
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ウソついてもらおう そうしよう

mabinogi_2009_08_12_059.jpg

( ´・∀・`)ヘーイ おはこんばんちは! かむにゃんです(挨拶)。
やっべ、憧れのホァさんからコメ来たよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
思わずキモい顔になっちゃうくらいびっくりしたよ!!(ぇ
ていうか勝手にホァさんとか呼んだら怒られるよね><
インホァ様ァー!!!
・・・ごめんね、なんか無駄にテンション高いね。

ちなみにこの記事は午前9時から執筆されています(ヽ´ω`)
今日はお出かけするので予約投稿ですw









今日も業務(?)連絡。



最近6chが不安定すぎるので

mabinogi_2009_08_12_074.jpg

9chへ引っ越しました('(゜∀゜∩




この記事書き始める前に畑借りに行ったら普通に開いてて吹いた:(;゙゚'ω゚'):
これが・・・9ch・・・・!


・・・9ch住民の方にどことなく失礼ですね(ノ∀`)
これからよろしくお願いしますw

















さて、本題に入る前にてきとーに昨日の日記なんかを。
他人の価値観に惑わされずに今日もマイペースです(ヽ´ω`)





昨日は水曜日。
月曜と水曜はサーバー間弾道ちっとんが飛び交う日ですね(ぉ
いつもちっとんのブログのブログを見るとよくやるなぁ~と思っちゃいますw

あ、ドラシル復活&エンチャ成功おめですよ!!





とまあ、

mabinogi_2009_08_12_060.jpg

あやにゃんデザドラフィニ取るぜヒャッハーとかのたまっていたので

mabinogi_2009_08_12_061.jpg

ずっとミルしてました(*`ω` *)




あ、そうそう。
こちらの記事ポウォールコマンダーを退治Ⅱの動画が掲載されてます。
ちぇきらっ!





ま、デザドラさんなのですが

mabinogi_2009_08_12_064.jpg

フィニ取り逃してました( "・ω・゛)ヨボーン



ミル連打してないと逃げちゃうからPT羽使う余裕なかったっす/ ,' 3  `ヽ っ









あとは、エルフさんで

mabinogi_2009_08_12_008.jpg

月曜に作っておいた最高級やじりで最高級手製矢を作って

mabinogi_2009_08_12_011.jpg

トレを埋めて

mabinogi_2009_08_12_013.jpg

ハンクラがランクBに('(゜∀゜∩




やじりの図面1つ分(29回)叩いてインゴ23個消費でやじりは7つくらい出来ていましたね。
途中で失敗オンラインの罠に嵌ったんです( "・ω・゛)ヨボーン


運が良ければ一発で仕上げ直前まで持っていけるのに4回も叩くとかねーわww





ま、そんな昨日でしたー(ノ∀`)

















こっから本題!
何気にカテゴリが”料理関係”になってるよ!!






今日の話題は無課金の方にオススメな料理です!




コメント欄を覗いてる方は既にご存知かも知れませんが、

mabinogi_2009_08_12_027.jpg

このもふもふしてる方から料理作成の依頼が来ましたw



ナオサポなどの有料課金サービスを受けていないとナオサポ・変身でのフード回復が出来ないんですよね。
別に書くほどのことでもないですけどww










とりあえず結論!


mabinogi_2009_08_13_001.jpg

キノコポタージュがオススメ!!!



これを食べても体重及び体型の変化がないのです(*´ω`*)



wikiのページはコチラ





一応作り方をご紹介~。



必要な材料は
・クリタケ
・生クリーム
・塩
です。


生クリームと塩はティルコネイル・タルティーン・コール村でまとめて買うことが出来ます。







クリタケは

mabinogi_2009_08_12_030.jpg

ウレイドの森・カルー森で20時~4時の間だけ採取可能です。







また、水曜日ですと

mabinogi_2009_08_12_032.jpg

好感度ポーションの材料である黄金キノコも採取することが出来ます(*`ω` *)


コチラは1つのチャンネルに1~2個しか生えていないので注意です。







ちなみに。
クリタケと一緒に褐色毒マツタケというのも生えています。
これはクッキングポーションの材料となります。

ちょっと変わった料理を作りたい方は一緒に採取するのもいいでしょうw





このクリタケと褐色毒マツタケ・・・。
アップにしないとわかりにくいのですが、一応見た目の違いがあります。




比較すると

mabinogi_2009_08_12_034.jpg

こーんな感じ。




一応明るさ上げましたが、如何せん夜しか生えてないから見辛いですね( "・ω・゛)ヨボーン





まあ、まるっこいのがクリタケと覚えておけばOKでしょうww







材料が揃ったら

mabinogi_2009_08_12_052.jpg

こんな比率で煮込んでください!



画像がてきとーすぎてごめんねwww
ちょっと時間がががががが/(^o^)\









ちなみに。


ポタージュの満腹度は+28です。
結構お腹いっぱいになるから気をつけてね!





ですので、微調整用に

mabinogi_2009_08_13_002.jpg

蒸したトウモロコシなどもどうぞw








さらにちなみに。


ポタージュも蒸したトウモロコシも☆5究極でSTRが+20されるものです。
もふもふしてる方が近接さんなのでこれを選びました('(゜∀゜∩

















おまけ。




山菜取りの際は

mabinogi_2009_08_12_041.jpg

クマや魔法生命体に気をつけましょう/ ,' 3  `ヽ っ




キノコ取ってたら急に横に沸いてなぶり殺されました\(^o^)/


















拍手返信!
10:32の時点までのものとなります><





8/12






18:21 へ・・・へたれ・・・!へちょー!!
18:22 熟練要因・・・昔は居たけれども、今は20歳アクセサリー目当てで・・・!(ぇー
18:23 発動条件が手軽にいけると思ったのにっ・・・!酷いわっ!(ぉ
18:26 色々最大級を狙うのは面白いと思うよ! ディグニファイド パワフル ナックルとか!
18:27 バーニングレンジャー・・・だとっ!?あーしたのあおぞらにぃぃぃ!!しーろーいはねひろげぇぇぇ!!!
18:28 晒されるのが嫌ならソモソモ書き込んでいなというオチ!(ぇー
18:28 料理は「スキルのあれこれ」じゃないのかというツッコミ(ゎー
18:29 2人で マグ→マグ→マグ→・・・は鬼だと思った今日この頃
18:30 ストンプは・・・同じ強さの敵を「探す」という修練が・・・!


やっぱり20歳アクセですよネー。
うちの熟練ジャイ子さんも転生させるか・・・。
断固としたって売ってないんですもん!w
それならキア通常ハードでがんばって取ってきます(ノ∀`)
というか拍手コメは晒すとかそういうのじゃない気がwwww
最初は”スキルのあれこれ”のままで案内でわかりやすくしようとしたのです。
けど、いっそ新カテゴリにしたほうがわかりやすいかなーっと思ってこうしましたw
今は同じ強さが褐色ヘビクラスなので全然埋まらないいいいい/ ,' 3  `ヽ っ
いっそミルトレのほうが楽w

















ということで、砂漠でボケーっとしてたら珍しい人に話しかけられてもがんばっていきまっしょい。
色々とお話出来て楽しかったですw
お互いがんばりましょー(`・ω・´)
・・・とはいえこっちは過疎オンリーですが(ノ∀`)





※今日のタイトルの歌詞は國府田マリ子『引越通知なし』です。
18 : 00 : 04 | 料理関係 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<見えないやさしさをあげたい | ホーム | いつもうまく分類できない>>
コメント
もふもふもふ( ゚Д゚)・・・
ありがたくいただきます><
STR20とか・・・嬉しすぎるんだ・・・(`・ω・´)
がんがん食べるよっ!(蹴
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/08/14 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
おお、こんなところでコメントがww
いやはやありがとう^^
巨大モスって、たくさんの人と1つの敵を倒すじゃないですか?
これこそオンラインゲームだなーって勝手に思ってますw
最近面倒で赤ドラと砂ドラしかいきませんが・・・。
by: ちとせ * 2009/08/14 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
>もっふん
たーんとおあがれ☆
けど食べ過ぎると太るからねっ!w
太ったらトウモロコシ茶送るよ(*`ω` *)


>ちっとん
その考えに激しく同意ですw
だから巨大ボス好きなのかも(ノ∀`)
フィニ取れるとおいしいしね(ぉ
by: かむなんちゃら * 2009/08/14 16:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/248-5300cf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

