
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

『プライベートアポカリプス孤独』

mabinogi_2009_08_06_005.jpg

メンテってめんでーなー(挨拶)。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

( ゚д゚ )













さて、今日も元気に料理トレだよー。
レベル上げとかなにそれおいしいの状態になってきた・・・!





今日はランクDからCのトレ終了までのお話だよ!
ランクF~Eはこの記事の後半をどうぞ。

せっかくだし”スキルのあれこれ”カテゴリにいれておこうw






とまあ、ランクDのお話から。



ランクDは茹でる・煮る料理を作るトレが20回に対して食べるトレは50回もあります。


その差、30。


食べるためだけに30回も余計に作るのはなんだかもったいない気がしますね(ヽ´ω`)





そこで!
今後のトレも楽に進めるべく、オススメなのが

焙煎コーヒー('(゜∀゜∩

これでランクDの焼き料理トレを埋めますよ!



そして、焙煎コーヒーはランクC及びランクBの煮込んだ料理に使えます
作るトレだけを考えるなら40個あれば十分です。


・・・この40個という数字も結構ミソ?だったり。
ちょうど40個だけ焼き料理を作れば先ほどの差が埋められるんです。
むしろはみ出しますww


オススメする理由がわかっていただけたでしょうか?w




話を戻しまして。


焙煎コーヒーの材料のクルクレコーヒーの実

mabinogi_2009_08_05_018.jpg

ヘルバ密林のやや西側に群生しています。




あとはひたすら

mabinogi_2009_08_05_019.jpg

殴るべしww





体感ですがりんごと同じくらいのドロップ率です。
10個1スタックなのでインベントリには優しいのですが・・・スタミナ的には厳しいです/ ,' 3  `ヽ っ



それでも殴りに殴って

mabinogi_2009_08_05_028.jpg

70個ばかし採取。



失敗するのを前提に、ある程度多めに採集して置かないと万が一の時に泣きを見ますからねw





あとはダンバの聖堂横でやるのがオススメ!
ここだと水源とかまどが隣り合わせなので移動する手間がかかりません(*`ω` *)




ということで、あとはひたすら焼きまくって

mabinogi_2009_08_06_016.jpg

ドーン(「・ω・)「


焙煎コーヒーになるとスタックが出来ないのでインベントリには気をつけましょうね!







焼き料理が終わったところで、煮込んだ料理を買いに行くのとゴードンの秘密商店を開くべく

mabinogi_2009_08_06_017.jpg

れすとらんロフリオスへ☆


なんか本人いるけどね・・・!!




そんな本人は、しばらくしたら放置から帰ってきたのか
サラブレッドに乗って超高速で立ち去っていきました。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。


へへ、”エリンの嫌われもの”かむにゃんの実力を見せちまったようだな。
へへっ。
へっ・・・。
へちょー(´;ω;`)




まあ、逃げるのも仕方ないですよね。
ゴードンを落とすのに必死でしたから・・・!(ぉ



”個人的な会話”で

mabinogi_2009_08_06_021.jpg

このながーいセリフが出てきたら秘密商店がオープンしています。



時間をかけてやるといいですよ。
一気にやろうとしたら貢物が増える一方ですw



ランク9に上げるまでに必要な本の合計金額は57300ゴールドです。
上げる予定のある方は一気に買いましょう!





本を購入した後は

mabinogi_2009_08_06_025.jpg

勘違いでティルコに行ったりしましたが

mabinogi_2009_08_06_028.jpg

ダンバで今後を見据えてを作って

mabinogi_2009_08_06_031.jpg

トレが埋まったので

mabinogi_2009_08_06_033.jpg

ランクCに('(゜∀゜∩





ランクCはそのまま衣作りとエスプレッソ作り

mabinogi_2009_08_07_004.jpg

終わるので

mabinogi_2009_08_07_006.jpg

さくっとランクBに\ノ'∀ンフッフー




ちなみに。
ランクCは修練を全て埋めなければいけません。


なので、エスプレッソも20個作成ですね。


しかし・・・。
たぶんランクDの食べるトレで太っていると思います。
ので。
ランクDの焙煎コーヒー作りを30個にし、ここでモロコシ茶を10個作って飲みまくるというのも一つの手です。


自分はエスプレッソオンリーで行きましたがw


・・・だってモロコシ茶って蒸したトウモロコシ(調理必須)が必要なんですもんw
それだったらちょっと多めにクルクレコーヒーを取ってきたほうが楽かなーって思いました。





さらにちなみに。


ここまでで作った衣を全て取っておくと

mabinogi_2009_08_07_008a.jpg

インベがパンパンになります\(^o^)/



露店やってなかったら死んでたぜ・・・!









よーし次はランクBのトレだー!


だー!



mabinogi_2009_08_07_007.jpg

ひどいよね、ネクソンは本当にひどいよね・・・!!!!



黙々と衣作ってた私に対する嫌がらせなの!?><






・・・ということで。
ランクCのトレ終了までの様子をお送りしました。



そうそう!

揚げ物料理を募集しています!!

取引板にも書いておきましたがw



作ってもいいとか売ってやってもいいというお方は神阿多都比売までメモをお願いします><
出来れば食べるトレで突破したいんです・・・。

















拍手コメ返信!
話題一つだけど別にいいよねー(ヽ´ω`)





8/7



10:16 しかし、今の構想で行くと最終的に「弓魔法錬金師エルフ」ってカオスな事に・・・!
10:16 「動いてる」キャラなら負けじと他にも!「育ててる」のはメインサーバーで4人ですが!
10:18 ちなみに「動いてる」のは「テルコ待機」「バンホ待機」「農場待機」「露店待機」が揃っております(ゎー
10:18 今は製錬より、長女の調教に精を出してるこの頃
10:19 ほんとに露店出さないんだなぁwわたしは要らないアドバンスとか溜まる一方の祝ポを売りに出してます
10:20 デザドラさんとか、一回しか参加した事ないなぁ・・・(ぇー
10:21 どうやらマリーでパ(8)ナ(7)祭があるようですなぁ
10:22 ワームさんすら討伐出来ないというプレイヤースキル!・・・単純に行って無いからなんだけどね!
10:24 若者じゃないので巨大ボスは遠慮するとですよ・・・(ゎー


うちのエルフさんは弓魔法エルフ!
錬金術はまなぽみんが少しだけ・・・w
壁も覚えさせたほうがいいんでしょうが、何しろISエルフなもんで(’A`)
めっちゃキャラ多いwww
役割分担しまくりですねw
巨大ボスはプレイヤースキルというよりも、まずパソコンのスペックが要求されますねい。
なので過疎しか狙えない子です(ノ∀`)
スケッチすると探検経験値おいしいですよんww













ということで、またもやフレコメで会話しつつがんばっていきまっしょい。
これは↓
mabinogi_2009_08_06_034.jpg
怖すぎると思うんだ・・・。






※今日のタイトルの歌詞はミクロマクロ『孤軍規律』です。





※17:48追記
作ってくださるという方からメモが着ました('(゜∀゜∩
・・・ランクAで必要な炒め物作ってくれる方はいらっしゃいませんか?(ぉ
17 : 03 : 46 | 料理関係 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<足滑らせて涼しい水浴び | ホーム | 人の魅力に負けそうな苛立ち>>
コメント
盛鯖なら、次女で揚げ物料理を作ってプレゼント出来るんですけどねぇ(^^;

そういえば料理は、頼まれない限りしてないですね(笑)
by: み~にゃん * 2009/08/07 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
モグモグおつかれさまっ!Σd(ゝ∀・)

それにしても・・・インベの埋まりっぷりにちょっと吹いちゃった(;゚ω゚):;*.':;

コーヒーいっぱい出てきたんで、なんだかカプチーノ飲みたくなってきたょw
by: ラルファリア * 2009/08/08 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
料理・・・練習すらできてませんょ(ノ∀`)
たべてたべて・・・むっくむk(ry
ゲフンゲフン(´・ω・`)
トレおつかれさま@w@
課金してナイトしねる・・・ネ(´・ω・`)
ネクソンさんは本当にひどいです><
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/08/08 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
メンテはめんでてぇ~なぁ(違っ!

うひぃ~~!?!?
インベが凄い事に………………

生活修練はランクアップしていった時の事を考えてやっていかないと
遠回りになっちゃったりしますから
難しいですょね~
そして考えれば考えるほどインベがいっぱいになってik(死亡

料理ランクBおめでとです♪

料理スキル修練にネコ服必須っと.....〆(^^)メモメモ
by: さくら * 2009/08/08 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
生産ナニソレオイシイノ?

単純作業自体むりです/(^o^)\
別に、マビならむっちりぽっちゃりでもいいとおもってたりw


そして・・・
フレコメ晒された( ゚゚Д゚゚ )
by: さつき * 2009/08/08 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
>み~にゃん
鞠鯖で救世主が現れましたっw
そのお気持ちだけおいしくいただいておきますね!(ぉ


>ラルにゃん
捨てられない病にかかるとあんなことになります(ノ∀`)
そういえばマビにもカプチーノありましたね~。
せっかくだし作ってみようかなw


>涼もふん
そういえば無課金でしたっけー。
よかったらフード回復&ブースト用に料理作りますが、いかがです?w


>さーちゃん
そうなんですよねえ~。
しかも如何に効率よくやるか、を考える時間がどんどん長くなるという罠がww
あれもやんなきゃこれもやんなきゃって思っちゃうと、めんどくさー→ポイッってなりがちなのが生産スキルの特徴かもですねw

ありがとです♪
ネコローブが無かったら生きていけませんでした・・・orz


>さっちゃん
料理ハオイシイヨ(*`ω` *)

旦那がいるのにむっちりぽっちゃりとかイヤアアアア\(^o^)/
恥ずかしいじゃない/ ,' 3  `ヽ っ
ブログで晒してますけど(ぁ

それ怖いからやめてwwww
もっと晒しちゃうよ?(撮ってないけど
by: かむなんちゃら * 2009/08/08 18:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/242-715102aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

