
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

イイって言うまで触れないで

mabinogi_2009_09_20_110.jpg

明日は更新をお休みするかも知れません(予告)。
お休みする理由は富士山の五合目に遊びに行くから!
・・・父の都合が悪くなったら、ね(ヽ´ω`)
明日だっていうのに未だに予定が定まらないって何事ww
忙しいのは判るのですが、こっちにはこっちで都合ってものがががが。

一応ネタは作ってあるのでものすごーく軽く更新しますw
出かけるとなると6時には家を出ないと行けないので夜に執筆だなあ・・・。










さてさて。
昨日の分解トレの影響でエルフさんの裁縫がランクBになりました。



裁縫はランクBにてAP1還元のクエストがあるんですよね。




そのクエストの内容というのは

mabinogi_2009_09_20_003.jpg

魔道士の帽子を30個作って納品するというもの。




・・・”納品する”っていうのがミソでしてね。






つまり30個全てを取っておかないといけないんですよ/ ,' 3  `ヽ っ






このクエストは普通の革の収集も大変な上にインベントリ的な意味でも大変という、まさにマゾスキルならではのマゾクエスト(ぉ
まず銀行とペットインベに空きを作るために合成やら調合やらに追われましたさ(ノ∀`)





そんなこんなで

mabinogi_2009_09_20_004.jpg

30個作り終わった時点で

mabinogi_2009_09_20_005.jpg

型紙を3枚+7回分試行しました。




つまり・・・消費した普通の革は67枚ということですね。



1つ作るのに大抵2回はやらないといけないからこんなもんかと。
何度か失敗や大失敗が出ましたが、一回で仕上げに持っていけたこともありました。





素材を提供してくれたきーやんには本当に頭が上がりません><
足りなかったら普通の革紐を分解しちゃうところだったZE☆












そいでもって。


結構前にエルフさんの紡織がランクAになっていました。




紡織はランクAでAP3還元のクエストがあるんですよねー。



こっちは裁縫ほど大変ではなく

mabinogi_2009_09_20_016.jpg

普通の生地を10個作るというもの。






・・・これを全て衣料品店バイトの報酬で貰える太い糸でクリアしました。





もふもふした時間は0秒です、ええw






この普通の生地10個を作る間に

mabinogi_2009_09_20_017.jpg

最高級9・最高9も埋まってました(*´ω`*)






ちなみに。


バイト回数は

mabinogi_2009_09_20_018.jpg

60回です。





毎回配達バイトを探すのは骨が折れますが、配達バイトでは結構太い糸が貰えるので少しがんばると報われる感じがしますねw
あ、必ず貰えるわけじゃないですからね?
念のためカキカキ。





時間に余裕があって、裁縫を上げるために衣料品店バイトの回数を稼いでいる方は是非どうぞw
精神的にだいぶ楽になりますよっ!





















最近はすっかり鞠の住民と化しつつあるきーやんが盛でわっせわっせしていたようです。



ソロだしゾンビでお金と経験値稼ぐかーとひたすらグルグル。
ウィンドミル的な意味でも周回的な意味でも。



そうしたら急にメッセがピローン!とな( ゚д゚ )






「終わったー!」って言うので何かと思えば

mabinogi_2009_09_20_022.jpg

精霊化させるためのハンマーの熟練溜めが終わったそうです(「・ω・)「




すっかり忘れてたよ






ということで、せっかく頑張って貰ったので

mabinogi_2009_09_20_021.jpg

シナウィルさんに貰った鈍器精霊♀の精霊石と

mabinogi_2009_09_20_025.jpg

ギルマス様が貧乏性で溜め込んでいたエレメンタルリムーバー30個を持って準備完了!





・・・熟練溜めから材料集めまで全て他人任せとかなにこのゆとり\(^o^)/
きっと精霊も主人に似てゆとりになるに違いない(ぇ










さて、移動すらもきーやんに任せて

mabinogi_2009_09_20_036.jpg

名前を今ここで考えましょうかね!!!(ぁ







うーん。

どうしようかな・・・。






うーん・・・・。







チラッ

mabinogi_2009_09_20_026.jpg

( ゚д゚ )










うん

mabinogi_2009_09_20_036a.jpg

あんまり迷わず

mabinogi_2009_09_20_048.jpg

明るくなるのを待って(SSの写り具合的な意味で

mabinogi_2009_09_20_051.jpg

紗癒のきーやんが誕生しました(゚ω゚)





隣にいるのにわざわざ”会話をしたい”って精霊を通じて言って来るなんてシャイなのね><(何






ということで。
み~にゃん印のハンマー、略してミャンマーは無事に精霊化することが出来ました!
・・・なんか国名になってる/ ,' 3  `ヽ っ






なにはともあれ、ありがとうございましたww






















拍手返信~。





9/20~21

あみょんのコメが日付を跨いでいましたw





23:57 たしかに「ダンジョン経験値」なるものをもう少し美味しくして欲しいものですなぁ
23:59 上半身は男にしては細く、下半身は昔付いてた肉が筋肉に変わったっぽいのでそんな感じかもしれませんな(ゎー
0:00 分母そんなに変わんねぇ。とか言ってみる(ぇー)エンチャ(生)は拾ったらスグに使わないと腐るしね!
0:02 最寄り駅ならマシな方だぜ?仕事帰りに30分ほど全力疾走して棚卸で閉まってたときなんて(
0:03 さいきんフラッシュメモリとか使ってないなー。ゲーム機に挿して使うくらい?
0:05 兄者と申すが、生まれたのはソッチが先でしょうwちなみにランク2の50%程まで進んでますよん
0:05 やっぱ、合成分解とか向いて無さそう!途中で飽きそうだ(コラ
0:06 やはり、生産の補助で分解・・・くらいに考える方が楽なのかもね
0:07 そこまで色々やってたら・・・既にAPが無いので手を出すところまでいきませんでした(ゎー
0:08 ここ一番で失敗するのは基本ですよね!(ゎー
0:09 むしろ失敗してネタが出来たことに喜びましょう(ぉ
0:10 まぁ、スキルキャップ到達おめでとう!・・・と共に出費ご苦労様!(ぇー


ダンジョン経験値を上げると影にも適用されちゃうので、モンスそれぞれの経験値を1,3倍くらいに!(ぉ
職場のチームのリーダーにして体型もリーダーとな・・・!
さすがだな兄者(←兄者がお気に入りらしい
そういえばHDDが壊れた時にそんな目に遭ってましたねww
確かにそれに比べれば屁でもないですねん(ノ∀`)
うひ、トレ進むのはやっ!
こっちはまだ30%くらいだだだだ/(^o^)\
基本的に補助として考えないと色んな意味でキツイですね・・・w
分解・合成のせいで二日くらいでこっそり1M近く飛んでいたりします/ ,' 3  `ヽ っ


















ということで、やたら眠くてもがんばっていきまっしょい。
慢性的に眠い日々が続いてます( "・ω・゛)ヨボーン





※今日のタイトルの歌詞は中原麻衣『selfish girl』です。
ゆうまおさんは作詞作曲歌唱ともにいいですねいw
16 : 51 : 54 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<駆け抜けた蒼の時代 | ホーム | くるるまわるくるくると>>
コメント
そういえば、盛に来た記念にと、ハンマーを作って、渡してましたね(^^;

すっかり、忘れてましたよ(笑)

衣料品バイトは、修練できるランクを越えてしまったので、
回数を維持する必要は無いのですが、分解に使用する太い糸欲しさに続けてます(^^;
by: み~にゃん * 2009/09/21 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
そういえばまだAP返してもらってないやw
あとで返してもらおうヾ(´∀`*)ノ 

紡織とかいまだにF・・なんだぜ・・・
いともまともにつくれないy!\(^o^)/
はやくあげないと(´・ω・`)…
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/23 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
>み~にゃん
最初に盛に行ったのも結構前ですからねえw
もう一本のハンマーはインベントリの都合上、銀行に押し込んであります(ノ∀`)

そういえば丁度分解のトレで使いますものね~。
使えるものはジャンジャン使っていきましょうw


>もふふん
紡織・裁縫の還元だとお金ももらえるよ!よ!
ほんのちょっぴりだけどw

早くいとも簡単に糸を作れるようになってください><
・・・今日は冷えるな(ヽ´ω`)
by: かむなんちゃら * 2009/09/23 18:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/290-614a4e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

