
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

それでも一体この僕に何が出来るって言うんだ

mabinogi_2009_08_30_011.jpg

見た目マスタリーがランク1になりました(挨拶)。
かっこよさ的にはジャスティスが一番いいと思うのですが・・・w
次はシャープネスオブコンヌースを上げてDEXとクリ上昇を狙いますよ!

後半は天翔ギルイベのペッカのお話メインでございま!
SSは基本的に無修正です。
「名前が出るのはちょっと・・・」という方はweb拍手でこっそりご連絡ください><












ということで、天翔ギルドイベントに行ってまいりました!!


うちのブログでの宣伝効果は皆無でしたけどね(ノ∀`)
隅っこの方にあるブログでサーセンww






とまあ、昨日の記事を読んでくださった方は既に大体ご存知かと思いますが・・・。

昨日に限って帰宅したのが20:50\(^o^)/

テラ遅刻フラグ/(^o^)\




てゆーか回復アイテムなどを買っていたら3~5分くらい遅刻してました/ ,' 3  `ヽ っ
時間にルーズでごめんね(´・ω・`)







とりあえずゼェハァ言いながら祭壇前に到着、そしてブログ更新(ぁ





更新しつつも、さっちゃん「全身電属性つける?」と聞かれたので即イエスと答えました。

全身(ローブ・アクセサリを含めた9箇所)に電撃属性を付ければ、ライトニングボルトとサンダーの被ダメを1に押さえられますからね!
しないことに越したことはありません(*`ω` *)




が。





篭手を持ってない上にローブが年齢制限で着られないというダメっぷり\(^o^)/




結局、さっちゃんにブレスレットを貰い、ギルメンの方に

mabinogi_2009_08_30_013.jpg

ローブを貸していただいて何とか準備完了(ヽ´ω`)



色々とご迷惑おかけして申し訳ない/ ,' 3  `ヽ っ







そんな感じで一人だけ慌しく準備したところで

mabinogi_2009_08_30_016.jpg

いざ突入!('(゜∀゜∩









そして

mabinogi_2009_08_30_019.jpg

止まるmob鯖(ヽ´ω`)



4~5部屋目でしたっけねw
だいぶ早いうちからお亡くなっていました(ノ∀`)






止まってしまったので

mabinogi_2009_08_30_022.jpg

召還の儀式を行ってみました\ノ'∀ンフッフー





全方位でポーズを決めれば出る!とギルマス様がおっしゃったのでやるしかないでしょう!!





長々とやっていたのは二人だけでしたが!!!ww










そーんな感じでややまったりしつつ進んでいると、ラルにゃんがインしたのでお出迎えに行くことに(゚ω゚)



そこで、6/26に出していた

mabinogi_2009_08_30_024.jpg

青い万能鍋をようやく渡すことが出来ました(ノ∀`)




インベがすっきりして思った以上に似合っていてよかった!w


煮るなり焼くなり好きにしてくださいね><
出来れば料理的な意味で(ぉ










さて、合流して戦闘再開です!



ハーブの後はゴーストが高確率で出るので一箇所に纏まってミルを連打するのですが・・・

mabinogi_2009_08_30_033.jpg

何故か箱の遠くで待ち構える集団( ゚д゚ )




素直に箱に一番近い隅でよかったのにww
そうか、これがギルマス様への愛ですね><(ぇ





まあ、みなさんは

mabinogi_2009_08_30_034.jpg

きっちりハメるだけの技量があるのでさして問題もなかったですねw









・・・個人的に問題のあるモンスもいます。


それは、ワイトさん(ヽ´ω`)


この人はHS(ヘビースタンダー)が3もあって近接ダメージが1しか通らないんですよね。






そこで!


またもやさっちゃんに水の結晶を分けてもらって

mabinogi_2009_08_30_028.jpg

WC(ウォーターキャノン)を取得し、

mabinogi_2009_08_30_029.jpg

ケミマスも取得しました!w






これで弓でワイトを攻撃する人を

mabinogi_2009_08_30_036.jpg

ウィンドミルや

mabinogi_2009_08_30_037.jpg

WCで援護することが出来ます\ノ'∀ンフッフー






こっそりと援護の使い分けもしてみましたよーっと。



ラルにゃんは壁に押し込んでレンジ連射を基本とした動きをしていました。
そこで、万が一はずした時のためのウィンドミル待機




もう一人のひろしさんの場合は壁に押し込んでマグ連射をなさっていました。
こちらは、マグナム準備&照準の時間を稼ぐためにWCで強制ダウンさせました。

IB連射とかでもいいんでしょうが、英字ランクなので間に合わないんですよねw
それにグールと違ってウィンドミルがないのでダウンさせちゃっても問題はありませんし。








こーんな感じで、基本的には援護や他の人のミスのフォローで進んでいました。
自分に出来るのは削ることではなく、パターンにハメることや支援ですのでw





・・・が

mabinogi_2009_08_30_041.jpg

また止まるmob鯖(ヽ´ω`)






ここでせっかくなので記念撮影タイムーw

mabinogi_2009_08_30_042.jpg

隅っこなのでアップに出来ないのがちょっと残念><





もう一枚くらい撮っておこ―――

mabinogi_2009_08_30_046.jpg

ホローナイトさん達が写真を撮りに来てくれたようです( ゚д゚ )



なんで綺麗に一列に並んでんの\(^o^)/







こんな心臓に悪い思いをしたので一旦お風呂に入るため離席( "・ω・゛)ヨボーン








帰ってきたら

mabinogi_2009_08_30_048.jpg

さくにゃんと合流しましたよ!w






メンバーも増えて、

mabinogi_2009_08_30_049.jpg

さらに唸りを上げるフローズン!(シューという音的な意味で




負けじと

mabinogi_2009_08_30_050.jpg

華麗にスイッチを開けまくるラルにゃん!





どっちもナイスです(ノ∀`)







そんなこんなでワイワイやっていたら

mabinogi_2009_08_30_063.jpg

ボス部屋に到着!




途中でmob鯖停止やお迎えで止まったりしていましたが、2時間20分で来れましたねー。






ボス部屋の前ではゴーストソード、通称ゴッソの配布会が行われていたのですが・・

mabinogi_2009_08_30_064.jpg

どうみても警棒です本当にありがとうございました(゚ρ゚)





さすがジャイ!
スケールが違うぜ・・・!!w






自分は、インベントリ的に余裕がないのでゴッソを持たず

mabinogi_2009_08_30_072.jpg

み~にゃんが作ったアイスマイン、通称みゃいんでカオスを演出!(ぁ





途中で

mabinogi_2009_08_30_075.jpg

なんだか酷いことになりましたが

mabinogi_2009_08_30_078.jpg

死んでる間に終わってました(ノ∀`)







かなり久しぶりのペッカは非常に楽しかったです~w
久しぶり&数えるくらいしか行ったことないので何かと迷惑かけたと思いますが/ ,' 3  `ヽ っ


ゆっくりペースだったのも幸いして、終わった後もさほど疲労感はありませんでした(`・ω・´)
これは結構すごいかも?ww






何かと天翔ギルドには御世話になることが多い気がしてきましたねw
以前もギルイベに急にお邪魔させていただいたことがありましたし><




ともかく、楽しい時間をありがとうございました!
またイベントがあったら参加しちゃうかも知れません(ノ∀`)




他のサーバーでも「こんなイベントあるけどいかが?」と教えて頂ければ、都合が合う限り参加させていただきますよ!w
別にイベントだけじゃなくていいのですがっ!


・・・いないとは思いますが「かむにゃんに会いたい/////」っていうのもOKですよ(ぉ
なにこの自惚れ乙っぷり(ヽ´ω`)





Nice Peaca.




・・・懐かしいねw






















鞠の記事も少しだけ!





今日も相変わらずあった定期臨時メンテの直前に

mabinogi_2009_08_31_002.jpg

スタミナライフを700個製造完了('(゜∀゜∩




のあさんにさらにマンドレイクをいただいたのですが、かなり余ってしまいました(ノ∀`)
せっかくなのでマスタートレ用に少しずつ消化させていただきますね><







あとはひたすら毒薬・・・いえ、井戸オンラインです。





ずーっと井戸に粘着していたので、一緒に井戸を使っていた人のタイトルが

mabinogi_2009_08_31_016.jpg

井戸の探検家に見えてきたりしました( "・ω・゛)ヨボーン



水質調査でもしてるのかしら・・・(ヽ´ω`)







こんな感じでへちょへちょ言いながらもやり続けた結果

mabinogi_2009_08_31_019.jpg

トレが終わり!!

mabinogi_2009_08_31_020.jpg

APを3支払って

mabinogi_2009_08_31_025.jpg

念願のポーション調合ランク1になったどーーーー!\ノ'∀ンフッフー





材料を提供してくださった方々には本当に感謝感謝です!!
身に覚えがある人は覚悟しておいてくださいね・・・フフフ(ぉ


とはいえ、手間がかかるので今日明日中というわけにもいきませんがww







皆様のご協力のおかげでランク1になれました!
何回言っても言い足りないくらいに感謝しております!!
ほんっとうにありがとうございましたーっ!!!


















おまけ。




毒薬を作ったはいいのですが

mabinogi_2009_08_31_026.jpg

銀行が酷いことになっただけでした(ヽ´ω`)




















拍手返信!!








8/31







0:31 まず、ミル上げるにしても火力が足りない+弱体化装備が無いので遠慮しますw
0:32 カオス=楽しいこと、ですね。わかります
0:32 まぁ、死んだフリ戦法はパーティでないと真価は発揮できないという結論(マエニイッテタヨネ
0:35 Crush40おすすめ!!海外バンドなのに日本人が作詞作曲してるという!
0:35 まぁ、お金をかけて揃えた環境ですからね。長持ちさせたいものですよ
0:36 うちの会社は「パソコンを主に使う仕事」なのに「パソコンの事を知らない」人が多いのです。自分の使う道具くらいには興味持とうZE?
0:37 たいちょー。ついにあいすすぴあをあげはじめてAPがありませんー
0:37 分解とか製錬とかまた離れていくなぁ・・・
0:38 き、きんぞくへんかんも・・・!APほしいです


フフ・・・鞠なので困難鎧から大理石障害鎧や深海鍋まで揃ってますよ?(ぉ
楽しいカオスと嫌なカオスがあるので、出来るだけカオス=楽しいことって思えればいいですねw
Crush40ってソニックとかの歌の人なんですね~。
ニコったら出てきたっ!w
安物買いの銭失いって・・・今じゃあんまり言わないか(ヽ´ω`)
けどやっぱり良い物を買って長持ち!って方がいいですよねんw
今は仕事だけじゃなくて日常生活にもPCは溶け込んでいますし、詳しく無くてもちょっとは興味をもっといた方が自分の身のためにもなるもんです~。
何事にも興味・関心を持つ心は大事ですな!
APが欲しいならいっそ2週転生を!w
たぶんそこまでって感じでもないのでしょうが、一応そういう手もありますよう~。








16:16 あ~れこれ~かん~が~えてたは~ず~が~♪あ~れ~れ~?
16:16 いつの~まにか~ね~て~た~♪


早くアニメを見るなりマンガ読むなりしろってことですね\(^o^)/
台風が過ぎたら立ち読みしてくるんだからー><(ぉ


















ということで、久しぶりに記事がかなり肥大してもがんばっていきまっしょい。
・・・これ読む人いるの?/ ,' 3  `ヽ っ







※今日のタイトルの歌詞は坂本真綾『ヘミソフィア』です。
18 : 38 : 13 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<手も振らずに別れる そんなことは止めて! | ホーム | ああもうっわけわかめ!>>
コメント
昨日はおつかれさまでした~
ヾ(。・ω・。)ノ


なんだかんだで、慌しくて
あまり話せなかったけども!

またゆっくり話しませうヾ(。・ω・。)ノ


え?俺と話すことなんか何もない?

。。。ですよね。


あ、そうそう。
馬に二人乗りしてるSS
お持ち帰りしますね(何
by: 桜シリーズ * 2009/08/31 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
ペッカでのゴーストのミル待機のとき、あの位置にはちゃんと意味あったんですよ?w

遠くのゴーストは対処できないから、ペットのほうにタゲいくようにあの位置にして、少しでも危険が減るようにと~
あとは視点の関係上、両方に出口がないあの位置が見やすいのも~

ちなみに、ヴァイパーES一発で水着についちゃった/(^o^)\
by: さつき * 2009/08/31 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
おー、楽しそうですね♪
ペッカはもう戦い方忘れたくらい行ってない;;

赤POTって言ってましたが・・・
銀行にある紫の葡萄ジュースでも嬉しいです♪
by: ちとせ * 2009/08/31 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
そういや、最近はアイスマインを作ってないなぁ(^^;

ISはランク5まで上がったのですが、マナフォのランクを8から上げてないんで、
威力が上がらないんですよね。

謎の鉱石は、金属変換で使っちゃってますし(^^;
by: み~にゃん * 2009/09/01 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
そろそろ更新するのかにゃ(・ω・)?
by: 霞音姫 * 2009/09/01 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
>さくにゃん
昨日はお疲れ様でしたー!
・・・ってなんで途中から鬱モード!?:(;゙゚'ω゚'):
さくにゃんとはエリンのょぅι゙ょとはいてないラインについての議論を(ぇ

どうぞどうぞお持ち帰ってくださいなw
角度は狙えなかったけど、二人乗りは狙ってたんだYO!


>さっちゃん
わ、わわわわわわかってるんだからね!!><
けどあれだけ人数いるし大丈夫なんじゃないかなーって思うじゃないですかぁーw
ま、備えあれば全滅なしですが!

ヴァイパー水着おめですよww
次はジャッカル水着にグレードアップですね(ぇ


>ちっとん
フフ・・・そんなあなたのために、おっとこの先はまた今度だ(何

郵便箱みといてくださいねん!w


>み~にゃん
INTを上げてみたり、威力増加の装備やワンドを使ってみたりすると品質が上がる・・・かも?
それよりもやっぱり変換しちゃいますよねw
在庫はまだちょっとありますので、思う存分変換しちゃってくださいな!


>かすみん
したのにゃ(・ω・)
郵便(ry
by: かむなんちゃら * 2009/09/01 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
ペッカおつかれさまーw
今度鞠でもいこうじゃないか・・・
もちろん少人数でのカオスタイムをなぁっ!!!?(ノ ̄Д ̄)ノ
かむにゃん・・・ムチャシヤガッテ…(ぉ
調合1もおめでとうなのよ~(`ω´)
そしてスタポ30たくさんありがとうw
もうすぐ使い切るほど重宝してましたw
ありがとう(*'ω'*)
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/02 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
少人数なら下でお願いしますww
けど一回行きたいなあ~。

ありがとー><
また作ったらあげますねん!w
by: かむなんちゃら * 2009/09/02 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
天翔ペッカイベントo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
ウチはちょっと遅れて行っちゃったけど、半分以上参加できてよかったw
久々にかむにゃんと遊べて楽しかったぁ~♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ♪

また遊んでくださいねー(*ノ∀`*)ゞ
by: ラルファリア * 2009/09/02 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でしたん!w
こちらこそ久しぶりにラルにゃんと遊べて楽しかったですよ(*´ω`*)

最近落ち着いてきたかもなのでもうちょっと色々行こうかな~。
by: かむなんちゃら * 2009/09/03 16:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/268-ba22f45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

