
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戸口で鳴いた小さなきみ

mabinogi_2009_04_16_178.jpg

明日明後日はお出かけです(挨拶)。
ということで、ちゃんと記事はアップされる・・・と思いますがいつもの宣伝はなしになります。
18時くらいに予約投稿かしら。
便利だわん(*´ヮ`)






ということでG10アップデートですねー。
かるーく触っていきますよ。
詳しくは他のブログ様をどうぞ><




とりあえず異常に重いタラへ。


なに・・・あそこ・・・。


ろくに店とかない癖に広すぎるwwww



飛行ペットないとまぢ無理\(^o^)/
これのどこが無料オンラインゲームだ/(^o^)\




・・・とりあえずG10のクエストをやりに、ペイダンって言う人と会話を。


会話を・・・・・・。



mabinogi_2009_04_16_009.jpg

えーっと。



その。




mabinogi_2009_04_17_022.jpg

アイバの40年後の姿ですか?


アイバ、たくましくなったね(*´ヮ`) (違






他にも怪しいNPCが。


mabinogi_2009_04_16_029.jpg

魔法用品店のフィノラなんですが。




魔道スーツは17~20歳のみ着用可能です。



あれですか、見た目はちびっ子ってやつですか?w
それか年齢詐称とか怪しい魔法にかかったとか・・・。
ガクブル



ちなみに、ワンドの修理確率は93%

ここ首都なのに・・・(ヽ´ω`)





そして

mabinogi_2009_04_16_082.jpg

錬金術で豊胸したヘレッドですが・・・。




mabinogi_2009_04_16_082a.jpg

まさかの91%修理/(^o^)\



第二のファーガス現る\(^o^)/



けど湿ったシリの修理にはいいの・・・かな?w






他にも武器修理が95%だったり銀行だけ隔離されてたり。



とてもじゃないけど首都とは思えない/ ,' 3  `ヽ っ



重い・遠い・しょぼいの三重苦/(^o^)\


タラ・・・どうなるんだ・・・・・・w



しばらくはオークションとかで食いつなぎそうですけどねえ。












釣りジャイのアドバンスを回収しにインしたら

mabinogi_2009_04_16_223.jpg

黄色い物体が頭の上に乗っかっていました(゚ρ゚)



デブ猫帽子・・・



mabinogi_2009_04_16_224.jpg




でぶ・・・



mabinogi_2009_04_16_226.jpg

(*´ヮ`)




なんか・・・好き・・・・・・w



そして調合している時に気づいたのですが、

mabinogi_2009_04_17_011.jpg

きっちりお尻の穴までww




このもっちり感が好きだなあ。
結構不評というか、いい評判をあまり聞かないのが気になりますが・・・。


なに?少数派?ww











そんな中、アルケミマスタリのランク開放が来たので合成と分解のトレを再開ー。
その途中で

mabinogi_2009_04_17_001.jpg

ドラゴンシールド目指していざ合成!!




まあ、失敗するよn




mabinogi_2009_04_17_002.jpg

違うのが出来た/ ,' 3  `ヽ っ



そう簡単にはいかないですよね・・・w



ちなみに、蘇生薬は

mabinogi_2009_04_17_009.jpg

NPCに売ると4911ゴールドになります。


・・・トルディとかNPCから買ったら77万ですからはした金ですねw






さらに、ケミマストレをしにキア通常ハードに\ノ'∀ン
ここのゴブリン・ゴブリンアーチャー・ポイズンゴブリン・黒くもが同レベルなもんで(゚ρ゚)




PTフィニを全員にして

mabinogi_2009_04_17_016.jpg

おいしーっ(*´ヮ`)




ゴレ戦では

mabinogi_2009_04_17_017.jpg

無駄に防護壁出してみたりw



なんだか楽しかったですw





どうせティルコにいるんだしー、と思ってフローズンブラストを覚えるのに必要な雪の塊をシドスネッターに取りに行ってきました('(゜∀゜∩


ひたすら

mabinogi_2009_04_17_019.jpg

ガスガス殴って

mabinogi_2009_04_17_021.jpg

120個ほどゲット<(*‘ω‘ *)/



釘と緑の玉も大量に出るので、ハンクラ・合成やる人は一石二鳥でいいかもb




そしてタルに行き、ドレンとスキルについて会話(※要WCランクA↑)してクエをもら・・・

った・・・

んですが



mabinogi_2009_04_17_028.jpg

ここから進まない\(^o^)/


足元に落とす→拾うを何回かしてもダメ/(^o^)\


結局また雪の塊を取りにシドスネッターへ・・・。
なんという二度手間orz


皆様は気を付けてくださいね(’A`)




何はともあれ

mabinogi_2009_04_17_029.jpg

習得出来たので

mabinogi_2009_04_17_030.jpg

早速キンチョール(ぇ



このプシューっていう音が殺虫剤の音っぽくてwww



mabinogi_2009_04_17_031.jpg

きゃー固まったー!\ノ'∀ン



とかはしゃいでると





mabinogi_2009_04_17_032.jpg

逆襲されます(ヽ´ω`)



けど

mabinogi_2009_04_17_040.jpg

結構綺麗だったりするので思わず観察してしまう・・・w



ゴーレムとかも凍結できるんですかね~?
出来るようなら上げたいかもw












そして!
なんだかんだで一番楽しんでいるのが!


mabinogi_2009_04_17_058.jpg

トーナメント!!



これたのしーww


慣れれば単純なんですけど、その分運とすばやい決断が要求されます。




本戦で勝って得られるポイントで

mabinogi_2009_04_16_072.jpg

mabinogi_2009_04_16_073.jpg

こんなアホみたいなスペックの鎧を手に入れられるみたいですねw



影世界でドロップ武器が増えただけでも、もう用済み感があった鍛冶がさらに要らない子になってきた感じが(゚ρ゚)
あとはブロソとダス剣くらいでしょーか?


ダス鎧が勝ってる点が共用ってくらいだしw


鍛冶職人の皆様お疲れ様です(ヽ´ω`)




まあ、そんなトーナメントですが。

mabinogi_2009_04_16_104.jpg

他の人の対戦模様を観戦することも出来ます



名前の横にあるカメラマークをクリックすれば、その人の視線で観戦出来たりもします




・・・そしてですね。
先ほども遊んでいたら

mabinogi_2009_04_17_048.jpg

対戦申し込まれました><



本戦出場を狙っている方らしく、いろんな人と対戦してみたかったんでしょうねw
ビビったけど楽しかったわん(*´ヮ`)




このトーナメントのいいところは、負けたら悔しいけど後腐れしない点ですね。
それに、1回1回が短いのもいいかも。



結構楽しいので一度お試しあれ!!











web拍手返信(*´ヮ`)


4/16
17:30 わたしが「盛」で活動していれば茶々を入れに行けたのに「残念」って解釈でお願いしますw
17:31 人が少ないとパワーで押せない分戦略が出てきますよね
17:31 黒マンはペット育てるのに最適ですよね(違
17:32 襟にも遊びにおいでよ!!(コラw
17:33 ミルミルは「ついでに」感覚で使ってると意外と埋まりますよね。最終的には気合いで埋めますけどw
17:33 カラーは美味しくPT売りというのもアリなのでは!!
17:34 5 7 5 ・・・季語は?(ぇー
17:35 クマー系列は強いです!わかってるけど買ってなかったり(ぉぃw
17:37 何でも売って収入源!ホクホクな時は精霊の餌ですね!



自分はパワーでごり押しよりも戦略的な方が好きなので、盛いいなあって思ったりしましたw
黒マン&バレスファイアでペット育成はガチっすねwww
きゃ、キャラクターカード頂けたら行きますよ!(ちょ
新垢作ればいいんですけどね・・w
季語は酔う、季節はきみです。
・・・おえ(゚ρ゚)
メインだともっぱら合成材料になります・・・!!



4/17
15:31 確信犯とは、「本人はこれが正しいと思っているのに悪い事をしてしまってる」という意味合いですよね

原義はもうちょっと違ってくるんですけどねw
現代語的には「わざとやっている」というニュアンスが近いような気もします。




コメントありがとうございました!










ということで、これから明日・明後日の分の記事の執筆が待っててもへこたれずにがんばっていきまっしょい。
たぶん、明日の記事は盛出張レポで明後日の分の記事には動画が付きます。
結構荒い記事になるかもですがよろしくおねがいします・・・w



※今日のタイトルの歌詞はウサギキノコ(茶太)『さびしんぼう。』です。
18 : 44 : 04 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<叶うなら 今 君に会いたい | ホーム | ぼしゅーこくち(日記は一つ下)>>
コメント
おじいちゃん・・・首都やない。

ここは王都や(



イメンマハ(´・ω・`)
by: holymere * 2009/04/17 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
フローズンで同じことしてるのに吹いてコメント書いてしまった!
期限まじかの蜜蝋消費できたのでよかったです><
盛ツアーもがんばってくださいね。
自分はアリ地獄に引き篭もってそうなので・・・
by: ヒルズ * 2009/04/17 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
>のーきんさん
正解は盛鯖で(ヽ´ω`)

>ヒルズさん
また同じ事してたんですかwww
なんだかこの前の合成といいシャドハン水玉シリといい、やる事似てますねw
同じく蜜蝋消化出来てよかったなーと思うことにしました><
機会がありましたら一緒に羊さんをもふもふしましょう('(゜∀゜∩
by: かむなんちゃら * 2009/04/18 00:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/114-0406ca93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

