スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おまえは勝者かそれとも敗北者か

mabinogi_2009_06_01_004.jpg

カラオケ行ってきました(挨拶)。
二時間半ほどね!
しかし、ちょっと聞いてくださいよ。
最初はずっとV系とかGRANRODEOとか歌ってヒャッホウしてたんです。
そしてさあサンホラとかアニソン歌うぞーと思ったら「お時間10分前です」。
な、何言ってるかなんちゃらかんちゃら。
V系歌いすぎキメエとかそんなレベルじゃねーぞ(゚ρ゚)

ちなみに、ムック・シド・雅・ガゼット・彩冷える辺りを歌ってました、こんにちは。
ジャンヌは・・・既にV系じゃないよね?w
・・・シドも違うのか(ヽ´ω`)

あ、良くわからない話してごめんね!!







ということで、昨日はレッドラさんが出る直前でご飯と相成りました。
残念だったねぇ!
無駄にレア出して命を危険に晒さないという点では、良い意味で残念だったねえ!
ハッハッハ。
ハッハッハ・・・。
・・・・・・。




はい。
昨日書いた通り

mabinogi_2009_06_01_002.jpg

ソロで毒薬調合余裕でした(ヽ´ω`)



PTボーナス?
その恩恵を貰う前に死んじまうな!!(何



夜になると

mabinogi_2009_06_01_003.jpg

メディテーションでじんわりマナ回復(*`ω` *)


ET6時間も放っておけば100くらい回復してるんだぜ!!
ポーション飲めですか。
お断りします♪(゚ω゚)


ポーションを作ってんのにポーションを飲むっていうのがどうしても嫌でしてww
効率よりもポーションケチるよ!(ぁ



ある程度インベントリがすっきりしてきたら、材料を全部ペットとかに詰め込んでMT前に移動ー。
さすがにずっと待ってたら効率悪すぎますからw



途中で

mabinogi_2009_06_01_010.jpg

ワムさんを殴りつつ調合したりして

mabinogi_2009_06_01_011.jpg

調合終了!


・・・といってもまだポイズンハーブが2セット残っていたのですがw
めんどくさいんだYO!!



結果は、110回調合して74個の毒薬ゲット(SSの撮影後にペットから1セット出てきました)

表示確率は45%でしたが実際は67%ほどだったようです。

リアルラック補填余裕でした(゚ρ゚)













昨日は他に、ちょっと高級装備を狙った合成もやってみたよ!!



mabinogi_2009_06_01_018.jpg

リリナキャップ+打撃用ワンド+万能鍋+ティカ盾(fromあやにゃん)

   ↓

mabinogi_2009_06_01_020.jpg

ティカシールド防御+1 耐久-1

これはナイスジャイに進呈予定(*`ω` *)




mabinogi_2009_06_01_021.jpg

らふ鎧+レザロン+打撃用ワンド(ここまであやにゃんから)+クレイモア(のあさんのフレから)+魔道スーツ

 ↓

mabinogi_2009_06_01_023.jpg

ヒーリングワンド最小+1 最大-2 クリ-4 耐久+1


・・・合成してから、武器混ぜすぎたと後悔しました/ ,' 3  `ヽ っ
打撃ワンドだけにしておけばよかったなあ。
そうすればきっと洋服系出来たのにw














さてさて。
みなさん、スキルショートカットはどんな風になってますか?


サマル(笑)のショートカット具合を晒しちゃうんだぜ!
別にネタがなかったとか眠いとかそう言うのは関係ないんだぜ!!(ぉ




~1番ショートカット~

mabinogi_2009_06_02_006.jpg

頻繁に使うスキルですねー。
弓?
1番に置くような物ではありません^^

ペットに良く戦わせる人としては。
F11・F12にペットスマッシュ・ペットスキルキャンセルを入れているのがポイントでしょうか。
かなり便利です。




~2番ショートカット~

mabinogi_2009_06_02_007.jpg

錬金術がメインですね。
以前まではF12はゴレ召還だったのですが、フレイマーもちょっとは使いたいので入れ替わりましたw
ゴーレムは今では右クリックで使用ですよ!

ポイントの一つ目は、ウィンドブラストとウォーターキャノンがそれぞれFBとLBの裏にあることです。
これで押し間違えしても大事には至らない・・・つもりですw
実際は詠唱時間の差でピンチになったりするんですがねー。
まあ、大抵間に合いますw


ポイントの二つ目は、やっぱりペットショートカット。
ペットヒールはかなり便利です
あと、ラットマンなどのウィンドミルが出来るペットがいる場合はウィンドミルもオススメ!
本当にピンチになった時にこれで脱出出来ますb

同じくIBもかなーーりオススメ。
ペットに戦わせると、どうしてもにらみ合いをずっとしちゃうことが多々あります。
そこでIBを打たせると再びIBCの形に持って行けるわけです。
ペットに戦わせる人はどうぞ!!




~数字キーショートカット(全体タブ)~

mabinogi_2009_06_02_008.jpg

サポートスキルがメインです。
サポートショット(笑)




ちなみに魔法タブは

mabinogi_2009_06_02_009.jpg

こんな感じ。


中級魔法が同じキーで詠唱できるのとシールドがすぐ張れるようになっているのがポイントです。





とまあ、若干スキル晒しな感じもありますねw


みなさんはなんでそのスキルがそのランクかってちゃんと説明できますか?


APが余っていたから全部1にしたとか言う人もいるんでしょうね。
非常にうらやましいことです^^^^



中級魔法で何故にアイススピアだけ上げていないのか。
AP効率が悪いとか弱いとか、そんなくだらない理由ではありませんw

ISの特性を利用しなくても十分対処可能だからです。

2~3タゲなら普通に自力で、ワンド持っていてもランクFで十分ですもの。



FBLが9なのにも理由があります。
自分が行くようなダンジョンはランク9で十分だからです。
逆にこれがなかったら光るガーゴイルの石像がソロ出来ませんww



一つ一つのスキルの説明したら長くなるのでやりません><
主要戦闘スキルを上げ切って火力で押し切るのもそれはそれで素敵ですよねー。
自分はそういう戦闘スタイルではないのですがw
頭を使って行きますよ(笑)


ぶっちゃけ、近接系を極めた方が強いですよね。
大部分に於いては。
ある程度防御を固めて高ダメージを出せるエンチャをしてミルヒャッホウ。


・・・ああ、だめだ。
あんまり魅力的に思えないwwww


ここら辺は人の差ですからね。
みなさん、好きなように上げましょう><
私は万能型(笑)を目指して中途半端乙wwwwで一生を終えます><











最近眠いけど拍手はあるよ!



6/2


1:35 たすけてーーーーー つれていかれるーーーーーー 誘拐犯ーーーーー by あぶ

あぶにゃんどうしたwwwww
誘拐犯なら私ですがなにか!?(ぇ



7:55 え・・・えーっと・・・絡まれ甘噛みされ感じて恥らうかむにゃん・・・?

「ひゃふ><」とか言うんですね、ラブコメマンガでたまに見た記憶があります。
というか甘噛みが長生きしてますねwww
・・・最初に言ったの自分か/ ,' 3  `ヽ っ




9:50 そうか!(性的に)恥じらうかむにゃんが良かったのか!決定!(ゎー
9:51 攣るって、体が疲れてるんでしょうねぇ
9:52 うわー・・・マナフォ結晶のダメージも素敵だねぇ
9:53 クリティカル上げ始めた時の火力増加には感動した!!
9:53 うーむ・・・うちのエルフこと成恵は絶賛製錬中(死ねる
9:54 ミラージュも・・・集団感染すると楽しそうなんだけどねぇ
9:54 ご・・・ごーれむ・・・上げたいけど・・・APとインベの空きが・・・ごふぅ・・・
9:55 霞(剣士)もサンダー上げたいなぁ。遠距離用に!
9:56 INTは250超えてるから、ゼラさんより強いのが叩きだせると思うんだー(ゎー


”性的に”はいらないから!!
乙女の、淑女の恥じらいをください。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
緑ヘビ以外は倒せてましたよんb
最近倒しそこねが多いのでもう1ランクあげようか検討中です・・。
製錬は露店で買いだめすると早いですよ(ぁ
剣士なのにINT250越えですかww
サンダーのランクが高いと、何かとおいしいのでオススメですよん~。
・・・ある程度のマナは必要ですが。



14:18 フヒッ・・・恥じらうかむにゃん・・・ハァハァ・・・

へんたいだー!
いやっこっちこないで!
けどコメントはして!!(何



※私信。
あぶにゃん様へ。


生け贄の模様を録画しようとしたら、重くてカオスになって死にました。
うちのジャイ子さんがゴレ8くらいだったので、もしよかったら中級でも一緒にどうですか><
緊張して失敗する可能性も高いですけどNE!!













ということで、幸ぽからキア上2が出てもがんばっていきまっしょい。
また人数制限ですか/ ,' 3  `ヽ っ
あーあ、わたしなんてしんじゃえばいいんだ!!(ぉ



※今日のタイトルはムック『どしゃぶりの勝者』です。
17 : 28 : 30 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<いつかどこかで巡り合う未来夢見てまわれまわれ | ホーム | 電波届いてますかーっ!?>>
コメント

お~、やっぱりスキルが充実してると良いですね~。僕はまだバリバリ試行錯誤中です。

よし、今度僕の所でもスキル公開やってみるか…。…べ、別に最近ネタ無いとかじゃ無いんだから!
アドバイスとか在るといきなり泣き出して、拍手を連打しちゃうんだぜ←


魔法が色々残念な人です←
周りを上げ終わったら、マナシールド上げる予定~…。
by: silc * 2009/06/02 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
私も、万能型(器用貧乏型)ですね。
何でも出来た方が、楽しいじゃないですか(笑)
アイススピアは、エフェクトを楽しむ為に、
ランクをあげていってます。

by: み~にゃん * 2009/06/02 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
ヴィ様がパパになっててびっくりしましたよ><

シドもムックも最高ですね(*´д`*)

ヒトカラですか~?
行ってみたいんですけど行く勇気がいまだに出ません。
ごはん屋とかは全然平気なんですけどねー…。

調合は表示確率より結構うまくいきますよね。
まぁ大したもの作ってませんがw

スキルは説明できるものとできないものがが。。ただの器用貧乏です!!!!!
by: 紫恩 * 2009/06/03 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
昨日はストカ失敗しました(あ
おはようございます|ョェ`*)

性能が少し落ちるワンドだって
お空に消えるよりは…(o゚ェ゚从゚ェ゚o)ネ-♪(何
またストカに成功したらかまどにぶちこむ品を落として去ろうと思います(あ

昨日はあやにゃnさn神が降臨され
(すぐにエリンから消されてしまぅと
処かへ旅立たれてしまいましたが
かむにゃnさnのブログで知り合えた事に
感謝だな~と思った日でした(ここで言うな?

あ…ジャンヌは永遠にV系ですお(*´・ェ・)ショボーン
ヤスLOVEです(あ
シドは違う((●゚ェ゚)コクコク
ガゼは…カタカナのガゼの時が好きです(何
今度V系を一緒に歌いに行きましょう|ョェ`*) 
…ディルで発狂とヵしませnヵら大丈夫です(あ
by: のぁ * 2009/06/03 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
彩冷える知ってるの意外すぎたwww
大きくなったもんだ…。
ちょっと前までFCはいってるぐらいでしt

ミラミサ今度お願いしますヽ(*´∀`)ノ

あやにゃんが思いのほか誤爆多くて意外だったwww
by: kiya * 2009/06/03 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
わお

ぜひよろしくお願いします~^^

よしなにっ!

(´ー`)y━~~~
by: あぶ * 2009/06/03 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
>silcさん
スキル晒し楽しみにしていますね!(ぉ
何かありそうでしたらちょろっと何か言っちゃうかも知れないんだからね><

魔法は基本的に二の次だと思いますw
それよりも自力を鍛えたほうが強いです、はい(ヽ´ω`)


>み~にゃん
ナカーマ!
大変だけど、一人で切り抜けた時はなんとも言えません(*`ω` *)

ISのエフェクトいいですよねえw
なのでエルフさんでアイススピア上げてます><
エルフだとアドバンテージありますしねん~。


>紫恩さん
ただし最近のV系事情にはトンと疎いと言う罠(ヽ´ω`)
同人音楽ばっかり聴いてるもので・・・。

むしろコンビニにすら立ち寄れない人ですが何か(ぇ
ご飯屋にいけるなら平気なはず!
ヒトカラとかお一人様とか、察してくれると思いますww
というかそういうのって気にしてるのは本人だけで、周りはなんとも思っていないのが常ですよw
些細な失敗とかも然り(ヽ´ω`)

器用貧乏ナカーマ!


>のあさん
精霊さんがいるなら、精霊さんのお腹の中に入れた方が自分のためになりますよ><
かまどのお腹の中に消えちゃうほうが多いので・・w
けど頂けるものはいくらでもいただきます!(何

また新たな出会いが生まれて嬉しい限りです(*`ω` *)
ここを踏み台にして色んな人と出会ってくださいませ!

ジャンヌはV系・・・っとメモメモ。
なんだか一般層にも知れ渡っているのでV系と呼んでいいのかどうかなーと思ってしまってw
そしてまさかのマビ→V系カラオケオフフラグwww
どんな繋がりなんだ/(^o^)\
でぃ、ディルはもうちょっと勉強します><
というかV系は全体的に聞きかじった程度なのでそこまでわかんないのですよw


>きーやん
全てNHKのおかげです(ぉ
某深夜番組でV系特集してたのを見たのでね!!w

今度と言わず今すぐでも(*`ω` *)
あやにゃんは誤爆とエロ担当です(ぇ


>あぶにゃん
こちらこそ><
そしてタバコの吸いすぎには気を付けてください(ぁ
by: かむなんちゃら * 2009/06/03 14:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/169-f303d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

