
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

どんなに早く走っても時には勝てない

mabinogi_2009_06_21_004.jpg

じっとじっとべっちゃべっちゃらんらんらーん♪(挨拶)
梅雨ハジマタ。
もうじとじとしてるし一日中降ったり止んだりだわで。
ムォヤアアア!!

今日は昨日のマラソン記事のみです!
がんばれ自分!(執筆的な意味で
というかいくつかの所で既に記事書かれてヤッベーッスヨ。









昨日6/20は6/6に行われた結婚式に参加出来なかった盛住民のためのイベントでした!
内容は既に書いたこともありますがウルラのダンジョンを全て駆け抜けるものです。



ただしペッカは除く(←ここ重要



ペッカなんて行ったらそれだけで終わっちゃいますからww







ではでは、当日の模様をお送りしま~す。
※記事の内容的に時間軸を一部分ごっちゃにしています。
  参加された方は(*´ω`*)と思ってください(ぉ















盛にインしたのは20:55くらい!



場所は・・・






タルティーンのストーンヘンジ\(^o^)/






やばい遅刻するー!!
ということで蜜蝋でひとっ飛び!!!









前に。



mabinogi_2009_06_20_034.jpg

すっかり忘れてたクエストを終わらせてました(ぁ





ここからティルコまでは近いのですが、さすがに時間がないので蜜蝋で><






飛んだ先には

mabinogi_2009_06_20_035.jpg

既にたくさんの人が!!


まあ20:59でしたしね☆

いつもギリギリでごめんなさいww






早速

mabinogi_2009_06_20_036.jpg

気持ち悪いものを渡されそうになりましたがスルーしました^^





最初は

mabinogi_2009_06_20_038.jpg

1PTで収まっていたのですが、あやにゃんもやってきて9人になったので

mabinogi_2009_06_20_041.jpg

大きいチームと小さいチームで分割!





したところに

mabinogi_2009_06_20_043.jpg

あ、やせい の インプちゃん が あらわれた!




いっけー

mabinogi_2009_06_20_045.jpg

マスターボール!!(ぉ






デレッ



デレッ・・・



デレッ・・・・・・









mabinogi_2009_06_20_046.jpg

おめでとう!かむにゃんはインプちゃんを手にいれた!!



見かけたらそりゃ拉致しちゃいます><






ということで、ここで当日決めたルール説明!

・盛鯖在住の方はネタ武器で。
・ウィンドミルは極力使わないこと。
・箱は全員が部屋に入ったと思ったら合図なしですぐ開けること。
・スイッチは問答無用で全部叩くこと。
・ボスムービーはスキップしないこと。
・ダンジョン外では露出禁止(変態妖精的な意味で
・雑炊は出たらその場で食べる!

・雑炊をこぼしたら点滅覆面をかぶること!!


確かこんな感じw
雑炊を食べるというのは先にぱんだちゃんに言われてしまいましたがっ!w




こぼしたら、っていうのはアルビに移動しながら付け加えたんですよ。
そしたら

mabinogi_2009_06_20_050.jpg

こっちに振られた/(^o^)\



こぼさないですから><






そんな妙なプレッシャーを感じつつ

mabinogi_2009_06_20_051.jpg

10人でアルビダンジョンへ突入!



ホワイトデーイベントでもこんなに大人数で突入したことなんてないでしょうね・・・w




まあ、アルビなので

mabinogi_2009_06_20_056.jpg

あっという間にボスキーげっと('(゜∀゜∩




ようせいさんカッコイイ><





ボス?


ボスなら

mabinogi_2009_06_20_061.jpg

俺の横で寝てるよ(゚ρ゚)




たった3分でのクリアと相成りましたw
めんどくさいマップだったのにね!





見ろよ・・・

mabinogi_2009_06_20_063.jpg

こんなに報酬箱があるのにアルビ一般なんだぜ・・・?


こういった普段見られない光景が見られるのも企画の特典でしょうかw
















さて、お次はキアダンジョン!




・・・に行く途中でシナウィルさんと合流を('(゜∀゜∩
ちゃんと挨拶したのはキアダンジョンの祭壇でしたがww



さらにもう一つ

mabinogi_2009_06_20_066.jpg

巨大黒オオカミ先生がBOT駆除をなさっていました!










mabinogi_2009_06_20_069.jpg

倒しちゃった☆ミ





とまあ、通り魔的な何かをしつつ

mabinogi_2009_06_20_071.jpg

キアダンジョンへ!





相変わらず

mabinogi_2009_06_20_074.jpg

人数がすごいことww




画面がゴチャゴチャしてる><





そんなところへ

mabinogi_2009_06_20_076.jpg

シナウィルさんからメイスと鈍器精霊♀の石を頂きました:(;゙゚'ω゚'):


しかも一本は画像の通り、金色メイス!!
これ・・あらはげもついてるんだぜ・・・?
ありがとうございますっ!!




ここも通常なので、

mabinogi_2009_06_20_080.jpg

さっそくかむにゃんウィルスの感染者を出したり

mabinogi_2009_06_20_082.jpg

へんたいようせいさんに遭遇したりしつつボスへ!




ゴーレム?


ゴーレムなら

mabinogi_2009_06_20_094.jpg

俺の手のひらの上で踊ってるよ(゚ρ゚)


突進するインプちゃんかっこよすぎです><





ということで、キアダンジョンは20分でのクリアと相成りました!


途中おしゃべりで止まったりしてましたしねw





※実質的にここであやにゃんがここで脱落/ ,' 3  `ヽ っ
  急務が入ったそうで・・・。
  鞠でたっぷり遊んでもらうんだから><














お次はマスダンジョン!
移動距離がそれなりにあるので

mabinogi_2009_06_20_098.jpg

騎乗ペットで移動を!



馬の足音がすごくうるさかったです><
どうせBOTくらいしか聞いてないのでいいのですがw




レッツゴー

mabinogi_2009_06_20_102.jpg

マヌスダンジョン(*`ω` *)




マスダンジョンでは

mabinogi_2009_06_20_105.jpg

インプちゃんがバニーになってたよ!


インプちゃんかわいいです><



かわいいです!




フォオオオオオオオオ






mabinogi_2009_06_20_109.jpg

かわいすぎてヒュージも出ちゃうぜ!!(ぇ


がっかりヒュージでしたが・・・w




それにしても

mabinogi_2009_06_20_112.jpg

かわいらしいインプちゃんと一緒に写ってるイケヅラ二人はなんなのよ><
んもう、落差がひどいわね!!





インプちゃんがかわいすぎて

mabinogi_2009_06_20_117.jpg

巨大スケルトンも出てきたよ<(*‘ω‘ *)/





さて、ボスはソロだと怖いヘルハウンドですね。




怖いよね、ヘルハウンド。



ね?





2009591500068.jpg

なにこれちょうこわい><




こんなヘルハウンド殴れない!!




私には

mabinogi_2009_06_20_127.jpg

殴れないわああああああ。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。




教えてやる、これが現実だ・・・・(何





マスダンジョンは15分でクリア!
キアよりはやいんですねい。





終わった後は

mabinogi_2009_06_20_133.jpg

ちょっと一息(*´ω`*)



走り続けるのは疲れちゃいますからねw













さて、一息入れたあとは

mabinogi_2009_06_20_136.jpg

ラビダンジョンへ移動~。


新婚さんはしっかりちゃっかり一緒に走ってましたw
うちの旦那が仕事だからって見せつけてくれやがりました(ぉ




若干ビキビキしつつ

mabinogi_2009_06_20_137.jpg

ラビへ突入!



ここでは

mabinogi_2009_06_20_139.jpg

怒りを源に

mabinogi_2009_06_20_142.jpg

どんどんと

mabinogi_2009_06_20_143.jpg

育って

mabinogi_2009_06_20_145.jpg

行きましたw



30%でもしぼまないYO!




素敵な

mabinogi_2009_06_20_149.jpg

カスダメを見たら

mabinogi_2009_06_20_154.jpg

さらにおっきくなっちゃった(*ノωノ)





・・・さて、3層まで来ました。
ここからメタスケさんが大活躍してましたよ!



もうね、

mabinogi_2009_06_20_158.jpg

ミル怖い/ ,' 3  `ヽ っ





この波動で

mabinogi_2009_06_20_159.jpg

雑炊がこぼれてましたww



が、既にへんtいなのでペナルティがないという(゚ρ゚)





メタスケさんのミルはほんとすごいですね!

mabinogi_2009_06_20_167.jpg

一発で5人も吹き飛んだよ!!


むしろ黒幕のインプちゃんが恐ろしいです><




そうか、全てはインプがいけないんだ!



つまりは

mabinogi_2009_06_20_173.jpg

こういうことですね!!




こちらのかっこいいゴールドゴブリンさんも

mabinogi_2009_06_20_176.jpg

ムービー前から準備してたFBL結晶で

mabinogi_2009_06_20_177.jpg

吹き飛ばし・・・損ねました><



漢字ランク(=練習)じゃ無理です(ヽ´ω`)





ラビは30分でクリア!
なんだかんだでそれなりに時間かかるものですねw






次のMGがバンホールだったため、ここでまた休憩~。


そのときに

mabinogi_2009_06_20_184.jpg

ぱんだちゃんから盾をいただいたり

mabinogi_2009_06_20_191.jpg

インプちゃんとコラボしてたりしてました><



盾ありがとうございます!
しかしどんどんインベが盾と鈍器で埋まっていく\(^o^)/















やばい、長すぎるwww
ということでちょっと端折り気味でいきますよ!!





ここでぱんだちゃんが

mabinogi_2009_06_20_205.jpg

インプ男爵にcc!


バリですもんねーww



ということでインプ的にお待たせ!なバリダンジョンへ

mabinogi_2009_06_20_209.jpg

突入です!





そして割とすぐに

mabinogi_2009_06_20_211.jpg

インプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!








mabinogi_2009_06_20_212.jpg

ああああああああ/(^o^)\




あっという間にみーにゃんに屠られてしまいました(ノ∀`)







このみ~にゃんのパワァは

mabinogi_2009_06_20_221.jpg

mob鯖がブルって仕事を放棄するほどでした><




・・・暇ダナー。




と、なりかけたそこに!





mabinogi_2009_06_20_223.jpg

インプの復讐が・・・

mabinogi_2009_06_20_224.jpg

ってTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE:(;゙゚'ω゚'):


なにランク1マイン出してるんですか><
作った本人たちも見事に爆死してますがwww






そしてちゃっかり

mabinogi_2009_06_20_232.jpg

賢いインプに一瞬だけ会ったりしながら

mabinogi_2009_06_20_240.jpg

ボス部屋に付き

mabinogi_2009_06_20_244.jpg

ウラッチャ兄貴とご対面!




直前まで
「さすがに兄貴はごり押し危険じゃない?」
「FBないんだけど\(^o^)/」「アタディフェでおk」

とか話てたのですが・・・。


いざ始まってみると

mabinogi_2009_06_20_247.jpg

数の暴力の

mabinogi_2009_06_20_250.jpg

大勝利でしたww


パネエお><






そんなこんなで、兄貴のゴインという軽快な音を聞くことなく終了(ヽ´ω`)
所要時間は25分ほどでした!

















さて、お次は少しもどってフィアードダンジョン!


・・・の前に、ここでほぼ0時でしたのでさくにゃんのお嫁さんのキャロムさんが落ち!
お疲れ様でしたw




さらにあみょんもお風呂で居なかったので、

mabinogi_2009_06_20_265.jpg

1PTにまとまって行く事にしました~。




途中でシナウィルさんがPCの不調で落ちちゃったりなんだのありましたが

mabinogi_2009_06_20_274.jpg

フィアードダンジョンへ突入!




・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。




mabinogi_2009_06_20_277.jpg

そして止まるmob鯖/ ,' 3  `ヽ っ




また暇になりそうになったところで

mabinogi_2009_06_20_282.jpg

セレにゃんが萌えを振りまいてくれました(*´ω`*)



もー、セレにゃんのせいで剣士ロングが欲しくなりました!
うちの調教マイスターを整形して着せたいわんw


・・・ショート?
あれはちょっとはしたなさすぎます><





そんな萌え萌え☆セレにゃんに嫉妬したインプ男爵が

mabinogi_2009_06_20_286.jpg

対抗してましたよ、タイコだけに!!
ハハ!!!











mabinogi_2009_06_20_292.jpg

やめて!

mabinogi_2009_06_20_290.jpg

痛いよ死んじゃううううううううう/ ,' 3  `ヽ っ



誠に申し訳ありませんでしたorz






と、誠心誠意の謝罪が通じて

mabinogi_2009_06_20_293.jpg

無駄なドロップ運を発揮したり

mabinogi_2009_06_20_297.jpg

クマー天国したり

mabinogi_2009_06_20_300.jpg

ゴルゴン先生も一捻りにして、ボスの

mabinogi_2009_06_20_305.jpg

デブ猫のお尻スモールゴーレムさんです!






ボス戦はいつもの展開なのでSSはなし!(ぇ




なのですが、

mabinogi_2009_06_20_309.jpg

これはヒュージかビッグかわかりませんが確実に蔓延してきたようです(゚ρ゚)



ここも約20分でのクリアでした!













最後の忘れられた都市イメンマハにレッツゴー!!



・・・の前に

mabinogi_2009_06_20_310.jpg

インプ男爵ことぱんだちゃんが離脱><


お疲れ様でした!w






先に行くのはルンダです。
が、最後にはコイルという最凶の敵が残っています・・・。



ならば助っ人を呼ぶしかあるまい!



こちらは

mabinogi_2009_06_20_320.jpg

きーやんを召還(*´ω`*)




セレにゃんも

mabinogi_2009_06_20_321.jpg

旦那さんを召還!



が、刹希さんが旦那さんに向かって「お前が・・・欲しい・・・!(キリッ」って言ったんです><
その直後の様子が上のSSですw
割と即答だったセレにゃんかわいいです(*ノωノ)


※旦那さんの名前がバイクの名前だそうなんですw
  刹希さんがバイク好きなため「欲しい~」と言ったのをネタにしました(゚ρ゚)






とまあ、フィアではお留守番になってしまったシナウィルさんも交えて

mabinogi_2009_06_20_322.jpg

いざ出発!



旦那を寝取ろうとする刹希さんは一人で後発隊です^^^^





道中で

mabinogi_2009_06_20_325.jpg

ちゃっかりレベルアップしつつ

mabinogi_2009_06_20_334.jpg

デブ猫のお尻さくっとボス部屋に!




・・・えっと。
準備したSSにセレにゃんのパンツが写ってたので不採用になりました・・・w
なので少ないの><




サイクロプスさんも

mabinogi_2009_06_20_339.jpg

今までのモンスやボスと同じ

mabinogi_2009_06_20_342.jpg

運命を

mabinogi_2009_06_20_343.jpg

辿っていただきました(ヽ´ω`)




数の暴力はほんとジャスティスですね!!(何



ここも約20分でした!







と、ここまで食べた雑炊のおかげで

mabinogi_2009_06_20_345.jpg

44.3cmに(*`ω` *)




おっきいチームと並んでも

mabinogi_2009_06_20_354.jpg

遜色ないほどの大きさですb












さて、みーにゃんが寝落ちしてあみょんと合流してラストの

mabinogi_2009_06_20_369.jpg

コイルダンジョンへと潜入です!!






・・・拝啓、ゴルゴン先生。





mabinogi_2009_06_20_375.jpg

キモいです(ぁ




なーんて言ってると

mabinogi_2009_06_20_379.jpg

ちょっと浮かれた隙に

mabinogi_2009_06_20_381.jpg

あっさり縮みます/ ,' 3  `ヽ っ



へちょおおおおおおおおおおおおお。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。








mabinogi_2009_06_20_384.jpg

透明インプに会ってちょっと元気でたけど

mabinogi_2009_06_20_391.jpg

やっぱりへちょおおおおおおおおお_| ̄|∑∵:'、-=≡○






しかしやっぱり

mabinogi_2009_06_20_404.jpg

コイルはエキサイティングでしたww




スプライト綺麗~。
けど、君の方が綺麗だよ(インプちゃん的な意味で





最後の方で

mabinogi_2009_06_20_406.jpg

きーやんのにゃんこが巨大化したりしながら

mabinogi_2009_06_20_415.jpg

デブ猫のお尻ボス戦へ!





まあ、いつもの通りですww




mabinogi_2009_06_20_425.jpg

ラブラブアタックしたり(ぉ

mabinogi_2009_06_20_428.jpg

セレにゃんのシンバルアタックが素敵でしたww




エキサイティングなコイルも30分ほどで終了!




報酬部屋では

mabinogi_2009_06_20_439.jpg

色んな

mabinogi_2009_06_20_441.jpg

珍生物が

mabinogi_2009_06_20_453.jpg

見かけられましたww




が、既に時遅し(2:30的な意味で




いい加減眠いので

mabinogi_2009_06_20_469.jpg

挨拶をしてから閉会!


一人に一言ずつ言葉を、と唐突にやったはずなのですがあみょんとさくにゃんは忘れてました(ぁ
ごめんね☆





ではおやすみなさーい!




と言った時に

mabinogi_2009_06_20_475.jpg

み~にゃんが復活ww



もう30分早ければ・・・(ぉ




と、ここでまただらだら話しちゃうと長いので

mabinogi_2009_06_20_479.jpg

コレにてきちんと閉会しました!



お疲れ様でしたー!














以上が、ダンジョンマラソンの大まかな内容となりますw
紹介しきれなかったネタがたくさんありますが、まあ仕方のないことです・・・。
逐一書いてたらキリがないのですよ(ノ∀`)
あと、参加した人特有の特権?みたいのもなくなっちゃいますしねw


全行程(開始から落ちるまで)に約5時間45分もかかるという超長丁場でした・・・。
最初から最後まで参加してくださった方は、本当にお疲れ様でしたw



今回参加してくださった方一覧!!
あみょんあやにゃんインプちゃんきーやんキャロムさんさくにゃん刹希さんセレにゃんぱんだちゃんみ~にゃん
そして、シナウィルさんとセレにゃんの旦那様。


こんなにたくさんの方に集まっていただけるとは思いませんでした><
本当にありがとうございました!!


また遊んでくださいね!


・・・うっかり誰か抜かしてたらどうしよう/ ,' 3  `ヽ っ
こういう列挙するのはミスがありそうで恐ろしいw
書いたつもりになっちゃうのよねw












ということで、ものすっごく長くなってもがんばっていきまっしょい。
さすがに長すぎるので拍手返信は明日まとめてにさせていただきます/ ,' 3  `ヽ っ
というかここまで読んでる人いるんですか・・・?
あれもこれも書きたいって欲張るとダメね><




※今日のタイトルの歌詞はKOTOKO『Fatally』です。
21 : 40 : 26 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<覚めないやすらぎが欲しくて | ホーム | かむにゃんのまらそん(日記は一つ下)>>
コメント
私よりあとに書いて書き終わってる。・゚・(ノД`)・゚・。
まだダンジョン3つ分かけてないんだぜ・・・


ま、昨日はお疲れ様でしたw
次回はペッカとメトスに(
by: さつき * 2009/06/21 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさまでした(*´ヮ`)

というか、イチャイチャって
なにー!?

キャロムン落ちてたしイチャイチャ
しようがないんですけどー。
みたいな?
by: 桜シリーズ * 2009/06/22 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
あれ?
いや、コメ間違えたから書き直そうと
思ったんだけど編集で直せないのね
by: 桜シリーズ * 2009/06/22 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
長いマラソンおつかれさまでした♪

なんとなく取り出したシンバルがいい具合にネタ装備になってよかったわw

ルンダのssにパンツ…(*ノノ)
つまらないものを撮らせちゃってごめんなさい…orz
by: セレジェイラ * 2009/06/22 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
>刹希さん
こっちは動画がない分はやいんですw
というか、パンツがモロに見えてるのに動画をアップしちゃう刹希さんって・・・。
へんt
今更ですか><(ぉ

メトスとか大人数で行ったら行けないってばっちゃの遺言なんです!!(何


>さくにゃん
お疲れ様でしたん!

あれ?
mjsk/ ,' 3  `ヽ っ
んー、ちょっとコメント関係いぢりますねい。

イチャイチャはイチャイチャです><


>セレにゃん
完走お疲れ様でした!

あれからというものの、ミラブレがシンバルにしか見えなくなって来ましたww

鍵がなくて死んだふりしてたSSにたまたま写ってました(ノ∀`)
旦那さんもいらっしゃるのにUPはさすがにまずいなあと思っての自重ですw
いいパンチラありがとうございました(何
by: かむなんちゃら * 2009/06/22 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
>もう30分早ければ・・・(ぉ

寝落ちから復帰後、眠気覚ましに、録画していたマクロスフロンティアの
再放送分を見てたので、30分ずれたんです(^^;

まだ、マラソンをしてるとは思ってなかったので(^^;
by: み~にゃん * 2009/06/22 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
なんてこったいww
まあ、あんな時間でしたし仕方ないですかね><
今度からは寝落ちから復帰したら一声かけてくださいね!w
by: かむなんちゃら * 2009/06/23 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
バタバタしててコメント遅くなりました!すいません><。

当日は精霊石落としたり、メイス落としたり、PC落ちたり、寝落ちしたりで
しょうもない落ちばかりで失礼しました。でも美味しかった気がします(ナニ

あんまりお話できませんでしたが楽しかったですw

またイベントあれば(またメイス持って)参加させて頂きたいです・x・
ありがとうございました~^^
by: シナウィル * 2009/06/24 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
わざわざ遡ってコメありがとうございますw

そういえば色んなもの落としてましたね・・・ww
今度はもうちょっとゆっくり出来るようなイベントも考えたいと思いますb
とはいえ、現在の候補がペッカなわけですが\(^o^)/

また是非参加してくださいね!
by: かむなんちゃら * 2009/06/24 20:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/191-987c413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

