スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

きっとたくさんの大切なことがあるね

mabinogi_2009_07_17_003.jpg

感じすぎてイきすぎちゃううううううううううう(挨拶)。
マウス買い換えました(ヽ´ω`)
他にも色々と変えたものがあるので、今日はレビューな感じでいきますよw
マビ話?
昨日の夜はぐっすりさんで何もしてませんでしたww

・・・さっき昼寝してたというか、いつの間にか寝ていたのですが。
あぢいいいいいいいいいいいいい/ ,' 3  `ヽ っ
汗まみれになって起きました・・・。
なんなのしぬの。







ということで、今日のレビューのお品書き。



1、マウス変えました。
2、パスワード変えました。
3、ケータイ変えました。
4、人格変えました。




さっそくいってみよー!











1、マウス変えました。



昨日やら一昨日のコメントと価格.comを参考にしました。
バッファローの2k前後のものかロジクール辺りを買おうと思い、いざ近所の電器屋へ。














そこだけピンポイントに置いてない地元クオリティに乾杯☆





これはひどいwww
バッファローはちょっと値段の張るものしかない
ロジクールは有線式が一切置いてない


なにこの仕打ち/(^o^)\




仕方ないので他のマウスを物色・・・。



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・。



SANWA、君に決めた!!!!!( ゚д゚ )




ということで、購入したのは

main_MA-LS11S.jpg

MA-LS11S(←文字クリックで製品ページへ)


HP上では4200円くらいになっていますが、実売価格は3200円




もうねwwwこれがねwwwwwwww

動き超滑らか\ノ'∀ンフッフー

今までの奴が遅すぎたのもあるのですが・・・w



マウスパッド上での動きが滑らかならば、画面上でも滑らかで非常によろしいですb





さて、このマウスは横にボタンが二つ付いているわけですよ。
これがカスタマイズ可能なんです('(゜∀゜∩


割り当てられないのはCTRLとSHIFTの単体くらいで、あとは結構割り当てられますね~。
・・・このサイドのボタンでペットの出し入れが可能だったりしますww
興味のある方はどうぞ(ノ∀`)


ちなみに自分はコピーとペーストを割り当てました。
意外と便利~♪
いつも拍手コメ返信で大量にコピペするのでねw



進むと戻るは、FirefoxのアドオンでAll-in-One Gesturesというので対応していますb
All-in-One Gesturesではこれらのほかにも、新しいタブを開く・タブを閉じる・ウィンドウを閉じる等など様々な動作で様々なことが出来るので超オススメ。
めっちゃ快適ですw

アドオンですと、ほかにはSageがオススメ。
ブラウザに組み込むタイプのRSSリーダーです。





あと、マウス中央についているCPI変更ボタンについて。
1600と800にワンタッチで切り替え可能というもの。


CPIとか1600とか800ってなんやねん(゚ρ゚)という方に大雑把な説明を。
1600から800に切り替えるとマウスの動きが半分になります。
つまり1600の時よりも手をたくさん動かさないとポインタも動いてくれないわけですw
これは精密な動きが必要な時に使えばいい感じですね。



・・・つまり。
鍛冶・裁縫の仕上げや化石復元の時にわざわざコントールパネルを開いてマウス速度を落とす必要がないんです(*´ヮ`)
どうせ使わないと思ったんですが、意外と便利そうw
いちいち設定変えるのが面倒だったので期待大ですb





とまあ、良い所を書いてきましたが、当然悪いところもあります。

それは

マビで視点変更する時の右ドラッグの感度が良すぎる

というところです。




古い奴の感度が悪すぎたっていうのもあるのですけどね・・・w
いつもと同じ要領で視点変更をすると540度くらい回転してます\(^o^)/
酔う・・・酔うでござるよ・・・・orz


まあ、これは慣れなので・・・w
このままじゃ本気で酔いかねないので慣れることが急務のようですw






マウスのレビュー長いな!
とりあえずこんなところで!!w

まだ使って数時間しか経ってないので細かいところはまた追々?














2、パスワード変えました。





というよりも、変えさせられましたw



今日課金してきたら強制的に変更措置へー。
今更っちゃ今更ですがw


念のためウィンドウズ付属のスクリーンキーボードを使用して変更しました。
Firefoxなんですが、なんら問題はありませんでしたね。


一応ご報告まで。





・・・課金したんですよ。
そして夏プレ来てますね。

ええ、そうです。




出張の季節です(*`ω` *)




残るはタルラークかルエリですかー。
どちらかのサーバーで私を受け入れてくれるところはありますか?www


というか、直近のイベントを考えればルエリですかねー。
7/25(土)にコンドルの袂でがあるようですし。



ルエリ鯖のお方・・・。
いってもいいかなー?■ω■
















3、ケータイを変えました。





マビ全く関係ないですがね!!!w



今使っているケータイがレスポンスがゴミな上に、塗装が剥げてきただの電池がすぐ切れるなど問題を抱えまくっていたので機種変を~。



かなり悩んで変えたのは

K0000036708.jpg

K002


自身と誇りに満ちた風格を持つなんとかホワイトです(笑)。




一番重視したのはレスポンス。

それは十分ですねb
特に文字入力が早くて快適でございます('(゜∀゜∩



ただ、ワンセグとスピーカー音質は期待したら負けですねwww

ワンセグなんて見れやしない(ノ∀`)
・・・田舎だからですかそうですか(’A`)

スピーカー音質は驚きの低音質を実現しました!って感じww
もともとケータイで音楽聴かないので問題ないんですけどねw


ということで、使用目的にはかなっているいいものだと思います~。


間違ってもワンセグを使ったりケータイで音楽を聴く人は買わないようにしましょうね!(ぁ
















4、人格変えました。





おいお前ら!
今までなんかしらねーがなよなよした奴がブログ書いてたみてぇだな!!
これからは真かむにゃんがお送りしますぜこのやろう!!


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。



3行で飽きた(何



ということで、取ってつけたような嘘でしたw

















あ、そうそう。
マビのクライアントのパッケージが155から157にバージョンアップしています。

むしろこれを見出しに出せって感じですよねーw
今まで忘れてたんだもの、仕方ないじゃない(ぁ





以上、なんだか色々変更した今日の出来事でしたー。














拍手返信!!





7/18





0:10 あの後お友達と一緒にミラージュ覚えに行きました(*‘ω‘ *) やっぱり出張って大変です! by らふれんつぇ

お疲れ様でしたっw
出張は移動手段が限られてるのが難点ですね。
そこさえクリアすればそれなりに(*`ω` *)





13:41 それで高いと言われても(予感はしてたけど)w
13:41 キーボードに1万とか出す人間ですから!!
13:42 カワウソが同じ・・・ってそれはわたしではない!!
13:43 流石に終わりの時間を特定するのは無謀?かと思ったら20分程度の誤差だった!
13:43 両手剣の熟練が溜まりにくくて困ります!!
13:44 片手剣は使っているうちに溜まる予感
13:44 ペットマスターかむにゃんは一段階進化を遂げた!!
13:45 黄色い心臓は出にくいのに・・・ブログには良いネタだけど!(ゎー
13:45 もにょもにょもにょ(通報


リッチな人だー!(ぉ
くー、そんなにお金出してみたいなあw
カワウソが同レベルじゃないかあ・・・。
弱体化してでも同レベルとかになるとだいぶ楽に進められますよん~。
いつもエスパーしすぎなんです><
今日はされてないけど!!ニヤリ
両手剣は速度遅いですからねえ/ ,' 3  `ヽ っ
けど地道にワニさん殴ってると案外溜まりましたw
通報しないでー/(^o^)\
ME BANされちゃう><






15:41 にゃふ~にゃふ~♪
15:41 ねずみさんたまに暴走してるのにゃ~♪


きゃーww
おねーさんもSANWAユーザーにならないかにゃ~ん♪















ということで、かむにゃん1時間プレゼントの該当者がいなくてもがんばっていきまっしょい。
私は私だけのものだ!!(ぉ




※今日のタイトルはみとせのりこ『小さな光』です。
18 : 12 : 31 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<それ以上に私のハートは燃えている! | ホーム | 鉛筆10本!>>
コメント
ルエリ…だと…。


これが可もなく不可もない、これと言って特徴のないサーバーの性なのね!←
まぁ、かむにゃんがタルに来ても…時間の都合が合わない自信が在るよっ!←

…ダメだ俺…早く何とかしないと…。
by: silc * 2009/07/19 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
タルでイベント企画してくださったら突撃しますよ!(ぉ
けど時間帯合わないと悲しいですねん・・・。
何とかなりそうなら何とかしてみるといいと思いますよっww
by: かむなんちゃら * 2009/07/19 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
私のマウスは、こんな分です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0426/logicool.htm
今更ながら、マウスウェアをインストールしました(笑)

マビのクライアントソフトの再インストールは、次週のアップデートが落ち着いてから
しようかなと思ってます。

そういや、ルエリの出張キャラは、コンドルを見終わってから、ほとんど動かしてないや(^^;
by: み~にゃん * 2009/07/19 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
価格.comで見たら満足度5.0とな:(;゙゚'ω゚'):
いいマウス使ってますねえw
そしてインストールするの遅いですよ(ノ∀`)
あんまり使わないんですけどねーw

もしかしなくても、みーにゃんって全鯖にキャラいるのかしら!
都合が合いそうならルエリでも会いましょーw
by: かむなんちゃら * 2009/07/20 17:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/220-a70e6962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

