スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

だって微妙なもどかしさを 誰かわかって!

mabinogi_2009_10_01_001.jpg

すっかり言うのを忘れていました(挨拶)。
今日から毎週木・金の更新は遅い&短めでございます。
以前のサイクルに戻っただけなのですがねw
ということでさっさく更新!













昨日は水曜日でフィールドドロップ率UP&NPCの商品が安くなる日でしたね。



それに次いで、今日の準備のために色々やらなくてはいけなかったので何か一人で出来ることを・・・。




うーん。






応急治療でもあげるか(*`ω` *)







そうと決めればあとは早いです。







ランク8まで一気に上げられる分のAPは確保してあったので

mabinogi_2009_09_30_006.jpg

まずは火山トカゲ(赤)を狩ることから始めます(「・ω・)「







なぜ赤なのか・・・。
もいるのですが、赤からは”険しい”付きの帽子がドロップするんですよね(*´ヮ`)



SSでエルフさんが被っているヤツなのですがw



せっかくなら副産物があるほうがいいじゃーん?








と思いつつもっそもっそと約20分狩り続け・・・。


鱗が10枚集まって帽子はなし、と。
20分程度でドロップしたら死んじゃうわ><
きーやんじゃあるまいし・・・(ぉ












お次はカピバラの毛を集めるために

mabinogi_2009_09_30_011.jpg

カリダキャンプから東に行った所のカピバラワールドでわっせわっせ(゚ω゚)




高級革うめえ・・・!







当然、狩るペース的にはカピバラ>火山トカゲなんです。




が。




カピバラの毛の方がドロップ率が低い気がします/ ,' 3  `ヽ っ






結局、毛が10個集まるまでに

mabinogi_2009_09_30_014.jpg

色んな副産物が集まりましたww




マナハーブウメー!













まだ応急治療がFのエルフさんはこの後ウルラ大陸に移動。





ここから時間の無駄を極力排した”ふっふーたいむ”が始まります(ぉ



1、アグネスに詩集を押し付けまくる
2、その効果が現れるまでの間にフレッタからキーワードゲット
3、アグネスに再び詩集を押し付けまくる
4、MGでティルコに移動してファーガスから図面を購入
5、かむにゃんにチェンジしてラブの首輪を作成
6、その間にちっとんとおしゃべり(*´ヮ`)
7、エルフさんに戻ってコイル行きMGで再びアグネスに詩集を押し付けまくる
8、フレッタに首輪を渡してマヌスの秘密商店の券をゲット
9、ダンバまで走ってマヌスから応急E→Dの本を購入
10、コイル行きMGでしつこくアグネスと会話したりして本をゲット
11、MTが開く朝6時までの間に羊毛20個をイメンマハでもふもふ
12、ランクAまでひたすらヒルブリンと会話
13、MTが開いているうちに硫黄を30個奪取
14、再びヒルブリンと会話しまくってランク9のトレ終了




・・・長いね!!





まとめると

mabinogi_2009_09_30_057.jpg

こういうことです!(ぇ







NPCの好感度が上がるまでには一定の時間が必要なのでその隙間時間を有効活用しましょう、というお話でしたw



















おまけ。




ランクBになるとAP還元クエストが降ってくるのですが

mabinogi_2009_09_30_058.jpg

一気に上げると完了した状態で降ってきます(ノ∀`)





ちゃんとAPは貰えるからなんだっていいんですけどね!w




















おまけ2。






硫黄を30個掘っている間に

mabinogi_2009_09_30_043.jpg

化石が7個ほど掘れました。




復元するのめんどいってば・・・。





















こめしん!






9/30





17:50 ゲーム中でもスタミナは200代だったり。元気元気でファイナルヒット用にするくらいです!
17:51 前向きに捉えないと・・・わたしなんて生きて無いと思うんだZE!!
17:52 ひどいなー。わたしは元々「普通」だった「ハズ」なんだZE?
17:53 かむにゃんは誘い受けです。わたしだけではなく皆が認めてます(ゎー
17:54 歌あるよ!!わたしもゲーセンで聞いた時は衝撃を受けた!!!
17:55 うわ、すっげぇソウメンオンラインだ
17:55 糸自体は楽なんだ・・・ただその結果が・・・・!
17:56 あれ?あと278枚作ってパーフェクトトレーニングじゃ?(ぉ
17:56 あと2800セットやらないと終わらないよ!!


錬金術あげるとスタミナがモリモリついてきますヨ!
素スタミナが多いとゾンビで重宝しますねw
世の中適度に力を抜いてぬるぬる生きていくといいと思います(ノ∀`)
力入れっぱなしだとブッツリいっちゃいます(ヽ´ω`)
自分で「ハズ」って言ってるじゃないですかー><
「ハズ」なだけで元から・・・(ぁ
そのみんなって誰ですかーっwww
そうめん素麺ソウメン・・・ふふ・・・うふふ・・・(ぉ
パフェトレとか気が狂っちゃう\(^o^)/
せめて101で(何








10/1





16:51 きみをこ~わしたい♪こなごな~にしたい♪
16:51 きみのか~こ~♪あいしかたまで~も♪


でぃ、DVはいやあああああ!(ぇ
この曲って作詞作曲も新堂敦士だったんですねぇ~。
そこまで知らなかった(ノ∀`)







17:38 ふっふー!ふふふふふーっ!!ふふっふー!!!

威嚇されてる!?
って以前もこんなことがあったような・・・w
・・・。
・・・・・・メイドさんなのかなあ(ヽ´ω`)







18:40 こうちんおそいでち

ふりだしにもどる。
という理由でございましたw
明日も21:30までに更新できれば御の字ですかね?


















ということで、環境の変化でやる気を起こしてがんばっていきまっしょい。
とはいえこういうやる気って一ヶ月持てばいいほうですよね( "・ω・゛)ヨボーン







※今日のタイトルの歌詞は美郷あき『少女迷路でつかまえて』です。
21 : 16 : 13 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<私はこのもどかしい季節でうつむいて泣いてる | ホーム | この檻の中から出たい出たいと叫んで>>
コメント
マナエリ消化とカラー素材をゲットしに行こうと思って、
ウォーリアのハードを廻っていたのですが、出るのは使わない最高級皮ばかり・・・。 
高級皮を下さい(笑)

曜日効果って、微妙に斜め上に発動しますよね・・・。

無欲で、その場所に赴く事って少ないですから、物欲センサーが発動しちゃうんでしょうね(^^;
by: み~にゃん * 2009/10/02 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
鞠では最高級と高級を交換してくれる方がいらっしゃったりしますよw
そうでなくても、最高級は売りに出して高級を買うっていうのが無難な道ではありますかねえ。
・・・結局買うっていうことになるのがなんとなく癪な気もしますが(ノ∀`)

何かしらの期待を抱いていきますからね~w
物欲センサーは深層心理までお見通しです/ ,' 3  `ヽ っ
by: かむなんちゃら * 2009/10/02 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
毎度物欲センサーのトラップにかかっている偽羊でございまs(蹴
だってねぇ・・!?
ほしいとおもっちゃうじゃん(´・ω・`)?
曜日効果なんてあてにしたらまけです|´ω`)ナニソレオイシイノ?
治療たかくなったね・・!
今度治療させてあげるよ!(死
ゴメンナサイなんでもな・・(ぴちゅーん
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/03 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
思っちゃうよねーw
けどきーやんは物欲ではなく、健気の報酬ということが判明しました(ノ∀`)
つまり別次元だったのさ・・・!!ww
サンドワームにあぐあぐされたところを治療しますね><
1Mで(何
by: かむなんちゃら * 2009/10/03 18:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/300-9a73d8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

