
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

目標→達成→路頭に迷う

mabinogi_2009_01_18_031.jpg

転生しました(挨拶)。
画像は転生直後のイカダの結果。
もちろんマナポ消費0です。
ちなみに貰ったのは探検経験値ではなくて丈夫な紐です、ハンクラ的な意味で。
2週転生&2キャラ育成してるこの状況で、サブが41-16のメイン70-19で自分は満足です。
しかもサブとメインの転生が2日しか違わないしねw
転生してAPがたまったので

mabinogi_2009_01_18_034.jpg

念願の

mabinogi_2009_01_18_036.jpg

防護壁ランク5
に<(*‘ω‘ *)/


今までのトレーニングの過程を見てみましょうか。



ランクFのトレ内容撮り忘れたww


オルヴィエさんを横目にランクE。

mabinogi_2009_01_05_006.jpg





結晶作るの大好きなので、D・Cは共に結晶作り埋め。
mabinogi_2009_01_05_017.jpg

mabinogi_2009_01_06_002.jpg



普段からイカダに行く時には薪70本用意とかしてる人間からしてみると、これくらいの数はなんともないんですよね。
むしろ「あ、これだけでいいんだ」といった感じですw



Bは遠距離防御を埋めてから結晶作ってたので

mabinogi_2009_01_08_008.jpg

全部は埋めずに終了





その反動でAは結晶作りを全部うめw
mabinogi_2009_01_10_041.jpg




ちなみに、ここまでの遠距離防御のトレ。
全部

mabinogi_2009_01_06_001.jpg

アチャに打ってもらって埋めました。
なんだかペットの魔法でもおkとwikiには書いてありますが、実戦で使うとどういうことになるのかを事前に把握しておくのは重要だと思うんですよ。
実際、こうやって設置してたら隙間から見事に射抜かれましたww




ランク9も結晶を積極的に作って終了。

mabinogi_2009_01_12_010.jpg


ここの防護壁で敵にダメージを与えるトレも

mabinogi_2009_01_10_044.jpg

律儀にウォーリアに殴っていただきました。
これまた隙間から侵入されてスマッシュくらいましたよ/ ,' 3  `ヽ っ




さて、全部埋めないとランクアップが不可能なランク8。
どうせ作って壊して作って壊しての繰り返しなら、やっぱり実践を見据えたトレーニングをするしかない。
遠距離防御でも敵にダメージでも如実に表れた課題。


防護壁を隙間を作らずに設置する


これに挑戦。


mabinogi_2009_01_15_017.jpg

あからさまにダメっぽいですねw

mabinogi_2009_01_15_019.jpg

はい、ダメでした(゚ω゚)



次!

mabinogi_2009_01_15_021.jpg

どうよ・・・・?

mabinogi_2009_01_15_023.jpg

余裕で通れました(ノ∀`)



いっそあからさまに被せちゃえばよくね?

mabinogi_2009_01_15_025.jpg

今度こそ・・・!

mabinogi_2009_01_15_026.jpg

やったよママン!
隙間を作らないポイントは

先っぽだけ合わせようとするのではなく、ある程度被せる

ということらしいですね。


有意義にランク8終了

mabinogi_2009_01_15_037.jpg




ランク7からは敵にダメージトレが多くなってきたので

mabinogi_2009_01_15_041.jpg

ネズミいぢめ(*‘ω‘ *)


そしてやっぱり結晶を作りまくって

mabinogi_2009_01_17_035.jpg

ランク7終了。




ランク6のトレ完了時の状況は冒頭にて。
正直、結晶を作りすぎてインベントリから溢れて来てたのであんまり作らなかったんですw

今まで大量に作ってきた結晶を消費&来るべきランク5のために


いざ、ひきこもりトレーニング!


mabinogi_2009_01_18_013.jpg

ふふ、どうよ?

mabinogi_2009_01_18_014.jpg

/ ,' 3  `ヽ っ



mabinogi_2009_01_18_017.jpg

僕は社会に出たくないんだ><

mabinogi_2009_01_18_018.jpg

出ざるを得ないようです/ ,' 3  `ヽ っ



結局3つの防護壁を設置するトレが埋まるまでに完璧な引きこもりを実現することができませんでしたorz
敵の侵入は防げるんだけどね・・・。





さーて。
念願のランク5になったので、G9の影世界の錬金術実験の続き(Ⅲから)をやってきましたよ!
ソロっ子なのになんでポウォールの反撃が終わってるのかって?
それはいろいろあったんです(


mabinogi_2009_01_19_013.jpg

フハハ、FBなぞ効かぬわー<(*‘ω‘ *)/

って感じに見えますが、いつ決壊するか内心ヒヤヒヤでしたww
しかもこのウィザードさん

mabinogi_2009_01_19_002.jpg

バカみたいに固い/ ,' 3  `ヽ っ
なんなの?しぬの?/ ,' 3  `ヽ っ
ランサーなんかはマグクリで1発で沈むんですが、ウィザードさんなんてまるで効いてるように思えないw
ランク1サンダーをフルチャージしてクリがぼちぼち出ても半分しか削れないんだぜ・・・。


しかし私は自称ペット使い。

mabinogi_2009_01_19_003.jpg

お手玉AIの準備はかなり前から済ませてある(*‘ω‘ *)
お手玉でもしてないとやってらんねーっすよw



ウィザードさんだけが敵ではありません。
個人的にかなり嫌なのが、シャドウシャイア
あいつら足早いし攻撃力高いしスマッシュも強いし・・・!!

mabinogi_2009_01_19_014.jpg

見事に屠られました/ ,' 3  `ヽ っ

壁にスマクリで壁決壊
     ↓
シリンダーに持ち替える
     ↓
シャイア「早さが足りん!」
     ↓
かむなんちゃら「ヒギィ!」

こんな感じでしたw
まあ死んだのはこれ一回こっきりですがね(゚ω゚)


今5週まで終了。
あと3週・・・!
適度にがんばろうかと思います<(*‘ω‘ *)/
19 : 19 : 05 | スキルのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルのことを書き忘れる、あると思います | ホーム | 落下するダチョウの夢>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/21-5b4e948c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

