
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

たわいない喧嘩は 仲良しって事

090912_1449~02

\ノ'∀ンフッフーバイクライフ始めました(挨拶)。※画像クリックで左90度回転ver
・・・私のバイクじゃないですよ?ww
盛鯖でペッカなどでお世話になっているさっちゃんのバイクですw
このバイクにはまだまだ秘密があるのです・・・。
続きはwebで・・・。
ステッカーじゃなくて塗装っていうのがポイント高いよねwww
いつでもどこでも澪と一緒さ☆










メインのかむにゃんが転生間近なのにレベル上がってないよ\(^o^)/




ということで

mabinogi_2009_09_11_047.jpg

せっせと生贄ハードでゴーレムオンライン(ヽ´ω`)





相変わらず生贄中にヒュージが出るとめっちゃ焦りますねww




てゆーかここ4~5日間毎日ヒュージ出てるんですがががが。
かむにゃんウィルスが再発したんでしょーか(ぉ
※かむにゃんウィルス:マビ内で交流などをした後、やたらとヒュージラッキーが出るようになるウィルス。
              それなりに猛威を振るったことがあったとかなかったとか。








相変わらず後一歩の上達が出来ず、消費する結晶は白ゴレ1+硫黄ゴレ1ですね。






けど、たまーに

mabinogi_2009_09_11_048.jpg

メテオを打ち込んだらボスが出てきたこともw




あと2~3体かな?と思ってゴレ結晶をケチったら正解でした(ノ∀`)








wikiを参考にすると。

”生贄”ハードが所要時間11~13分で経験値約30万
”彼らのやり方”ハードが所要時間8~10分で経験値約18万




どっちが効率良いかは目に見えてる感じですね(ヽ´ω`)




しかし前述の通り、生贄は白ゴレと硫黄ゴレ+集中力の消費があります。
”彼ら”は森ゴレ1個、もしくは変身or道中レベルアップで消費なしで回れます。





ゾンビたんはおしゃべりしながらダラダラやれるのもいい点ですねw
生贄はそんな余裕ないですし。






そんなこんなで、いろいろミッションを使い分けてレベル上げ作業中でございまびび。


















きーやんが

mabinogi_2009_09_11_030.jpg

ハードダンジョンデビューしてました('(゜∀゜∩



きっとそのうち本人もブログ更新すると・・・思う・・・!w







そんなハードでの報酬でルンダ上3が出たので

mabinogi_2009_09_11_049.jpg

腐る4分前にエルフ3人で突入( ゚д゚ )





ほんとはご飯前に突入する予定だったのですが、二人がお夕寝から帰ってこなかったのでギリギリになりました(ノ∀`)






道中は

mabinogi_2009_09_11_055.jpg

弓を外しまくって全滅したり

mabinogi_2009_09_11_058.jpg

一撃の下に3人が吹き飛ばされたりしながらの攻略でしたw






なにこれ死体しか写ってない。






あと、”黒い悪魔”こと黒クマネズミは健在でしたねえ・・・w


あの索敵範囲!
あの移動速度!!
あのカキーン具合!!!


パネエっす><






マグでHP半分くらい、マグクリで1発で倒せてたのが気持ちよかったですけどもw










そんな中

mabinogi_2009_09_11_059.jpg

ペッカ下通行証キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







ということで

mabinogi_2009_09_11_065.jpg

さっさとルンダ上はおっしまいと(ぉ










せっかく出たのですから、ペッカ下に突入することにしました!




準備として

mabinogi_2009_09_11_068.jpg

蒸したトウモロコシ(STR+20 WILL+10 DEX+8)

mabinogi_2009_09_11_069.jpg

アイスマインを作ったりしてみましたw




モロコシはさておき、マインは使うとは思ってないのですが念のため(ヽ´ω`)










せっかくなので、一番クリが上がる装備を身に着けてみたら

mabinogi_2009_09_11_067.jpg

クリ157.6%まで出ていました(*`ω` *)



最大ダメが141しかないのでとてもじゃないけど使えませんがwwww





装備内訳は
・原理暗黒15鎧
・磨かれた盗賊アクセ
・磨かれた優雅篭手
・音楽家ジョイ10靴
・険しい入魂3帽子
・リザデッドリークリ特化ダス剣

こんな感じ。







さすがにこんなネタ装備じゃどうしようもないので、あやにゃんからサイプラ荒っぽいモアを借りて

mabinogi_2009_09_11_075.jpg

最大205 クリ127%

mabinogi_2009_09_11_077.jpg

ペッ下に突入です('(゜∀゜∩






あやにゃんがメインでないあたりからクリアする気がないのが伺えますねw







ええ、今回のペッ下はきーやんに立ち回りを覚えてもらうためのものでした。




ペッカダンジョンって行かなくちゃわからないのに行ったことのない人が行く機会を得られないという非常に矛盾した存在だと思うのですよ。







なので、出現モンス数の少ない下級で練習ですw
全ては通常で非凡ESを出すため!(ぇ









相変わらず

mabinogi_2009_09_11_087.jpg

mob鯖が停止するのでまったり進行でございます(ヽ´ω`)




mob鯖が止まったらしりとりだよ!
そしてすぐ無視されるのがうちのギルドです/ ,' 3  `ヽ っ



チクショウメー!!










んでもって最大の問題であるゴースト部屋では

mabinogi_2009_09_11_088.jpg

ファイアボールが

mabinogi_2009_09_11_091.jpg

これでもか!と言うほど飛び交っていましたwww






この部屋だけで6発近く飛んでたんじゃないかなwwww


それを全部避けるあやにゃんカッコイイ!








頑張って

mabinogi_2009_09_11_094.jpg

ミルハメをするのですが

mabinogi_2009_09_11_095.jpg

火力がなさ過ぎて順番に死んでいきました/ ,' 3  `ヽ っ




かかったな「クチチ、サービスショット」










ま、頑張ればいつかは倒せるものでしてw



スイッチは

mabinogi_2009_09_11_099.jpg

ハイド開けでサックサク。







2層以降で多くなる

mabinogi_2009_09_11_100.jpg

ホロー+ワイト沸きはワイトを殲滅→ホロー凍結でサクサク。



やっぱり火力不足で凍結解除されちゃう場面が何度かありましたけどねw








2層のゴーストは

mabinogi_2009_09_11_104.jpg

ゴーレムでスキルを見極めてがんばってみたり

mabinogi_2009_09_11_107.jpg

焚き火に引っ掛けて

mabinogi_2009_09_11_108.jpg

レンジで蜂の巣にしたり(-.-)y-~~~






・・・こうとだけ書いておくと物凄く簡単にやっているかのように思われそうですね。






実際はサンダーを食らったり殴られたりで何度も死んでますww


何度死んだかとか覚えてないよ/(^o^)\










こーんな感じで

mabinogi_2009_09_11_117.jpg

初めてジャイアントモスのウィンドミルを見たところで終了~。




今まで・・・といっても2回くらいかな?
モスにミルされたことなんてなかったよ(ノ∀`)




ミルされた原因はやっぱり弓が外れたことでしたとさ/ ,' 3  `ヽ っ









個人的にクリ130以上は欲しいかなーと思ったり。
127だとちょっと物足りなかったです(ノ∀`)






















拍手ーへんし~ん







9/11





16:55 みぃぃなぁぁぎぃぃってぇぇぇぇ!!!きぃぃぃたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
16:56 うちのジャイアントは3回くらいの転生だったと思います!
16:58 ゾンビは経験値とお金の収入源なので真剣に通ってる人が居ます!
16:59 こちらも長女のウィンドミルはランク1です。一応剣士だもん!(ゎー
17:00 しかし、エルフが終われば人間弓師が製錬地獄・・・
17:02 凍結+ミラミサ=ウィンドミルのフィニッシュ修練ですね!
17:03 ウィンドミルはランク9以降、ゾンビオンラインのみとなってます
17:03 おーなかーがすーいたーよ!かむにゃん!!
17:04 力+20とか鬼料理だ・・・!それでもまだ猛者に届かないという・・・(本日日記参照
17:06 わざわざ殺されに行く必要はないようだ
17:07 ダイナマイトスイング!!・・・は、まだ上げる余裕はなさそうだ・・・!
17:21 転生2日で・・・。この廃マビラーめ!(ぉ
17:21 ジャイはとことん最大仕様にもっていくのだねぇ
17:22 最大180・・・!見事なパワータイプになりました!


他の人のステータスと見比べてみるのも結構楽しいもんですねww
あの保護は一体どこから!?www
うちのジャイ子さんはブロ斧を持つと保護が0になります\(^o^)/
あとHPも少なかったり・・・。
100ちょっとだったかなあw
ほんと、同じジャイのはずなのになんだか違う感じに育ってますね(ノ∀`)
フルスイング一直線で他の変身スキルは丸無視してます\ノ'∀ンフッフー
金属変換がある分少しは・・・・楽になるかも・・・?
廃マビラー?いいえ、マビジャンキーです(ぇ







18:59 DKいいよっ! DK! by あぶ

プリケツはチョット・・・><
それに、うちのギルドが自分がチャンポンだとちょうどバランスいいんですよw
エルフ・ジャイ・チャンポン・プリケツ各種取り揃えております。
中の人など3人ですが!(ぁ







9/12





16:22 さいは~ち~じょ~たかく♪なげら~れた~♪
16:23 ら~く~え~ん♪そ~れは~♪ひいず~るみ~らい~♪


シングル買ったなあ~w
アニメは見てなかったんですけども(ぁ
中学の頃だったのかな?
















ということで、ブログを書いてる裏でエルフさんがパンチラしつつがんばっていきまっしょい。
被クリトレで放置しているのですが、さすがに裸は嫌でして・・・。
何かないかと思ったらプレミアムニュービーしかなかったんだ・・・・・・。
パンチラするのもトレのうちだよ!!(何






※今日のタイトルの歌詞はCooRie『ステレオ』です。
18 : 09 : 49 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あぁもっと哂わせて 巧みな話術でさぁ | ホーム | 心も全自動式できれいになればいい>>
コメント
ペッカでの立ち回りをきちんと覚えたいなとも思ってるのですが、
なかなか教えて貰いつつ攻略する機会ってないんですよね(^^;

ちゃんと立ち回りをしてなかったら、次からは誘われないですし(^^;

シリアス系のアニメなら「BLACK LAGOON」も良いかもしれませんね(^^)
by: み~にゃん * 2009/09/12 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
ペッカに”行きたい”人たちは上級者ばかりですものねえ。
どうしても効率面や教える手間があるので”行ってみたい”人はお断りしちゃいますよねw
・・・ここのブログで”行ってみたい”人向けに講習会をやろうと思ってたりするのですが、需要あるのかなあ?

ブラクラもオススメ、と。
メモメモ。
あ、まったり系も好きですよ?w
ただ・・・ラブコメだけは苦手/ ,' 3  `ヽ っ
by: かむなんちゃら * 2009/09/13 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
黒い悪魔は健在かっ!!(´゚д゚`)
あの悪魔ちゃんには本当にいい思い出が・・・ナイヨっw
毎回出会うとぬっころです(ノ∀`)
ダメ軽減はヤメテー><
ペkk・・・なんてカオス\(^o^)/
最近ペッカいってないから立ち回りわすれちゃtt(ぉ
FBL全弾よけた絢姉は・・・(´゚д゚`)・・・!すごいぽ><b
一回しかよけたことないy!
時間が・・あったら今度は遺書にいきまっせう!(`・ω・´)
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/14 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
さあ、防御を上げて盾を持つんだ・・・。
それで被ダメ1とかに押さえられるよっw
さすがエルフといった感じでございましたww
そして誤字がナイス過ぎて誤字と思えないっっw
一緒に、行こうね('(゜∀゜∩
by: かむなんちゃら * 2009/09/14 17:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/281-8f0268c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

