
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

何食わぬ顔しながら全力疾走

mabinogi_2009_08_28_021.jpg

〓■●_~□○0 幽体離脱(挨拶)。
だいぶお疲れモードです。
ずーっとスキルトレーニングしていたもので(ノ∀`)
なのでいつもどおり軽めでいくようー。











午前中はまずPCのお掃除をw



久しぶりに開けてみたら埃とネコの毛ですごいことになってた\(^o^)/



動物を飼ってる方は小まめに掃除したほうがいいかも?w







そんなPCの掃除の要点をあげておきます。
これくらいを掃除するだけでたぶんいいよ!
ちなみにデスクトップPCね。
ノートはわからないw


・CPUクーラーのファンとその中
・廃熱ファンの中身と羽
・グラフィックボードのファン
・ケースにある空気を取り込む隙間の埃
・あとは全体的に埃を取る



大雑把に言うとこんな感じでしょうねー。





ただ、PCの中を掃除するので構造や扱い方がわからない場合はやらない方がいいです。
掃除するつもりで壊しちゃったら何にもならないですからね><









ということで、PCの外側のお手入れ方法もご紹介~。

・キーボードはかるーく濡らした布で拭くか息を吐きかけてから、綺麗な乾燥した布で拭く
・レーザーや光学マウスの場合は底面を綺麗な乾燥した布で拭く
・ボール式マウスの場合は分解して中に詰まった埃の塊を取る
・マウスパッド表面に付着した埃の塊(黒い奴)を爪などで取る
・ディスプレイも綺麗な乾燥した布で拭く




これくらいでいいんじゃないでしょーか?



特に、マウスパッドの汚れを取ると感度がかなり向上すると思いますよ!
小まめにお掃除することをオススメしますb


マウスパッドの素材によりますが、水洗いなんかしちゃってもいいんじゃないでしょーか?
あくまで素材によりますが・・・。







他にもオススメのお掃除方法や、それは間違ってるなどのご意見がありましたらお知らせ下さい!
後日改めてご紹介させていただきますw




















そんな感じで、埃でもふもふした後は

mabinogi_2009_08_29_011.jpg

もふ子さんと影ミッションへ!




”残された闇”でやたらとこの周辺に密集してて吹いたww


見える範囲に5つも沸いてるって何事!







さらに

mabinogi_2009_08_29_012.jpg

報酬でダイアって何事( ゚д゚ )




初めて見ましたよ:(;゙゚'ω゚'):










この後、あやにゃんがインしたので一緒に”ドレンの頼み”高級へ!





今日は土曜日なので

mabinogi_2009_08_29_014.jpg

成功率は46%と割と高め('(゜∀゜∩






所要時間14分

mabinogi_2009_08_29_015.jpg

経験値11万ウマー( ゚д゚ )!




完全にクリア目的一本になったのでおいしいことこの上ないですww



いつか険しいベレーだすぞー!



















・・・さて、ここからスキルトレオンラインが始まります。




SSは取り忘れちゃいましたが、ちっとんからマンドレイクを。




かすみんからは

mabinogi_2009_08_29_024.jpg

ゴールドハーブとマナハーブを頂きました!





かすみんには既にファーストエイドとマナポ100を送っておきましたw
あ、音姫宛にね!




ちっとんへのお礼のヒルポ100は追々作るので、発送したらここか直接お知らせしますね~。






この二人に限らず、あやにゃんやあぶにゃん、きーやんにも色々とハーブを頂いております><



微々たる量とか思ってるかも知れませんが、例え微々たる量であれ積み重ねが大事なのが生産スキルなのです。


それに、結構な量を貰ってますよww





おかげさまで来週月曜日にでもランク2が突破できるかも知れません!
もうちょっとマンドレイクと毒ハブを買い込まないと心配ですがw




ここまで早くトレが進められるのは本当にみなさんのご協力のおかげです!
ありがとうございます!!





・・・っていうのはランク1になってからって言えって感じですかねwww
もちろん自力調達もするので、がんばるぞー!


特にベースハーブをむしるのとか(ノ∀`)

















おまけ。




ものの30分

mabinogi_2009_08_29_037.jpg

メイキングマスタリがランク6からランク1へと成長しましたw



高ランクの調合のトレって100個単位の世界なのですぐに”スキルを使って物作り”が埋まるんですよ(ノ∀`)








・・・個人的には

mabinogi_2009_08_28_024.jpg

成功率が確保できないランクの方が精神的に辛いと感じます/ ,' 3  `ヽ っ





エルフさんでランクFを取得するのに6回もチャレンジしちゃったよww
モッタイネー。





















そんな感じで頂いたものを調合しては、スタミナライフを

mabinogi_2009_08_29_041.jpg

分解してまた調合・・・。






ついでというわけではないのですが、きーやんとあやにゃんのエルフが精錬のトレ中なので

mabinogi_2009_08_29_042.jpg

銀インゴ分解のトレが埋まっていきます\ノ'∀ンフッフー





錬金術も生産に近いものがあるので、協力者が大切ですね。
そういう意味では自分はすごく恵まれているんだなーと感じてしまいます><





とりあえず今のところはスタポ50とハンクラ品分解を埋めて銀インゴを待つばかりです。



あとはきーやんに還元する分の銅インゴ分解→銀鉱変換をするくらいですかw
なんだかあと少しで終わる気がしてきた!





















拍手ーへーんしん







8/28






18:46 色々入れてたらきりが無いんだぜ!好きな曲が多すぎて(
18:47 経験値+お金しか考えてないときほどES出ます!ちなみに2本でt(
18:48 機動戦士のんちゃんでした~
18:49 みなぎりはネットリした液体をよく飛ばすんですね。判ります。
18:50 この幸ポとのやり取りを絵で表現するんだ!(ぉ
18:51 始まりを告げたのである→Fin→その後のかむにゃんを知る者は居ない、と言う事ですか
18:52 しょーもない事を書きたくなるのはよくある事です
18:52 神になってるのに体力が赤黒くなってるのは見逃してない(
18:53 ひいぃぃっさぁぁぁつぅぅぅぅ!!さいしゅうぅぅぅおおぉぉぉぎいぃぃぃ!!!死んだフリ!!


こちらもiPodに入りきらないので選んでますね・・w
iTunesに登録してあるだけで1万曲近くある状態なのでとてもじゃないけど入らない(ノ∀`)
鞠でも是非ゾンビをやってください><(ぇ
そうですね、みなぎった油はよく飛びますね( ゚д゚ )
絵で表現とか無茶振りしないでくださいww
それこそ知る者はいませんよ(ぉ
解毒草はあっても解毒剤は作るのがめんどくさくて作ってなかったんです><
月曜になったら・・・作ります、たぶん(ぁ
ソロだと死んだふりしても状況が解決しなかったりするのが辛いところ/ ,' 3  `ヽ っ








8/29







11:44 オウイエ
11:44 洋楽は聴かない系? by あぶ


イエア
あんまり聞かないですねえ。
昔はNightwishとかMettalicaとかをちょろーっと聞いていたくらいですw



















ということで、選挙を翌日に控えてがんばっていきまっしょい。
有権者の皆さんは投票にいきましょうね('(゜∀゜∩
・・・言わなくても行くかw





※今日のタイトルの歌詞はmy sound life『step!jump!』です。
17 : 57 : 53 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<かむにゃんのいこつ【日記は一つ下】 | ホーム | 目醒めない悪夢のように断ち切れぬ宿業>>
コメント
・CPUクーラーのファンとその中
・廃熱ファンの中身と羽
・グラフィックボードのファン
・ケースにある空気を取り込む隙間の埃
・あとは全体的に埃を取る


廃熱ファンの中身と羽

廃熱ファン・・・

(((;゚д゚)))
by: あやにゃん * 2009/08/29 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
背中についてるアレです(ヽ´ω`)
by: かむなんちゃら * 2009/08/29 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
んー?

廃熱じゃなくて排熱じゃないのん?w

どーでもいーか!(
by: あやにゃん * 2009/08/29 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略
あやにゃんの誤字も一々指摘してあげようか!?(ぉ
・・・面倒すぎるから嫌ですけどもww

ということで大意を取ってねっ><
直す気はないよ><(ぇ
by: かむなんちゃら * 2009/08/29 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
私の誤字いちいちしてたらさ
私より指摘する側が嫌になってきそうな気がしかしないw
by: あやにゃん * 2009/08/29 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
またハーブ送るよ~。あと拉致するよ~。

投票には「かむにゃー」って書いて投票しますね。
by: 霞音姫 * 2009/08/30 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれぃ!
掃除とか・・・掃くぐらいしかやってな(ry
ゲフンゲフン
ハーブあげたいけど自分も調合ボチボチやってるからなぁ(´・ω・`)
なにより薬草がFだとぬけないんだ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
誤字なら私に勝てるものはいな(ry
(ぴちゅーん
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/08/30 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
調合、トレを埋める為に、久しぶりにFAを作り出したんですが、
マナポを作りたい衝動に負けそうになります(笑)

そういや、合成トレも放置してるなぁ・・・。
by: み~にゃん * 2009/08/30 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
>あやにゃん
最近は誤字に慣れすぎて誤字を誤字とすら認識しなくなってきました(ヽ´ω`)
慣れって怖いネ


>かすみん
どっちもかかってこーい!
けど無効票は遠慮したい!w


>もふ人
埃は掃いてあげるくらいでもいいと思いますw
調合マスターになったらハーブ譲りますね><
・・・いつになるんだか(ヽ´ω`)
もふ子さんは全然誤字してないとおもいまっす!


>み~にゃん
その気持ちすごいわかりますww
マナライフを作るときなんかもなんだかもったいない気分になるんですよねえ~。
けど我慢我慢!

一緒にトレーニングが出来るスキルならいいんですが、合成は立ち位置が割りと特殊なので放置されがちですよね。
自分も放置余裕ですww
by: かむなんちゃら * 2009/08/31 11:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/266-759379da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

