
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

死んだのは夢だけ?あなた・・・生きてる?

mabinogi_2009_09_07_059.jpg

ただの背後霊でした(挨拶)。
悲しくなんて・・・悔しくなんて・・・ないもん(´;ω;`)
街角でイチャついてるカップルなんて滅ペプシ!(何

最近出だしが筆不精(ヽ´ω`)
20分近く止まるとかよくあるヨー。
そして中身が薄めオンライン。
普通にレベル上げしてるだけなんでねえw











今日はジャイ子さんの転生日ですん!


なのでせっせとレベル上げ中でございますw








とりあえず、イフリートやらレッドドラゴンやらは重いだけなので全力でスルーして

mabinogi_2009_09_07_034.jpg

MG待ち中にたまたま見かけた白くもからドロップしたアルビ下に

mabinogi_2009_09_07_035.jpg

行って

mabinogi_2009_09_07_036.jpg

来ました(ヽ´ω`)






道中はSSすら撮ってなかった\(^o^)/
あんまりにもサクサクなんだものw






そして豪運きーやんが出したあの本って

mabinogi_2009_09_07_038.jpg

それなりのお値段のする本ですよねー。





確か競売でも出品されていた気がしますw
ほんと、何の苦もなく出してしまうきーやんが恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル











さて、上がりにくくなってきた基礎レベルの前に

mabinogi_2009_09_08_002.jpg

探検をさっくりあげちゃいましょ!




エルフ運搬が出来ないので地味に発掘するしかないのですよねw
発掘ポイントは覚えているので楽チンなんですが(ノ∀`)







昇級クエストで

mabinogi_2009_09_08_008.jpg

物凄く久しぶりなものを見かけたりw




一時期ライオンを担当してた時以来かなあ。
前回の転生なんて10-1くらいでやっちゃいましたし(ぁ









探検経験値の微調整のために

mabinogi_2009_09_08_009.jpg

ハリネズミの発見クエを受けてから針を大量に採集して

mabinogi_2009_09_08_010.jpg

一日で探検5→16に!('(゜∀゜∩



これだけ上がれば十分でしょう(`・ω・´)










ということで、残るは基礎レベル上げ!






ウィンドミルランク5・最大160くらいあれば

mabinogi_2009_09_08_012.jpg

実働5分45秒くらいで中級彼らがクリアできますね(*´ヮ`)





ウメエウメエ





ミルトレの関係で初級にも行ったりしながら

mabinogi_2009_09_08_017.jpg

変身時は迷わず中級へ!\ノ'∀ンヒャッホゥ




フルスイングが楽しすぎるううううw
まだ当たり判定とかメーターとかを把握しきれていないのですけどね(ノ∀`)





ぐーるぐる回ったおかげで

mabinogi_2009_09_08_018.jpg

ストンプを

mabinogi_2009_09_08_020.jpg

ランク6に(「・ω・)「





ここまで上げると

mabinogi_2009_09_08_021.jpg

高貴ESの効果が二つ発動し、最大ダメージが12もアップ\ノ'∀ンフッフー








ミルトレも終わったので、このナックルを装備して

mabinogi_2009_09_08_024.jpg

黒マングース狩りへ移行(*`ω` *)





料理ブーストをして約STR200・ダメージ90~140くらいにまで持って行くとナックルのワンコンボで黒マングがサクサク狩れました(*´ヮ`)


自動戦闘でOKとか楽すぎる:(;゙゚'ω゚'):





馬から降りる必要のないエルフに比べれば時間効率は劣ります。
が。
この安定性と操作の楽さはジャイアントがダントツですねw


アタックオンリーなので、よほどのことがなければスタミナが足りなくなることなんてありませんし。
ナックルの修理費も安いし、ジャイアント楽しいなー(ノ∀`)











ということで、ここで唐突に3種族の育成をやっている感想を少しだけ。



どの種族が最強っていうのは面白みのない話だと自分は感じますw



それぞれの種族にそれぞれの特徴があるのは自明の理。
それを同じ物差しで計ろうっていうのがそもそも疑問に感じますね。






人間は満遍なく出来る。
エルフは寄せ付けないで倒せる。
ジャイアントはパワーと独自のスキルで倒せる。





自分の育成方針としては、最低限の基礎はさておき、独自のスキルを伸ばすことに重点を置きます。


エルフならミラージュミサイル、ジャイならストンプ。
また、変身時限定のスキルを真っ先に上げています。
これはエルフはエルブンマジックミサイル、ジャイはフルスイングですねw




だってさ、どうせ違う種族をやるならその種族の特徴を最も出した方が楽しいじゃないですか!




少なくとも自分はそう思いますw




なのでジャイで鈍器二刀流ってあんまりやる気がないんですよねー。
一応ハンマー作ったけども(ノ∀`)


多少弱かろうがナックル!
とても早い5打なんて人間やエルフじゃ体験できないよ!!w







・・・以上、結局何がいいたいのかよくわからない独り言コーナーでした(ヽ´ω`)
いつも独り言か・・・!





















昨日はマナエリの日でしたね~。




盛のログインしてみ~にゃんにマナエリを配達し終わった後に、ふとあみょんも必要かな?と思い

mabinogi_2009_09_07_063.jpg

久しぶりにルエリにログイン!w








あ、そうそう郵便システムについて一言。



”送信箱”入っている送信済みアイテムを開く

mabinogi_2009_09_07_064.jpg

”他の郵便を発送”というボタンがあります。




これをクリックすると

mabinogi_2009_09_07_065.jpg

同じ送り先の名前が自動的に入力された画面が表示されます。





複数の郵便を送るときはこの機能を使うと便利ですよーw






あみょん、勝手にサンプルにしてごめんね(ノ∀`)








とまあ、郵便を送るだけ送って退散しようと思ったら

mabinogi_2009_09_07_068.jpg

見事に捕獲されてしまいました( "・ω・゛)





・・・この時”木の枝を3つ集める”バイトを受けていたのですが、全部あみょんに出してもらいました\(^o^)/

物欲センサーは木の枝にすら反応しまくりのようですギギギ








せっかく合流したし、無料転生の日も過ぎていることなので

mabinogi_2009_09_07_070.jpg

初期クエストを手伝ってもらっちゃいましたw




ちなみにこの子はイリアスタートです。



・・・イリアスタートなのにチュートリアルを飛ばすとLロッド(3000ゴールド)が買えなくて詰む可能性があります(’A`)


あみょんに買ってもらっちゃった☆ミ





ほんとありがとうございました/ ,' 3  `ヽ っ





あみょんの祝福のついたLロッドで

mabinogi_2009_09_07_072.jpg

鳥の柱を発掘~。



ちなみにこれはメインクエストです。






なんだか・・・

mabinogi_2009_09_07_073.jpg

懐かしい

mabinogi_2009_09_07_074.jpg

ね!(ガッ




懐かしさのあまりに殴ってしまいましたよHAHAHA(何






この後も

mabinogi_2009_09_07_081.jpg

昔を懐かしむトークをしながら

mabinogi_2009_09_07_084.jpg

着々と初期クエを消化&レベルアップして

mabinogi_2009_09_07_093.jpg

アイリとお別れ(´・ω・)




イリアスタートだと代わりの武器くれないのね><
新大陸の厳しさを思い知りました(ぉ






哀れに思ったあみょんにロンソを一本だけ買ってもらって

mabinogi_2009_09_07_102.jpg

討伐クエを進めていきました(*`ω` *)





さて、灰色尻尾マングの次は・・・

mabinogi_2009_09_07_103.jpg

光るポットスパイダー討伐\(^o^)/




詰んだ/(^o^)\





イリアのほうって下方修正きてないのかwww
中間目標的な意味ではいいとは思いますが・・・w






ということで、21-6まで上げて

mabinogi_2009_09_07_114.jpg

転生を済ませてこの日はお別れ!





ありがとうねー!







・・・ジャイ子さんの転生が終わったら鳥とキホも転生させに動きますかw



















おまけ・・・というよりあみょんへ私信?





ムーンゲートの仕組みも知らず、馬もない状態でバンホに行ったときの証拠?SS↓

mabinogi_2007_06_07_010.jpg

自分も泣きたかったです。






















ぬぬへん!







9/7







20:44 PTの有無で報酬が…。目から鱗です。
20:48 自分も丈夫な紐目当てで行くようになりました。
    正確には連れて行ってもらっているのですが…。(THも弓も使えない近接士 by Duals


あ、途中の停留所でPTが無くなるとイカダが壊れちゃうので気をつけてくださいねw
薪の用意や筏の運転、ファイターの処理なんかをしてもらえばペア以上でも十分おいしいのが筏ですb
やれることをきっちりやってるならいいんじゃないでしょーかw







9/8






13:13 結局、回収とか筋トレとかしてたら寝る時間が3時半くらいになりました!
13:14 最低数埋まれば育成が出来る!気分的に楽になる!!
13:14 超、鈍、感?(ぇー
13:15 ジャイアントは純粋な強さがあって良いと思うよ!!
13:16 年内にやり残さず・・・積みゲーを消化できる訳がない!!(ゎー
13:16 ストンプの修練が苦痛だぉ!!!
13:17 そういう時の為に全員に薬草学をダネ!
13:17 彼らのやり方は集団埋めるのにラクチンです
13:18 ジャイアントに死んだフリは実装されていません(


早く寝てくださいww
まともな近接なんてジャイだけでしかやらないので楽しいですね!
エルフのズルイ強さも楽しいですがw
ていうかみんな楽しい!
ふふ、一足先に行かせて貰うぜ(ぉ
・・・薬草学Fくらいは取っておこうと思います/ ,' 3  `ヽ っ
マナハーブは抜けなくても赤・黄くらいは欲しいw
しかしセイウチローブには死んだフリがどーのこーのとあるという罠。
ジャイ差別カッコワルイ><








15:59 ひらひ~ら~と舞~う♪ゆ~き~の~こ~な~が~♪
16:00 い~つ~かさ~くら~に♪か~わ~る~ように~♪


久しぶりの東方でございますねw
最近またすっかり東方やってないや/(^o^)\







17:03 かむにゃんのご奉仕・・・!ハァハァ・・・

マリオネッタポーションの製造は受け付けておりません^^


















ということで、スタミナ回復の休憩中に勉強しつつがんばっていきまっしょい。
ちょっとした空き時間に出来る勉強があるので、それと平行してやってたりw
一人だから出来ることですねー。




※今日のタイトルの歌詞は奥田美和子『夢』です。
ここ最近奥田美和子さんしか聞いてない\(^o^)/
・・・ていうかマイナーなのね/ ,' 3  `ヽ っ
誰か知ってる人はいませんかー!?
18 : 35 : 33 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ふつつか者、けど受け取って! | ホーム | 痛くても笑えば 未来が変わる?>>
コメント
薄いどころか広島に帰ってきたらネット代払ってなくてマビノギ自体やってない\(^o^)/

今は戦極姫っていうマゾゲーしてますww
前は毛利で後ろは武田とか\(^o^)/
by: 霞音姫 * 2009/09/09 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
各種族を極めるんですね(*'ω'*)
僕には…無理だっ!!!(ぇ
ゲフンゲフン
とりあえず人間の脳筋でいいんですよー(ノ∀`)
脳筋万歳!最高!最強!
強靭!無敵!大喝采!!!(ぁ
社長ーーーー!!!w
と意味不明なのは|ω・`)っ置いておいて…
近接だとどんな装備がいいのかわからい自分が通りますヾ(´∀`*)ノ 
いい装備ないかなー(´・ω・)…

鯖別もやっててすごいとしかいえないw
がんばってねん(`・ω・´)b
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/09 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
>かすみん
やってない、ていうよりもやれないの方が正しいと思います/(^o^)\

ウホッいいマゾゲー!
マゾゲーもいいですけど、しっかり睡眠とりましょうね?(ぉ


>もっふんもっふん
そうだね、まず課金するところから始めないとね(ぇ
いい装備かあ・・・。
(ヽ´ω`) っリッチクロコダイルダス剣
い、いくらするんだ・・・ww
あとハンマーいいよハンマー!!
・・・スイマセンデシタ。

すごいっていうより、どんだけマビやってんだよってツッコミの方が正しいと思いますw
テラマビジャンキー\(^o^)/
by: かむなんちゃら * 2009/09/09 17:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/277-1a7e5b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

