
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

その人形は私だ

mabinogi_2009_04_29_072.jpg

ネクソン、一時の夢をありがとう(挨拶)
昨日のアクセス数が凄まじいですねww
212って(ノ∀`)
みなさん暇つぶしに精を出していたようで。
ここが暇つぶしになったならよかったです(*`ω` *)
こんな辺境が200越えを記録する日はもう来ないでしょうねーw
ま、それでよかよか。








最初にリンク貼り返しのお知らせ!
記事書いてる時にコメ受信→他にないか探したらまだありました/(^o^)\
なんという見落とし(’A`)
ということで、2件ありますー。
と思ってたらさらに書いてる間にもう一件追加\(^o^)/
みんなジョージに惹きつけられてるのか・・・(ぇ




にょろーりエリン生活

マリーのお方。
テンプレ同じ・・・!w
ブログ始めました!ですぐここをリンクしてしまうとはイケナイお方だ(ぇ
戦利品のSSも楽しみにしていますw
・・・どこかで見かけた事があるような気がするのは同じ鯖だからでしょうかね(ノ∀`)





刹那の自分

こちらもマリーのお方。
(´-ω-`)なお顔が素敵です(ぉ
累積1000になったらペッ下ソロとかどうですか、誰も行きませんね、ごめんなさい。
異国風の衣装いいなあ・・・と今更ながら思ってしまいますw
どこかで(ry






しるくろーど


タルラークのお方。
珍しくケータイ向けなんですねー。
最後の方のアドレスを変えたhttp://silc.blog40.fc2.com/だとPC向けっぽくなりますがw
WC好きと聞いてリンクを貼られる前に貼らせて頂きました( ゚∀゚)=3
水玉でブーストしたいなあ・・・(゚ρ゚)




以上3件です!
貼り返し精度が下がってきたようです/(^o^)\












さてさて。
昨日は23時に就寝しました(ヽ´ω`)
マビノギやってないと健康的すぎるぜ!!(ぁ


寝る前に前からやっておきたかった作業はやったのですけどねw
時間かかるからこう言うときじゃないと出来ないこともあります。
なので、ある意味ありがとう、ネクソン!

あくまである意味!
これで課金サービスの補償がなかったらメールしようと思ってました、布団の中でw






23時に寝たせいか、4時に起床/(^o^)\
とりあえずアドバンス回収して、ふと思い立って農場を借りに行ったら借りることが出来ました('(゜∀゜∩
眠くてSSとって無かったよ!!w



とりあえず一回お世話したらすぐ二度寝(*`ω` *)


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。



起きた!
おはよう!


10時だけど!!!!!




ダメダコリャー/(^o^)\






ということで、結局無駄に寝て無駄に時間を浪費という結果にw
時間もったいねーーー。




無くしてしまった物は仕方ないので、さくっと地下に行って

mabinogi_2009_04_30_013.jpg

レベル上げ・・・じゃない、ケミマストレの続きをw



今回も

mabinogi_2009_04_30_014.jpg

出ましたヒュージです(*`ω` *)
ほんとに1日1ヒュージ出かねないから恐ろしい・・・w






シリンダーの耐久が

mabinogi_2009_04_30_027.jpg

10減ったところで

mabinogi_2009_04_30_015.jpg

戦闘トレ埋った!<(*‘ω‘ *)/



あと約20を他ので稼がなければ・・・。






ということでまずは合成を。
いい加減ランクB抜けたかったですしねw


ポーションを作るトレは。
ベースポーション・ライフポーション30・スタミナポーション30を混ぜて進めました。


以下、合成で出来たもの一覧。




~ポーション系~
・スタミナポーション10、30、50
・ライフポション10、30、50
・マナポーション10、30
・毒入りの瓶
・ファーストエイド10




~ハーブ系~

・ベースハーブ
・ホワイトハーブ




~その他~
・薪
・画用紙
・小さい緑の玉
・小さい青の玉
・釘
・紙
・エリートの魔法の粉
・祝福された魔法の粉





大体こんな感じですー。
毒入りの瓶が結構邪魔/(^o^)\




大体10万ゴールド分くらいポーションを購入して

mabinogi_2009_04_30_022.jpg

トレが埋ったので

mabinogi_2009_04_30_023.jpg

AP3支払って

mabinogi_2009_04_30_024.jpg

合成Aに('(゜∀゜∩


ジャイ子さんに追いついたーw






合成が一段落したので今度は分解を。
ランクがDでしたので、鉄インゴ分解を埋めてから太い糸と安いシルクをちょちょいと。


太い糸はエルフさんの紡織Dのトレが残っていたので

mabinogi_2009_05_01_001.jpg

仕事の早い職人さんに感謝しつつもふもふして

mabinogi_2009_05_01_002.jpg

わあい\ノ'∀ンヒャッホゥ




あとはハンクラトレを兼ねて折鶴をコネコネ。

mabinogi_2009_05_01_003.jpg

し、失敗トレ埋めてただけなんだからね><





そんなこんなで効率よく進めた分解も

mabinogi_2009_05_01_004.jpg

トレが埋ったので

mabinogi_2009_05_01_005.jpg

ランクあ――



・・・えーと。






やめました/(^o^)\

AP5とか多すぎだろwwww
分解とかあんまり必要ないスキルですしねえ。
APモッタイナイ。







ケミマスのラストスパートは防護壁の乱立で!
防護壁の結晶は増殖させて確保しましたw
持ってて良かった合成スキル!




100回近く出したり壊したりしながら進めた結果

mabinogi_2009_05_01_018.jpg

埋った!




mabinogi_2009_05_01_020.jpg

これで

mabinogi_2009_05_01_021.jpg

NEKOJIMAに行けるうううううううううううう\ノ'∀ンヒャッホゥ





・・・と思ったらマタタビ戦争があるとか、ゲームは4人以上必須とか?
なんなのいぢめなの?(´;ω;`)

いいよ、普通のダンジョン行って遊んでるよちくしょう・・・orz






その前にロックゴーレムの威力を

mabinogi_2009_05_01_023.jpg

ドレン初級でテストしてきました!




結果・・・。





完全に安定とは言い難い(ヽ´ω`)


若干残るんですよねー。

まあ、残ると言っても

mabinogi_2009_05_01_024.jpg

ほぼデットリーのようなものなのですがw



8~9割はミル1発で倒せますよb





それにしても・・・

mabinogi_2009_05_01_026.jpg

でかくなりすぎ\(^o^)/

アイコン見えないじゃんwww


これケミマス1になったらどうなるんだろ・・・:(;゙゚'ω゚'):












さて、ちょっと気になった事があったので比較してみました。


それは。

シリンダーにおける結晶によるエフェクトの違いです。



ざーっと画像貼って行きますね。




まず水系


mabinogi_2009_04_29_078.jpg

ウォーターキャノン。



mabinogi_2009_04_29_079.jpg

フローズンブラスト。



mabinogi_2009_04_29_082.jpg

アイススピアの結晶。





次に風系



mabinogi_2009_04_29_080.jpg

ウィンドブラスト。




mabinogi_2009_05_01_029.jpg

サンダーの結晶。





次に土系




mabinogi_2009_04_29_083.jpg

サンドバースト。




mabinogi_2009_04_29_084.jpg

ゴーレム練成。




mabinogi_2009_05_01_031.jpg

防護壁。





次に火系




mabinogi_2009_04_29_081.jpg

フレイマー。




mabinogi_2009_05_01_028.jpg

ファイアボールの結晶。





最後に。


mabinogi_2009_05_01_030.jpg

ライフドレイン。





・・・まあ、こんなの並べてはっつけられても「で?」って感じですよねw


似ているものをさらに比較検証。



まず、水。

水

画像に書いてあるとおり、WCの方が水しぶきが多いです。




次に火。

火

違いがわからない/(^o^)\
少なくともパッと見で判断できるような要素はないように思われます・・・w




最後に土。

土

ゴーレムでは岩の欠片のようなものがぽろぽろとこぼれ、壁は若干白っぽくなります。
ゴーレムの時も若干白っぽいんですがねw
サンドバーストは暗い色です。




・・・ええ。
比較検討しようが「で?」っていうのには変わりませんね\(^o^)/


まあ、自分用メモ見たいな感じです!w


一応光具合でスキルの判別も出来るんだぜーということでしたっ。













今日もウェッシュ!(web拍手返信の略)


4/30

17:18 拍手画像ついた!後ろに何か居るけど気にしない!!
17:19 風邪ひいて倒れそうだけど拍手は残して行くんだぜ!
17:20 ドロップ(時間)と商店(お金)のどっちがコストいいのか見極めないとダメですねぇ
17:20 視界が悪くなるなんて・・・3Dゲームには付き物ですw
17:21 ドロップ期待してBOSS行くときほど何も出ないのサ~
17:21 マグマグ・・・APがそれだけ溜まってたのね!
17:22 この先こき使われて熟練が溜まっていくジョージの図→修理で削られ(
17:23 お自動様を処理したらサバが軽くなると思うんだ・・・
17:23 記名される場合は忘れずにどうぞ!>無くても判るよね!!


むしろあっちが本体です(ぇ
ちゃんと養生してくださいよー?
もしかしたら今流行の豚なんちゃらかも(ぉ
最近はゴーレムで視界が悪いです/(^o^)\
ここでもネタ先読みされた\(^o^)/
モウダメダorz
無くてもわかりますよ!w
押し方とコメントの量とか文体でわかりますww




17:52    ヘタレなトリアナっ子の私が初コメントさせて頂きますっ!
       トリアナもエモルールだったりします。
       実は盛さんにサブがいるのですが、全然活動してないので盛さんは「@」で合図するという事を初めて知りましたよっ。
       ブログ更新毎日楽しみにしてます。これからも頑張って下さいませ。
       また勇気が湧いたら拍手しにきますね(*`・ω・)


勝手に改行させていただきました><
そして初コメありです!
さらにトリアナの事情も教えてくださってありがとうございますw
エモルールが多いみたいですねー。
これからもぼちぼちがんばりまっすw
・・・しかし、匿名希望ということですが、ブログ持ってらっしゃいますよね?(ぁ












ということで、ジョージのものすごい人気に嫉妬しつつがんばっていきまっしょい。
自分の返信コメも含めてですが、コメ数14ってすごいなwww
ジョージめ・・・(ぉ



※今日のタイトルの歌詞はSound Horizon『少女人形』です。
18 : 47 : 38 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<かむにゃんのちょうせんじょう(日記は一つ下) | ホーム | 鰹節だとか固くてかじれないわ>>
コメント
じょーz・・・

先生、臨時メンテきました(´・ω・`)
by: 絢世 * 2009/05/01 19:16 * URL [ 編集] | page top↑

リンク、ありがとうございます。
こちらも張らせて頂きました。

エフェクトの差…微妙な差ですが、
WC、フレ、フロブラ、WB、SB、LDは移動式、
IS、FBL、THは固定砲台
ゴレ、壁は瞬間発動
みたいな差がありますから判別出来ますね~…ってこれも『…で?』だ!!


(前回のコメへ)
ビペはクリティカルが超簡単に30台を突破出来る優秀な子です!
ジャイで二刀は出来ませんが…(まぁ片手斧扱いですからね…)確か熟練50以下で完改造可能だった筈。
…まぁ、耐久12が基本値で二打武器の為、1コンボ確殺が難しいんで削れやすいですねー…。
あぁ、サイクロプス産が欲しい!鍛冶でも良い!
しかしビペは出回らないんですよ…。

by: silc * 2009/05/01 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
>絢世さん
先生ではないですが、臨時メンテにびっくりです。
これはジョージの秘めたる力を解放させまいとするネクソンの陰謀ですね!(ぇ



>silcさん
いえいえーw
よろしくですよ('(゜∀゜∩

あとは準備時間でわかりますねw
カチャカチャ言ってる時に既にエフェクトありますし、そこで判断するのがいいのかも?
・・・と言っても対人くらいでしか判別する必要ないですが(ヽ´ω`)
自己満足運営なので『で?』でも全然問題ないです!きっと!!(ぉ

ビペのページ見てきましたw
図面がホローで鍛冶ランク7とかおにちくすぎる/(^o^)\
やっぱりサイクロプスかデザドラさんに貰うのが現実的なんでしょうか・・・。
といっても両方きつそうorz
宝石改造で耐久戻すしか手はないんですかね/ ,' 3  `ヽ っ
何はともあれ、ジョージの改造が終わったら使ってみようと思いますw
by: かむなんちゃら * 2009/05/01 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
ジョージ恐るべし!

あ、そういえばデザドラさんから強奪した高耐久ビペが2本あったな・・・

お二人に贈呈しようかしら!

あ、せっかくなので(ぉ
マビでフレンド送信しようかな!
・・・送れれば!
by: 絢世 * 2009/05/01 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
・・・!
あなたがビペか(何

しかし肝心なsilcさんは鯖が違うという(´;ω;`)
その分使いますので、さあ、そのビペを、こちらへ、ハアハア(危

もし万が一頂けるのでしたら、代わりに何か進呈しようと思うのですが何か欲しいものはありますでしょうか?
あ、あんまり高いものは競売も控えているのでチョット・・・!

フレ登録飛んできたら全力で受け止めます!
たまには青く光るフレンドリストを見たい物です(ぉ
by: かむなんちゃら * 2009/05/01 21:40 * URL [ 編集] | page top↑

こ、この世に神は居ないのか!!!
…あぁ、キホだから仕方ない。
肝心のモリアンさんも復讐の神だしね。

絢世様、お心遣い感謝感激雨霰です。
別鯖間の交流位許してくれても良いじゃない、ネクソンさん!
イリアのフィールドボス(ドラゴン系)は重すぎて僕のPCだとカクカク動画になっちゃうんですよねぇ…。
頑張ってサイクロプスを倒したいと思います。
by: silc * 2009/05/01 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
ひめちゃん(ぉ>

大理石がほs(殴

ふふふ、その体をよこしてもらおうか・・・(危

silcさん>

ごふ、キホールでしたか(´・ω・`)
だが!ビペはサーバーをもこえ・・・!ませんね、残念です><

せめて郵便ぐらいサーバー跨がせてほしいですよねぇ。
by: 絢世 * 2009/05/01 22:09 * URL [ 編集] | page top↑

> 絢世様

僕は樽鯖です。
マビの神様はキホ、モリアン、ネヴァンさん達なんで、あげました。
解りづらくてすみません。

例えビペはサーバーを越えられずとも、ビペを愛する心はサーバーなんて関係ないぜ!
と言う訳で、残りの一本は是非絢世様のスペアに…(ぉ
by: silc * 2009/05/01 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
silc さん>

ギャーw
失礼しました><

銀行を漁ってみると、デザドラ産2級が2本とサイクロプス産の1級が合ったので、デザドラ産のをひめさんに押し付けて1級は私が使おうと思いますb
by: 絢世 * 2009/05/02 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
>絢世さん
今日はビペを頂いた上に遊んでくださりありでしたw
ば、バリ上で体で払いましたよね!
あの通路爆発!!(ぁ

>silcさん
代わりに頂いてしまいました><
キホールの中身は幼女なんで細かいところには気が回らないんです、許して上げてくださいww
by: かむなんちゃら * 2009/05/02 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
ひめさん>

いえいえー、こちらこそお誘い頂いてどうもですよ~

通路爆発・・・快感でした(ぉ

では、おやすみなさいw
by: 絢世 * 2009/05/02 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
初コメぉ邪魔します|ョェ`*)

マタタビ戦争…この時間だと落ち着いてますよ(´ェ゚)、;'.

4分待ちしながらブログの徘徊ですw

でもかむなnちゃらさnのブログは毎日
拝見しています(o´ェ`o)

先日 影ヵら出たらかむなnちゃらさnをお見かけ…
発見して思わず駆け寄ってしまいました((o´ェ゚))・;゙.

でも声をかけれず不審者ぽかったと
自分で反省でしたΣ(ノ∀`*)ペチョn

ぬこ島でお会いできたら
一緒にハンマーやらダーツやらで遊んで下さい(*´ェノ|


これヵらも毎日ブログ見にコッソリやって来ます(っ´Ι`)っ
by: のぁ * 2009/05/02 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
>絢世さん
被爆破も快感でした・・・(ぇ
あと、”ひめさん”とかではなく”かむ”とか”かむにゃん”って呼んでもいいんですよ(ぉ
というかひめさんだと違和感がががww


>のぁさん
お初でございます><

やっぱり朝早いと空いていますかーw
というか毎日見てくださってありりです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分もブロガーさんを見かけて近寄ったり盗撮できたりはしますが、声をかけるのは出来ないのでよくわかりますww
むしろ人数制限的にダーツとか全然出来ないので一人でぽつんとしてたら誘ってあげてください、喜びます(ノ∀`)

気が向いたらコメントしていってくださいね・・・!w
by: かむなんちゃら * 2009/05/02 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
ひめちゃん!(ぉ




ではー、かむにゃんでw
by: 絢世 * 2009/05/02 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
承りました(*`ω` *)
かむにゃんって呼んでいいのはフレ登録した人だけなんだからね><(ぉ
by: かむなんちゃら * 2009/05/02 17:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/129-f2649d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

