スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いつしか甘えていたんだ

mabinogi_2009_07_24_057.jpg

本日はコンドルの袂で~大暑~の日です(挨拶)。
・・・今更気がついたのですが、20時からなんですよね。
最初のほうは見れないかな(´・ω・`)
20時~24時ってなかなかの長丁場ですなあw
途中で疲れちゃわないように気をつけよう(ヽ´ω`)










うちの旦那が課金をしまして、さっそく野獣化へ向けて動き出しましたよ!





お手伝い第一弾はカルー遺跡
ストーンホースキーパーのスケッチですね。



中ボスとして出るパーツを選らんで入るのもいいのですが、いつも通常に行ってます(ノ∀`)
ので、今回も通常に!


行ったの・・・



ですが・・・







mabinogi_2009_07_24_019.jpg

初っ端からこの通路っぷりww





暗雲が漂っていましたが

mabinogi_2009_07_24_020.jpg

金運にすり替えてさくっとボス部屋へ(*`ω` *)




スケッチしたら即ハイドで逃げるんだよ!とアドバイスしたのですが・・・

mabinogi_2009_07_24_021.jpg

ころころ(*´ω`*)




ちなみに残ったやつらは、変身してEMM打ち込んだらほぼ吹き飛びました(ヽ´ω`)
EMM強いよEMM。








さて、お次は

mabinogi_2009_07_24_030.jpg

光るストーンガーゴイルの遺跡ですね。



ぶっちゃけきーやんは戦力として見込めないので実質的にソロなわけです(ノ∀`)




最初はサンダーを打っていたのですが

mabinogi_2009_07_24_031.jpg

ゾンビさんがいることを思い出してファイアボール攻勢に切り替えました/(^o^)\



ゾンビさん足早いよおおおおおおおおお((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






サンダーやらブレイズを打っていたせいで何度かころころしたものの、

mabinogi_2009_07_24_036.jpg

さほど問題なくボスへ!



ボスくらいは自分で倒さないとねw





ということで見守っていたら

mabinogi_2009_07_24_039.jpg

お馬さん死亡\(^o^)/



急いで防護壁張ってなんとかクリアしましたとさw






ガゴ像以降はお手伝いできることもないので応援のみ(ノ∀`)
しばらくすると、終わったから人気のないところに来いとのこと//////



(゚ρ゚)・・・




とまあ、そういうことで?

mabinogi_2009_07_24_045.jpg

ファルコンおめでとさんなのですよ!






・・・なんできーやんのことをここで書いているかといいますと。

ガゴ像といい、変身の時といい、張り切りすぎてSSを撮ってなかったらしいんですよww


そういうわけで代理執筆みたいな形になりました(*`ω` *)
















ついさきほど、エルフさんでふらーっとしていたら

mabinogi_2009_07_25_037.jpg

のあさんとばったり遭遇(*´ヮ`)



何かあるような口ぶりで銀行に行ってしまったので、その場で待っていたら

mabinogi_2009_07_25_038.jpg

宝石矢をいただきました:(;゙゚'ω゚'):



マナポ50は何かお礼しなくちゃ、と思ってインベを探した結果です(ヽ´ω`)
最近サンダーをがんばってるという話をブログで読んだ気がしましたのでw





ということで、ブレイズを使ってロンガ宝石矢遺跡に行って・・・

mabinogi_2009_07_24_063.jpg

フィリアのマップがおかしい(´ ゜д゜` )



どうやら、直前までいたマップにフィリアのマップが上乗せされるという現象が発生したようです。
この時と、ダンジョンから出たときに確認しました。


ダンジョンから出た時はダンジョンマップとフィリアマップがごっちゃになってました(ヽ´ω`)



ちなみに

mabinogi_2009_07_24_069.jpg

こんなの。



まるでロンガ砂漠に超巨大なダンジョンがあるみたいですねww
通路の移動だけでどれだけ時間かかるんだかwww







とまあ、余談はおいておきまして。



ブレイズでのロンガ遺跡攻略は

mabinogi_2009_07_24_064.jpg

もう

mabinogi_2009_07_24_065.jpg

これ以上ないってくらい爽快でした!!!\ノ'∀ンフッフー




通路の移動に馬を使えば、20分もかけずにクリアできます('(゜∀゜∩



・・・ただし、マナ消費は覚悟することですねw


途中で半身化したのでさほど消費しませんでしたが。
馬鹿正直に長くチャージしてしまうとマナポがすぐなくなるでしょう。


どれくらいのチャージで倒せるかの判断ができるかどうかが味噌です。




そして、INTの高さも味噌ですね。
たくさんチャージしなくちゃいけないという人はまだまだ、ということになります。
サンダーしかあげてないという人なんかにはブレイズは不向きなんでしょうね。


・・・正直、FB1とサンダー1だけって言う人には魔法師を名乗って欲しくないですね。
そんなのには愛が足りませんと思ってしまうのです。
ま、そんな人は名乗るつもりもないでしょうがw




雑感として、ブレイズというスキルは魔法に対する知識や態度がモロに出ると思います。
累積があるのにいいダメージが見込めない、使い勝手が悪い、などという場合は確実に魔法師ではありえませんね。
おとなしく近接か弓でもしててください><


逆に。
駆け出しの魔法師さんにはブレイズの爆発でいいダメージを出せるように修行して欲しいですねw
INTによる差が結構大きいと思われますので、ある程度ランク上げたら初級魔法や音楽知識・作曲なども上げてみるといいと思いますよ!
あと、余裕があればポーション調合などもw





魔法が昔から好きな私はなんとか魔法師と自称したいw
その為には素INT400くらい欲しいかな・・・。


そういうわけで、ブレイズ実装を機会にLBをあげようと思います('(゜∀゜∩
ずっとあげようあげようと思ってたのですが、険しい/荒いのLBランクA↑でDEX10↓というので思いとどまってましてw
どうせ弓師じゃないもんねー(ノ∀`)

ブレイズはランク9止め。
LBが1になるまでお預けさ!!





そして欲しいものができました。


ティカの木ヒーリングワンドですw


フル改造でマナ消費-49%ですよ:(;゙゚'ω゚'):

これに衣装セットとマジックアシスタントマジックブックで約59%まで消費を減らせるそうです。
ブレイズ打ち放題はじまたwww



海洋タレント1級打撃用ワンドももちろん見逃せませんが・・・。
いかんせんハードルが高いですよね(ノ∀`)
集められるところでやっていきましょ!
















拍手へんしん!




7/24




18:42 わたしもパーテーション分けてない。物理的にHDDが別れてます!
18:43 なんて預言者なんだ!!・・・・わたしかっ!?
18:44 必要なソフトはバックアップ取っておこうねー
18:44 ゴーレムは棒付き飴玉を振り回してるように見える!
18:45 わたしは一人だったので絵チャ試してないなぁ・・・
18:45 コイルだったらフィアードいってる!(ぇー
18:46 わたしもブレイブルー(違)覚えにいかないとなー
18:51 ファイアワンドが必要です~マナが足りませんって見えた!
18:51 剣士でブレイズ取ってみようかなー・・・無駄に知力あるし!


く、HDD増設か!!
そんな金は(ry
昨日・・・というか今日はいろんな絵を見せていただいてありでしたよw
ちょっと見直しちゃった/////(ぉ
魔法剣士にこそブレイズお勧めかも知れません!
吹き飛ばしと爆発の両方のダメージが期待できますからねb






20:03 ちょ、うぇwwww 何勝手にブログ載せてんすか!!!適当に書きまくったんだかららめえええええええ/(^o^)\

もう手遅れさ!
グヘヘ(ぁ






23:39 自分もブレイズ動画を上げましたがとりあえず一発ブッパしただけ。 字幕とか入れるソフトがないので羨ましいっすー。 by ディレアス

いろいろ探せば何かあるかも?
自分は融通してもらったものを使ってるのでアドバイスできませんが(ヽ´ω`)














ということで、ルエリにキャラをつくってがんばっていきまっしょい!
今回はイリアスタートにしてみましたww
・・・だってウルラスタートはトリアナ・キホール・テスト鯖でやって飽きましたし。


今回のキャラは

mabinogi_2009_07_25_002.jpg

夜璃子といいます。


既にエレノアさんの横に座らせておきました('(゜∀゜∩


ルエリの皆様、よろしくおねがいしまっす!




    

※今日のタイトルの歌詞は瀬名『TSUBASA』です。
18 : 46 : 55 | マビノギ日記 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<ねえ もう帰ろう | ホーム | サイボーグには負けるかも>>
コメント
>FB1とサンダー1だけって言う人
もしかして俺?w
もしそうだったら魔法使いは敷居高いと思ってるしなれるとは思ってないよw
確かに変なのを上げてはいるけどね;
気に障ったのならごめん
by: やんふぇい * 2009/07/25 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
う~ん、私は永遠に、魔法剣士見習いだなぁ(^^;

ブレイズは操作が忙しいので、ダメージ値は、あまり気にしてません(^^)
むしろ、某魔法少女みたいな効果で楽しんでます♪
by: み~にゃん * 2009/07/25 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
今日記事は感じ悪いですね。基準何て人それぞれ。
ネットに公開している以上、誰かのやる気を削ぐ言葉は自重です。
by: 名無しのフッフー * 2009/07/26 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
なら受け取り方も人それぞれ
否定的な事を書くなというのも個人的な見方をしすぎでは?
「こういうステータス揃ってないと威力でねーぞ」との注意にも見えますがね。
by: 網世遊人 * 2009/07/26 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
おや。それは申し訳無い。
ネットに言葉を出している分、もっと言い方を考えて欲しかったのだ。FBL・THだけ先に上げた人へ魔法師を名乗るなという言葉が悲しくてな。
by: 名無しのフッフー * 2009/07/26 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど
しかし、記事を見ると「FBとTHで満足しないで欲しい」と?
先にあげる云々に関しては書かれてないですよね。

でもまぁ、言葉選びが重要と言うのは同感ですね。
すこしキツイ書き方をしているかもしれませぬ。
by: 網世遊人 * 2009/07/26 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
まった、微妙に語弊というか一部意味を取り違えてるようなので訂正。

名無しさんへ

FBとFBLは別モノですよ
FBはファイアボルト
FBLはファイアボールです
by: あやにゃん * 2009/07/26 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
なんだかコメント欄がエキサイトしてますネ。
・・・原因は自分ですがww


>そーり
なんで個人を攻撃しなきゃならんのですかw
たぶんそういう人いるだろうなーって思いましてねん(ヽ´ω`)

そしてこっちはこっちで”魔法師は敷居が高くなくてはならない”っていう偏見を持ってるからああ言ってるまでなんでっ。
逆に気に障ったらごめんね(´・ω・`)


>み~にゃん
スターライト○レイカーですね、自分もそんな感じですw
思わず叫びたくなりますがそんな余裕ないのが残念(ヽ´ω`)


んーっと。
ここから先はちょっとまとめてーな感じで。

>名無しさん
大体は網世さんがおっしゃったとおりでございますw
あと、絢世さんが指摘しているとおり、FBL(ファイアボール)ではなくFB(ファイアボルト)です。
FBLがランク1なら魔法師と言える気がします(ノ∀`)

とまあ、色々誤解があるようでしたね。
しかしパッと見で誤解を招くような書き方やちょっとした嫌味も書くのがこのブログであり私です。
この程度のチクチクした言い回しは今に始まったことではないですし~。
なのでお気に召さない場合は閲覧はお勧めしかねますw


>あみょん
なんだか「身内擁護乙!」と言われかねない感じもしますが、代返ありでした(ノ∀`)
今回はいつも以上にわかりにくかったですかねえ~。
まあ、極一部でも伝わっている人がいるならこんな感じでいきますので。
まさにタイトルなお話になってる!!


>あやにゃん
1とLって見分けにくいよね・・・。
FBLの表記は今度から気をつけます(ヽ´ω`)
by: かむなんちゃら * 2009/07/26 16:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/227-e2837862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デッドライジング Wii ゾンビのいけにえの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ」へ! デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ【2009/07/26 02:38】
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。