
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

くるるまわるくるくると

mabinogi_2009_09_18_029.jpg

本屋に行ったら改装のため閉店していました(挨拶)。
わざわざ駅まで歩いて行ったんです。
出かける前に入念に準備運動(ここ重要)をしたので足はつらなかったんですけどね!
おかげで課金+電器店でフラッシュメモリー購入なんぞしてしまいましたよw
バッファロー製の4GBのヤツが1280円だったんです・・・。
今まで使ってたヤツはキャップを無くしちゃったからいいんです><

青いドングリがぼろぼろ落ちてたり、柵にぶつかって行く虫に出あったり。
たまにはスローライフっぽく歩いてみるのもいいもんですね。











昨日はかまどオンラインでした( "・ω・゛)ヨボーン






まずは、ちょっと日付が遡って分解ランク8のトレの模様をば。





金インゴ分解→安い革紐分解をまず先に済ませましたね。




その後に

mabinogi_2009_09_18_087.jpg

かまどの前で革頭巾を作っては分解をする作業にw







うーん。


逐一説明するとめんどくさいので、さっさとトレ終了時の模様をば。

mabinogi_2009_09_18_088.jpg

鍛冶品分解は基本的に買って済ませました




15kのグリーブブーツ25kのラメルカあたりだとそこまで出費をしなくていいかもー。





あと、普通シルクも売っていたら買いましたね。


1セット10kで購入しても

mabinogi_2009_09_19_010.jpg

37枚分解して10セット還元されたので2k程度しか損失が出ていない計算になりますw
※細い糸1セット3,5k計算






そんな感じで

mabinogi_2009_09_18_091.jpg

ランク7に~('(゜∀゜∩






これが9/18のことw









さて、昨日は分解ランク7を一気に突破してしまうことにしました。


金インゴ分解は成功が埋まるまでやって終了。





残りは普通の革紐分解をまず埋めて

mabinogi_2009_09_19_011.jpg

エルフさんの裁縫Cのトレをやりながら

mabinogi_2009_09_19_012.jpg

裁縫品分解を埋めました。





費用的にはヒーラースーツもシルク手袋もチョンチョンな感じなのですがインベントリの効率的に手袋の方がいいと思います(ヽ´ω`)



20回も分解を成功させなくてはいけないので、成功率を単純に50%としても40個は必要なのですから・・・。
ヒーラースーツはでかすぎる\(^o^)/






そんな感じで

mabinogi_2009_09_19_016.jpg

エルフさんの裁縫がBになったのと同じくらいに裁縫品分解も終了。





鍛冶品は安いものをチマチマ分解するとして・・・。
高級生地の分解には手を出したくないですね/ ,' 3  `ヽ っ






なので

mabinogi_2009_09_19_018.jpg

マンボウを必死に露店で探して

mabinogi_2009_09_19_020.jpg

マンボウの骨を取り出して

mabinogi_2009_09_19_017.jpg

これまたエルフさんのハンクラのトレを兼ねてボーンマリーンソードを作成(*`ω` *)







それにしてもマンボウの売りが圧倒的に少ないのが現状です(’A`)




材料不足の問題を解決するために

mabinogi_2009_09_19_036.jpg

ジャイ子さんのミルトレを兼ねて”彼らのやり方”初級をグルグルして

mabinogi_2009_09_19_037.jpg

なんとかマンボウの骨をゲット・・・・!!




この時点でトレは99.50まで進んでいます!



つまり、この分解に成功してくれれば終わる!!!!!!










どりゃああああああああああああああああ!!!!!!!!















mabinogi_2009_09_18_083.jpg

あーあ、地球滅びないかなー(’A`)









もうこうなったらやけっぱちです!



自分で作れるハンクラ品である木の板を分解することにしましょう。




そのために

mabinogi_2009_09_19_041.jpg

わざわざバンホに蜜蝋で飛んで鉄の棒を叩いて、エルフさんで木の板にして

mabinogi_2009_09_19_042.jpg

いざ分解です!




















mabinogi_2009_09_19_043.jpg

あーあ、宇宙滅びないかなー(’A`)(’A`)(’A`)




むしろ滅べ(何





こんな感じでストレスがかなりマッハでしたが

mabinogi_2009_09_19_044.jpg

何とか2個目で成功してくれて

mabinogi_2009_09_19_045.jpg

トレが埋まったので

mabinogi_2009_09_19_047.jpg

分解ランク6に\ノ'∀ンフッフー






これでミスリルインゴットが分解出来るよ!
製錬のお供にかむにゃんはいかがですか?(ぉ






















分解が終わったので、合成もランク6にしてしまうことにしましょう。




分解ランク7のコメントではポポスカオンラインと書いてあります。

が。

ちょっと奮発してトークハンタースーツでトレをやりました。




ポポスカの3倍の値段(ポポスカが600ゴールド、トークハンターが1800ゴールド)なんですけどね(ヽ´ω`)





しかし、ポポスカではハンクラキットなどのゴミが出来る可能性が高いのに対して。
トークハンタースーツは服や高級シルクなど、失敗品のリターンが大きいのが利点と思われます。




必須である

mabinogi_2009_09_19_048.jpg

57着の服が出来るまでに(それまでの合成で10着程度埋まっていました)

mabinogi_2009_09_19_049.jpg

約50分・約35万ゴールドかかりました。




・・・なんだかコメントにある報告例よりかなり安く済んでいますね。





ちなみに、服以外のものは全てNPC売りしました。
服×3は服になりやすいのですが、それ以外のものを混ぜるとほぼ確実にゴミになるのでw











あとは武器合成!


・・・ここからが長かった/ ,' 3  `ヽ っ






武器合成は

mabinogi_2009_09_19_050.jpg

ひたすら採集用ナイフオンラインですねw




一番下の能力変化が埋まった時点で

mabinogi_2009_09_19_051.jpg

まだ79個/(^o^)\






きーやんとおしゃべりしながら

mabinogi_2009_09_19_052.jpg

レシピ合成で数を稼いだり

mabinogi_2009_09_19_053.jpg

もどかしい思いをしつつ

mabinogi_2009_09_19_054.jpg

約1時間半・約5万ゴールドをかけて

mabinogi_2009_09_19_057.jpg

ランク6に\ノ'∀ンフッフー




おしゃべりしながらじゃなかったら確実にやめてただろうなあ・・・w
きーやんに感謝感謝><









ということで、無事に分解・合成の両スキルがランク6になりました!
ご奉仕活動の幅が広がったよ!!


特に、成功確率はお察しですが、サルファーゴーレムの増殖ミスリルインゴットの分解が出来るようになったのは大きいのではないでしょうか?


どうぞ使ってやってくださいまし!!




















おまけというかなんというか。





昨日のあみょんの拍手コメで

20:05 どうだい兄弟。こっちはミルがランク2に突入したんだぜ?

というのがありました(他のは後ほど紹介)。




こっちのジャイ子さんも

mabinogi_2009_09_19_027.jpg

使いっぱしられたおかげで

mabinogi_2009_09_19_029.jpg

同じ日にランク2になっていましたww




さすがだな兄者(ぉ





















拍手返信~。







9/19





19:36 アンプル調合ありがとうございました。
    頼むのであれば月曜日にすべきだった気もしますが、染料は水曜日に買いたかったのです。(金銭的理由で
19:37 ちなみに、件のレミ剣はその日のうちに精霊化しましたとさ。
    これで看板が無駄にならないぜ。(ハンクラAの人 by Duals


ご丁寧に拍手でまでお礼をありがとうございますww
失敗しても怒らないでね☆っていう条件を呑んだ上で依頼なさっていると思うので、残りは依頼側の都合で平気でございますん(ノ∀`)
染料はせめて5kくらいになって欲しい・・・。
精霊化おめですよ!w
修理が大変そうですががががが。







19:53 ダンジョンかー。「アルベイに『上級』と『ハード』が実装されました。ギブネン地獄をお楽しみください。」とか?
20:00 すっぱいいかは突っ込んでいただくところなのでスルーされてたらブルーになってたでしょう
20:00 ムキムキなのは下半身だけ!上半身は細いんだぜ
20:01 報酬はオマケ!経験値クレ!な状態ですから出なくてもキニシナイキニシナイ!
20:02 実際、エンチャントの日に行おうとすると失敗してるのは事実です
20:03 ネクソンの「現金回収方法」を考え付く知恵を、BOT弾きに回して欲しいものです
20:03 御奉仕!!是非ルエリで(無茶言うな
20:04 こういう時に8%の失敗にはまるとネタになるんですけどね(第三者的に
20:06 シールドとか、これまた修練が作業なんですね
20:06 ブレイズ・・・INT200やそこらじゃ効率が悪かったです


経験値をおいしくするとかPTクエをもっと安くするとかそっち方面でお願いします\(^o^)/
ガゴが全てギブネンになります、とかだったら逆に楽しそうですが(ぉ
あぶねえ:(;゙゚'ω゚'):
もう少しであみょんからコメが来なくなるところだったのね><
下半身だけムキムキってことはボブゴブリーダーみたいな状況なんですね?(ぇー
むしろエンチャ日にエンチャをしようってとっておくからエンチャ日に失敗するのかとw
分母が違うんだよ!
失敗するとブログのネタにもなりますが、失われる信頼?と寿命が半端ないっす\(^o^)/
さあ・・・その剣捨てちゃえよ・・・(何



















ということで、かまどオンラインから開放されてがんばっていきまっしょい!
今度こそ魔法あげるよ!!





※今日のタイトルの歌詞は坂本真綾『ループ』です。
なんか安直だったねw
16 : 55 : 36 | スキルのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<イイって言うまで触れないで | ホーム | 手を伸ばせば届く そんな距離がこんな大きいなんて知らなかった>>
コメント
こっちは、やっと合成がランクA、分解がランクC、
金属変換がランクCになりましたよ(^^;

ISランク5だと、中級Wizでも、ぼこぼこにされました(笑)
なので、ランク1まで上げようかなと思っちゃいましたよ(^^;
by: み~にゃん * 2009/09/20 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
錬金術修練が大変すぎるw
それでもここまであげたかむにゃんはさすがとしかいえない(ノ∀`)
自分にはムリです(
お金もいっぱいかかってるね・・・
たぶん何年たっても数字になってないスキルだと思います(ノω`)
そんなときはつりだ!漁船だ!沈没だっ!(ぇ
あげるスキルありすぎてAPが足りない私でした(ノ∀`)
これからも修練がんばれーっw
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/21 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
>み~にゃん
ランクA・9はマンドレイクの使い道があると結構気楽に突破できたりしますw
逆に調合で使わないとなるとモチベーションが上がらないのでグダグダになったりも・・・。
分解も分解で結構材料が勿体ないのでお金のかからないように工夫してがんばってください('(゜∀゜∩


>人生もふもふ
へへ・・・マゾ最高(ぇ
エルフさんで釣りを上げるつもりではあるんですが、如何せん早くあげたかったものでw
というか先に船乗り志望とらないとなあ。
エルフさんとジャイ子さんのAPが足りないよう!
メインはメインで中途半端で躊躇ってるからあげられない→一時的に溜まってるっていう状況ww
by: かむなんちゃら * 2009/09/21 17:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/289-67785288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

