
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

とりあえず私帰ります

mabinogi_2009_07_26_051.jpg

課金できません(挨拶)。
何度も何パターンも試しても”クーポン番号が違います”。
もちろんよくある質問に書いてあることも試しました。
・・・ただいま問い合わせ中でございまび/ ,' 3  `ヽ っ

そして変な時間まで寝てたせいで余計に眠いw









昨日は、戦闘面でのパートナーであるあやにゃんが22時くらいに寝てしまったので

mabinogi_2009_07_26_068.jpg

LBをあげながらゾンビたんをぐーるぐる(*`ω` *)



変身やゴレを使ってないときに一人PTでフィニッシュを全員にしてトドメをさせば楽々あがる~♪




・・・そんなあるゾンビのこと。







mabinogi_2009_07_26_069.jpg

赤黒クマESでちゃった( ゚д゚ )



物欲センサーさすがすぎるwww






ということで

mabinogi_2009_07_26_070.jpg

既に死に掛けてる害篭手にスモールをつけるべくエンチャ!!










mabinogi_2009_07_26_073.jpg

はい

mabinogi_2009_07_26_074.jpg

死亡のお知らせ入りましたー\(^o^)/







ESを売るのがめんどくさかったので、以前言っていたコールド兜でも作ることにしましょうか。





露店で安く売っていた

mabinogi_2009_07_26_075.jpg

グレースヘルムに

mabinogi_2009_07_26_077.jpg

ブレシング/祝福を貼り

mabinogi_2009_07_26_081.jpg

・・・赤黒クマを貼り

mabinogi_2009_07_26_083.jpg

冷たいES

mabinogi_2009_07_26_089.jpg

貼って( ゚д゚ )

mabinogi_2009_07_26_092.jpg

あっさりコールド兜が完成(´ ゜д゜` )




・・・あれ?
ランク8のESを貼ったんだよね?(;゚д゚)


・・・まあ、うまくいったんだしいいかww
ネタ的にはででーんしてくれた方がおいしいのですが




あとはまたイノシシES探しの旅だ\(^o^)/
どーせ出ないんでしょうがww










そいでもって、最大特化の武器を持ってなかったので

mabinogi_2009_07_27_004.jpg

無難に鍛冶ダス剣を使うことに~。



最近ダス剣安くなってますね。
昔はかなり高かった気が・・・w




エンチャの方も無難に

mabinogi_2009_07_27_009.jpg

接頭には野生ES

mabinogi_2009_07_27_012.jpg

貼って、

mabinogi_2009_07_27_013.jpg

接尾には乱暴ES

mabinogi_2009_07_27_015.jpg

貼って

mabinogi_2009_07_27_016.jpg

野生乱暴ダス剣完成~\ノ'∀ンフッフー




まだ未改造だけど最大ダメが197もあるよ('(゜∀゜∩


近接じゃないので非常に満足な数値でございますww
これでゾンビたんとキャッキャするぞー(ぉ



















後半はお絵かきチャット通称絵チャに関してのお話。



公式の自由掲示板で話題になっていたりしますねー。


主な争点は
・呼び出し機能における版権絵の扱いについて
・公序良俗に反する絵について

でしょうか?



特に前者に関しては色々と書こうと思えばいくらでも書けるのですが・・・。
めんどくさいですし、なによりわかりにくいので一言で自分の見解を言いますね。















お前ら、素直に絵を描け!( ゚д゚ )






わざわざ外部のきれいな絵を持ち出して何がしたいんですか?
絵が下手だから?



だったら絵が下手なりに楽しむか描かなけりゃいいでしょーがww



自分は、”画伯”として楽しませてもらっていますよwww








あと、どうしてもこれだけは言っておきたいことが。




呼び出し機能が外部絵の読み込みを意図して作られたと思いますか?




ええ、仕様です。
そういう仕様ですよ?


けど”ドレンの頼み”でのゴーレムミルや”残された闇”でのスイッチを利用した荒稼ぎが両方つぶされましたよね?

これで文句を言っている人は、言葉が悪いですが、自分が何をしているかわかっていないと思います。



いつもいつも意図していないところに漬け込んでやりたい放題やってるのはどっちかとw
それで運営体制がどーのこーの言うとかちゃんちゃらおかしいです(ヽ´ω`)



まあ、自分も多少は利用してましたけどね。
結局はクリアするほうがおいしいので全然やりませんでしたが。





・・・論点が逸れてきていますが、そういう話です。
呼び出し機能が無くなって、あらかじめ自分で用意した絵を呼び出すことが出来なくなっても知りませんよーっていうのが自分の思うところ。









後者の”公序良俗”に関しては、もうマナーとしかww
そういうことをやる人間はたかが知れてますよね。




・・・一応対応策をご紹介。


環境設定のチャットタブから

mabinogi_2009_07_27_022.jpg

吹き出しにお絵かきチャットを表示するかしないかを選択できます。




これくらいなんでしょーかね?






欲の皮を突っ張らないようにしましょうね^^

















拍手返信~。






7/26



18:29 120GBが万超えてたことを考えたら安いっしょ!
18:29 まぁイレギュラーな事があったりすると遅れますからね。予定通りにはいきませんなw
18:31 基礎スキルが上がる前に防護壁がランク3になりました(ぇー
18:32 なんという覚えなさいフラグw気が向いたら取得しに行きます(ぇー
18:33 やっと気付いたか!で、時間帯はなんとなくだけどねー
18:34 ワンドの能力は影響しないのか。ちょっと残念ダナー
18:35 デデーン、デデーン、レイヴン再びですな!
18:36 わたしは全て灰になりますよ(ぉ
18:37 わ!久しぶりに回数が余った!


その昔は大容量2GB!とかでしたしねw
日進月歩ですねえ~。
ランク3ってやたら高いと思うんですがww
5で止めて基礎スキルにまわす方が一般的?かと思います!
だがそんなあみょんがいい(*`ω` *)
破壊した瞬間に、レイヴンと同じランクだってことに気がつきました\(^o^)/














ということで、言いたいこと言いまくってすっきりしてがんばっていきまっしょい。
裏でレッドラ出現中でございます/(^o^)\





※今日のタイトルの歌詞はいとうせいこう & POMERANIANS≡『さらば給湯室』です。
18 : 26 : 33 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<私は必ず・・・必ず帰って・・・ | ホーム | ねえ もう帰ろう>>
コメント
私は、影クエの美味しいと言われてる現象を、あまり利用したことはないですね。

そこまでして、早くレベルを上げたいとは思って無くて、
ただ普通にマイペースで上げたいと思ってるだけなんで(^^;
by: み~にゃん * 2009/07/28 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
残された闇はおいしかったけどツンデレマスタートレも兼ねてだったのでなんとも言えないかなー。
ただHDの経験値のおいしさになれると高級の経験値のなさにしょんぼりしてたので逆に割り切れるかも~?
アプデ来てからINしてないので何とも言えませんが><
by: 紫恩 * 2009/07/28 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして。ついさっき7CHワームを取り逃がしたとき現場にいたものです。

ブログはいつも楽しく読まさせてもらってます、ので、声をかけようかなと迷ってこっちに初コメをした小心者な私を罵って・・・や、やっぱりいいです。
今度からは見かけたら声をかけてもよろしいでしょうか?ダメだったらこっそりSSの収めるだけにしま(ry

あと弱体装備は耐久が1以上あればつかえますよ!←耐久1の弱体篭手使い続けてる人

うー・・・すごく緊張したぁ・・・
by: 霞音姫 * 2009/07/28 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
すごいですね~。
マリ鯖では水曜日深夜からの1chエンチャ師大会でしか貼り付けしてないし・・・。
キホ鯖はエンチャ師いないし・・・。
やっぱり自分でやるのが一番ですね^^

・・・しかしトレが面倒すぎ;;
by: ちとせ * 2009/07/28 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
>み~にゃん
たぶんそれが一番マイペースってことでいいんだと思いますよw
多くの人は何かに追われるようにレベル上げしすぎだと思うのです(ヽ´ω`)


>しーちゃん
ツンデレマスターって原型残ってないんですがwww
まあ、サンダーマスターですよね?きっとw

これからはクリアしやすくなったんですし、クリアしていきましょー!
たぶん結果的においしくなってますのでw


>霞音姫さん
はじめましてw
み、見られたからには消すしかありませんねっ!(何
その前にサンドワームが消えてしまいました/ ,' 3  `ヽ っ

小心者の癖にコメントなんてして!もっとしなさいよ!!
・・・と罵ってみtアッ、やっぱいいって書いてある!(ぉ
どーぞどーぞ是非声かけてやってくださいw
ボスなんかだと簡素化が激しくてこちらから気がつくことはあまりないと思いますので・・・。

あそこからさらにランク8のスモールはさすがに苦行かと思いましてやめましたww
ランク9貼れた時点で耐久7なら挑戦したのですが(´・ω・`)

・・・ブログ、持ってらっしゃいますよね?(ボソ
・・・さらに、今日の記事に私が写ったSSがうpされてましたよね?(ボソソ
(・∀・)ニヤニヤ


>ちっとん
出来るだけ自分の手でこなしたい自分はエンチャ5までがんばりましたっ。
貼り付けだけでいいならINT200あればとりあえず成功率は最高まで持っていけるのですけどね~。
メインは近接っぽいですし、サブに魔法メインでも作ってみてはいかがでしょう?w
by: かむなんちゃら * 2009/07/28 16:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/229-5706a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

