
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

私まだ必要だよね?

mabinogi_2009_07_31_021a.jpg

眠いのか眠くないのかよくわからないです(挨拶)。
疲れてるよーな・・・疲れてないよーな・・・。
眠いよーな・・・眠くないよーな・・・。
モヤモヤ(ヽ´ω`)

きっと布団にダイブしたら速攻で寝るんでしょうけどねw










昨日も夜は一人きりですごしてましたヒャッホウ!

ヒャ・・・ホウ・・・!


フッフーライフに帰ってきたぞ・・・!!!





ということで

mabinogi_2009_07_30_024.jpg

初めてファッションコンテストの会場に行ってきたよ!



今更とか言わないでw
これが私のペースなんです(ノ∀`)




さっそく練習とやらをしてみるかー、と思ったらですね

mabinogi_2009_07_30_025.jpg

設定と確認項目が多いったらありゃしない(ヽ´ω`)



1回練習するにも結構時間かかりますね・・・。




それにテーマってなんなんでしょ?
よくわからないので左端の”自信”にしておきましたが。






ま、細かいことは置いといて

mabinogi_2009_07_30_026.jpg

張り切っていくよー!('(゜∀゜∩






















mabinogi_2009_07_30_027.jpg

暗雲が立ち込めてきました(´ ゜д゜` )



なにこれひどい・・・orz








1回目は訳もわからず失敗w
ま、そんなもんですよね(ノ∀`)




けど、その失敗でなんとなくわかったので

mabinogi_2009_07_30_028.jpg

なんとか

mabinogi_2009_07_30_029.jpg

2回成功して

mabinogi_2009_07_30_030.jpg

35点ゲット!(*`ω` *)



いいのいいの、最初だしw
最初からうまくやれって言う方が無茶というものでしょう(ヽ´ω`)





結局やったのはこの一回だけ~。
だって受付めんどくさいですし(ぁ



ミニゲームの感想は、思ったより難しいですね。
これはまともにやるなら結構な練習が必要そうです。










そして密かに?話題の

mabinogi_2009_07_30_036.jpg

イスに座ってみたよっw



なるほど、うちの娘がかわいくなりますね(ぉ


座ってるのもいいのですが、座るときのモーションがかわいいと思いますって誰も聞いてないか(ヽ´ω`)
イイジャンイイジャン。





そんでもって。


この座るときのシステムメッセージが文字化けしているので

mabinogi_2009_07_30_035.jpg

連続で座るとなんだかひどいことになりますww






早く直してー><









お次はブラゴ平原

mabinogi_2009_07_30_038.jpg

ブドウをモギモギ(*´ヮ`)







さあ、おいしいワイン造るよー!




と思ったらですね

mabinogi_2009_07_30_040.jpg

この人結構性格悪くないですか・・・?www




あんまり細かく会話してないのでなんとも言えませんけど・・・。
もう一方の畑を荒らしていいとかおいしいワインさえ出来れば用済みだの・・・。


なにこれこわい。
これが真の(表面だけ)ほのぼのファンタジーライフか・・・っ!





ということで、チマチマワインも育てていこうと思いますw
こっちのミニゲームも難しいなあ・・・。


どっちも反射神経がいるなんて年寄りには大変よぉ。



















きーやんにとある大人の事情でサンダースパニエルをプレゼントしたんです。






・・・なのに

mabinogi_2009_07_30_070.jpg

対のワンコが贈られて来ました\(^o^)/



これじゃプレゼントの意味ないじゃないですか!?www







・・・まあ、もらってしまったものは仕方ないので

mabinogi_2009_07_30_072.jpg

早速黒ヒグマにサンダーを打って・・・・

mabinogi_2009_07_30_073.jpg

ちょっ

mabinogi_2009_07_30_074.jpg

わずか3分の命でした。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。





この後さらに魔法カウンターのAIを入れてもカウンターをしなかったんです(´・ω・`)


なんでだろうと思って調べてみたところ・・・。
カウンターはレベル3で取得だそうです(’A`)


そういうことは早くいってよね><








とまあ、悲しい事件もありましたが忘れましょう(ぇ



サンダー犬のペットボーナスは

mabinogi_2009_07_30_081.jpg

マナ100がおいしいですねw



ただし、逆にアンサンブルが解除されるとマナが100引かれることになるので注意しましょう。


具体的に言いますと。
アンサンブル状態でマナ0まで魔法を打ってから解除するとマナが-100になります。

こうなるとしばらく放置して回復を待つしかありません。






そして、サンダーの複数チャージの仕方

mabinogi_2009_07_30_082.jpg

サンダー(必要なチャージ数を”半角で”入力)!です。



そうすると画像の様にチャージする分の!マークを出してチャージを始めます。
チェーンキャスティングがないのでチャージに時間がかかるのはプレイヤーと同じです。





チャージが

mabinogi_2009_07_30_084.jpg

終わったら、攻撃対象を右クリック→ペットに攻撃させるorSHIFTキー+クリック

mabinogi_2009_07_30_085.jpg

発射しますので

mabinogi_2009_07_30_086.jpg

あとは

mabinogi_2009_07_30_087.jpg

打ちもらしに備えましょう(`・ω・´)




打ちっぱなしはダメだよ!w



倒しきれなかった場合は、そのまま複数のタゲをペットが引き連れてくることになりますのでw







以上、ペットとの戦闘が大好きなかむにゃんによるサンダー犬講座でした!w


サンダー犬はマナの回復速度が速いのでヒール役やFBでのレンジ支援にも向いています
結構優秀!

















web拍手のコメントに返信いたす所存でござる。





7/30




17:36 ちゅーちゅーろけっとねずみをたすけろ♪
17:37 ちゅーちゅ-ろけっとねこがこわ~い♪
17:37 ちゅーちゅーろけっとろけっとす~ご~い♪
17:37 ずばばばばん♪


普段はにゃんにゃん歌ってるのに、今日はちゅーちゅー歌ってるっ!w
さすが歌のお姉さんだ・・・ちゅー・・・?





17:49 壁|・_・)つ 100万Gの小切手

<SYSTEM>かむにゃんはお金に反応しているようだ。もう少し試してみよう。







18:52 アイススピアはチャプター2が見つかりません!!
18:52 突進の楽しさはジャイで存分に!
18:53 弓を止める方法としてIBを撃ってるうちの長女
18:53 ミルは人間に比べたらジャイは楽なのです
18:54 っわたしもマップバグがch移動で直るか試した派!
18:54 ちなみにマビ落とすまで直らなかったです
18:55 きーやんのオールは最高なのですね
18:55 うん。のろけに聞こえる!(ゎー
18:56 タラはそもそも町全体が重いです(ぇー


ミッションじゃなくてラビ上級でもいいんですよ・・・?(ぉ
きっついですが/ ,' 3  `ヽ っ
そのままIBでなぶり殺しですね、わかります><
バグがあったら、とりあえずch移動してからクライアントの再起動ですよねーw
さらにそこからPCの再起動→クライアントの再インストールをしてから問い合わせっと。
今じゃのろけに聞こえるかも知れないですが、きーやんってほんと飲み込み早いんですよw
あと無意識のうちにナイスプレーをよくするんです(*`ω` *)
タラは重いです・・・!
町簡素化くればいいのにねー(何






7/31





16:35 >いっそMTと結婚したいです。
16:35 そうか、きーやんはTM以下の存在か・・・(コソコソ


TM・・・。
タマですね(某レボリューション的な意味で
というかそんな揚げ足は取らなくていいですw





17:31 ブログを書いている頃だろう・・・
17:40 まだかきかきおわらないのかにゃ~?


ヒイ。
また拍手コメ返信してる時にサンドワームが出たんですwwww
















ということで、巨大ボスによる執拗な執筆妨害があってもがんばっていきまっしょい。
今度はネイドが出たよ\(^o^)/
次はワニ/(^o^)\
ワニしながら投稿!!



※今日のタイトルはKOTOKO『ささくれ』です。
イタイヨネ。
18 : 01 : 18 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ワシントン条約で守られてるの | ホーム | もっと強くなって見返してあげる>>
コメント
KOTOKOに超反応しますた。わ、私、一般人なんだからっ><

あと勝手にリンクはっつけました(σ・∀・)σ
by: 霞音姫 * 2009/08/01 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
KOTOKOだ・・っと?!
速攻反応しましt
KOTOKOイイヨネ!
ささくれもいいけど覚えてていいよも忘れないであげてください(´・ω・`)
8月ライブいってくるもん><

ワインはぁ難しいよね(´・ω・`)
作ってるけどボロボロでs
とりあえずがんばりまっしょい(ノ∀`)
アンサンブルは・・・ネズミちゃんしかいないでしょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あの回し蹴りにほれt(ぁ
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/08/01 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
フッフーライフ復活と言いながら
最後はちゃんとき~やんと一緒だし………wwwww
あ、これは昼間??

ぶどうは畑らしきものをきのう見てきましたwww
そしてタラでPCが固まって落ちました~ ぶw

やっぱKOTOKOさんは人気だにゃ~♪

ブログタイトルでき~やんと遊ばないで下さいwww
って偶然だったら超凄いかも。。。。??
     きっと偶然なんですね。そぅなんでしょうね~~(-_☆)キラリーン
by: さくら * 2009/08/01 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
そういえば、サンダー犬は戦闘に参加させてないような気が(^^;

というか、パンダとテディベア以外は、ほとんど戦闘に参加させてませんね(^^;
by: み~にゃん(エナミー) * 2009/08/01 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
>霞音姫さん
おや、誤字してらっしゃいますよ?
”逸般人”で正解ですね(*`ω` *)

昨日のうちに見つけて貼り返そうとしたら忘れてた/(^o^)\
今日の記事で晒しちゃうんだから><


>涼でかっこいい人
『覚えてていいよ』は以前にもう使ってしまったのですよw
ライブいいなあ(ヽ´ω`)

終わる頃に半分くらいメーターが残っていればいいんですよ、きっと・・・!!w
ああいうの苦手/ ,' 3  `ヽ っ
ネズミキックかっこいいですよねんw
蹴って!もっと蹴って!!(ぉ


>さーちゃん
ひ、昼間デスヨ。
・・・嘘ですごめんなさい妨害されました(ノ∀`)

ブラゴ平原だけだったらイメンマハ側から入ってみるとか、タラは上空を飛ばないとかしないとPCに結構負荷かかりますよねえ・・・。
ちょっと切実に町簡素化がほしいです(ぉ

わ、わわわわざとに決まってるでしょ><
・・・偶然なんですけどわざとです(何


>み~にゃん
クマ系列は火力ありますよねえw
けどマナが少ない上に下地なしだとLBしか撃てないのが欠点・・・。
近接さんだとサンダー犬はあまり使わなくても仕方ないのかも><
by: かむなんちゃら * 2009/08/01 17:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/233-3e00d7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

