
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

めぐる季節に取り残されてる

mabinogi_2009_08_03_035.jpg

30分の昼寝が1時間半になってたぞ、どーなってんだ!(挨拶)
いつもどおり16時から執筆を始めようと思ったら、今17:40回ってますよ\(^o^)/
ヒー。
またサンドワーム出てたしさ・・・。
なんなのあいつら/ ,' 3  `ヽ っ










昨日は月曜日でした。



ので

mabinogi_2009_08_03_007.jpg

毒薬調合をやってみたよ!('(゜∀゜∩



たまーにポイズンハーブが1セット8kくらいで大量に売っている方がいるのです。
その方にご縁があったら大量購入させていただいて、トレがようやく進むというのが自分のスタイル(ノ∀`)


必要なFA(ファーストエイド)の成功率はいつでも99%なので特に必要もないのですよね。






ということで、この前購入できた11セット

mabinogi_2009_08_03_009.jpg

チマチマと調合していきます(ヽ´ω`)



ケルラベースキャンプ前がオススメですねえ。
井戸とマナトンネルの距離が近いので、マナがなくなったらすぐに回復できますb




残りが78個くらいだったので、埋まるかなーと思ったのですが

mabinogi_2009_08_03_010.jpg

あとちょっとだけ埋まらず(ノ∀`)


PTはいってみればよかったかなーとか思ってしまいましたよw





まあ、埋まらなかったものは仕方ないので

mabinogi_2009_08_03_011.jpg

あとは

mabinogi_2009_08_03_012.jpg

分解と

mabinogi_2009_08_03_013.jpg

調合の繰り返し(*`ω` *)





分解に成功すれば9~10本のマンドレイクが帰ってくるので、50%のギャンブルをする価値はありますよ!


ただし、ベースハーブの還元率は0~1本程度なのであらかじめ大量のベースハーブを用意しましょう。






なんとかギャンブルに成功し続け

mabinogi_2009_08_03_015.jpg

マンドレイクを使った~が埋まったので

mabinogi_2009_08_03_018.jpg

最後にFAをチマチマやって

mabinogi_2009_08_03_020.jpg

トレ終了!!('(゜∀゜∩





そして

mabinogi_2009_08_03_022.jpg

ランク2に!!\ノ'∀ンフッフー





ゆっくり進めていたので、特に大変という感じもせずに突破できました♪
何事もあせらず自分のペースでやるといいですね~。




・・・ちなみに。
毒薬調合開始からランクアップまで1時間以上かかってます(ヽ´ω`)


単純作業が苦手という方にはやっぱり生産は向かないかも?w
ずっとやり続けてこれですからねえ~。


意外と時間かかりますん。



















さて、ワイン作りで手に入れた命令書が移動不可能で邪魔くさいので

mabinogi_2009_08_04_011.jpg

”ワインの香り”ミッションをやってみました(゚ω゚)




噂通り

mabinogi_2009_08_04_012.jpg

マップがバグっています(ヽ´ω`)





これは・・・地図をみるとかえって混乱しますねw


自分の現在位置把握能力に自信がない方はアラトの実を持参したほうがいいでしょう。
確実に迷子になると思いますww


たぶん猫島ダンジョンの構造を理解出来てクリアも出来る程度なら迷子にはならないかと思います~。





ちなみに。


アラトの実を使うと

mabinogi_2009_08_04_013.jpg

こういう感じになりますー。



青いところがスイッチね。
ここに向かってゴーゴー!





やたらシャドウウィザードばっかり出て泣きそうになりましたが

mabinogi_2009_08_04_015.jpg

無事に10分程度でクリア('(゜∀゜∩



改造券は出やすい、とまでは行かずともそこまで出現率が低いわけでもないようですね。
初日の価格は・・・焦りすぎだと思いますよ(ヽ´ω`)






んでもって、どこの畑を回るのかというと

mabinogi_2009_08_04_011a.jpg

この7つです


回り方はご自由にw



クエストのミッション内容でのマップを見ながら進むというのも一つの手だと思います(*`ω` *)



というか今のところそれが有力なんではないでしょうか?






以上、半神化のスイッチ索敵範囲が予想以上にしょぼすぎて泣きたくなったかむにゃんがお送りしました(ぉ


















拍手コメ返信するよ?
いいの??




8/4





18:43 アタック1・FB1という状態なので、サンダーのランク9までならスキル戦闘力は上がらないハズだが・・・
18:44 どうせなら5まで欲しくなります!そして1まで上げたく(FBと同じ現象が
18:45 ネコD・・・難易度選択とかあったら良いのに(ぇー
18:45 特に「限定物」をコロコロする人は嫌いです(何
18:46 か・・・買っても使える程ステータスが整ってないんだZE!
18:47 貫通するものなら援護可能という事ですね!
18:48 累積・・・?キャラクターを作った時期じゃなかったかしら・・・?
18:49 ジャイアントは突っ込むのみの種族なのさぁぁぁ!!!
18:50 なんというセコイ熟練溜め(ゎー


サンダーの転機はBと6となっておりますw
一緒に魔法使い目指そうよー(ぉ
難易度選択・・・!
確かにそれいいかも?w
難易度によって報酬のキャッツアイの数が違うとかにすれば良さそうw
いえす、キャラクター作成時期。
なので”あろう”がこっそり挿入されてます(ノ∀`)
大体の場合がキャラクター作成が早ければ累積も上ということになりますからねー。
そうとも限りませんがw
エルフずるい!
ハイドとか細菌兵器とかずるい!!
エルフ好きだけど!(ぁ
ジャイアントも好きなんだからね><





19:27 「63kの経験値」まで読んで、Wikiに飛んでいたスイカです。
19:27 ちょっとワインつくってきます・・・!


こういうときの行動力はさすがです・・・!
ふふ、更新楽しみにさせていただきますw







8/4





17:55 ふでぺ~んふっふ~♪ふるえ~るふっふ~♪
17:55 はじめ~てき~み~へ~の~GREETING CARD♪


ググってけいおんの曲ということを突き止めたにゃん♪
ネコの口の辺りはそれこそ震えてはみ出ちゃったんだにゃん♪(ノ∀`)















ということで、露店の時間が近づきつつがんばっていきまっしょい!
露店をオープンしたらお品書きの記事をアップする予定ですん~。





※今日のブログのタイトルは霜月はるか『夏の羽音』です。
腹黒様を知ったのももう7年前か・・・。
てゆーか、しもつきんの呼び名の一つの腹黒様って知ってる人いるのかなあ。
18 : 34 : 52 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<かむにゃんのやすうり【日記は一つ下】 | ホーム | 思い出の場所が今日も消えてた>>
コメント
調合は、マナポ100・スタポ100・ライフ100が出来ればいいと
思ってるので、なかなかランクアップしません(^^;
by: み~にゃん * 2009/08/05 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
調合2おめでとうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
調合2とかいいなぁ(´・ω・`)・・
まだCだからいろいろときついy・・・!
早く単独99になりたい(・´ェ`・)・・先は長そうだ(´・ω・`)
これから逝こうと思ったけどアラトもってないや(・´ェ`・)
メンドクs・・・(ry
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/08/05 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
>み~にゃん
生産は意識しないと全然ランクアップしませんよねえw
ステータス目的のために上げるなら話は別ですが、ポーション自作の為なら必要なところまで上げれば後はお好みだと思うんです(*`ω` *)
自分は幸ぽを作りたいのでランクが高いほうがいいな、と思ってたまにがんばっていますw


>涼もふ(*´ω`*)
ありあり!
PTボーナスとかマナ回復の演奏が欲しい時に呼んでくれれば駆けつけますYO!!
英字ランクのときはPTにお世話になったもんですw

影に行く前に影ですもんね(ヽ´ω`)
自力でがんばってもいいんじゃよ・・・?ww
by: かむなんちゃら * 2009/08/05 17:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/237-b4be4a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

