
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

わたしはどれほどの強さをまとえばいい

mabinogi_2009_09_09_013.jpg

ケナイサバンナ中央に動物園が現れた!(挨拶)
最近の鞠鯖の巨大ボスは野生動物やらCoDやらでにぎやかなことになっていますねw
シマウマやタヌキ程度ならわかるのですが、わざわざ黒クマネズミやベアウルフを連れてくる方もちらほら・・・。
どれだけ打数稼ぎに必死なんでしょーかww
まあ、限界を試すという意味では面白いですし全然かまわないのですが!











今日は珍しく”エルフ考”カテゴリー。
とはいえ、自分メモ的な要素が多分に含まれておりますー。




このカテゴリーって・・・・・・1月以来!?ww
低HPがどーのこーのはなかったことになりました(何









本題に入る前に、さっくりと昨日の日記を。




あやにゃんエルフがハードDデビュー出来るようになったので

mabinogi_2009_09_09_019.jpg

キア中級ハードにエルフ二人で行ってきました。




目的はスウィフト/迅速です!






こちらのスペックはクリ99% 最大ダメ150 エルブンショートボウで突入。



これでクリはかなり出ますね~。







クリ以外にも

mabinogi_2009_09_09_021.jpg

ポロっと

mabinogi_2009_09_09_027.jpg

微レア品も出ちゃったり(ノ∀`)




この傷のつき具合からして前の持ち主は死んでますよね(「・ω・)「ニャオー





ナムナム・・・。







スイッチは

mabinogi_2009_09_09_025.jpg

ハイドが出来るようになるのを待ってから

mabinogi_2009_09_09_023.jpg

叩き逃げオンライン(ヽ´ω`)



接射だから節約していかないと耐久の減りがハンパないっす!w









相変わらず

mabinogi_2009_09_09_030.jpg

頭がおかしいんじゃないかってくらい固いゴーレムさんでした/ ,' 3  `ヽ っ




こっちの与ダメが550~600くらい出るのに軽く15発くらいは打ち込んだ気がします・・・w
途中から笑えてくるくらい固いよ!!(ぉ







ま、結局またスウィフトは出ず仕舞いでしたとさー。






















おまけ情報。




途中で何回かmob鯖が止まったりしましたが、クリアタイムはほぼ1時間ジャスト


使用した矢は1300本未満
減った弓の耐久は合計8


マグはボス戦以外ではほとんど使いませんでした。




スタポの使用もボス戦以外では皆無。









あやにゃんエルフは最大ダメ特化、マグをちょいちょい使用で矢の消費が1700本くらいらしいです。
細かい消費はわかりませぬー。






討伐ペースとしては、真面目にやるとコチラが2匹倒すとあやにゃんエルフが1匹倒し終わるといった感じでしたかね。
途中からゆっくりやらせてもらいましたがw






さすがに累積200台後半と900近くでは差があるといった感じでしょうか。
装備面ではあやにゃんの方が充実してると思いますけどねw




















ここから自分メモ的なエルフ考。





主なDEX上昇スキルと関連エンチャ、及びエルフでの必要AP数です。
基礎的な部分(製錬とか)は省略。
上げるのがあんまり現実的でないものも省略。








~戦闘スキル~



カウンター:ランク1まででDEX15上昇、AP112必要。
※ランク9(要AP30)でグレースの最小3↑・カウンターのクリ3↑発動。累計DEX7↑
  ランク6(要AP57)でグレースの最大3↑・サイプラスの最大4↑・元帥のクリ3↑発動。累計DEX10↑
  ランク3(要AP87)でグレースの最大3↑発動。累計DEX13↑



ミラージュ:ランク1まででDEX23上昇、AP201必要。
※ランクB(要AP15)でサボテンの最小4↑発動。累計DEX5↑
  ランク9(要AP30)でサボテンの最大6↑・マツの最小5発動。累計DEX7↑
  ランク7(要AP54)でスウィフトのDEX10↑発動。累計DEX9↑
  ランク5(要AP89)でマツの最大5↑発動。累計DEX12↑


ファイナルショット:ランク1まででDEX41上昇、AP411必要。
※ランク5(要AP204)でスウィフトのDEX20↑発動。累計DEX27↑








~生活スキル~



応急治療:ランク8まででDEX14・HP30上昇、AP43必要。(ランク9にてAP5還元)
※ランクD(要AP6)で陸地(Pre8)の最大ダメ4↑発動。累計DEX3↑
  ランクB(要AP15)で陸地の最大ダメ4↑発動。累計DEX7↑



紡織:ランク1まででDEX43上昇、AP41必要。(ランクAにてAP3還元)
※壁とされるランク8(要AP13)までにDEX18↑
  ランク7(要AP15)でリボルバーのDEX20↑発動。累計DEX21↑



裁縫:ランク1まででDEX24上昇、AP74必要。(ランクBにてAP1還元)
※お金をかけなくて良いランク8(要AP28)までにDEX8↑
  ランク9(要AP23)でリボルバーのWILL10↑発動。累計DEX7↑



薬草学:ランク1まででDEX11・INT21上昇、AP106必要。
※ランク9(要AP40)でトゲのDEX10↑発動。累計DEX1↑



釣り:ランク1まででDEX5・STR5・WILL15上昇、AP130必要。
※必要APの少ないランクA(要AP9)までにDEX2↑



ハンディクラフト:ランク6まででDEX14上昇、AP16必要。
※比較的トレが容易なランクB(要AP4)までにDEX5↑




楽器演奏:ランク1まででDEX24上昇、AP87必要
※楽譜でのランクアップが可能なランク4(要AP58)でDEX12↑









~おまけ~


鉱物採集:ランク1まででDEX11上昇、AP100必要。


金属変換:ランク1まででDEX10上昇、AP76必要。




やるならセットでやるのがよさそう。




















ということで、ただまとめてみただけでしたw




うちのエルフさんは

mabinogi_2009_09_09_052.jpg

やっとこさ

mabinogi_2009_09_09_054.jpg

ハンクラがAになったところですねー。






これから生産系のトレをしたい!



・・・のですが。




先に光るESの最大ダメ4↑を発動させるためにアイスマジックシールドをランクAにしなくちゃいけないんですよね( "・ω・゛)ヨボーン
さっさと上げて、次の転生はトレをしようー。





・・・さらにその前にメインの紡織8を抜けておかないとw
お金に物を言わせるか(ぁ









あ、チラ裏ついでにエルフさんの今後の育成方針をば。


・クリトレが終わったらランク1に(最優先)
・アイスマジックシールドをランクAに
・ミラージュをランク1に
・応急治療をランク8に
・釣りをランクAに
・ファイナルショットを上げつつ紡織・裁縫も




こんな感じかなー。
元々魔法エルフなんですけどね!w






















拍手返信。








9/9







18:01 その上、サンダーも何時かは上げようとか思ってるのでやたらとINTが高くなりそうです(既に高いとか言わない!
18:01 はっはっはー・・・ハーブにひどい仕打ちをされたんだぜ・・・
18:02 南へ南へ~。どこまで続くのかな~。最果てバンホールへようこそ
18:03 手に入る物を貼る!ということでジャイアント貼ってたりもします
18:04 累積160かー・・・咲羅と50程の差があるのかー
18:04 ナックルいいよね!!人間でいう短剣にあたる感じで!
18:05 ランク9の頃からゾンビにはお世話になってます
18:06 おぉ。最大でかい!普段の装備だったらダメージ90~120くらいだったかなぁ
18:06 かむにゃんだいたーん!
18:06 昔、白い「紙の大胆な」水着を見た事があります


ふふ、安心なさい・・・。
サンダーではマナとWILLが増えるけどINTは上昇しない・・・!!w
バランス確保のために上げた方がいいと言えばNOとは言えないんですけどね(ヽ´ω`)
ハーブに限らず物欲センサーはいつも酷いことをしてくれます/ ,' 3  `ヽ っ
自分もジャイアントがあったりしますが、大胆が手に入ったら上書き上書き♪
言えない・・・転生したら累積200超えたなんて言えない・・・(ぁ
ランク9からとな!?
自分には怖くて出来ませぬ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ネタエンチャとしては「緑のたぬき」とかもありましたよねーw
”緑の”が”グリーン”にならないように苦労したって話を聞いた覚えが(ノ∀`)







9/10





15:47 いまたい~せ~つ~な~ひと~♪まもれる~ひ~び~を~♪
15:48 き~の~うも~♪あしたも~きっと~♪いつ~ま~で~も~♪


あまねさんの語りは・・・要らない気がががが(ぁ
あつめてニトリ~(ヽ´ω`)




















ということで、なんだかんだで『けいおん!』を見る時間がなくなってもがんばっていきまっしょい。
情報をまとめるって時間かかりますね・・・。





※今日のタイトルの歌詞は天野月子『菩提樹』です。
16 : 31 : 41 | エルフ考 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<心も全自動式できれいになればいい | ホーム | ふつつか者、けど受け取って!>>
コメント
エルフさん弓の消費半端ナイッス\(^o^)/
マグで500だと・・・?
スマと威力かわんな(ry
のうすじが聞いてあきれるぜ!?(ぁ
もっとガンバリマス(つД≦。)
もうすぐハードいけるしね!w(ぉ
生産…ナニソレなんでそんなに高いの(ぁ
ぼくにもわけてください><
テレッテーヾ(´∀`*)ノ 
魔法エルフから脳筋エルフに転職ですね、わかりまs(ノ∀`)(
(ぴちゅーん
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/11 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
最初は脳筋タイプだったのに、RPGでは魔術師が好みなので、
気まぐれで初級のボルト系のランクを上げ始め、上がりきったら、
中級(上級)魔法系を全取得してランクを上げ始めて、今に至ってます(笑)

ただ、INTを極めるには、ヒーリングにも手を出さないといけないようです(^^;

私のエルフは、すっかり生産師&錬金術師系に染まっており、
戦闘にかり出すことが、ほとんどありません(笑)

ちなみに、化物語も面白いですよ♪
by: み~にゃん * 2009/09/11 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
>もふ子(*´ω`*)
これくらい日常ちゃめしごとですよw
祝福剥がれた弓でワムやると1本壊れますしね(ヽ´ω`)
見えにくいけど、何気に火マグだったりして(*`ω` *)
だから少しだけブースト!ww
手伝えることがあったらお手伝いしますよ~ぅ!
材料集めはしないけど(ぁ


>み~にゃん
わー、すごい経緯が似てるww
こっちも最初は近接オンリーでしたねーw
けど魔法を上げ始めたら虜になっちゃいました(ノ∀`)
ヒールは・・・上げるの辛いですよねえ。
トレ自体もそうですが、マナ消費減のヒーリングワンドでも持ってないとマナがきつすぎます/ ,' 3  `ヽ っ

役割分担が出来ててそれもいいですねw
自分はどのキャラでもなんでもやりたい!って思っちゃうので色々大変です><

∑こっそりオススメされたっ
『けいおん!』を見終わったら見始めることにしますねw
まだsupercellが主題歌を担当したってくらいしか知らないなあ~。
by: かむなんちゃら * 2009/09/11 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
DEX?何それおいしいの?
魔法エルフはAPがきつすぎると思うんです。ボルトの消費APを人間と同じにしてください(ノД`)


自分は割と均等に育てています。
カウンターとミラージュがR5だったりしますが気にしたら負けだと思っています。ボルトを上げ終わった頃にそっと1にする予定です。
順調に魔法上げてましたが、スパーク1用にAP貯金に入るため、またしばらく頓挫することになりそうです。
素INT400超えマダー?

唯一自慢できるのは…

HP!!

多分エルフ部門のサーバーベスト3には毎回入ってると思われます。
プドラやワーム行かない1番の理由はこれですね



さてサバンナ動物園ですが…
上位の争いはもはや連れてくる動物の出来次第ですw
優秀なやつは20打以上殴ってくれるので、特にゴールデンタイムの短期決戦ではアドバンテージがすごいです。
最初にシマウマ導入した自分にとっては嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあります。


ちなみにネイドをほんとに必死にやるなら、CODでベアウルフを2匹連れてきて、サポートのかたにPTヒールをかけてもらうというのが1番強そうです。

そこまでやるのかよwww
という声が飛びそうですがね…

ワニもそのうちDK天下の時代が来るんだろうなあ…
by: 青いエルフ * 2009/09/11 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
その意見に全力で同意します・・・!
ジャイのアタックとかの必要APは人間と変わらないくせになんでエルフの魔法だけ/ ,' 3  `ヽ っ
チクショウメー!!

初級3種を1とあとはチマチマINTが上がるスキルを上げて行ったら割とすぐに400超えますよ(メイン談

なーるほど、だからあんまり会わないのですねw
しかし自慢できるほどのHPか・・・。
300越えてるのかしら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今のフィニ争いはそんなことになっているのですかww
というか貴方様が思いつきなさったのか・・・!
マイナーの頃から応援してた人が有名になっちゃった時の寂しさみたいな感じですね、わかります><

PTヒールの仕様変更がくるそうなので、その戦法がかなり有用になる日も近い・・・かも?
うーむ、フィニッシャーじゃないのでまるっと違う世界だなあw

ワニは地理的な関係で動物連れてこられない気もしますね。
やってみないとわかりませんが・・・。
by: かむなんちゃら * 2009/09/12 18:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/279-b7ed927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サンダーフォース6の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サンダーフォース6」へ! サンダーフォース6【2009/09/12 04:11】
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

