スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

手も振らずに別れる そんなことは止めて!

mabinogi_2009_08_31_001.jpg

畑係のエルフさんを愛でています(挨拶)。
畑モーションがかわいくって思わず自キャラ萌えですよ!(ぇ
・・・ワニさんに貰った魔道スーツをテキトーに染色したらこうなりました。
青だけどさ、青すぎないかい?ww

ここで各員に通達事項です。
あぶにゃん・ちっとん・のあさんの3名は郵便箱にかむにゃんポーションが入っています(ヽ´ω`)
あと、かすみん宛てには分解したブツが入っております。
確認よろしくですよ!











IS(アイススピア)で回る”シャドウウィザードを退治”革命が起こりました( ゚д゚ )




その革命の名はフィニッシュルールを”全員”にするです('(゜∀゜∩




うわ、すげえ今更感!!w



以前やったときはイマイチわかんなかったんですよ( "・ω・゛)ヨボーン








とまあ、

mabinogi_2009_08_31_033.jpg

フィニッシュマークの出ているモンスを起爆剤にすることによってかなり効率アップします!





途中で変身を挟むとマナエリ2本で中級WIZがソロ可能ですねw



近々改めて動画を撮ろうと思います(ヽ´ω`)







ちなみにカオス具合もグーンとアップするのでお気をつけくださいww
どんどん沸くごとに全方位で炸裂するんですもの\(^o^)/










あと、若干今更な感じもあるのですが

mabinogi_2009_08_31_034.jpg

お得セットでミニチュアピンシャーをいただきました。



この子がもーーーー!
大活躍!!





マナエリの関係もあるので、アイテム回収はほとんどあきらめていたのですが

mabinogi_2009_08_31_035.jpg

たくさん拾ってきてくれます(*´ω`*)





特にドロップ金貨がうれしいですねー。


1週で2万ゴールド前後は拾ってくれますw


報酬が1万ちょいなので、黒字運営も十分可能ですよ!
1本1万もするマナエリを買わなければですが(ヽ´ω`)




最近のマナエリの値上がりの仕方は妙と思ってますw
売ってる人達は本当に5分にその値段の価値があると思ってるんでしょうか・・・。
7k台なら許容範囲っていうのが自分の感覚ですね~。

それ以上は出したくないっw





物の価値、出せる金額なんかは個人によりけりとも思いますねー。
勇吹さんが害に30万以上出したくないっていうのと似た様なものです(ノ∀`)


最近は畑などで小銭持ちが増えた結果、”時間を金で買う”人が増えてインフレ状態なんでしょうね。
特にカルーパーツで出る弱体化ES系列は下地が流通してきた事もあり、需要も高まっていますし。


なかなか難しいものですw




















昨日はヒイヒイ言いながら転生しましたヨー。


ポーション調合・マナエリ消化・その他雑事に追われてめっちゃ忙しかった/ ,' 3  `ヽ っ






そんな転生直後に

mabinogi_2009_08_31_046.jpg

久しぶりに気球に行ってきましたよん!





あやにゃんがリングボウが欲しいというのでお手伝いしたのですw


氷属性の服を貸してと言ったら

mabinogi_2009_08_31_045.jpg

渡されたので記念撮影してみたり('(゜∀゜∩




戦闘時は点滅キノコでしたが(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ









あやにゃんが「気球は何回も行ってるから大丈夫だよー」と言っていたので操縦を任せてみました。




・・・が。




あやにゃんは弓の人としか行ったことがなかったので操縦の仕方が合わない\(^o^)/









自分はチェーンキャスト改造を施したファイアワンドで狩るんです。



FBを利用した効率のいい狩り方はワイバーンの群れに突っ込んでひたすらFB連射なんですよね。



対して弓での狩りは高度を100M付近まで上げて”ひもじい”タイトル付きだけを狙って狩り続けるんです。







・・・この二つの狩り方に要求される操縦テクニックがまるで違うことがおわかりでしょうか?w


魔法で狩る場合はワイバーンの行動周期・索敵範囲を把握して移動することが求められます。


弓は”ひもじい”タイトル付を一度倒せば勝手に上ってきてくれるので特に何もしなくていいんです。








んーっと、一旦まとめ!



気球での狩り方によるメリット&デメリット一覧です。







~魔法~


☆メリット

・所要時間が短い(ソロなら5分以内に☆51以上可能)
・関連して、用意する発火石が少なくて済む
・高速周回が可能





★デメリット

・まずワンドを改造しなくてはいけない
・ワンドの修理費がかかる
・マナのエリクサーかマナポーション10の使用、もしくは転生直後などと条件が限られる
・沸きが少なかったり動きがあまり読めないと何もしないで気球が墜落する











~弓~


☆メリット

・準備するものが少ない
・操縦テクニックがさほど必要ない
・ゆっくりと好きなだけ狩れる






★デメリット

・所要時間が長い
・関連して、大量の発火石が必要
・全身氷(9箇所)に出来ないため、被ダメが1に抑えられない








こんなところでしょーか?


道具・条件が揃っているなら魔法での狩りをオススメしますかねw
以前よくやっていたときはマナエリ1本で星60~70とかいけてましたし。






とまあ、

mabinogi_2009_08_31_047.jpg

一回でドドーンとあがってみたり

mabinogi_2009_08_31_050.jpg

死体を運搬したりしつつ

mabinogi_2009_08_31_051.jpg

なんとかリングボウを二人あわせて2本ゲット!





・・・つまりこの回しか出なかったわけですね/ ,' 3  `ヽ っ





なんだかエルフでリングボウを使うと楽しいらしい?
ラルにゃんも使ってたし使い心地がちょっと気になる今日この頃w

あやにゃんのレポート待てばいいのかな?^^(ぉ




















盛ペッカ後に合成して出来たブツの扱いに困っています。




カメルスピリットアーマー♂×2+リリナショートパンツ

mabinogi_2009_08_30_080.jpg

クロスメイルが出来たのですが

mabinogi_2009_08_30_082.jpg

防御+1 耐久+1なんですよ:(;゙゚'ω゚'):




防御+1になるのは裁縫のA+品相当となります・・・。
保護が上がってないから劣化にはなりますがw




とはいえ、A+品なんて凡そ出来るものではありません。
・・・誰かこの鎧を引き取る方いらっしゃいますか?w



てゆーかオークションとかにすればいいのかなあ・・・?
なんだか色々とアドバイスをお待ちしております/ ,' 3  `ヽ っ








いつか良いのが出来ればいいなーと思って趣味で合成してきましたが、いざ出来るとなると扱いに困りますね(ノ∀`)


















拍手返信~。







9/1






2:17 狐さん程度で修練が埋まっていくならミル上げることを考えてもいいですよ!(ゎー
2:19 ソニックファンには堪らないバンドなのです!Open Your Heart とかオススメ!
2:19 使いやすいものを長く使えるのが理想ですよねー
2:22 道具を使うのに道具に興味を持たないのはねぇ。そしてうちの会社・・・と言うか上司。ものを覚えようとしません!
2:22 うふふふふ・・・わたしは未知なる物への好奇心で溢れてますよ?
2:23 2週転生とかしてたら他の子に手が回らなくなるね!!
2:23 ファルコンウェーブまでなら格好良いと思います
2:24 ペッカ参加しようかとも思ったけど、うろ覚えの知識程カオスなものは無いんだZE!カオスは楽しいものと言いましたが時と場合によります(逃
2:25 かむにゃんに会いたい/////


逆に弱体しすぎて同レベルとかの調整が難しそうな気がしますw
昨晩は一日中聞いてみましたが、知ってましたww
まあ、知っていたというより聞き覚えのある曲があったというほうが正しいのですが(ノ∀`)
妥協したら人間そこで終わりだって誰かが言っていた気がします(ヽ´ω`)
なのであみょんはまだまだ若い!(ぉ
あみょんは色んな子に手を出してますもんね><(ぁ
なんだか似たような声をよく聞くので少し企画を考え中です~w







9:49 昨日の拍手でし忘れた物!!けいおんは個人的にアニメの方がオススメ!!
9:49 澪かわいいよ澪!


別途でわざわざ書くほどオススメなのね!!w
今のところキャラ名言われてもわからない\(^o^)/
なんとか見てみよう(ヽ´ω`)







15:31 はやおきしてもは~やねはNon♪Non♪Non♪
15:31 目一杯Shouting♪わっしょい♪


ブロ集の時にぽえってぃさんが演奏していたのを聴いてオリジナル?と思ったのが懐かしいです(ぁ
今じゃ掛け声とかもいけるはず!!ww


















ということで、またカラフルな文章になってもがんばっていきまっしょい。
目が!目がああああああああああ!!(ぁ





※今日のタイトルの歌詞は桑島法子『16:05@新宿』です。
アルバム『Flores~死者への花束~』は名盤だと思います(*´ω`*)
隙がないぜ・・・!
18 : 07 : 38 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<きっと私には似合うと そう言えない夜もある | ホーム | それでも一体この僕に何が出来るって言うんだ>>
コメント
私も害篭手を作り直そうと思っているのですが、素材もESも価格が高騰しているので、
諦め状態ですね(^^;

あと、大きなリボンの買い取りを、1.2Mで掲示板にアップしようと考えたんですが、
安すぎると突っ込まれるのも嫌だったので、止めました(^^;

マナエリの高騰は、染色アンプルと同じで、便乗値上げですよ。
ほとんどは魔法に使われずに、採取ペットに使われてると思うんだけどなぁ。

この高騰があるので、無課金にするかどうか迷ってます(^^;
by: み~にゃん * 2009/09/01 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
霞さんのところからとんできました
ある程度育ってれば気球は弓のほうが早いですよ。

エレメントは全身氷でなく逆に火で。
これでマグ一発かマグ→レンジでひもじいアイスを落とせれば、効率がぐんと上がります。
ただし弓はずれまくったりで上まであがってこられると、とっても素敵なブレスが飛んでくるので、上がってこられたらマナシ貼ってたえましょう。
パララが昇ってるうちならマナトンネルで回復できるのでマナはさほど気にしなくていいです。
発火石はソロなら基本いりません。

お帰りは女神の翼を使うと時間短縮できて作業の効率化がはかれます。
ワイバーンの爪が1個6Kとか7Kで売れるので、リングボウラインまで狩ったら羽で戻って次の気球に変えたほうが、たぶん結果的にもうかると思います。


ただ1つ問題があるのは、最近バグなのか、タイトル持ちを倒し続けていると、透明なワイバーンが出てきます。
ブレスだけ飛んできて、こっちはタゲれないので攻撃不可とかいう鬼畜仕様です。これが出ちゃったら星足りてなくても帰りましょう。というかなんとかしてくれ、ネクソン。
by: 青いエルフ * 2009/09/02 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
1つ前のコメを見て盛大に吹いたのは自分だけじゃないはず・・・!

アルビ上マダー?(AA略
by: 霞音姫 * 2009/09/02 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
今度一緒に行こうね!
もちろん私は何もしないがなぁっ!?
(ノ ̄Д ̄)ノ
気球…弓低レベルの私にナニガデキルト( ゚Д゚)…(´・З・`)ぷにょ~ん
せめて筏…に…なにもできn(ry
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/02 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
>み~にゃん
何かと高騰してますねえ・・・。
良くも悪くも時代の流れというヤツなのでいつまでも反発してるわけにも行きませんけど、まだ納得できる心持じゃないです(ノ∀`)

無課金にしちゃうとマナエリ手にはいらな・・・今週の配布分のマナエリの回収を忘れてましたw
また来週、忘れなければ送りますね><


>青いエルフさん
かすみんのところからよおこそいらっしゃいましたww
ボスフィニをチラチラ拝見させていただいたりしていますよ!(ぉ

気球に関して細かく教えてくださってありがとうございます!!
自分が根本的に弓がそこまで好きではなくて、あんまりやっていないのでそこまで知りませんでした(ノ∀`)
出来ればその”ある程度”のラインが知りたいところではありますw
参考になりそうなDEX数・武器・改造などがありましたら、許容範囲で教えて頂けるとうれしいです><

魔法は魔法で(弓でもあったかもしれませんが)、着陸すると一切攻撃不可&建物に入れないバグがありましたねー。
アレはもう直ったのかな・・・。


>かすみん
いいえ、かすみんくらいです(ぁ

頂いたクローバーはインプの宝石と帽子飾りになりました\(^o^)/


>もふううううう
気球ではシールドを!
イカダでは操縦と乗り込んでくるファイターの処理を・・・!!
基本的には棒立ちがお仕事ですね(ぁ
by: かむなんちゃら * 2009/09/02 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
気球に必要なステータス
ちゃんと調査したわけじゃないのでアレですが、こんなところかと思います。
DEXで書くとエンチャとかも絡んできてわかりにくそうなんで、最大ダメージのほうで書きますね。


最大210くらい
クリ85%くらい

弓はできれば射程伸ばしたレザロンで


こんなところだと思います。

>>魔法は魔法で(弓でもあったかもしれませんが)、着陸すると一切攻撃不可&建物に入れないバグがありましたねー。
アレはもう直ったのかな・・・。

確か直ったみたいなことがwikiに書いてあったような。
まあFBがFの人なんでちゃんと確認したわけではないですがw
by: 青いエルフ * 2009/09/05 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
遅くなりましたが調合ランク1
おめでとうざいます&お疲れ様でした(*´ェ`*)


かむにゃんぽ~よん受取ましたo
あんなに沢山ありがとうございました><

大切に使わせて頂きます(*´ェノ|
by: のぁ * 2009/09/05 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
>青いエルフさん
わざわざありがとうございます~w

さ、最大210ですか・・・。
うちのエルフもメインも弓に真剣じゃないのでなかなかハードルが高く感じます/ ,' 3  `ヽ っ
今装備を整えているところなので、近い数値になったら一度挑戦してみたいと思います('(゜∀゜∩


>のあさん
ありがとうございますん><

大切にして飲まないよりもいっそ豪快に飲んでいただいた方が作った方もポーションも喜びますよ!w
遠慮なくどーぞっ。
by: かむなんちゃら * 2009/09/05 18:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/269-55efa65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

