
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カレーとパンチをブレンド

mabinogi_2009_08_15_053.jpg

正体見破ったり・・・ッ!!(挨拶)
もふもふの人の中身を初めて見ましたw
ふ、ふんっ!意外とかわいいじゃない・・・?(ぉ

ということで、今日もまた料理関係のお話!
そして一応スキルトレーニング編の最終回!!
日記らしい日記はなしとなりますw











はい、ということで始まりました”料理トレレポート”のコーナーでーす(ラジオ番組風に)。


今回で最終回ね!
こんだけ近くで二回も書かなくていいねww






今回はランク9のトレーニング内容です。



ランク9はパーフェクトトレーニングが必須となっていますので、手抜きは出来ませんw








まず炒め物料理から埋めてしまいましょう。


これには食べるのもトレーニングに含まれるため最低20個は作らなくてはいけません。






ここでオススメなのがマッシュルームソテー


体重・体型変化がないどころではなく体重・上半身・下半身の全てが痩せます




材料は
・マッシュルーム
・ニンニク
・塩

の3種類。




塩はどこでも手に入るので問題はありません。


が。



マッシュルームがティルコネイル・タルティーン・コール村
ニンニクがダンバートン・フィリア・バレス

・・・と見事にばらばらなんです/ ,' 3  `ヽ っ




どっちかを先にまとめ買い(失敗を見込んで5個くらい多めに)して移動して作る・・・というのがいいかも知れません。









とまあ、ちょっとめんどくさいのですが太らないのでオススメですよw



炒め物が終わったら次は揚げ物ですね。
これは以前紹介したように、ランクBで衣を多めに作っておくことですんなり終われます~。


効率よくやりたい方はどうぞ!












さて。
ここからが問題ですね。



ランク9からランク8に上げるための本は料理大会でのみ入手可能です。




料理大会は毎週土曜日の午後1時からと午後8時から4chイメンマハにて開催しています。
1日に2回のチャンスがありますよ!








しかし、誰でも参加出来るわけではありません。
1回の参加につき1枚の料理大会挑戦券が必要となります。



今で言うトーナメントやファッションショーと同じですね。


同じといえば人数制限もあるので注意してください。









この挑戦券ですが、

mabinogi_2009_08_13_004.jpg

月曜~金曜の間に4chでシェーナのアルバイトを完了することでもらえます。






・・・4ch以外のチャンネルでアルバイトを申し込むと

mabinogi_2009_08_13_005.jpg

お門違いだと追い払われます(ノ∀`)




さ、撮影用に間違えたんだからね!
素で間違えたわけじゃないんだから><



・・・・・・・すいません、素でした/ ,' 3  `ヽ っ








なーんて余談は置いといて。




アルバイトでは

mabinogi_2009_08_13_009.jpg

材料が支給されるので道具のみ持参しましょう。





あと、”納品”すればいいだけなので

mabinogi_2009_08_13_011.jpg

ちょっとミスっても問題ありません






アルバイト完了時に

mabinogi_2009_08_13_012.jpg

月間料理大会挑戦券と言っていますが

mabinogi_2009_08_13_015.jpg

貰えるのは週間料理大会挑戦券となっています(ヽ´ω`)





ちょっとびっくりしちゃったよww










ということで、無事に挑戦券を獲得できたら

mabinogi_2009_08_15_055.jpg

いざ本番です!!





料理大会は各回1時間開催していて途中参加が可能です。
人数制限には注意が必要ですが!


13時ってちょうどお昼ご飯前後の時間じゃないですかー。
それで10分くらい遅れて行ったのですが平気でしたw


上位入賞を狙うならともかく。
スキル本が欲しいというだけなら遅れても全然問題ありませんよ。
※スキル本は全ての課題をクリアさえすればOK。









ゴードンと会話して受付を済ませたら

mabinogi_2009_08_15_056.jpg

まずはケイティンの課題です。



・・・今回はカレーライスで(´・ω・`)


これってカレーペーストとご飯を作る必要があるため、物凄く手間がかかるんですw
めんどくさかったわあw








ちなみに。


道具は有料ですが

mabinogi_2009_08_15_058.jpg

材料(水やジャガイモなども)は全て無料で購入できます。





材料調達からが勝負だったらどうしようかと思ってました(ぁ






また。


ここで作った料理は

mabinogi_2009_08_15_065.jpg

全て料理大会専用となります。




確か食べることも出来なかったと思います~。










wikiを見ながらせっせと作ったら

mabinogi_2009_08_15_064.jpg

ケイティンに

mabinogi_2009_08_15_065.jpg

提出しましょう。





☆5誤差ありでも平気です~。






提出して合格するとなかなか面白いリアクションが見られるので、そこは見てのお楽しみww







会話が終わりますと

mabinogi_2009_08_15_068.jpg

合格ムービーが流れます。








あとは、同じように

mabinogi_2009_08_15_070.jpg

グリニス

mabinogi_2009_08_15_079.jpg

ゴードンの順番で課題をクリアしましょう。





完璧を求めるゴードンに

mabinogi_2009_08_15_082.jpg

☆5誤差あり料理を提出しても

mabinogi_2009_08_15_090.jpg

クリアすることが出来ます。







案外チョロいもんだね(ぇ







料理大会初参加の場合ですと、この段階で

mabinogi_2009_08_15_091.jpg

タイトルと

mabinogi_2009_08_15_093.jpg

ランクアップに必要な本が貰えます。







さっそく熟読して

mabinogi_2009_08_15_095.jpg

トレが埋まったので

mabinogi_2009_08_15_096.jpg

AP10も支払って

mabinogi_2009_08_15_097.jpg

ランク8に!\ノ'∀ンフッフー






果たしてこれにAPを払う価値があるかどうかはその人次第ですねw
自分はこれからも料理を作るつもりなのでこのままです!








以上、料理大会レポートをメインに据えたランク9のトレーニング内容でした!!




















おまけ。





提出し終わった後、暇だったので

mabinogi_2009_08_15_103.jpg

受付ゴッコして遊んでました(ノ∀`)




いーじゃないのーw















おまけ2。




当然のことながら

mabinogi_2009_08_15_109.jpg

入賞出来ませんでした( "・ω・゛)ヨボーン




というか、1位の人はこっちが第一課題クリアした時には休憩なさってたよ!!w
どんだけはやいんですかwww















おまけ3。



料理大会で無料で買えた道具・材料は

mabinogi_2009_08_15_111.jpg

大会が終わると全部使えなくなります。





ビンさえ真っ赤!!

















拍手返信んんんー。







8/14




17:26 追ーい風ー受けてー!はーしり続ーけるよー!JUST DO IT!JUST BURNING RANGERS!!
17:27 残念ながら埋まってるのは「アフガン」わんこなのでしたー
17:28 手軽に火力なら「荒い ジャイアント」だ!(ぇー
17:29 そんな時間帯にIN出来る身分だと良いなぁ・・・。いつも整理券待ちなんだZE!
17:30 動物忘れられてる!ジャイで初級「彼ら」周回してボチボチ交換してるのですよ
17:30 おぉ・・・西瓜よ・・・安らかに眠りたまえ・・・
17:31 ノーマルルンダも辛いエルフがココにいますよ(ゎー
17:32 ジャイアントの鎧エンチャがお揃いだー!!
17:33 防御と力が同時に手に入り、発動条件も厳しくないという!


それでもペット埋まってるんですか:(;゙゚'ω゚'):
貯め過ぎ?ww
会社を休んで畑をゲットだ!(何
けど、整理券なしで借りられることなんてかなり稀ですよw
タラ付近って広いからいつも移動は箒なんですものww
そりゃーうっかり忘れもしますよ(ぁ
高そうな海賊はほんと優秀ですよね~。
ある程度プレイしてるなら是非とも欲しいエンチャの一つと勝手に思ってます(*`ω` *)




















ということで、本格的に魔法使いを目指そうか悩みつつがんばっていきまっしょい。
アントレしまくったISを元に戻す日が来たか・・・!





※今日のタイトルの歌詞はサイドプロテア『逆さまカレー』です。
17 : 49 : 12 | 料理関係 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<地球ごめんよエアコンフルパワー | ホーム | 見えないやさしさをあげたい>>
コメント
私は今音楽系のスキルを思いつきで上げてて楽しいのですが、
料理もいろいろめんどくさくて楽しそうww
しかし上げようと腰を上げるのは・・・
FHとかサンダーとか錬金とか上げてたら・・・

・・・

・・・何年先になることやら;;
by: ちとせ * 2009/08/15 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
料理は、炒め物を入手することが出来たら、
スムーズにトレを進めることが出来ますもんね(^^)

料理は、お祝い品くらいしか作ってないですけど(^^;
by: み~にゃん(エナミー) * 2009/08/16 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
あだ名…ギルメンからは「かすみん」とか「蓮さん」(メインが蓮華なので)とかですが、「おっちゃん」って呼んだら「IをLと間違えた」を前につけさせてもらいますね^^
まぁぶっちゃけ変なのじゃなきゃなんでもいいですww
by: 音姫 * 2009/08/16 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
>ちっとん
”めんどくさくて楽しそう”ですかwww
中々どうしてMですね(ぇ

2週転生すれば1年後くらいじゃないでしょうか!(ぉ


>み~にゃん
いい効果のものって手間がかかりますからねw
どうしても気が向かないとやらなくなっちゃう気がします(ヽ´ω`)
けどしばらくはがんばるつもりですよーw


>音姫さん
じゃあおttyゲフゲフ。
”かすみん”でいかせていただきます!w
by: かむなんちゃら * 2009/08/16 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
ランク8・・・!おめでとぉ(ノ∀`)
これからもタベサセテクレルンデスネ(死
さぁ全部カントレしようじゃないか・・・!(蹴
もう生産疲れたよ(ノ∀`)
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/08/17 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
食べてくれるなら食べさせてあげちゃうわよ><
まだ郵便箱に残ってるじゃないですかーっw
どんどん食べていいんだからねww
紡織上げないとなーと思いつつ上げるのmjdr
by: かむなんちゃら * 2009/08/17 17:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/251-8961a16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

