
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

がんばって”トマト”食べるから

mabinogi_2009_04_14_023.jpg

自転車がメガネを作りました(挨拶)。
・・・なんか混じった。
一昨日修理に出した自転車を回収して、ついでにメガネを無くしたので新しく作ってきました。
うん、これが正しい。
冒頭はどう考えても故意ですね、確信犯で無罪放免です(ぇ







今日は全編盛鯖出張記録だよ!だよ!
ついでに初期のお金の稼ぎ方紹介もするよ!
すっごいこすっからいやり口ですがね!!w











とりあえず、巨大ボス大好きっ子なので別鯖であろうと出現情報は事前にチェック(゚ρ゚)



ふふ。
盛に行くのは22時以降って昨日書きましたが

mabinogi_2009_04_15_031.jpg

きっちりデザドラさんに参加してましたwww



フライング出張乙/(^o^)\



ちなみに時間は19:50でしたっけ?
晩御飯食べ終わっていれば行こうかなーと思っていて、見事に間に合いましてw





それにしても

mabinogi_2009_04_15_033.jpg

人少ねえええええ(ノ∀`)




とはいえ。
戦法はきっちりしたものでしたねえ。



上の画像でわかる人はわかるかとは思いますが。
崖側でミルをしてハメる役と削る役とフィニ取る役にきちんと別れていました


鞠鯖はアホみたいに打数稼ぐだけですからねえ・・w
いや、やってる人達はやっているんですけどね。




続いてワムさんにも参加してみたりー。
出現前の集合具合は

mabinogi_2009_04_15_042.jpg

やっぱり鞠に比べると少ないですねw



つーか鞠が多すぎるんじゃい・・・。



一緒になってわっせわっせと殴っていたら

mabinogi_2009_04_15_043.jpg

変な生き物に襲われて死にかけた/(^o^)\



変身出来なかったら死んでた、いや、まぢで/ ,' 3  `ヽ っ



ワムさんの感想ですが。
盛の方が鞠よりうまいですね。


引き戻しミルのタイミングを熟知なさってるw
2匹同時に監視していたのですが、ほとんど失敗していなかった気がします。



・・・鞠の場合だと単純に人が多くて、中途半端な知識の人がミルしちゃうってのもあるんでしょーがw
ミル役は一人でいいってば><














そんな感じで盛鯖のボス事情を堪能してから黒尻尾マングース地帯へGO!



わっせわっせとペットとお手玉しつつ

mabinogi_2009_04_15_048.jpg

レベルを上げて行きます<(*‘ω‘ *)/



どんどんいくよー!











ピローン





:(;゙゚'ω゚'):!?!?




季節さんからメモ来た\(^o^)/



本当にメモを送ってくる人がいるとはwwwwwww



俺・・・「ただ出張するのにいちいち宣伝するブロガーの人って・・・」っていうネタをやるつもりだったんだぜ・・・?
ネタオワタ\(^o^)/



おかげでこうやって違うネタにはなっているのですけどもww



季節さんはニッカの嫁なので、ちょうどニッカで修理全成功していて話題には困りませんでした(ノ∀`)
さすが季節さんの婿はいい仕事をなさる!!(ぉ





・・・だがしかし。
このメモに動揺したせいか

mabinogi_2009_04_15_049.jpg

年齢制限的な意味で脱げ無くなったパンダローブを

mabinogi_2009_04_15_051.jpg

脱いでしまった/(^o^)\





パンダライフオワタ\(^o^)/







mabinogi_2009_04_15_059.jpg

・・・なによ






mabinogi_2009_04_15_060.jpg

なに見てんのよ(´;ω;`)







もういい、黒マングースなんて知らない(´Д⊂グスン






ということで、露店巡りをしてからタルで影味噌(ミッション→ミッソン→味噌)をやるべく移動ー。



移動するよー。





mabinogi_2009_04_15_063.jpg

なんか来たよー\(^o^)/




やばい。
これは非常にまずい状況です。



だって流れがパンダローブ脱いだ→ぱんだちゃん様からFL申請ですよ?



これは「裏切り者は処刑です」的な何かが起こるに違いない・・・!




許して、わざとじゃないんです。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。













その後紗癒の姿を見た物はいなかったという。



盛鯖奮闘記、完。








なーんてことになったらおもしろいんですがね、ハハ!(何


実際のところは、徹夜作業があって遊べなくて悔しいのでフレ登録だけでもしちゃうんだから><とのことw
ついでに、同時に送られてきたメモには「盛鯖にもっと来いよ^^」的なニュアンスの一文もありました(ぉ


もふもふイベント期間中は確実に遊びにいっちゃうんだからね!!







そんなこんなでメモ返信している間にタル到着、そしてクエ受けて離脱w



ぬるーぬるーっとシャドウウォーリアを退治を

mabinogi_2009_04_15_064.jpg

ミルトレしながらやってました。



ふふ、出張だからって育成はそこまで怠らないZE!




初級はペットにすら屠られてしまう程敵が弱いですが

mabinogi_2009_04_15_066.jpg

適度においしーっ('(゜∀゜∩




mabinogi_2009_04_15_067.jpg

おいしーっ


・・・ってどうしろとwww




無駄にドロップ運があるみたいで(ノ∀`)




今のところ

・カラー未抽×2
・最高級革×2枚
・高級革×2枚
・アラトの結晶×1個


持ってたりしますw


盛鯖で欲しい方がいらっしゃいましたらおっしゃってくださいな!
全力で投げつけますよ!(ぉ


代金?
ぐ、グラディウスかハンマーください(何





ヲリ周回もいいのですが、移動時間めんどくさいしーということで

mabinogi_2009_04_15_068.jpg

岩石クエを・・・



って




これは酔う



まずい、酔うよ?




酔っちゃうよ?






mabinogi_2009_04_15_069.jpg

ハイ、酔ったー!\ノ'∀ン






/ ,' 3  `ヽ っ







憂さ晴らしにお前らもミルトレ材料にしてくれるわ!








mabinogi_2009_04_15_070.jpg

( ゚д゚ )





変な実で  酔って良かった  ヒュージウメエ  詠み手:かむなんちゃら











そんなこんなでえっさほいさとレベル上げに勤しんでいたら

mabinogi_2009_04_15_090.jpg

kiyaさんとご対面('(゜∀゜∩




わざわざタルまで来ていただきましたw




ちょっとお話した後、黒マングースでお手玉の実地指導を・・・。
していたのですが・・・。


AI設定もタイミングもあっている筈なのに何故か上手く行かない/ ,' 3  `ヽ っ


ペリカンさんのIB打つタイミングが遅いんだぜ・・・。


こっちはサンダーバードで出来ていたので出来るはずなんですがねえ。
謎過ぎましたorz





そんな謎に包まれたまま

mabinogi_2009_04_15_094.jpg

巨大ボスツアーへw




サンドワーム→プレドラ→ライオン→プレドラ→ライオンというハードスケジュールw


kiyaさんが何度もひき殺されていたのですが、それでもみなぎっている様に感動しました(ぉ



そうそう、鋼玉の未抽出もいただいたので欲しい方は(ry








巨大ボスも落ち着き・・・。
さて、どうするかと思った時に

mabinogi_2009_04_15_095.jpg

ちょうど手ごろなクエストが





ということでいざ行かん、キア初級。






mabinogi_2009_04_15_098.jpg

節操無くヒュージ出してゴメンネ/(^o^)\





鞠のかむなんちゃらも含めれば、この日だけで3回もヒュージ出てますよ・・・。
なにこいつ、金の亡者?




道中で

mabinogi_2009_04_15_101.jpg

ミルがランクAになったりしつつ

mabinogi_2009_04_15_103.jpg

アクロバティックな戦法でゴーレム撃破<(*‘ω‘ *)/



カウンターとかじれったいじゃん(ぉ





その後、kiyaさんの・・・ああ、そうだ。
ひらがなで呼びますって話になったのすっかり忘れてたw


kiyaさん改めきやさんがゴーレム退治のクエが残っているということで、インベ整理の後にキア通常に突貫!



毒ゴブと弓ゴブの混合の恐ろしさを改めて味わいました・・・。
初期の頃のダンジョンにしては鬼畜過ぎだろうってw



こちらの道中では

mabinogi_2009_04_15_116.jpg

スマッシュがAになりました('(゜∀゜∩





そして阿鼻叫喚のゴーレム戦・・・w
タゲがころころ変わってカオスでした/(^o^)\



二人ともぼろぼろになりつつなんとか撃破。









ただし我が家のサンタクマが( ゚д゚ )



なにしとんwwwwwwwww
ていうかお前つよすぎる\(^o^)/
まさに犯罪級の強さ
きやさんがベタ惚れだったよ!(ぉ







全てが終わった後に

mabinogi_2009_04_15_120.jpg

これを買って

mabinogi_2009_04_15_123.jpg

ヒールを覚えました(゚ρ゚)




すまないね、24週間くらいヒール覚えていない状態で過ごしてきたんだ。


スマとかミルあげる前にヒール覚えろっていうwww
アホ過ぎる/(^o^)\


だ、だってさ、ヒール本高いじゃん!!!!!!!(ぁ



まあ、預金は10万ほどあるわけですがww












ということで!
ここでかむなんちゃらに寄る初期のお金の稼ぎ方紹介!!


2~3日あれば大きな金貨入れとカバンが買える程度にはなりますよ。




お金の稼ぎ方としては

1、ティルコネイルでひたすらバイト
2、アイテムは何でも拾う
3、降ってくるクエストをこなす
4、運

この4つがあります。



ティルコのバイトは本当においしいですw
金貨報酬が1k前後とかざらにありますからね。
なので初期クエを消化しつつティルコでバイトオンラインがおススメですb




次に、何でも拾うについてですが。
塵も積もれば山となる作戦ですww

実際に何を売ればどれくらいのお金になるのかを紹介します。




mabinogi_2009_04_15_061.jpg

大きな肉  162ゴールド



mabinogi_2009_04_15_062.jpg

タークスオープングローブ  1169ゴールド



mabinogi_2009_04_15_086.jpg

安い革  15ゴールド/1枚




mabinogi_2009_04_15_087.jpg

普通の生地   250ゴールド/1枚




mabinogi_2009_04_15_088.jpg

小さい銀の玉  113ゴールド




mabinogi_2009_04_15_089.jpg

小さい赤い玉  25ゴールド




mabinogi_2009_04_15_104.jpg

生地用麺棒  256ゴールド




mabinogi_2009_04_15_105.jpg

クッキングナイフ   229ゴールド




mabinogi_2009_04_15_106.jpg

モンゴシーフキャップ   183ゴールド





mabinogi_2009_04_15_110.jpg

空ビン  150ゴールド





mabinogi_2009_04_15_111.jpg

魔法学校男子学生服   607ゴールド





mabinogi_2009_04_15_112.jpg

花束  122ゴールド




mabinogi_2009_04_15_113.jpg

剣士のグローブ   972ゴールド








ふう。
以上の物は全てドロップ&クエ報酬です。
ちまちましていますが、ポーション代くらいにはなりますよw



あと、生地用麺棒はハンディクラフトのランクがFでも十分作る事が出来ます
材料も薪2本なので、作っては売って・・・を繰り返すのもいいかもしれませんw





・・・。
そうですね、今の世の中影の報酬金貨で事足りますね。


ま、移動手段に乏しいとこっちのほうがお金を稼ぐ手段としては優秀だと思いますw






ん?
4番の運ですか?


ええ、ヒュージラッキーを如何に出せるか、ですよw


わしの預金の4割はヒュージで出来ている(゚ρ゚)














ということで、長くなりましたが盛鯖レポートはこれくらいです!
メモを送ってくださった季節さん、ぱんだちゃんさん、並びに一緒に遊んでくださったきやさん。
本当にありがとうございました!!


次回出張予定は今週の金曜日
ぶっちゃけ明日ですwwwwww


土日が出かけるのでインできないんですよー。
なので金曜にもうちょっと上げて深夜0時と共に転生そして就寝を予定していますw


アップデートで忙しいところにもふもふしに行きますよ!
・・・採集用ナイフあったかな(´・ω・`)



遊んでやってもいいと言う方は”紗癒”まで.com(ぇ
今度こそ・・・今度こそ・・・!!
ナンデモナイデス。











最後にweb拍手返信!


18:50 100くらいなら発見しまくるだけでも埋まりそう(コラ
18:52 宝石矢は、敵の硬さのわりに表示が強いですよね
18:53 マナフォーミングっで一掃できるのか・・・!今度試してみよっと(マナフォランク7
18:53 BOSSのドロップなんてあってn(略
18:54 でこ・・・ブログ?
18:54 きっと合成という名の分解なんですね!
18:55 おそらく1年前の物は使えないですね(クーポンもvol1とか付いて使えなかった
18:55 活動が盛鯖じゃないのが残念です!



100くらいなら確かにそーなんですが、めんどっちいじゃないですか(ぁ
PTフィニ全員にしてマナフォで一掃→ミルでぐるんぐるんなんていうのも効率よさそうですねw
でこまび。様です><
分解して糸だけ取り出してそれを幾重にも合成して丈夫な糸に・・・ということ、なのかも?w
1年前のが使えなかったらその分もふるだけです!( ゚∀゚)=3
活動が盛じゃない・・・って、網世さん襟ですよね?www
ハッ、もしかして別人!?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




21:32 「GO SAY」は(俺の財布は極寒だぜ!)というソドム語だということに気付きました。
       ワームフィニやら色矢瞬殺やら合成やら、毎回すごいなあ…と思いながら読んでおります… by ディレアス



お初です><
そ、ソドム語だったのですか、自分でも知らずに習得していたようでびっくりです(ぉ
実は裏でこっそり死んでたりしますよww
色矢なんて、弓外れた\(^o^)/アタック痛い\(^o^)/死んだ/(^o^)\が何度か/ ,' 3  `ヽ っ
そこら辺はNGってことでお蔵入りなのです><




毎日コメント返信できるっていうのはなんだか感慨深いものがありますねえ(*´ω`*)
お初な方も結構いらっしゃいますしw


ハッ!?
お前らみんなして何か企んでいるんだろ!
そうだろ・・・!
コメントとかフレとか送って喜んでる姿をみて「ピエロプギャー」とか言って笑ってるんだ・・・!!
人間怖い。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

壁|ω・`)チキンです。


壁|ω・´)けどコメントは素直に嬉しいです。











ということで、予定通りメンテが延長されたので今の内にPCの掃除をしつつ待ちまっしょい。
私は10Gくらい容量空けておきました(゚ρ゚)
あとクライアントの再インストールとかレジストリの掃除とかw



・・・そういえばカイピ渓谷でログアウトしたんだったかなあ。
タラまでどうやって行くんだろう/(^o^)\




※今日のタイトルの歌詞は、國府田マリ子『トマト』です。
16 : 45 : 48 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぼしゅーこくち(日記は一つ下) | ホーム | 眩いループエンド>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/112-b5ae4baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

