
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

思い出の場所が今日も消えてた

mabinogi_2009_08_02_020.jpg

月曜日は定期臨時メンテ(挨拶)。
昨日からマリーの2chのイベントの表示がずっと消えたままだったんです・・・。
それも今日のメンテで直ったようですね。
・・・土日はmob鯖がひどいことになってましたし、ほんとに大丈夫なのかな。
サーバー全体が熱暴走で死亡してアイテムロストしまくりとかシャレになんねーっすよ\(^o^)/

ということで、大事な装備を出したらチャンネル移動をしてキャラ情報をこまめに保存しましょう。
自衛大事!










挑発の入場を頼まれました。









断りました(゚ω゚)






きーやんも一緒なので、せっかくならきーやん育成計画も実行してしまおうという算段ですw


ついでに今更な話なのですが、一部仕様が変更されたというのを確かめるためです。







・・・非常に動きのないSSでわかりにくいのですが

mabinogi_2009_08_02_024.jpg

FH(ファイナルヒット)での乱入が不可能になっています。


しかし、ご覧のとおりFBL(ファイアボール)などでの援護は可能です。





ちなみに

mabinogi_2009_08_02_025.jpg

フローズンも撃てるよ('(゜∀゜∩




順番が最後になる人はPT内で一番累積の低いであろう人なのに3タゲというおにちく仕様です。
が。
エルフならハイド、人間なら死んだ振りをして他の人にタゲが行くのを待つのも手ですね。
・・・ジャイはがんばれ!!!!!!!!!!(ぁ








とまあ、無事にクリアした後は

mabinogi_2009_08_02_036.jpg

あやにゃんについでにこっちのダス剣の熟練も貯めてもらって

mabinogi_2009_08_02_037.jpg

100になりましたので

mabinogi_2009_08_02_038.jpg

焼きいれ3

mabinogi_2009_08_02_039.jpg

焼きいれ2

mabinogi_2009_08_02_041.jpg

ニッカ式と入れて

mabinogi_2009_08_02_043.jpg

野性乱暴ダス剣完成\ノ'∀ンフッフー



・・・まだ宝石改造あるけどねw




これで、例の最大ダメ特化装備にすると

mabinogi_2009_08_02_045.jpg

最大247( ゚д゚ )



アタックBでもこんなに出るんですねw
装備って結構偉大!





















ワインワイーン♪
冒涜わ~いん♪




とか思っていたのですが

mabinogi_2009_08_02_027.jpg

2回のミニゲームで熟成度40を越しました(ノ∀`)





これを早速、ちまたで噂のツンデレじーさんのところへ・・・

mabinogi_2009_08_02_031.jpg

・・・このセリフでサンホラを連想したのは私だけじゃないはずだ(ぉ


おとなしく手を挙げなさい!
よーし、次はその手を前に出せ!
うむ、握手握手(*´ω`*)




とまあ、この時のワインは

mabinogi_2009_08_02_032.jpg

118日もの

mabinogi_2009_08_02_033.jpg

約63kの経験値

mabinogi_2009_08_02_034.jpg

ブラゴ平原奪還命令書が2枚もらえましたー。




・・・なんなんだろう。
「こんなツマらんワイン作るやつは働いて来い!」ってことなのでしょーかw


冒涜ワインは「もう二度とその面見せるんじゃねぇぞ(^ω^#)ビキビキ」ってことでしょう、きっと(ぉ





まあ、2回しかやらずにこれだけの経験値がもらえるので、戦闘なしでレベル上げをしたいという方にはお勧めです。
・・・某ダンバのスイカさんにお勧めですw
これで伝わるのかしら・・・!?


















さて、地獄の猫島クエストですが

mabinogi_2009_08_02_052.jpg

終わりました(゚ω゚)




・・・だって道中って特に変わらないじゃない!!w




あ、今回は

mabinogi_2009_08_02_050.jpg

インベントリの中にマップを作ってましたよ!



これオススメ!w
現在位置のコマがデブキャットブローチなのはこだわりです(ぇ






そして、クエストを完了させに行ったら

mabinogi_2009_08_02_061.jpg

のあさんにばったり(ノ∀`)



ほんとにばったりと良く出会うことでww
猫島のことを書いてくださってるのでそちらをどーぞ!!





完了したら

mabinogi_2009_08_02_064.jpg

ツーショット撮ったり

mabinogi_2009_08_02_077.jpg

納豆猫Dに同伴させてもらったりしておしまい(*`ω` *)




楽しゅうございました~w
















巨大ボスとお風呂の時間に追われながら拍手コメ返信!





8/3





16:18 中級魔法が一切上がっていないので、魔法の火力は無いに等しいですが!
16:19 ネコDはわたしも好きな方ではないなー
16:19 錬金術で元手がかかりにくいのって・・・防護壁くらいでは?結晶代かかるけど!
16:20 ・・・わたしなら大丈夫じゃないですよ(ぇー
16:21 WIKIはあくまで情報源。100%じゃないとですよ!
16:23 安い物を見つけたらコロコロさせたい人がいるみたいですよね(ぇー
16:23 ま、出張キャラなわたしには関係のない(ぇー
16:24 さ・・・さんだーくらいなら買えるお金がある・・・ハズ・・・!・・・買わないけど!(ゎー


中級魔法をあげちゃうと戦闘力も一気に上がっちゃうのでなかなか手を出しにくいですよねえ。
ネコDソロはゴーレム先生がいないとちょっと・・・/ ,' 3  `ヽ っ
特にエルフにはつらいですん(´・ω・`)
情報は依存するんじゃなくて参照・利用しないとですねw
マビに限らず、コ○ケとかライブのチケットとかでもねえ・・・。
欲しい人が手に入れられないっていうのはなんだかモヤモヤしてしまいます。
畑の収入あるんでしょ・・・?
買ってもいいんだよ・・・?ww





17:44 にゃんにゃんにゃ~♪保存は小まめににゃ~ん♪

にゃんにゃんこれから気をつけますにゃ~・・・♪
シクシク














ということで、久しぶりに外を出歩いたら足が攣りかけてもがんばっていきまっしょい。
ダメだこいつテラニート\(^o^)/
マビ捨てよ町に出よ。
アキバとかでいいですか!?(ぇ




※今日のタイトルの歌詞はUVERworld『シャルマンノウラ』です。
18 : 18 : 24 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<めぐる季節に取り残されてる | ホーム | 奢りでいいからと袖を引いてくれる>>
コメント
ダンバの某スイカ…
・・・あいつしかいない<挨拶

多分彼女だとしたらその仲間ですこんにちわ
でも、彼女はブドウ狩りすらめんどくさいといいそうです

いつもこっそりのぞいてます、では
by: 喜多村嵐 * 2009/08/03 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
樽交換が2回で良いのなら、なんとか作れるかもしれないな(^^)
by: み~にゃん * 2009/08/03 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
私もこの前挑発に行った時にFHで入れなくなったのを初めて知りました(´・ω・`)

あの時は中級には頼らず、半神化のヒューリーオブライトで倒した気がしますっ。
御存知かもしれませんが、参考までにっ。
by: らふれんつぇ * 2009/08/03 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
挑発の個人戦は、1番最初がPTリーダー、2番目がキャラ作成が早い人、最後がその次に早い人のキャラ作成順だったと思うので、3人きびしーって人リーダーにして入ればきっといいはず!!
あれ・・そういう話じゃないって?あれ・・・?
by: 紫恩 * 2009/08/04 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
ああぁぁぁぁ!!!
これ読んでたらワイン世話してなかったことを思い出した;;
冒涜冒涜~♪
by: ちとせ * 2009/08/04 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
>喜多村嵐様
そうです彼女です。
いつも間接的にご活躍を拝見していますw
ブログ持ってらっしゃったとはしらなんだっ。

このコメントは”余計なことしやがって”という意味が含まれてるんですよね・・・っ!?
ヒィーゴメンナサイゴメンナサイ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
けど自分もぶどう狩りの時点でめんどくさがりそうな気がしているので、きっと何とかなります(ぇ


>み~にゃん
しかも最高速じゃなくてミスも何回もあってこれですからねw
命令書が貰えるボーダーラインの熟成度40は割りと難易度が低いようです。


>ふ~にゃん
そういえばヒューリーなんていうのもありました(ノ∀`)
次行く機会があったらやってみますよっ!


>しーちゃん
間接的にそういう話・・・かな?w
デフォルトの設定がやらしーねっていうのが直接的な話でしたw


>ちっとん
冒涜ハジマタ/(^o^)\
おじーちゃんに怒られてきてくださいね!(ぁ
by: かむなんちゃら * 2009/08/04 17:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/236-a7b0d4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

