
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ふつつか者、けど受け取って!

mabinogi_2009_09_08_041.jpg

哀、バンホール(挨拶)。
なんとなーくバンホールって寂しい印象があるんですよねw
普段はマビのBGMを切っているので、ハンマーの音がカツンカツンと響き渡るだけ。
なんとなく、哀(ヽ´ω`)

みなさんの好きな街・場所はどこですか?
自分はティルコネイルとタルティーンが好きです。
どっちもハフウって力が抜ける瞬間がある気がするんですw










そんなぼやーっと出来るマビですが、

mabinogi_2009_09_08_029.jpg

昨日はジャイ子さんオンライン(*`ω` *)





累積160くらいで猛者タイトルが取れちゃうとは、さすがジャイですね!w


・・・キノコポタージュでSTR20もブーストしていたからですが(ノ∀`)







ひたすら黒マングさんをぼっこぼこにしまくったナックルの修理費は

mabinogi_2009_09_08_032.jpg

11ポイントで2167ゴールドという安さ!w




耐久も多めですし、ナックルはいいですね♪






その後もせっせと殴って

mabinogi_2009_09_08_033.jpg

レベル42まで上げたところで

mabinogi_2009_09_08_035.jpg

気分を変えて”彼らのやり方”中級へゴー!







黒マングはポーション・ハーブ・毛・お金とおまけが多いのが利点かな?
経験値とお金の効率を見ると中級”彼ら”の方が良い様に思えますー。


ウィンドミルランク5はないと危なっかしくて”彼ら”は出来ませんがww







そんな感じで

mabinogi_2009_09_08_037.jpg

夜の巨大ボスラッシュに邪魔されたりしつつ

mabinogi_2009_09_08_038.jpg

44-16で転生しました!




ジャイ子さんはステ晒ししていこうと思いますよ(*`ω` *)




タイトルを含めてSTRを68もブーストしてるってすごいですねww







基本的に接尾のエンチャントは大胆です。


”彼らのやり方”の報酬でたくさん出ますし、しっかり発動させればSTR+6・スタミナ+5と結構優秀ですよ!




ジャイには一押しのエンチャかと思われます(`・ω・´)



接頭はフォックスとかフォックスハンターを付けていきたいなあ~。
全身に貼れたらそれなりの強さになると思うんだ!









ということで、転生しまして

mabinogi_2009_09_09_002.jpg

フルスイングをAにしたり

mabinogi_2009_09_09_008.jpg

ミルが4になったり!





ジャイのミルはトレよりもAPの確保が問題ですね/ ,' 3  `ヽ っ
ゴレとか分解とかをアントレしてなんとかやりくりしようw


覚えている人はほぼ皆無でしょうが、うちのジャイ子さんは元々錬金術師になる予定でしたからね!w


メインにその座を奪われました\(^o^)/







この先しばらくのジャイ子さんは

mabinogi_2009_09_09_009.jpg

ライオンさんでスケッチウマーしているかと思います(*`ω` *)



これでネイド・ワニ・ライオンにキャラ配置!
なんというアイテム乞食!!





(゚ρ゚)






どっちかといえば熟練乞食なんですけどねw






















おまけ。



”彼らのやり方”初級の副産物である
緑の玉を近くの鳥に上げると

mabinogi_2009_09_07_022.jpg

ぽろっと

mabinogi_2009_09_07_022a.jpg

何かがもらえたりします。





・・・プチレアなのかしら?w


特に要らないのできーやんに投げつけておきました(ヽ´ω`)



















今更月曜日の話!






光るESを求めて筏をやりまくったせいで丈夫な紐が大量に手に入りました( "・ω・゛)ヨボーン




そこでエルフさんのハンディクラフトを進めることに~。





木の板を作ることが必須条件になってくるので

mabinogi_2009_09_06_067.jpg

せっせと鉄の棒作り('(゜∀゜∩




この鉄の棒の図面がランク9というなかなか厄介なものでして・・・。



露店で購入するか、自作の場合はランクBやA以上をオススメします。
ランクCじゃちょっと失敗が多いかな(´・ω・`)





ランクAで図面を二本分叩いたところで

mabinogi_2009_09_06_068.jpg

21個作ることが出来ました。





あとは釘と薪集めなのですが

mabinogi_2009_09_07_001.jpg

シドスネッターが便利ですね!





・・・とはいえ、これはフローズンブラストを使う人に限定されるのですがw





フローズンを使う人なら、雪だるまから雪の塊を採集しつつ釘も回収でき

mabinogi_2009_09_07_002.jpg

近くに大量に伐採可能な木も生えているために便利なことこの上ありませんw





地理的にはバンホールと真逆なんですけどね!!







ということで、せっせとコネコネした結果

mabinogi_2009_09_07_014.jpg

こんな感じになりました(ヽ´ω`)





あ、メインがハンクラAなので、看板作りはメインでやっていますw








残りのランクBのトレは、”彼らのやり方”初級で出る青い玉と、ベースハーブを使って魔法の粉を作ってチマチマ埋めていこうかと思いまっす!
生産は一日してならず~~。





















はしゅしゅへんしん!







9/9







13:13 こちらも「純粋な近接」タイプはジャイアンだけですよん
13:14 皆それぞれ特徴を出すと面白いんだZE
13:15 薬草学の悲劇・・・あってしまったZE・・・
13:15 ジャイアントに逃げと言う言葉は許されない様ですね
13:16 始めたころはそこまで遠くに行こうと思わなかったですw
13:17 (サンプル)網世霞
13:18 わたしの祝福は剥げる事を知りません(多嘘
13:19 しかしまぁ何と言うか・・・装備のESとか同じのが揃ってくるね!!
13:19 ジャイアントのオススメ~・・・って勧めたから似てきたりはするのだろうけどw


霞はINTがやたら高い魔法戦士ですもんねー(ぉ
薬草学覚えたいけどAPがががががが\(^o^)/
そしてこっち以上の悲劇に泣いたけど笑っちゃいました(ぁ
どこまでいけるんだろーと思ってボーっとマップクリックしてたらあんなところまで(ヽ´ω`)
大陸移動も知らなかったですし、確かまたマップクリックでせっせと帰った気がします・・・。
あみょんの祝福が剥がれたらナオに祝福してもらいますね(何
斧の接尾でいいものが思い当たりません/ ,' 3  `ヽ っ
やっぱり大胆になるの・・・?www







15:51 アブナイヨと♪Have A Niceは~♪似~てる~♪
15:51 そう!どちらも~かみひ~とえな~のさ♪


せっかくなのでニコ動でOPを見てきたら「クリリンのことかー!」になってて吹いてしまいました(ノ∀`)
けど・・・似てないと・・・思うんだ・・・・(ぁ
















ということで、忘れられがちな重陽の節句を思い出しつつがんばっていきまっしょい。
なんで存在感薄いんだろうねw






※今日のタイトルの歌詞はemroots『tiny tiny brave*』です。
17 : 45 : 47 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<わたしはどれほどの強さをまとえばいい | ホーム | 死んだのは夢だけ?あなた・・・生きてる?>>
コメント
鉄棒ならインゴくれたら作りますよ?ネットに繋がったら\(^o^)/

睡眠?午後5時から今まで取りましたよ?さぁ今から上杉やろう(マテ
by: かすみん * 2009/09/09 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
ジャイ子がつよくなってくっw
いろんな意味で負けそうな気がするぉw
初級いかない><
でもアイテムおいしそう( ゚Д゚)…
生産さぼってばっかりでs
なんかやる気が・・・w
気合いれてーーー><
やらないぉ|´ω`)
(ぴちょーん
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/10 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
うちもBGMきってるのでバンホはハンマー音だけでしたねw

バンホに放置して他のことしたりするとやたらハンマー音が気になったり・・・w
by: 紫恩 * 2009/09/10 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
「生活スキルトレーニング2倍ポーション」は邪道だと分かってるんだけど、
鍛冶トレの時は使いたいなと、つい思ってしまいます(^^;

でも、リアルマネーをネクソンに、あまり捧げたくないので、
我慢することにします(^^)
by: み~にゃん * 2009/09/10 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
えっと・・・

サウンドってどやってOFFにするのぉ?
by: あぶにゃん * 2009/09/10 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
>かすみん
なんとか自作出来るレベルなのでだいじょぶですよーw
しかも繋がるのいつですか/(^o^)\

生活リズムが完全に昼夜逆転してるー!!w
戻ってきてー><(ぉ


>スーパーもふ人
突進の威力なら負けないぞっww
人間・エルフと違って100%ですからね(`・ω・´)
玉なら看板とか街頭殴っても・・いいんだよ(ヽ´ω`)
初級でミルトレしつつハンクラの材料も集まるので効率よかったりしてw
生産スキルをパフェトレで抜けようとしてるからやる気が出ないんですー!ww
妥協も大事だよっw


>しーちゃん
あるあるww
ちょっとお昼寝→カツーンカツーン→眠れねぇ!( ゚д゚ )



>み~にゃん
うわ、なんですかそれ・・・w
・・・調べたら10分300円ですと?
確かに鍛冶をやる身としては(サボってるけど)魅力的ですけど、そこまでして上げたいものでもないですからこっちも手を出さないでしょうねー。
というか300円あったらペットを買いますww
それに20分でキャラが1回転生したりナオサポ1ヶ月延長出来たりしますし。
自分は絶対に買わないだろうなあ。
エンチャ保護とか修理失敗保護と同じでw


>あぶにゃん
環境設定のサウンド設定で背景音のバーを一番左まで持っていけばBGMを切る事が出来ますよーw
同様に、効果音と演奏の音量も調整出来るので気になるのであればお試しあれ!
by: かむなんちゃら * 2009/09/10 16:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/278-fd18f8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

