
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

5秒クッキング

mabinogi_2009_01_26_001.jpg

サンキューBOT。
おかげで割と早く埋まった(*‘ω‘ *)
けど消えていいよ(ここまでで挨拶)。

ゴレトレがAPの問題で止まってるのでこっちもしばらく停滞ですかねー。
まあ、まったく急ぐ必要がないのでなんだっていいんですがw

さーて、今日はお料理の時間ですよ!

作るものはバレスファイア


究極料理だとSTR+38DEX-15されるという一品。

STRはペットログインでのペット育成に。
DEXは製錬でのミスリル失敗に。
普段料理を作らない人でもこのために作った!という経験はあるのではないでしょうか?


wikiを見ればわかるけどわざわざ作り方書いちゃうよ!



材料は2つ。
一つ目は

mabinogi_2009_01_27_001.jpg

バレスウィスキー
ジャイアントの村、バレスにいるバンスト1100ゴールドで売っています。
ちょっと高い(ノ∀`)


もうひとつは

mabinogi_2009_01_27_002.jpg


イメンマハにあるクラブベアンルアにいるルーカスが1つ40ゴールドで売っています。
氷自体は安いんですが、ベアンルアが夜のみの営業&入場に1000ゴールド必要なんです。
やっぱり少し高い(ノ∀`)




料理するには道具が必要です。
必要なのは、簡易テーブルクッキングナイフ
両方買うとなると2651ゴールドもかかります/ ,' 3  `ヽ っ
なのでサンドワームから貰うか簡易テーブルをハンディクラフトで自作すると安上がりですw
ナイフは作れないのであきらめて買うしかありませんが・・・。



さて、いざ料理!
・・・って料理スキルをそもそも覚えてないと言う人いませんか?w
そんな人は今すぐダンバートンにいるグリニススキルについてで会話してきてください><



料理スキルのボタンを押したらウィンドウが開くので、好きな場所に好きな材料を入れます。
そして材料を入れるボタンをポチっとな。
分量は、バレスウィスキーが

mabinogi_2009_01_27_004.jpg

3つ目の材の才の縦棒っていうのはこんな感じ。
・・・ちなみに。
この材料を入れるボタンってクリックしっぱなしでいいんですよね。
初めてやったときに連打してたのは自分だけですかそうですか/ ,' 3  `ヽ っ


氷は

mabinogi_2009_01_27_005.jpg

残り全部ですね。



これで料理スタートボタンを押してちょっとすれば

mabinogi_2009_01_27_006.jpg

究極の料理が出来た('(゜∀゜∩


簡単ですねーw




これを飲んで成功率60%にして、持ち越していたミスリルをどろどろ。

mabinogi_2009_01_27_007.jpg

10/27・・・。
成功の方を見れば約63%なのでまあ誤差の範囲内ですか。
昨日の成功を出したい金板が成功率55~60%なのに38%だったのに比べれば上出来上出来w
明日あたりゆっくりシャカシャカしてある程度埋めていこうかと思います。





今日はラビ上三昧フッフー。
そして昨日の撲滅キャンペーンですが。
私はまだ署名してません(゚ρ゚)
これは?っていうのがあるんでw
いろんな人に知ってもらうために紹介したわけです~。
ここに着てる人なんてむっちゃ少ないけどな!!!!


あれ。
けどいつの間にか2000回ってるwwww
はやっ。
誰ですかウィンドミルしてる人は><
撫でてやる(゚ρ゚)
18 : 56 : 41 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おかしい倍率 | ホーム | BOTマスタリー>>
コメント
さっむい山の方いけば氷取れるというね。面倒だからいかないけd

早くボクも製錬2にしたいです・・・!
by: るこ * 2009/01/28 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
それはきっと氷の結晶!

製錬2おめでとう><
by: OU-7D1 * 2009/01/28 21:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/30-6f6f7335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

