スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コメントしてくださる方へ(日記は一つ下)

ブラックリストが満杯になりました\(^o^)/
代わる対策として、httpを禁止ワードに含めました
誠に申し訳ありませんが、ブロガーの方はブログURLを外してコメントしてください。
その他、伝えたいURLがある場合はweb拍手よりお願します。

お手数かけますが、スパム対策ですのでご理解願いますorz
※しばらく一番上に常駐させておきます。
18 : 30 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<私が衣になってあげる | ホーム | 僕についてきて 空をおしえてあげるよ>>
コメント
ブラックリストに170文字しか登録してない人です( ・ヮ・)ノ
IP含めても500文字未満ですが、スパムは1ヶ月に数回しかきませんw
(逆に普通のコメントでひっかかる可能性のある言葉もブラックリストに含まれてますが……)
FC2は1000文字制限があるのがキツイですよね。

私はコメントしていただける人のページやブログを知りたい・教えたい主義なので禁止ワードにhttpは入れませんが、もし禁止ワードにするならhは外して「ttp」にしておかないと効果薄いと思いますよ~。

追記:
コメントして気づいたのですが、画像認証無しだったのですね。
コメントしていただける人を煩わせるのは心苦しいですが、画像認証を入れるだけでもスパムは激減しますよ(^ヮ^)b
by: 葉佩伽耶 * 2009/05/09 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
私も前のブログで
葉佩伽耶さんと同じように画像認証いれてましたよ~

オススメです(σ´∀`)σ
by: ab * 2009/05/09 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
>葉佩伽耶&abさん
あんまり目に付くところでブログ編集談義するのは好きではないのですが、せっかくコメ頂いたのでちょろっとw

確かに画像認証制にすれば激減するというのはわかっています。
が。
その分”手間がかかる→めんどくさいからコメいいや”という流れになってしまうくらいなら、自分が手間をかけた方がいいと思うのでこのままなのですー。
ブロガーさんのURLが載せられないのは心苦しいのですがね・・・。
ブロガーさんには申し分けないのですが、名が知れ渡っている方々よりも一般の読者様の初コメとかを優先したいのです。
・・・滅多にないのですがw

なので、このまま認証制は入れずに地道にスパムと戦いますw
代わりと言ってはナンですが、リンク欄を整理する予定です。

アドバイスありがとうございました!
by: かむなんちゃら * 2009/05/09 15:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/138-ebb65e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

