
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

目醒めない悪夢のように断ち切れぬ宿業

mabinogi_2009_08_27_040.jpg

耐震偽装工事をしました(挨拶)。
あ、強化だ強化。
しかも工事って程でもないし(ヽ´ω`)
なんだかへんなポールみたいなのを食器棚の上にガシャーンってやってシャキーンってやっただけです(ぇ
しかしまあ、食器棚の上まで油まみれでしたw
どうしてあんなところまで油飛ぶんですかねえ。
・・・みなぎりか!










前回のあらすじ。



愛する幸ぽから

mabinogi_2009_08_27_010.jpg

アルビ上1を貰ったかむにゃん。



しかし、mob鯖がダウンして攻略不可能になった辛い記憶が頭をよぎる・・・。

かむにゃん「ダメだよ・・・。あんな辛い経験もうしたくないよ・・・」

そう呟き一人うな垂れる姿にそっと近づく影があった。



幸ぽ「私がせっかくまた出してあげたのに行かないって言うのね?
    じゃあ私はなんのために生まれたのよ!!」



そのこの言葉はかむにゃんを鞭打った!
目を覚まさせた!!
奮い立たせた!!!



かむにゃん「ごめん、幸ぽ。私が間違ってた・・・!
        行ってダス兜出してくるよ!!!」



燃えるような眼差しで決意を露にしたかむにゃんを見た幸ぽはにっこりと微笑んで囁いた。


幸ぽ「逝ってらっしゃいヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙」





こうしてかむにゃんのアルビ上の旅は始まりを告げたのである。


~fin~










・・・あれ!?
あらすじで終わった!?!?


なんか連載打ち切りみたいな感じだね\(^o^)/








とまあ、変なものは置いといてw
・・・なんでこんなの書いたんだろうww








アル上1に

mabinogi_2009_08_27_013.jpg

いってきましたよーっと。




スイッチは基本的に叩き逃げ!






一回黒毒クモスイッチを一気に開けて

mabinogi_2009_08_27_019.jpg

半神化でごり押ししようとしましたが

mabinogi_2009_08_27_020.jpg

マナシールドを貼るの忘れて死にました/ ,' 3  `ヽ っ






そんなお茶目もしつつ

mabinogi_2009_08_27_015.jpg

基本はスマ→スマ→カウンター→スマや、LB2発で釣り→ミル→スマ→カウンター→スマで攻略。




犬はスケルトンの死んだふりを有効活用しまくりですw


AIを作れた便利なんですが、確か未だに項目に追加されてないんですよね。
作るにも作れないもどかしさ(ヽ´ω`)






他にも

mabinogi_2009_08_27_017.jpg

錬金術やペットを有効活用することで難易度がグッと下がります('(゜∀゜∩




むしろ生身だけでいける人はいるのでしょうか・・・w
トップランカーはいけるのかしら?





まあ、そんなご身分でもないので

mabinogi_2009_08_27_022.jpg

ラストのほうでレベルアップや

mabinogi_2009_08_27_023.jpg

めんどくさすぎてサンダー打ったりしつつボス部屋に!






おばーちゃんは

mabinogi_2009_08_27_029.jpg

これまたサンダーで

mabinogi_2009_08_27_030.jpg

コロコロさせておきました(ヽ´ω`)







報酬の宝箱を全部開けるために

mabinogi_2009_08_27_034.jpg

糸のカギを8つ作りましたが・・・まあ、都市伝説ですねw




いつか・・・いつか出すんだ・・・。



















そんな残念だったけど一応はクリア出来たアル上1にて

mabinogi_2009_08_27_049.jpg

アル上3を拾ったので

mabinogi_2009_08_27_050.jpg

逝って来ましたよ!!




調子に乗って死にまくりさ\ノ'∀ンヒャッホゥ






そして気づいたことがあるんです・・・。

mabinogi_2009_08_27_051.jpg

フレイマーTUEEEEEEEEEEE:(;゙゚'ω゚'):




ランク9のフルチャージでハチがかるーく倒せてましたw





・・・フルチャージ前提なので微妙なんですがw





それに

mabinogi_2009_08_27_052.jpg

犬や戦士系には微々たるダメージですしね(ノ∀`)









今回はエルフが二人もいるので

mabinogi_2009_08_27_053.jpg

スイッチはハイドで楽々突破('(゜∀゜∩




エルフズルイ><(ぁ






あとは基本的に

mabinogi_2009_08_27_056.jpg

犬は凍結してもらってサックサク。





その代わりこっちはスタミナきついんですけどね!
ゼェハァ(:.;゚;Д;゚;.:)







ボスも

mabinogi_2009_08_27_059.jpg

ぬるんぬるん倒しましたがなんだか色々レアっぽいものはなかった!!








なかったはずなんですが

mabinogi_2009_08_27_060.jpg

初めて報酬である上1が出ました:(;゙゚'ω゚'):




てゆーか今日に限ってまたかいwww


















・・・ということで

mabinogi_2009_08_27_070.jpg

再びアルビ上1へ突入!(*`ω` *)





・・・このアル上1はキツかったです。





だってさー

mabinogi_2009_08_27_072.jpg

黒毒クモ出すぎ\(^o^)/





二部屋目で黒毒クモ×3とか泣けるっすw





このSSの黒毒クモ×4は2回くらい死んだかな・・w
2層に入って一部屋目だったので女神マラソンしましたよ!!w






この4匹沸きの次が

mabinogi_2009_08_27_073.jpg

犬×2 クモ×2というなかなかハードな構成でした(’A`)



沸き位置が良かったので一命を取り留めましたけどね><










途中で

mabinogi_2009_08_27_075.jpg

少し癒されつつも

mabinogi_2009_08_27_076.jpg

基本的に

mabinogi_2009_08_27_077.jpg

まったく癒されないのがアル上1クオリティです(ヽ´ω`)







特に

mabinogi_2009_08_27_079.jpg

ラーヴァが出ると危険信号ですねw





この時は

mabinogi_2009_08_27_080.jpg

犬×5(一匹写っていませんが・・・)

mabinogi_2009_08_27_082.jpg

犬×2 クモ×2という3段沸きでした。





この時も沸き位置に救われた感じですねw







と、ここでボスキーが出たので

mabinogi_2009_08_27_084.jpg

後はやっぱりサンダーで終了w








色々未実装でした!


















おまけ。



防護壁の使い方講座。

mabinogi_2009_08_27_081.jpg

正面だけじゃなく縦方向にも有効活用しましょう。




特に1:1モンスでも大量に沸いてる時は、次に襲ってくる敵の位置を予測して壁を挟むように移動するのが基本ですね。
















おまけ2。




アルビ上1攻略タイム。


ハーブは全て抜いています。




~1週目~

1層:12分
2層:26分
3層:24分





~2週目~

1層:13分
2層:20分
3層:38分





2週目の3層は酷かった・・・w
ほとんどクモや犬だった上に、黒毒クモスイッチで全部出現させてしまったのでww




キツかったけど楽しいですね!
・・・しばらくはいいですけど(ノ∀`)



















拍手返信~。





8/27




17:15 ほれほれ、もっと聴くがいい!!現在わたしのウォークマンの中身はけいおん!オンリーだZE☆
17:16 近接えるふっふーとかも楽しそうだと思います。効率フル無視だけど!
17:16 なるほど。それで更新してない日でも10アクセスくらいあるのか!
17:18 ゾンビの道中経験値にも感動しながら進めていきました。と、意地悪腐らせt(
17:19 あれか。トマトの形してて投げつけるとベッチャリなるやつ!
17:19 これは見事な3デデーン☆・・・ではなかった!!!
17:21 かすみんってウチの子も呼ばれてた事があったなぁ
17:22 ラクラクもギブギブも時と場合によっては楽しめますが!うん。場合によるんだ
17:23 紅い水性ですか。のんちゃんを思い出した(違


けいおん!オンリーってww
もっといろんな音楽聴きましょうよー!
近接エルフは他の人に任せます><
エルフで近接やるよりも、ジャイで近接やらないと!w
遠距離ばっかりで近接特化とあんまり縁がないので(ノ∀`)
あみょんも腐らせやがった・・・!?
物欲センサーひどい><
そうそう、トマトの形してべっちゃりするやつですw
ネコの前でやってたら割られそうになった記憶が(ぁ
精神状態によっていつもやってることが楽しかったりそうじゃなかったりするのは良くあることです。
だって人間だもの(ぉ
のんちゃんって新聞の4コマののんちゃんかと思いましたよww








8/28






10:30 どう考えてもタイプミスです。本当にありがとうございました。
10:30 てゆーか、2人とも突っ込まなかったから気付かれてないんだと思ってたのにいいいいいいいいいいいい


ふふ、あの時は気づいてなかったんだよw
ニヤニヤ(ぁ





10:43 せ~服脱いだら♪ちょっとすごいよ?着ててももちろん♪すごいけど♪
10:44 さ~きくるって♪たわわ実る♪果実はメジャ~マイナ~♪


ヒイ!
さらにけいおん!漬けにする作戦ですか・・・!?ww
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

















ということで、思い出したように天野月子さんの作業用BGMを聞きながらがんばっていきまっしょい。
第一弾から第四弾まで無限リピートするところが恐ろしいw






※今日のタイトルの歌詞はManack feat.みとせのりこ『月花-GEKKA-』です。
Manackさんもみとせさんもいいよ(*´ω`*)
18 : 32 : 18 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<何食わぬ顔しながら全力疾走 | ホーム | 枯れた声ひけらかして 今は強がってたい>>
コメント
幸ぽをゆきぽと読んでしまいました(

しかしフレイマーもなかなか使える子だね
ランク1が楽しみw

あとアル上タイム早すぎです
by: エトワール(や) * 2009/08/29 03:46 * URL [ 編集] | page top↑
幸ぽきもかわw
そしてクリア早いy!
なんもなしでいくと・・・3ソロ並みに難しいんだぜ・・・(ぁ
上3ソロったときなんか3時間かかったよw(゚∀゚)
二週おつかれさま・・・w
そういやに回いったけどいずれも断念したなぁ・・・w
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/08/29 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
ええぇぇぇ!?
兜でなかったりするんだ・・・全開けだよね???
とすると私の兜がサクっと(といっても7個目の宝)でたのは、かなりラッキーだったのですねw
また是非がんばってください^^
by: ちとせ * 2009/08/29 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
>エトやん
ゆきぽは新しいwww
さちぽもいいけどゆきぽもいいな・・・(ぉ

残念ながらフレイマー1はかなり先になるかと><
中級魔法をあげる予定だからAP足りないっす\(^o^)/

通路の移動は全部馬なんでね!
クリが確保出来ればこんなものなんじゃなかろーかとw


>ももふん
あの顔文字をマビでやると文字化けして使えないのが非常に残念(ぁ

昔は無ソロもしたもんさ・・・。
クリ確保できてなかったのにね(ノ∀`)
その時は同じく3時間くらいかかってたかなあw
基本的にある上はみんなで連携しにいくところです><

課金したらまた挑戦すればいいんじゃないかな(*`ω` *)


>ちっとん
7個目で出すなんてかなりの強運かと思いますよw
こっちは・・・えーっと14個開けてダメでしたから(ヽ´ω`)
幸ぽに逝けと言われたらまた頑張ってきまっす!
by: かむなんちゃら * 2009/08/29 18:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/264-1b4b02e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

