
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

何にもないって事 そりゃあなんでもアリって事

mabinogi_2009_08_20_010.jpg

今度はM@Dムービーの音楽を録音したMDが発掘されました(挨拶)。
な、懐かしすぎるぜ・・・。
愛機のMEたんからイヤホン出力したのをコンポでAUX入力して録音してたんだよなあw
それ以外にも80分MDを4倍にしてひたすらアニラジを録音とかね!!ww
それ以前はカセットだったけどもwww
一人で勝手に懐かしさに浸っててごめんね(ノ∀`)

たまにAUX端子がブレてノイズが入ってるところとか超萌え(ぇ
MEたんはイヤホン出力に問題があった子なんです・・・w










まずは目覚まし係の人のお話から(ヽ´ω`)




昨日、ブログの最後に「寝るんだ・・・」と書いたのです。
そしてその通りにフレコメに「(゚ω゚)16:40に起こしてね」と残してお昼寝しました。




・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・。




( ゚д゚ )ハッ!








目覚めたのは17:30頃\(^o^)/






そして画面には

mabinogi_2009_08_20_011.jpg

健気に起こそうとしてくれた形跡が残っていました(*´ω`*)




正直、ときめきを禁じえませんでした(ぇ


以前も起こそうとしてくれましたし、さっちゃんいい人過ぎです><
嫁にな・・・既に嫁がいるのでこれはなかったことに(ぉ









そんなさっちゃんから

mabinogi_2009_08_21_001.jpg

なにやら不審なメモが・・・。




○○○○って”ユーバン”=”YOU BAN”なんでしょうか!?!?






恐る恐る郵便をあけてみると

mabinogi_2009_08_21_036.jpg

正宗が入っていました( ゚д゚ )





しかも

mabinogi_2009_08_21_038.jpg

ドえらいピンクwwwww





箱産ピンク正宗と偽って売っちゃおうかな!
嘘だよ!!
ちゃんと使わせていただきますww




ということで、なんだか大層なものをありがとうございました><
ひょっとしたら変なものが郵便に入ってるかもしれないので見ておくといいですよ(゚ω゚)




















最近エルフさんの育ち具合がパネェっす。
未だにメインよりレベル高いよ\(^o^)/
むしろメインが動いていないだけとも言いますが/(^o^)\




そんなエルフさんの

mabinogi_2009_08_20_019.jpg

紡織Bのトレが終わって

mabinogi_2009_08_20_021.jpg

ランクAに('(゜∀゜∩



ちなみに、安い革は全てドロップです。
バイトなんて一回もやってないぜヒャッホウ。


どんだけ時間かけてんだか(ノ∀`)







ドロップだけでがんばった記念に

mabinogi_2009_08_20_032.jpg

メイキングマスタリをランク3に(*`ω` *)




・・・どこかで見たようなSSの撮り方だって?
ええ、パクりました。
気のせいじゃないかな^^








そのままの勢い?で

mabinogi_2009_08_20_033.jpg

キア上3にきーやんと二人で行ってきました!












mabinogi_2009_08_20_034.jpg

一部屋目からmob鯖が止まる始末/(^o^)\






さらに、青い噴水で

mabinogi_2009_08_20_036.jpg

きーやんが負傷したり

mabinogi_2009_08_20_037.jpg

スタミナが0になったり・・・。





はたまた

mabinogi_2009_08_20_038.jpg

またもや酷い通路に遭ったりで散々でした( "・ω・゛)ヨボーン






だがしかし・・・!

mabinogi_2009_08_20_039.jpg

ボスでは

mabinogi_2009_08_20_040.jpg

スタンプが2本ドロップ!!\ノ'∀ンフッフー




SS微妙に関係ないけど!



これでトゲ武器が作れる!
作らないけど!!(ぁ





















ここから精錬と錬金術のお話。






キア上が終わった後に、きーやんが精錬をするというのでお手伝いをー。






以前から貰っていた謎の鉱石の欠片を使って

mabinogi_2009_08_21_014.jpg

金属変換をして鉄鉱を得ます('(゜∀゜∩





体感なのですが、金属変換の特徴をば。

・画像の様にポイントを十字の形にすると副産物が出来る確率が上がる。
・ミニゲームの成否と金属変換の成功には直接的な関係はない。
・一々メニューから作るものを選ばなくてはいけないのでやや面倒。







また、低ランクの精錬で鉄鉱を大量に使うことを前提とした分解との合わせ技をご紹介。
これは金属変換のランクE~Dのトレーニングも兼ねています。







まず目的をはっきりさせましょう。
目的は鉄鉱と鉄鉱の欠片を多く作ること。
インゴットが目的ではありません。






まずは金属変換で鉄インゴットを作ります
ランクE・D共に15回が上限ですね。



そして、それと精錬で作った鉄インゴットを分解します。




分解では鉄鉱か鉄鉱の欠片のいずれかがランダムで発生しますね。
鉄鉱がかさばるのであまり出来て欲しくないのですが、そういうわけにも行きませんw



余った鉄鉱を持っておくのはインベントリ的にキツいですよね。




そこで、金属変換で端数分の鉄鉱を作ります。
キリのいい数になったら残りは鉄鉱の欠片に切り替える事でインベに優しく無駄もありません(`・ω・´)





これは分解・金属変換・精錬のトレを同時に進められるというのが利点ですね。


どれも低ランクなので還元率や回収率が低いのでコストパフォーマンスの面では問題があると思いますがw







・・・またカラフルな文章になってごめんね\(^o^)/



以上、精錬新時代のお話でした(ぉ
















おまけ。



謎の鉱石を35セットくらい使って

mabinogi_2009_08_21_019.jpg

ランクFからランクCへとなりました。




じみーに結構必要なんですよね・・・。


まあ、今まで使えなかったものが使えるようになっただけ儲け物なのですがw




















はっくしゅへんしん~







8/20





18:35 マビ課金して、DVD買って、ゲームも買う!それがわたしのやりかただ!(ぇー
18:36 なので無線は子機が無い状態なのですよ。それで早い時は2MB/s出るんだぜ?
18:36 チルノが散るの・・・
18:37 範囲改造するなら初めからタルソード使ってる方が良さそうだよね!
18:37 引っ越し!と言いつつ、荷物は移動しなくて良いのだ!
18:38 おぉぅ。ついに畑キャラですか
18:38 ミルで脚を開いた状態で石化するのですね!
18:39 死んでもあと2回残してますよね(フリーザ的に
18:40 グールグルグルたまには散歩だ


羨ましい・・・!w
ヒモになっていいですか(ぇ
・・・”ヒモ”って言葉はもう死語ですか( "・ω・゛)ヨボーン
2MB/sもうらやましい!w
無線LANお試しパックの子機じゃ限界っす\(^o^)/
範囲改造までの手間・時間・資金を考えるとタルツーハンをゲットする手間のほうがだいぶ楽ですねw
ハンマーの改造が終わってバンホ待機しなくていいなーっと思ったので転職ですw
ナオサポ的な意味でも2回残っている・・・!








8/21





7:57 夜空をかける~♪流れ~ぼ~しを~今♪見つけられ~たら、な~に~を祈る~だろう♪
7:58 旅立つき~みと~交わ~した約~束♪こ~こ~ろ~のな~かに~いつ~もある~♪


『Starry Heavens』いい曲ですよね(*´ω`*)
なんだか懐かしい~w

















ということで、記事を書いてる途中に大量のボツSSが発生してもがんばっていきまっしょい。
いつものことなんですけどねw
トリミングとアップロードはするものの、実際に記事を書いていると方向が変わってくるのですよね。
”おまけ”はボツSSの救済所だったりもします(ノ∀`)





※今日のタイトルの歌詞はhide with Spread Beaver『ROCKET DIVE』です。
18 : 37 : 54 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<痛いよ 辛いよ 飲み込む言葉 | ホーム | 本当は屋上から飛び降りたかった>>
コメント
『ROCKET DIVE』いいね!
Hide最高です><

『Dice』とかもーたまらんです。

by: 桜シリーズ * 2009/08/21 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
謎鉱石は前から使い道あったじゃないか!

ほら・・・あの・・・マインとか・・・


by: ヒルズ * 2009/08/21 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
>>スタンプが2本

あなたは私を怒らせた…(ゴゴゴ

とりあえず基礎ESが欲しいれす。
by: 霞音姫 * 2009/08/21 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
泥水は飲まないに限るっw
サポないとなかなかの致命傷っぷりさ(ノ∀`)
そしてMOB鯖死亡とか・・時よとまれっ(゚∀。)THE★WORLD!(ぴちょーん
金属変換はやったことないけど難しそうです( ゚Д゚)・・・いつになったら堕落したクエオワルノカシラ(
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/08/22 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
>さくにゃん
いいよねぇ~w
なんだかんだ、さくにゃんとは聞いてる音楽の幅が合ってる気が?
・・・とはいいつつ、結構広く浅くなのでこっちのほうが知らなさそう(ノ∀`)


>ヒルズさん
ツッコミお待ちしておりました!!w
謎鉱石が鉄鉱に化ける時代になってしまったのでこれからマインはもっとマイナーになってしまうんですかね・・・。
楽しいし強いのですが(ヽ´ω`)
実際のところ、使いどころが難しいですから人気が出ないのかと><


>かすみん
フフフ・・・。
怒れ・・・そしてその怒りをスタンプに変えろ・・・!(ぇ
基礎ESがほしいなら出しにいけばいいじゃなーいっ。
お付き合いしますよ?w
パーツもたくさんありますし!


>深夜もふもふぅ
青いの怖いですよねーw
フード0の鬼畜さは異常・・・。
変換は案外楽チンだったりw
クエも楽チンというかジェナ任せなので是非どーぞ?ww
by: かむなんちゃら * 2009/08/22 18:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/257-f20178fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

