スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

もっと違う世界がある気がする

mabinogi_2009_04_12_020.jpg

桜舞い  雨舞う中を  傘も無く  引きずる自転車  身に染む重さ(挨拶代わりの一首)
ということで、帰ってきたら駐輪所に止めてあった自転車がパンクしてました/ ,' 3  `ヽ っ
そこから最寄の自転車屋さんにゴロンゴロン押して行ったのですが、途中で思いっきり雨に降られましたw
あまりにも悲しいので一首詠んでみたとさ(ぉ

ちなみに、”身に染む重さ”には雨が服に染みて重いというのもかかっています。
掛詞ですね。
どうでもいいですね。






超極一部で話題沸騰のタイトルの歌詞当てクイズ!(ぇ



昨日のweb拍手コメで

21:21 何の歌詞ですか??

という直球ど真ん中な質問がありましたw
さらにkiyaさんのブログの方で「サンホラじゃね?ね?」との回答も。



一応正解を書き出しておきますねー。
これ全部わかった人がいたら本当にすごいww





4/5 「パクったのはあいつよ」

milktub『ガラスの鏡』

※元の歌詞は「パクったのは コイツよ」です。



4/7  「お揃いねあなた達」

Sound Horizon『Stardust』

※元の歌詞は「お揃いね私達」です。

これは割りとわかりやすいですかねw



4/8  「あなたの亡骸に砂をかける」

anNina『対象a』

※元の歌詞は「あなたの亡骸に土をかける」です。

これも・・・わかるかな?
ひぐらしのEDだそうです。
作曲者のbermeiさんが大好きなので知ったという珍しい?タイプなんです><



4/9 「足元を崩しかねない足音」
ならびに
4/10 「大きなそれはもうくるだろう」

anNina『肥えた太陽』

anNina大好きです(*´ヮ`)
買って5日で40回近くリピートしました(ぁ
どうみても変態ですね><



4/11 「月のステージライト」

Schatzkiste『Night concert -song of Louis-』

これはわかるまいwwwww
シャッツキステというアキバにあるメイド喫茶(現在は第一幕が閉幕して第二幕の準備中)のメイドさんのキャラソンです/(^o^)\
テラオタク\(^o^)/
・・・メイド喫茶というとすごく誤解招きますね。
あそこは、アートです。
確実にアートです。芸術です。
空間として完成されて(以下自粛
オタクって急に語りだすからアウアウですよねー><




4/12 「心の無い巨人」

FataMorgana『落下する蝶の夢』

ここも上のと同じくメイドさんのキャラソンです。
歌ってる方は遊女(ゆな)さんという方で、この人が好きで、シャッツキステというメイド喫茶を知った・・・という順番なんですw
最近ソロ活動するときはFataMorganaという名義なのでこちらにしておきました。



4/13 「見失わないように走る」

ワタナベカズヒロ『さめない熱』

やったらこの曲が好きなもので(ノ∀`)
カラオケ行ったら大抵歌ってますw
・・・どうでもいいですNE!



そして今日の 「もっと違う世界がある気がする」

Voltage of Imagination『り・あ・るるる』

歌ってる方は茶太さん。
『だんご大家族』で有名になったのかな?
この曲が収録されている『あさやけぼーだーらいん』は名盤だと思いますので、見かけたら是非どうぞw





さー、どうでしたか?
一つくらいわかりましたか?w


正解数によってわかるかむなんちゃら度は以下のような感じ(何


0個・・・一般人です。そのままの生活を続けましょう。
1~2個・・・ちょっとはアニメを見ているようですね。それくらいにしましょう。
3~4個・・・すこし濃くなってきましたね。そろそろやめません?
5~6個・・・引き返すなら今のうちです。もうやめましょう。
7個・・・ヒギィもうらめえええええ><

8個(全部)
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´



間違っても全問正解なんてしないでくださいね!!!!!













昨日の黒尻尾マングースでのペットとのお手玉のお話をちょっと。



動画ねー・・・。
朝確認したらようやく変換完了してましたよ・・・。
どんだけ時間かかってるのかとw


あ、中身はものすっっごくくだらないので別に見る必要も無いと思いますw
というか手抜きすぎだwwwww



まー、本題に戻りまして。


またまた名前出して簡易晒しみたいになって申し訳無いですが、kiyaさんのブログ拝見しました。




・・・ダメ。



それダメ。





FBダメ\(^o^)/




ペットもIBorLBとスマッシュを使える事が必須条件です/(^o^)\



理由は簡単。
お手玉というのが魔法攻撃による硬直時に安全にスマッシュを打ち込むためのものだからです。


強制ダウンさせるとmobが何らかのスキルを発動する可能性が高いんです。


なので、FBがダメでIBorLBなんです。
おわかりいただけたでしょうか・・・?


説明不足ですいませんorz



こ、これでダメだったらおっしゃってください。
盛キャラを出動させて殴られに行きます(ぉ












最近は二刀流するよりもワンドを握っていることの方が多いです。
というかほとんどワンドかシリンダーですねw



そんなこんなで

mabinogi_2009_04_12_006.jpg

宝石改造に必要な熟練100溜まりました('(゜∀゜∩



必要な宝石は

mabinogi_2009_04_12_007.jpg

元から持っていたり露店で購入したり。


4cm以上のアクアマリンを持っていると思ったのですが、3,5cmでした/ ,' 3  `ヽ っ
チックショー。



まあ、そんなこんなで

mabinogi_2009_04_12_009.jpg

cc(チェーンキャスティング)+1、マナ消費-14%減のワンド完成!



まだ実践投入していないのですが、きっとそこそこ使えるに違いないw







・・・ワンド、ねえ。

うん、ワンド。

修理費、高いですよね。





mabinogi_2009_04_12_021.jpg

ベイリックシード「よろしい、ならば修理費はもらわん(失敗したから)」





・・・何もさ?



一番のお気に入りの

mabinogi_2009_04_14_011.jpg

レア色格式ワンドを削らなくてもいいじゃんねorz



おぢーちゃんなんてだいっきらい><












今週も火曜日恒例の神秘矢ソロツアーに行ってきました('(゜∀゜∩


道中でなんだか

mabinogi_2009_04_14_004.jpg

珍しいものゲット(゚ρ゚)



良いエンチャついてたりする!?









mabinogi_2009_04_14_005.jpg

・・・ああ、君か(苦笑)



び、ビミョー。
下地・・・にするにはもったいないしw
どうしたらいいでしょうか><




他にもミイラの人(通称cco様)から

mabinogi_2009_04_14_010.jpg

ハロナマスクなるものを頂いたりしました。



うーん、合成材料?w
別にレアとかじゃないですもんね?
・・・レアかも知れないけど少なくとも価値はなさそうww





ボスドロップは

mabinogi_2009_04_14_008.jpg

いつもどおりです。



シュロロング自体がかなり運よかったんだなーと再認識している次第でございます><



そろそろ神秘矢補給しにいかないと残り20本切ったから危うい\(^o^)/
エルフさんで遊びに行きましょうかねw










最後にいつものアレ!


11:10 どこまでLv上げてるんだとw
11:10 マビの錬金術は等価交換に御座いませんね!
11:11 いつものヤツ認定されてるー!(・∇・)
11:11 ファーストエイド・・・飲む修練が必要になるまでと取っておくとインベの圧迫が・・・!
11:12 思い通りにならないから色々面白いんだZE★



は、はちじゅっちゃいまで!(ぉ
昨日の”ヤツ”は人を指していたのではなくて拍手返信を差してました><
まあ、あながち間違いではないのですがww

FAをすばやく飲む修練を自分に課すことにします(ぇ
確かに、世の中全部思い通りに行ったら面白くないですよねえー。
ぽじてぃぶぽじてぃぶ。


いつもありがとうございますw










ということで、いつものクエ周回しつつも色んなところに出かけてみまっしょい。
エリン的な意味でもリアル的な意味でも。
・・・外界怖い(何

18 : 39 : 12 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<眩いループエンド | ホーム | 見失わないように走る>>
コメント
コメント失礼します。

初めまして、マビノギランキングと申します。

この度、マビノギのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

マビノギランキング
ttp://mabinogi.gamerank.net/
by: マビノギランク * 2009/04/14 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
>マビノギランク様
^^;
あれですね、仏頂面も3度までってやつですね?(ぉ
by: かむなんちゃら * 2009/04/15 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
タイトル歌詞当てクイズ。。。。
一個もわかりませんでしたwww
         よかったぁ~~♪(ぇ
しかしメイド喫茶のメイドさんのキャラソンがあるなんて
ビックリですョ!?!

ワンド削れはドンマイですぅ~~ァゥァゥ
by: さくら * 2009/04/15 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
>さくらさん
一つも当たっていとのことで、こちらとしても安心した次第です(ぇ
まあ・・・あそこは特殊な空間といいますかなんといいますかw
ドイツのお屋敷の屋根裏をイメージして作られたり、それにまつわるストーリー設定があったりしたんです。
濃ゆい世界なのでこっちに来てはダメですよ!(何

使っている以上は削れてしまうのは仕方ないですよね・・・orz
悲しいけどそう思うことにしておきます><
by: かむなんちゃら * 2009/04/15 17:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/110-c07c1b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

