
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

足滑らせて涼しい水浴び

mabinogi_2009_08_04_024.jpg

お腹痛い(挨拶)。
久しぶりに冷房をつけて寝たら、激しい腹痛で目が覚めました。
死ぬかと思ったよ(’A`)
元々冷房に弱いのですが・・・これほどまでとは。
虚弱体質過ぎる\(^o^)/

こ、今年の夏は入院しないように気をつけるよ(´・ω・`)










さあ、今日も料理トレのお話だよ!


・・・の前に。






今更ながら

mabinogi_2009_08_07_027.jpg

ポイポイ水風船イベントに参加してきたよ('(゜∀゜∩




うん、


まあね、



人がいないねwwwww







と、とりあえずクエ消化しに来ただけなんだから><





ということでそのまま

mabinogi_2009_08_07_031.jpg

ロナのレッドチームに~。







さて、まずは水風船を取ることからはじめなくてはいけませんね。



・・・。





(*'へ'*) ンー





mabinogi_2009_08_07_033.jpg

この”よく伸びる”っていうのにはどんな意味があるんですか?




相変わらず不思議なネクソンクオリティだ・・・w






受付からイベント開始まで15分ほど待たされてからようやくイベント開始!






おっしゃー!

割るZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!







mabinogi_2009_08_07_035.jpg

固すぎるううううううううううううううう/(^o^)\




どこの巨大ボスですかwwwww






途中で

mabinogi_2009_08_07_038.jpg

あやにゃんが加勢して

mabinogi_2009_08_07_040.jpg

ひたすら投げ続けたものの

mabinogi_2009_08_07_043.jpg

結局

mabinogi_2009_08_07_044.jpg

割れやしなかったよwwwww




たぶん最初から2人以上いないと一つすら割れませんね・・・。






そんな悲しい

mabinogi_2009_08_07_042.jpg

夏の思い出となりました(ヽ´ω`)















おまけ。




イベント終了後に、インベントリに残った水風船を捨てるには右クリックして破棄なのですが

mabinogi_2009_08_07_047.jpg

破壊ってなんだか嫌な響きですねww




こんなところにもネクソンクオリティが見受けられて非常にたのしゅうございました(ヽ´ω`)





















ひと夏の思い出を作ったところで、今日も料理トレのお話だよ!


今日はランクB!!





煮込んだ料理はお茶系で、生地作りは衣でてきとーにやっといてください(ぉ





問題は

mabinogi_2009_08_07_014.jpg

麺作りです。





小麦粉が必要なのですが

mabinogi_2009_08_07_016.jpg

成功率が80%にすら届かないんです/ ,' 3  `ヽ っ




で、ランクBの麺作りの回数は20回ですので、小麦の必要数は全部成功したとして

10×20=200個

となります。





これに成功率が80%としても

200÷0.8=250個

となります\(^o^)/




生産スキルのマゾさの片鱗が見えてきましたね・・・!
やっべ、たまんねえなあ、おい!(ぇ




もうね。
失敗で10個全部消えた時なんてモニターが汗で霞んじゃうよね^^

ばっか!
泣いてなんかいねえよ。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。







とまあ、苦労して小麦粉を作ったら

mabinogi_2009_08_07_017.jpg

あとは

mabinogi_2009_08_07_018.jpg

練り練りっとな。





太麺に比べて材料が安価な細麺を作りました。


とはいえ、太麺が煮込む料理へ応用出来るのに対して細麺は使い道がありません
材料を無駄にしたくない方は、面倒ですが太麺を作ると良いでしょう~。





作った細麺は使い道がないので

mabinogi_2009_08_07_019.jpg

ノラにプレゼントして

mabinogi_2009_08_07_020.jpg

おいしく召し上がっていただきましたw





・・・

mabinogi_2009_08_07_021.jpg

生では食べられないのですがね!!!!!!(ぁ




(ノ∀`)








とまあ、ひたすら小麦を刈ります・・・。



当然の帰結として

mabinogi_2009_08_07_022.jpg

鎌が壊れます・・・。




詳しくメモを取ってはいないのですが。
2個採集鎌の修理費で3万ゴールド以上の出費がかかります


結構厳しい・・・(’A`)








それでもなんとか麺作りを突破し、

mabinogi_2009_08_07_050.jpg

揚げ物料理を作っていただけたのでひたすら食べて

mabinogi_2009_08_07_051.jpg

トレが埋まったので

mabinogi_2009_08_07_053.jpg

ランクAに('(゜∀゜∩





はあはあ。
料理トレもマゾいね。
はあはあ。














おまけ。



揚げ物料理を一気に食べて、トウモロコシ茶で体重だけ減らしたら

mabinogi_2009_08_07_054.jpg

見事なダイヤモンドボディの誕生となりました☆ミ




なんじゃこりゃああああああああああああwwww





お腹を空かせるために釣り放置をして寝たのですが

mabinogi_2009_08_07_055.jpg

なんだか奇妙な物体が落ちてました(ノ∀`)




ちょっとかわいくないですか?www




・・・かわいくないですか/ ,' 3  `ヽ っ

















はくしゅへんしん!





8/7  立秋だよ!




17:47 話題はあるだけで良いと思うんだZE!
17:49 現状が一応弓型なので柵上がってます、が。最終的に「一撃型」になると予想されるのでどのようなものか
17:50 伊達に8人(+出張2人)も居ないんだぜ!
17:50 農場が来る前は「センマイ待機」でした。フレッタの為に!
17:51 パソコンのスペックは・・・グラボ変えたらソコソコになるかなぁ
17:52 どうしても、時間を調べて行くという習性が無いんだZE!(ゎー
17:52 料理で幸せ太り・・・それで猫ローブ着てるのか
17:53 ファイナルかむにゃん、テルコに現る!
17:54 料理も太るのがヤダ!・・・って途中で止まってるな・・・


”ある”んじゃないです、作ってるんです・・・!(ぉ
弓も接射なのでなかなか柵を作る機会がなかったり(ノ∀`)
フレッタキャラいいなあと思いつつ改造鎧は自分で行くしかないのであった、まる(ヽ´ω`)
一回習慣付けないとめんどくさいですんw
昨日自分で言っていたように、転生前にどーぞww





18:55 デザドラ、おつでした。偶然隣でミルしててかむさんの活躍目撃してました。
    …演奏は練習ランクなんです。すいません…。 by Duals


お互いお疲れ様でしたーw
実は気づいていたり(ぉ
特殊魔法音楽はランク5と敷居が高いので仕方ないです><
あんなに人いたらもう少し楽師いるとおもったんですがねえ・・・。







8/8





17:43 にゃっにゃっにゃぅ~ん♪
17:43 食べすぎお腹ぽっこりにゃ~ん


にゃにゃっめたーぼにゃーん♪
今は下半身でっぷりにゃーん/(^o^)\
















ということで、出かける前に執筆しておいてがんばっていきまっしょい。
明日も出かけるので事前執筆かしらねw
予約投稿か帰ってきてから投稿は気分しだい!





※今日のタイトルの歌詞はVoltage of Imagination『いなかみち』です。
18 : 52 : 18 | 料理関係 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちょっといいワインなんか開けてさ | ホーム | 『プライベートアポカリプス孤独』>>
コメント
下半身がすごいことにw
キュッ、ボボン、ボンって感じかね

釣り時はかわいいです(´∀`)
是非商品化しましょう。
『手乗りかむにゃん』・・・いけるッ!
by: エトワール(や) * 2009/08/08 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
イベント、もう過疎化していましたか(^^;

料理トレは、生産系のうちでは、楽な方なんですけど、
作るのはやっぱマゾイですよねぇ。

あと、作ったものを食べないといけないので、
体型維持も大変ですね(笑)
by: エナミー(み~にゃん) * 2009/08/09 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
日記だけ見てると料理って楽しそうですのぅ

やってみようかな~
by: あぶにゃん * 2009/08/09 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
>エトやん(ぇ
まず1個1Mで10個買いませんか?^^
買ってくれたら量産体制に入りましょう・・・!


>み~にゃん
すっかり過疎でございましたw
一応人がいただけマシ・・・なのかな?

料理トレの辛さの一つは食べるところにあると思いますw
転生するなら転生前に、転生しないなら体型を変化しないように・・・。
フードって意外と減らないですし(ヽ´ω`)


>あぶにゃん
楽しいですよ~w
・・・とはいえ、消費APが結構大きい割りにステータスとしての見返りが少ないのであまりオススメは出来ないかな?
戦闘にメインを置いているなら得に(ノ∀`)
by: かむなんちゃら * 2009/08/10 09:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/243-52bbec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

