
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

落下するダチョウの夢

mabinogi_2009_01_18_008.jpg

せっせと転生準備のために硫黄ゴレを掘ってきました(挨拶)。
それにしても、今回もいましたよ。
化石を掘るだけ掘ってゴーレムを倒さない人が。
転生前にしか来ないのに毎回遭遇するっていうのはなんなんでしょうねえ・・・。
日本には”立つ鳥跡を濁さず”って言葉があってですね、ブツブツ。
代わりに処分はしておきましたが魔族指令書しか出ませんでした(ノ∀`)
守護ESでも出たらウマーなんですがw


mabinogi_2009_01_17_030.jpg

土曜日が終わる直前になってアイスマインを補給してないことに気づいたのでせっせと結晶作りに励みました。
マナフォ時のスペックは以下の通り。

・IS      ランク7

・マナフォ  ランクB
・未改造クラウンアイスワンド

変身時INT 207
通常時INT 117


これで出来た結晶が

~変身時~
ランクB:10個
ランクC:1個

~通常時~
ランクB:4個
ランクC:5個
ランクD:1個

という結果。
INT100単位で出来る結晶の品質も1個上がるのかな?


アイスマインが大好きなヒルズさんこの記事を読んでびっくりしました。

手動爆破で透明トラップ無視とか・・・:(;゙゚'ω゚'):
まさにおにちく\(^o^)/
けど低累積&カルピスフォーミングじゃランク1結晶とか夢のまた夢なんだぜ/ ,' 3  `ヽ っ









こっそり連載中のこのコーナーへ行ってみましょう。

陸路で行くイリア大陸<(*‘ω‘ *)/

うん、今コーナーとして樹立させました(
そして割とクライマックスが近い((

コーナー化ってことは第一回とかあったんだよね。
うーん。
無理やりコーナー化させると第一回がコレで第二回がコレかな?
ということで今回が第三回らしいですw


夜中にこっそり盛にINしましたら

mabinogi_2009_01_17_039.jpg

華麗に加齢。
・・・真奈屋さん、大変です。

mabinogi_2009_01_17_040.jpg

頂いたパンダが赤いです/ ,' 3  `ヽ っ

6週転生するまで脱げないわ><



そんな悲劇を横目に時刻が7:20
とりあえずフィリアMTを開通\ノ'∀ンヒャッホゥ
18時まで割と時間あるのでバレスMTまで行ってみることに!!


まずは以前開けてもらったコールMTまで移動。
あとはひたすら走るのみ!

mabinogi_2009_01_17_043.jpg

途中、発掘したり怪奇現象に出会ったりしつつラテール高山地帯MTに到着。

mabinogi_2009_01_17_044.jpg

コール村7:30→ラテール11:20
結構かかりますねえ。


ここからラテール高山地帯に突入。
地形がややっこしいのでMAPをシフトクリックで自動運転楽ちん~っていうのが出来ないのがつらい。
そして

mabinogi_2009_01_17_046.jpg

mabinogi_2009_01_17_049.jpg

何一つ採取出来ないのもつらい
/ ,' 3  `ヽ っ


あいつらすぐ消えやがって・・・。
なんてシャイボーイ(



さて。

mabinogi_2009_01_17_050.jpg

ぬるぬる走ってたらピシスとの境界線に。
ここには

mabinogi_2009_01_17_051.jpg

こういう変な塊がありますので、素手でクリックしましょう。

mabinogi_2009_01_17_052.jpg

素手で雪の塊に手を突っ込むとか正気の沙汰じゃないよね(

mabinogi_2009_01_17_053.jpg

けど元気です>ヮ<



mabinogi_2009_01_17_054.jpg

苦労して氷の結晶を手に入れたら川の方へ行きます。
すると

mabinogi_2009_01_17_056.jpg

このようなテロップが出ますので結晶を右クリックして

mabinogi_2009_01_17_057.jpg

”使用する”をクリックすれば橋が

mabinogi_2009_01_17_058.jpg

かからなかった\(^o^)/


どうやら近すぎたようですw
ちょっと離れて再チャレンジしたら

mabinogi_2009_01_17_059.jpg


無事に橋渡し完了<(*‘ω‘ *)/




mabinogi_2009_01_17_060.jpg

念願のピシス地方に来たよ('(゜∀゜∩
しかしご覧のとおり、時間が14:20
ちょっと危険な香りがww


とりあえずピシス地方のMTを確保するために

mabinogi_2009_01_17_063.jpg

最寄りのルナイ渓谷MTを開通。


レウス川は凍っていますので

mabinogi_2009_01_17_064.jpg

みなぎり大臣程度のみなぎりでもなんら問題はありません(゚ω゚)


それゆけみなぎり大臣
ゆけゆけみなぎり大臣
君の両足にMT開通の命運がかかってる。
紗癒的にはかなり重要。





mabinogi_2009_01_17_066.jpg

あ・・・



mabinogi_2009_01_17_067.jpg


ああ・・・




mabinogi_2009_01_17_068.jpg


間にあわなかったああああああああああああ


途中で発掘してたのが敗因ですね、はい/ ,' 3  `ヽ っ



ということで、発掘しながらゆっくり移動した際の時間まとめ。

7:30  コールMT出発
    ↓
11:20 ラテール高山地帯MT到着
    ↓
14:20 ピシス地方入り
    ↓
15:20 ルナイ渓谷MT到着
    ↓(実は2回ほど発掘作業してましたw)
18:10 バレスMT到着


なにかの参考になれば幸いです~。
21 : 43 : 53 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<目標→達成→路頭に迷う | ホーム | 目標⇔みなぎり>>
コメント
6時に出発しなかったからですね(


まぁ僕は歩くのだろいから飛んでくけどね!!(

ゆとりひゃっほい
by: るこ * 2009/01/19 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
インした時間があの時間だったので仕方ないのですよ/ ,' 3  `ヽ っ

たまには地に足をつけてみてはいかが?(
by: OU-7D1 * 2009/01/19 18:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/20-35498c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

