スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

空想世界の”もしかして”

mabinogi_2009_04_19_001.jpg

マリー、11歳の春(挨拶)。
昨日、二日ぶりくらいにマビやるかーと思ったらチャンネルが増えてました( ゚д゚ )
公式を見たら2009/04/18 22:58:07にお知らせって、なんでまたそんな時間にww
・・・11chだけイフリートがお昼に出る計算になりますね。
あ、サーバーの起動時間で大体のボスのPOP時間がわかります、ボス好きです。






まずはリンク追加のお知らせー!
というかリンクに入ってなかったのか/(^o^)\



マビノギ日記「鯖はモリアン」

ブログのタイトル通り、モリアンのお方w
といいますか、この前遊んでくださった桜ノ杜さんですww
世にも珍しいエルフ♂でございます(*´ヮ`)
中々丁寧にまとまっているのではないでしょーか?

初心者PTで云々の話ですが。
自分もいかがなものかと思いますねえ。
”こういうスキルもあるんだよ”って意味で使うならいいのですが、それがずっととなると問題があるかと。
俺TUEEEEEみたいなことはチラシの裏でどうぞ(ヽ´ω`) と言いたくなってしまいますね・・・w

あ、コメントに書き込めって話ですか、ごめんなさい/ ,' 3  `ヽ っ




以上です><
リンク欄がながいいいいいい\(^o^)/
そろそろ相互とかで整理しましょうかね・・・w










昨日はあんまりマビやってなかったのでそんなにネタがないです・・・。


というか、疲れててあんまりSS撮らなかった/ ,' 3  `ヽ っ



とりあえず小ネタをば。




mabinogi_2009_04_18_001.jpg

簡素化のローブが黒固定になりましたね。


実は結構前から「ローブの色情報も無くせばもっと軽くなるのに・・・」と思っていたので地味に嬉しいですw
けどなんで黒なんでしょうね?
軽くするなら黒より白の気がするんですが・・・。
まあ、以前より軽くなった気がするので良しとしますか(゚ρ゚)











18日の合成。



mabinogi_2009_04_18_003.jpg

ロングレザーコート(光沢なし)+リリナショートパンツ+ストッキングユニフォーム

   ↓

mabinogi_2009_04_18_004.jpg

ポポワンピース(耐久-2)





mabinogi_2009_04_18_006.jpg

ポポワンピース+トリコロールローブ+コレスヒーラードレス

    ↓

mabinogi_2009_04_18_007.jpg

丈夫な糸




また原料になった\(^o^)/


合成すげえ・・・w
というか3k~5kくらいの衣料品を混ぜると丈夫な糸になるんでしょうかね?
詳しい事はわかりませんが(ヽ´ω`)













えーっと。
SSは皆無なのですが。
中級魔法でタラの影クエが回れるかどうか実験してきました('(゜∀゜∩
中級魔法別で紹介・・・といっても影差す都市だけなのですがw




サンダーランク1


高級

十分回れるが、詠唱中に敵がばらける&経験値がしょっぱいのでマナ効率は良くない



ハード


ギリギリ回れるっぽい。
けど後半はきつい。
ばらけてしまうのは相変わらずなので、あんまりおススメできない。






ファイアボールランク9



高級


撃破可能・・・かな?
ただし、詠唱に時間がかかりすぎる&マナ消費が激しい割りに経験値が(ry
あと、たまに打ちもらしたりすると後が大変/ ,' 3  `ヽ っ




ハード


ブロンズすら倒せません(ヽ´ω`)
倒せるようなら結構効率はいい・・・はずw






以上のような結果でした!

なんというか手抜きすぎてごめんなさい/ ,' 3  `ヽ っ




ちなみに。
ゴレランクがある程度あるならば”彼らのやり方”がおいしいですね。

攻略のポイントは、アクティブ化させない位置に立ち、まずはスマッシュを入れるということでしょうか。
ハードだと結構タフですしね・・・。
それに、スマッシュで一箇所に集めるのもポイントかと。
効率よくミルをするためには必要ですね。










おまけ。

mabinogi_2009_04_19_029.jpg

一発でそれっぽい色に出来る辺りが運いいのかなって思いました(*´ヮ`)











最後にweb拍手返信!



4/18

1:07 まだタラに行かずモフモフしている中の人です
1:08 「接続料金」が無料なゲームですね!
1:09 渋くなったアイバ・・・?いやいやいやいや!!
1:09 タラの女性NPCは胸が大きいのがデフォルトのようですね~
1:10 修理確率は「前線へ優秀な人を送った」ので首都には「手頃価格で直せる人」しか残ってないのですね!
1:11 ネコ帽子は個人的に好きですが、帽子というよりネコそのもの!w
1:12 合成は相変わらずですね!しかし、今回の結果は分解の延長ではないようですね
1:13 スキルキャップ外して欲しいものが外れなかった罠(昔から有るスキル
1:14 「集める」ところからクエストなんですね



逆に鞠じゃもふもふしてない人です/(^o^)\
胸が大きいお姉さんは好きですか?(ぉ
・・・リリスも妙に胸が大きい気がしますがww
”前線へ~”はなんだかすごく納得しましたw
確かにそれなら低くてもうなずけます(ノ∀`)
音楽知識とか作曲とか外して欲しいですorz
あとマジックマスタリとか・・・!!!
サポートショットはどうでもいいや(ぁ



4/20

12:26 一日③記事・・・週明けによくやります(マテ
12:27 ネコ服率は・・・完全にランダムっぽいですね!!
12:27 ゴウンゴウン に、不覚にも吹いてしまった!



ここに猛者がおる・・・!(ぉ
ちまちまやらないと自分はとてもじゃないけどかけません(ヽ´ω`)
ゴウンゴウンは自分も吹きましたww
完全に予想の斜め上をウィンドブラストで飛んで入った感じです(ぇ




いつもありがとうございます><











ということで、満員電車で圧死したり電車が急停車して舌を噛みそうになってもがんばっていきまっしょい。
自分ひとりが辛いわけじゃないので我慢我慢。
だがしかし満員電車で新聞とか本読むのはやめてください/ ,' 3  `ヽ っ


うーん。
今日の記事はボリュームに欠ける気がして納得が行かない感じ・・・。
まあ、たまにはいいよねってことで納得・・・。
出来ないなあ、あんまり/ ,' 3  `ヽ っ
その分他の日にがんばろう。
あんまり出来ないけどがんばろう。



※今日のタイトルの歌詞は中原涼『リアル±』です。
19 : 31 : 39 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バカねと笑っていた距離 | ホーム | あわてて後ずさり>>
コメント
しょっぱなにウチのブログが書いて
あって驚きましたσ(^_^;)アセアセ...

簡素化が黒いのは、多分白だとまぶしいからじゃないのかなぁ。。。とか
思ってみたり。
by: 桜シリーズ * 2009/04/21 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
リンク追加時は一番最初に晒されてしまうのが運命なのです(*´ヮ`)

やっぱりそうですよねw
これでもし点滅だったら・・・!(ぉ
by: かむなんちゃら * 2009/04/21 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
ほむほむw
やっぱり簡素化は黒ローブばかりになるように
変わってたのでしたかぁ~!?
先日、自分でやっていた時、
なんか黒い服の人が多いなぁと思ってました~ ぶw

あ~~
書く事はいっぱいあるのに
     なんか書けない時とか
いっぱい書きたいのに
     書く事が無い時って
ありますよねぇ~~~www

ただブログ更新のためだけに
マビを進めるようにはなりたくないなぁ~と思ってますョww
ブログ更新もマイペースでガンバですぅ~♪
by: さくら * 2009/04/21 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
自分も最初はバグか何かかと思いました(ノ∀`)
2~3回やっても黒いままだったので仕様変更なんだろうなあ・・・とw

元々遅筆で妙に時間かかってしまったりするので中々大変ですね(ヽ´ω`)
ネタを探してマビをやるようになったら本末転倒っていう感じがしますよね。
マビやってて、楽しかったことやそうでなかったことを書くのがブログ・・・だと思いますしw

なんだかさくらさんの言葉でちょっと楽になりました(*´ヮ`)
どうもありがとうございました><
by: かむなんちゃら * 2009/04/21 16:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/117-eb80e632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

