スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

雲の隙間に見えてすぐ隠れた

mabinogi_2009_09_23_004.jpg

今日はマビ話は一切なしです(挨拶)。
拍手コメ返信をするがために昨日の小旅行のお話でもw
マビのお話を期待していらっしゃった方は今日は本当に何もないですからね(ヽ´ω`)
明日以降の更新をお待ちくださいませww

では、初めてかも知れないリア充(笑)日記をどうぞ。









昨日9/22は安ツアーで富士山五合目まで行ってきたよ!('(゜∀゜∩




コースは
花の都公園散策
  ↓
富士山五合目
  ↓
巨峰狩り
  ↓
ワイナリー見学ついでに飲んだくれ

こんな感じw




しっかしまー、安ツアー&シルバーウィークで集合時間が早い!!



7:30出発なので7:10には集まっていないといけないとか死んじゃう\(^o^)/
起床は5:30、家を出たのは6時を少し回ったくらいでしたかね・・・w






集合場所はツアー客で 超 カ オ ス :(;゙゚'ω゚'):
歩道から人が溢れてたよ/(^o^)\


他のツアーは来ていない人がいたりで結構大変だったみたいw
添乗員さん?の悲痛な叫びが朝の新宿に響き渡っておりました・・・。







幸いうちのツアーは特段遅れる人がいるわけでもなく、すんなりと出発~。


これが地獄への旅の出発だったのである・・・(何



















ま、とりあえず渋滞してるよね!!!!!!ww






そりゃーシルバーウィークだし高速道路は1000円だしー。
混まない訳がないですね(ノ∀`)


というか、混むから出発時間が早まってるんですよね。
他の日程だと8:30出発らしいです。


・・・朝の一時間はものすごく大きいと思います/ ,' 3  `ヽ っ







そんなこんなで、移動中はひたすら睡眠でやり過ごしましたw
朝早かったから睡眠欲には事欠かないぜ!(ぉ







Zzz・・・。








むにゃむにゃ・・・





AP5000もあっても修練終わんないよう・・・Zzz・・・。












( ゚д゚ )ハッ!








090922_1057~01

おじーちゃんが呼んでる・・・・!!(ぇ







ええ、起きたら花の都公園の近くでした(ヽ´ω`)
添乗員さんのお知らせで起きたといいますかなんといいますか・・・w





この花の都公園は、無料ゾーン有料ゾーンに分かれているんです。
有料ゾーンはツアー参加客なら450円が400円になってお得だよ('(゜∀゜∩





・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・。






誰一人として有料ゾーンに近寄らない・・・だと・・・・!?:(;゙゚'ω゚'):




パネエっすwwwさすがっすwwwww





まあ、うちも無料ゾーンをぐるーっと一周してきておしまい(ノ∀`)
無料ゾーンでも結構楽しめるんだよ!


無料ゾーンから有料ゾーンの花も見れるしね(ぁ





コスモスやらヒャクニチソウが綺麗に咲いてましたねー。
タンポポやヒマワリ(黒いのもチラホラ)も少しだけにょきにょきなさってました。



・・・どんな表現だww



















さて、無料ゾーンで満足した(ことにした)一行は一路富士山五合目へ。




元々は60分の自由散策が予定されていました。




ええ、”いました”







渋滞などで予定が押しててまさかの実質45分に短縮\(^o^)/


この時間の間にお昼ご飯を食べないといけないんですよ?ww



散策する時間なんて皆無に等しい(´ ゜д゜` )




まさにフッジサーン/(^o^)\状態ですよ/ ,' 3  `ヽ っ
何しに来たんだwwww







しかも、生憎の悪天候で

090922_1331~01

山頂なんて見えやしねえ・・・・!!!







チクショウメー!!







それでもなんとか富士山を拝むために

090922_1302~01

噴火カレー(880円)でそれっぽい雰囲気を味わってみたよ・・・!





味は・・・ボンカレーの辛口的な・・・・・w
まあ、山小屋クオリティですからネ。







もう一品は

090922_1300~01

吉田のうどんを注文。




麺が太くてコシがあっておいしいですね!





ついでにテーブルにあった”ゆうきからし”なるものを投入('(゜∀゜∩


 こ れ が ウ メ エ ( ゚д゚ )


お土産に買って帰ろう!!!








・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。





時間がなくて買えなかった\(^o^)/






渋滞とかしんじゃえばいいのに!(ぁ











あ、一応散策もしましたw




裏手にある

090922_1328~01

小御岳神社に参拝してみましたよー。




ここのご利益は家内安全・商売繁盛・延命長寿・縁結びだったかな?




その延命長寿のご利益を承ったのか、天狗のお面の眉毛やヒゲが物凄く長かったのが印象的でしたww
写真撮っておけばよかったなー(ノ∀`)









他にも、五合目には馬がいるんですよ!馬!
ホース!ヒヒーン!!
まさに東洋のサラブレッド!!!


しかとその雄姿を目に焼き付けるがいい・・・!







090922_1252~01

このやる気のない目!
ボサボサのたてがみ!!
短すぎる脚!!!!






・・・なんていいますか。


島国クオリティ大噴火\(^o^)/って感じですねwwww



かっこわりぃー!
そしてくせぇ!!!(ぁ




















こんな感じで残念すぎた富士山五合目を後にした一行は

090922_1613~01

巨峰を狩って水に流したようです(「・ω・)「




巨峰の水分的な意味でね(ヽ´ω`)








・・・しかし、この農園。
非常に不思議なことになっていました。






それが

090922_1613~02

こちら。





・・・何かよくわからない?






アップで行きますよ?

090922_1614~01

 ナ ス で す 。






これが農園の中心に植わっているんです。





なぜ!?
なぜなの!?!?
なぜなのよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



確かに紫だけど!!




これが・・・山梨クオリティ・・・・!!!(山梨の方ゴメンナサイ








まあ、肝心の巨峰はものすごくおいしかったですw
スーパーで売ってるのとはやっぱり違うにゃー。
時間がない中で二房も食べたよ!
二人でだけどもww



これで2000円は取ったな・・・!(ぉ























最後のワイナリー見学は特筆すべき事が特にないかなあ・・・。




あ、樽のワインが250万円相当っていうのは覚えてる!!
言われた瞬間に”お手を触れないでください”って言うのを無視して触りたくなっちゃった☆
・・・もちろん触ったりしませんがw






物販コーナーではワインの試飲がし放題~。
しかし、ろくにお酒が飲めないので自分で取らずに一口ずつ貰っていました(ノ∀`)


工場限定の白ワインが一番口にあってたかなー。
アルコール臭さがなくて飲みやすかったにゃん。



他にもブドウ酢なんかもおいしかったです。






が、一本1200円もするし、お土産としてミニボトルがもらえるので何も買いませんでした(ノ∀`)
安ツアーで来て試飲するだけしといて金を落とさないなんて、なんという要らないお客!!w


他の人がうちの分も買ってたっぽいからいいじゃない><(ぇー




















さて、これにて全行程が終了・・・。



しかし家に帰るまでが旅行です。
現在時刻は17:30を回ったところ。
何時くらいに家につけるかなあ?










添乗員さん「えー、渋滞がひどく、新宿駅まで5時間ほどかかるかも知れません」









フッジ/(^o^)\


サーン\(^o^)/








添乗員さん「まあこうなるのはわかってましたけどねwwww」






確かにわかってましたけどwwwww





添乗員さん「あ、さっきまでは渋滞抜けるのに170分だったのが130分になったらしいですよwwww」





それでもなげーよバーカwwwwwwwwwww








                ミ∧
               ミ ・ ヽ   どうも、サラブレッドです(キリッ
              ミ /\ノ
         ~(゛゛""゙゙  〈  w
           〉,---‐、 l 〉
、、、、、、、、、、、、、、、 / |     |/ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











・・・とりあえず寝てすごしました( "・ω・゛)ヨボーン
というか、移動中は絶えず寝ていた気がしますw


起きたら次の場所についてるって何だかお得じゃない?(ぇ









結局、ガイドさんと運転手さんの判断で高速を降りたことが幸いして90分~120分短縮出来ました(*´ヮ`)
よくやった・・・!







今まで触れていませんでしたが、ガイドさんについても少しだけ。


さすがガイドになるだけあって、地元の知識が豊富なんです。
なんですが・・・。

・・・話題が欝な話ばっかりだったんです。

なんで・・・?
なんで人死んでばっかりなん・・・??





話題を総括しますと。
・御坂峠は昔から大勢の人が滑落死したため”御”をつけて敬った
・山梨の郡内地方は米が取れず貧乏だった
・何も取れない貧乏山と呼ばれる山がある
・入水自殺した太宰治が山梨に来ていた



山梨のいいところをもっと探そうよ!?







ガイドさん「山梨には八珍果(はっちんか)と呼ばれる8つの果物がありまして・・・」




そうだよ、果物おいしいじゃん!
いいところあるじゃん!!





ガイドさん「(中略)けど今年のさくらんぼはダメらしいんですよね(哀)」





うわあああああああああああああああ\(^o^)/
お前のそのマイナス方面に持っていく話術もダメだあああああああああああああ/(^o^)\







ネタになってよかっ・・・・いや、やっぱよくないよwww







他にもこんなことが。


ガイドさん「あれが今CMでやっている富士急ハイランドの鉄骨番長ですねー」

ツアー客「あ、動いてるー!」「あれかー」

ガイドさん「私はよくわからないんですけどね(哀)」

ツアー客「( ゚д゚ )・・・」

ガイドさん「ああいう絶叫系って女性の方が好きらしいですね」

ツアー客「あれって乗ってるのかなー?」

ガイドさん「私はよくわからないんですけどね(哀)」

自分「(大事なことなので二回いいました!?)」






ガイドさん・・・なんでそんなに哀愁漂ってんの・・・。
一体彼女に何があったのでしょうかww





















こーんな感じでドキドキ☆富士山五合目と諸々ツアーは楽しく終了しました(ノ∀`)



楽しかったの!?と思われるようなことばっかり書いていますが、これはこれで楽しかったですw
てゆーか楽しみましたよ(`・ω・´)
楽しくなかったらわざわざ書かないですしねw



なんだか安いバスツアーっていうのもそれはそれでの楽しみがあっていいものです。
また行きたいなー。



・・・けどさすがに渋滞はもういいや/ ,' 3  `ヽ っ




















拍手コメ返信~。
ちょっと溜まってるん><




9/21~9/22
またもやあみょんのコメが日付を跨いだのでw




23:58 まぁ「初期に実装されたもの」は何かと優遇されないものなのですよ
23:59 こんなのがチームリーダーで良いのか本当に思うのですがね
0:00 頑張ってるか。妹者よ!複数を~ の修練が埋ったからなかなか進まなくなったんだZE
0:01 やはり補助だ!成功すれば儲けもの!みたいな
0:01 ちなみに日付をまたいでたのは後で気付きました(ぉ
0:02 きーやんはこれいじょうとれないそうです
0:02 納品するってトコロでどっかの誰かが罠に嵌ってましたなぁ
0:04 普通の生地とか、修練してたら腐るほど出来て困るね(ぇー
0:05 バイトとか、聖堂以外、1桁だ
0:05 「すっかり忘れてたよ」
0:06 ・・・必死になって熟練溜めてただろうにえ
0:06 ゆとりなのは「出張」の特権ですよね


衣装もデザインはいいのにグラフィックが残念なものが多いですよね。
リモデリングして欲しいなあ。
任せられるからこそチームリーダーになっているのでしょうw
自信持ってくださいなb
錬金術の存在自体が全般的に補助ですからね!
その儲けものを欲張るとコチラのような目に遭います(ヽ´ω`)
生地系は分解できないのがなんとも・・・。
昔はシルクも分解出来なかったんですけど、なんだか勿体ない気分w
さすがにメインはゆとりじゃないよ!
・・・た、たぶん(ぉ





0:16 一日二回更新期待してるよ! by いべりこぶた

一日一回更新がモットーです><
むしろ二回も更新するネタなんてありませんww
・・・衣待ってますよ(ぉ








20:28 わたしは面倒臭がり屋なので2日分更新とかしてそうだ(ぉ
20:28 そこで失敗しないとは面白くない!(ゎー
20:29 なんでそこで3デデーン☆を実行しないんだ!(ぇー
20:30 モチベーション上がったところで悪いな妹者。ランク2の修練は既に終わったんだZE☆
20:31 こっちは、困難鎧(男女兼用の人間用)・深海鍋・害篭手(人間&ジャイ用)・幼い狸 で調整してるんだZE
20:32 メインのLvが30代・・・ジャイアントが40代・・・(コソコソ
20:33 わっはっはー。ISが上がってないので縁のないウィザードなのですよ!!
20:34 慣れればゾンビも英字から通えるよね!(効率は知らんがな!
20:35 朝早いなぁ。寝る時間を早くしたら起きれなくも無い時間だけど!!


初期の頃は日付改ざんとかやってましたw
けど最近はなんだか事前に仕込んでおくのが自己流ですかにゃー。
前回大量に失敗したから今回は見逃して貰えたんです><
・・・またしわ寄せがくるのかなあ/ ,' 3  `ヽ っ
人がお出かけしてる間にズルイ!!。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
いいもん・・・こっちはミルトレ終わったらカード転生させてあげるんだもん・・・・(ぉ
あげても・・・いいんだよ・・・?w
といっても中級はAP消費がひっどいですからねえ。
ISなんて一番AP食いますから、そういう意味では結構ハードル高いです。
コ○ケ前日ばりの早寝でございます(ノ∀`)
もう何年も○ミケとか行ってませんがww


















ということで、予想以上に長くなってもがんばっていきまっしょい。
そしてこれ以降リア充(笑)日記が執筆されることはなかったのである、まる(ぇ





※今日のタイトルの歌詞はピクセルビー『Air』です。
18 : 07 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<目に見えるカタチばかりに囚われて | ホーム | 駆け抜けた蒼の時代>>
コメント
ガイドさん・・・なにがあったの><
by: 紫恩 * 2009/09/24 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
渋滞お疲れ様w

楽しんできたよーでなによりさb

ガイドさんはきっと山梨に良い思い出が無いんだよw

あ、昨日のデザドラフィニ取れたじょーw
by: あやにゃん * 2009/09/24 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でしたw

富士山・・・地元だけど登ったことないですね。
一度山頂まで行ってみたいものですw
by: ルノアート * 2009/09/24 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
>しーちゃん
わからない・・・わからないよ・・・。
コンビニいてくるよ|←樹海| ┗(^o^ )┓三
って事になりかねないってのはわかったよ・・・(ぇ


>あやにゃん
きっと地元民だろうにww
余計気になっちゃうわん(ヽ´ω`)

てゆーか最後の一文を言いたいがためにコメしたな!?www
何はともあれおめおめ('(゜∀゜∩


>ルノアートさん
東京に住んでいて東京タワーに上ったことが無いのと似て・・・る・・・?
うん、似てる!(ぉ
一度も上らないのは馬鹿って言いますからね~。
地元民とは言わず、日本人なら一度は上ってみたい山だと思います(*`ω` *)
ただ・・・きっついと思うので他の山で足慣らしをしてからとかじゃないときっとギブアップしちゃいそう/ ,' 3  `ヽ っ
by: かむなんちゃら * 2009/09/24 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさまーw
楽しめたそうで何よりです(ノ∀`)
言ったことないから今度いけたらいってみようかな・・・!(ぇ
やっぱ逝くなら北海道がいいかな(≧∇≦)(マテ
KOTOKOの名産地!(何
いってみたい(ノ∀`)

ガイドさん・・・何か恨みがあったんjy(ry
(((( ;゚Д゚)))カクカクプルル
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/24 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
北海道はKOTOKOの名産地ですもんねーw
あとサイカノの舞台だよ!!
さらに例の人も住んでるよ!!!w
北海道いきてー!
しらす丼食べたい!!
江ノ島で食べられるけど(ぁ

きっと富士急で彼氏にふらr(ry
by: かむなんちゃら * 2009/09/25 17:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/292-16ab90a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

