
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

目に見えるカタチばかりに囚われて

mabinogi_2009_09_23_012.jpg

好きな人のために新しいことを始めました(挨拶)。
この場合の好きな人は敬愛するbermei.inazawaさん。
新しいことは『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』を買ったことです。
bermeiさんが「みーまー好きの人前提に作ったけど、今までの人にも聴いて欲しい」ってブログでおっしゃっていたんだもの!
ファンとしては原作を読んでから聴くしかあるまい(*`ω` *)

・・・や、まだ読んでないですけど(ぁ
ふと思い出して笹本祐一さんの『ARIEL』読んじゃったんだよおおおお!!
この人の本はどれも最高だなあw
SF好きの方は是非是非是非どうぞ。














・・・なんだか勇吹さんにブログ内で取り上げられてしまいましたw

記事はコチラ



内容はシャドウウィザード中級で同じですね。




  だ が し か し!




勇吹さんの動画の方が綺麗にまとまっている上に解説がしっかりしていますよ!w



是非是非ごらんになってくださいませっ。
うちの動画より何倍も為になるかと思いますww







攻略ポイントですっかり書くのを忘れていたのもありましたからねー。


そのポイントっていうのが
出来るだけ部屋の中心にISを打ち込むこと
でした。



すっかり無意識にやっていたのですが、これが結構大きなポイントだったり・・・w
拝見していて「やべえ忘れてた\(^o^)/」ってなってました(ヽ´ω`)










ついでにうちのエルフっ娘のスペック晒し。

・INT150くらい
・猫島タイトル
・マナ消費-16% cc+2アイスワンド


勇吹さんの動画を拝見して思ったことはISのチャージはええ:(;゙゚'ω゚'):でしたねwww




INT増強は・・・ちょっと待つにしろワンドは作ってみようかなぁ。
威力特化ワンドが製作途中だというのに・・・w



となると170式が無難かな。
けどワンドの改造って費用ががががががが。



まあ、そもそも色々あるのでまだまだ先の話かなw




















さてさて。


皆様にはスーパー効率厨モードというのはありますか?w


誰とも会話せず、ただ己の修練やレベル上げの為だけに時間を費やす・・・。




そんな・・・修羅の道です・・・・・・。







・・・我ながらオーバーな表現です。







み~にゃんもおっしゃっていたように、ふっふーらいふ状態(ソロ活動)時に発動するモードだと思いますw






今日は自分のふっふーらいふ状態での活動をご紹介!








まず、この時の現状とやりたいことを列挙しますね。


・エルフで裁縫を上げたいため、中級である衣料品店バイトの回数を稼ぎたい
・ジャイでミルトレを進めたい
・ついでにメインとエルフのレベル上げもしておきたい



要するに3キャラを動かすわけです。






さて、どうやったら効率がいいかなーと考えた結果が以下の通りです。
※スタートは衣料品店バイトの受付開始のET午前7時とします。










まずチャンネルチェンジを繰り返して配達バイトを受ける。



次に

mabinogi_2009_09_21_040a.jpg

簡単な影ミッションを受けます。






今はカラー・防御未抽狙いでウォーリア退治を選んでいますw





ミッションスタート直前に

mabinogi_2009_09_21_041.jpg

変身をして

mabinogi_2009_09_21_043.jpg

あとは駆け抜けるだけ!!\ノ'∀ンフッフー





移動が二人乗りの馬だからちょっと遅いのよねw






報酬で見事に

mabinogi_2009_09_21_044b.jpg

お目当てのものをゲットしちゃったりね(*`ω` *)









バイトの報告が終わったらジャイ子さんにバトンタッチ!




ジャイ子さんでは

mabinogi_2009_09_21_001.jpg

”彼らのやり方”中級変身なし・ありでそれぞれ1週ずつ。
つまり2週します。




中級だったら6分程度なんだぜ!









そして最後にメインで”彼らのやり方”ハードを一周
メインだけSSなかった\(^o^)/







これらを全てこなすと大体ET午前9時になります。
早くてもバイト受付可能時間と同時(=ET午前7時)って感じですねw






エルフに戻ってくるタイミングや、中々配達バイトが見当たらなくて時間があまりない場合は

mabinogi_2009_09_21_005.jpg

少しの時間でもハーブを毟って時間をつぶしますww


んまあ、無駄がないわね☆(ぉ






これが自分にとって一番効率のいいやり方です(「・ω・)「
めっちゃ疲れるけどな・・・!!!




あと幸いなことに?あんまりふっふーらいふ状態にならないので出来ないんですけどもw
疲れるからたまにでいいよ、たまにで・・・。



















拍手返信~。






9/24





1:06 あえて言おう。マビの話を期待していたと!(ゎー
1:08 わたしはモンゴ旅行服とか剣士学校の制服とかが好きなのでリモデして欲しいのです
1:08 わっはっはー。つねに自信を持っていない。それがわたしクォリティ!
1:08 誇れるものなんて何も無いのさ!(ぇー
1:09 教育はスパルタが一番良く染み込むよね!(ぉ
1:10 言わずとも、わたしの日記は日付いじくってます!
1:11 いいだろいいだろー。次はストンプを早く上げていこうと思いますよ。少なくとも3くらいまで!
1:11 1万APを支給して欲しいです(ぇー
1:12 コミ○とか行ったこと無い・・・!なんで関西で開かれて無いんだ!(ぉ


わかってますよ(ノ∀`)
まあ、わざわざなんでこのタイミングであんな日記を挿入したのかっていうのは大人の事情があるんです(ぉ
個人的には魔法学校の靴を是非!
あいつ意外にハイスペックなんだぜ・・・?
まずはその健脚から誇ってみましょうかww
マビで言えば、たくさんのキャラを動かしてるところなんて結構すごいと思ってたりしますん><
叩いて伸びるタイプならいいんですけどね・・・w
最近はおだてて伸ばすタイプが多い世の中な気が(ヽ´ω`)
こっちはパワフルの発動のためにカウンターが先決ですかねー。
まだ・・・Cなんだ・・・・・・/ ,' 3  `ヽ っ
関東まで遠征しちゃってもいいんですよ?ニョニョ



















ということで、定時POPボス以外にマビをやっていなくてもがんばっていきまっしょい。
実は今日の日記のSSは全て三日前のものだったりしますw
あ、冒頭のは除いてね。
あと一日二日くらいはマビやらなくても更新できる~(ヽ´ω`)





※今日のタイトルの歌詞はMintJam『Ride the wind』です。
16 : 45 : 15 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<期待とか憧れとか何も考えずに生きて | ホーム | 雲の隙間に見えてすぐ隠れた>>
コメント
3・・・キャラだと・・・!?
自分にはムリっす(≧∇≦)
メインだけで精一杯だよ・・!
メインすらまともにうごいてないですがw\(^o^)/
今度また影エンドレスでもしようじゃないか|´ω`)不腐負
メインがもうすぐ1kいくよっ!
いったらハードやっとはいれるよ!
ステ低いからいっても返り討ち決定ですが\(^o^)/
なんかいい装備ないかなぁ(´・ε・`)ぷにょ~ん
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/09/24 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
コミケ行く時は宿泊先に指定しますねっ!

効率モード?レ〇リ〇ンについていくだけであら不思議…。
by: かすみん * 2009/09/24 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
>もふもふワーム
あれもこれもやりたい欲張りさんなんです(ノ∀`)
ハードで影エンドレスですね(`・ω・´)
待ってるZE☆
それにしても笑い方が不敵すぎるww
さあその野生破壊モアを改造するんだ・・!


>かすみん
うちからだと始発で行っても着くのは7時以降ですよww
あと、宿泊料金は1Mです^^(現金で

○ア○オ○さんについていくだけなんて・・・うらやましい><(ぁ
吸いたいなあ(ヽ´ω`)
by: かむなんちゃら * 2009/09/25 17:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/293-7201f8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

