
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

牙を抜かれた子猫ちゃん

mabinogi_2009_07_03_019.jpg

へっちょへーちょにしーてやんよー(挨拶)。
むしろへちょへちょしてることが多いです(ヽ´ω`)
エルフは引き戻しがないと勝てる気がしませんw
それでも弓一本でがんばるんだ・・・。
こだわって、勝つ!
しかしそれは過疎でのお話・・・(ぁ









さて。
先週だか先々週に規約が改訂されたから取り上げるよーとか言いましたね。



・・・全然取り上げていなかったですねwww




なのでちょっと取り上げますねー。

最近また規約がどーのこーのって話を諸所で聞くようになりましたのでw


ちなみに、見やすいように改行を施しています。







まず、いつの間に改訂されたんだYO!ってお話を。


6/25です。




けどお知らせとかに”規約を改訂しました”といったものはありませんね?
常識的な判断をするなら、こういう大事なものを変えた時には公表すべきだと思います。








第2条(本規約の変更)
1. 当社は、会員の了承を得ることなく、本規約を変更することができるものとします。
  この場合、会員は、変更後の本規約に同意したものとみなします。
2. 本規約の変更は、変更後の本規約が本ウェブ上に表示された時点より効力が生じるものとします。


と、定められている通りです。



わかりやすく言い直しますと

変えたいときに勝手に変えるけど、お知らせもしないしお前らは無条件で服従しろよ^^

こんな感じです(ヽ´ω`)




この規約には非常に危険な点が含まれています。



それは、

今までの規約では問題なかったものが規約改訂により違反するものになった場合、改訂されたことを知らずにその行為を行うとアカウント停止などの処分を受ける可能性がある

という点です。




・・・一文が長くてごめんなさい/ ,' 3  `ヽ っ




具体的に言えば、ネクソンが特定行為をしているユーザーをBANしたい場合にこっそり規約を改訂して「はい、お前規約違反ー(゚ρ゚)」とか言ってBANできるって話なんです。



こ、これで伝わるかしら!
規約にまつわる話って言い回しが難しくなるから噛み砕くの難しい・・・。







とまあ、そんなこんなで告知なしに改訂された利用規約。



今回から具体的に何が追加されたの?って気になりますよね。



うろ覚えなのですが、多分以下の2点のみです。




第16条(ネクソンポイント)

6. 当社は、会員がネクソンポイントを購入しまたは使用した日から起算して2年間が経過しても、新たにネクソンポイントの購入または使用を行わなかった場合には、当該会員が保有するネクソンポイントは、当該会員の同意を要せずかつ無償で、消却することができるものとします。



これはお知らせにありましたね。
6/1のことです。

その時に”本件の規約への記載は6月を予定しております”という記述があったのですが・・・。
ご覧の通り、記載されたのは6/25ですww
ネクソン仕事しろwwwww





もう一点。


第27条(保証の否認)

(5) 本サービスの提供が法令違反を構成しないこと



これは「法律?なにそれおいしいの?^^^^^^^」って解釈する人が多そうですね。

それは表面しか見ていませんね。
この一文にはかなり多くの抜け道が用意されています。


1、RMTを認識した上での存在の容認を拒否。
2、アカウントハックによる被害の保証の拒否。
(これは別項でも記載あり)
3、仮に裁判などで「この一文で法令違反の存在を意識していますよね?」ときかれても”知らぬ存ぜぬ”で押し切れる。


大まかに言ってもこれだけありますね。




まず、”構築”というところがポイントですね。

これはマビノギというゲームが悪事に利用されるということになります。



それを否認するわけですから、RMT・アカウントハックに対処をしないと解釈できます。



・・・が、実際に今までそうしていたらユーザー離れが激しいので対処し始めたのが現状ですw






ここでテストサーバーについてもちょっと触れておきましょうか。

あれはハックシールドなるものがユーザーにどのような影響を及ぼすかをテストしているわけですね。



が。



全有料サービスの無償提供や仕様の大幅上方修正した内容などは完全に顧客の不満を忘れさせるものですね。


要するに、目先のおいしい利益に目をくらませようとしてるわけですw


以前nProというものが導入された時は事前告知なしに急に導入されたと聞きました。



おわかりいただけますか?


ま、別にやることはどうでもいいんですがねw
それに満足して本鯖のサービスが全く改善されていないことを忘れてはいけません。

お知らせにあるだけで、7/1にキホール3chで、7/4にタルラーク4chで接続障害が起こっています


テスト鯖1chも落ちたって話も聞きました。
テスト鯖だから別にいい?



そーゆー問題じゃないでしょう、ってことを言いたいわけですw









ふう、書きたいことを書きまくってすっきりだZE☆(ぉ




ちなみに他の規約に関する自分なりの解釈はこちらの記事をご覧ください。


結構改訂されていない部分を改訂されていると思っていらっしゃる方もちらほらみかけますので。
気になる方はご一読あれ~。



自分の記憶に頼るならば、第16条6項と第27条5項の追加のみです。






以上、規約改訂に関する解説・・・
というより、それを利用して言いたいことを言いまくっただけのお話でしたwww




やってることはネクソンと同じ(゚ρ゚)

















ちょっとだけ日記みたいなものもー。



変身時間中には”彼らのやり方”クエを回るスタイルなんです。



そこにいる

mabinogi_2009_06_27_007.jpg

兵士の死体が生きてるじゃんってツッコミは各所でよくみますよね。



逆に考えてくださいよ。




”生きている死体”だからゾンビになるんじゃないですか?


違いますかねぇ・・・w




あ、こんだけです(ヽ´ω`)















最後に。


ここ1週間のワニさん調教記録をどうぞwwww


mabinogi_2009_06_28_278.jpg

mabinogi_2009_06_28_280.jpg

mabinogi_2009_06_30_012.jpg

mabinogi_2009_07_01_013.jpg

mabinogi_2009_07_03_001.jpg

mabinogi_2009_07_03_018.jpg


やっぱり調教たのしいね☆ミ





・・・中身なさすぎるwwwwwww














はくしゅ返信!
・・・なんてこったい。
今日は早いからかあみょんの拍手がない・・・。
あみょん・・・。
あみょおおおおおおおおおおおんん!!(ぉ




7/4




16:26 ハックシュン!!
16:26 ゴレ6にしたら硫黄結晶3個でギリ回れるようになりました
16:27 中級生贄の話です
16:27 ハ、ハ、ハックシュン! by あぶ


ミル凍結とかディフェにミルしないとかを利用すればもっと少ない消費でいけるかも?
やっぱり一回一緒にいきますか?ww





あみょんの拍手がないとなんだかもの寂しいですね(´・ω・`)













ということで、文字だらけかと思ったらSS貼りまくっただけだったりしつつがんばっていきまっしょい。
昨日のラストの一文も児童ポルノなんちゃらを考えるとそういうことですよねって話でしたw
下手な文章書くとツッコミ所満載だZE!

まるでうちのブログみたい!!(ぉ



※今日のタイトルの歌詞はナイトメア『Mr.trash music』です。
17 : 30 : 39 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<歩き疲れたその先に見える | ホーム | みんな笑顔でぐるぐると周ってく>>
コメント
ディフェにミルをしない・・・
敵の状態のことあまり考えてなかったのぅ(´~`;)

なんかいろいろありそうですな(´ー`)
開幕ミルをやめて開幕ストンプにしたら敵が散らばらなくて円にポイポイ入るようになりましたよ~
遠くの敵を無視するのは変わらず・・・

あまり敵の状態とか気にしてませんでしたが(ノ∀`)

待機場所をかまどの横にしたら結晶7個消費とか

いろいろ試行錯誤はしておりまするが、かむにゃんの立ち回りも見てみたいですなっ
by: あぶにゃん * 2009/07/04 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
クラッグカウとシャドウシャイアはディフェしてるところにミル当てちゃうとアクティブ化しちゃうのですよ><
それを避けてやるとゴレの生存率もあがるかと~。
あと、ストンプも多タゲ製造機なのであんまりやらないほうがいいのかも?w

が、がんばってもう一回録画してみる!
by: かむなんちゃら * 2009/07/05 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
なんかwikiみると、キャンプキットで壁を作るみたいな方法があるみたいですね
影世界でキャンプ張れるか試してませんが、操作範囲のことを考えると非常に有用かと…
まぁソロイケニエは時間をたっぷり使うことに(ドロップ金とか経験値的に)意義があるようにも思えてきたので、無理しないでくださいね><
by: あぶにゃん * 2009/07/05 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
おおー、かむにゃんシッカリもの!
規約をちゃんと見ているのですね♪
見もしないのにワイワイ言ってる人に爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいですw

ホント、私も一度かむにゃんの立ち回りを拝見したく思いますw
また機会があったらどっかいきましょうか?^^
by: ちとせ * 2009/07/05 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
いまさらながらキャンプキットってキャンプファイアを起こすほうか…
涙が出ちゃう
by: あぶにゃん * 2009/07/05 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
>あぶにゃん
あれ?
キャンプファイアキットが焚き火のやつで、キャンプキットがテントのやつじゃないですっけ?w

自分も報酬よりも道中経験値目当てなのでそんなに急がなかったり(ヽ´ω`)
とはいえあんまり粘りすぎても結晶がもったいないので15分くらいで終わるようにしてますねん。
・・・そして録画すると相変わらず重くて無理でした/ ,' 3  `ヽ っ


>ちっとん
シッカリもの・・というより、議題に上げるならそれに対して調査とかするのは当たり前じゃないですか?w
人の話からさらに話を発展させたら意味がわからなくなるのは明白です><

なんかそういうこと言われるとプレッシャーが!?(ぉ
普通に多タゲにならないように位置取りしてチマチマやってるだけですww
機会があれば是非!
そして経験値吸わせていただきます(何
by: かむなんちゃら * 2009/07/05 20:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/205-d763af5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

