
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

私はこのもどかしい季節でうつむいて泣いてる

mabinogi_2009_10_01_014.jpg

おめざフェアおいしいです(挨拶)。
生クリーム入りのずんだもちなるものを買って来てもらったので早速頂きました(*´ヮ`)
うまー!
けど生クリームが超甘い!!w
さすが東北、砂糖の量が半端無いぜ(偏見)
甘いのは嫌いじゃないのでいいんですけどね(ノ∀`)











昨日も一昨日もわっせわっせとソウメン(蜘蛛の糸)拾いでした(ヽ´ω`)






いつも通り黙々と拾っていてもいいのですが、それでは面白くないですよね。




ですのでクモを引っ掛けることにチャレンジしてみました!('(゜∀゜∩




以前からそういうテクニックがあるのは知っていたのですが実践はしていなかったのでw











やり方はすごく簡単ですね~。
というか後になって気がついたのですが、wikiに書いてありましたww






オススメ種族はエルフ
ていうか人間・ジャイじゃハイドが使えないのでめんどくささ倍増かも・・・。








とりあえず白クモのタゲを取って

mabinogi_2009_10_01_015.jpg

柵のあるほうまで誘導します。






ここでハイドでタゲを切ることで、

mabinogi_2009_10_01_016.jpg

帰巣本能に従って帰ろうとするクモを柵に引っ掛けることが出来ます(*`ω` *)







これをすることで、いちいち蜘蛛の糸を拾いに走り回らなくてもいいというわけですよ(*´ヮ`)








・・・まあ、利点があれば欠点もあるわけでw



欠点を挙げると

・柵にひっかけるのが面倒
・柵から遠いクモは柵にたどり着く前までに元の場所に帰ってしまう
・他人からの妨害に弱い


こんなところでしょうか。






特に最初と最後が欠点として大きいですかねえ。



最後のなんて、柵の近くに来た他の人にタゲが移ってしまった時点で”妨害された”ということになるわけですからw



実際に昨日そういう事態に遭遇しましてね(ヽ´ω`)
一匹だけなのですが、白クモさんが定位置に帰ってしまわれました( "・ω・゛)ヨボーン








・・・ここで勘違いしちゃいけないことがあります。


白クモを引っ掛けているのは一個人の意志でしかありません。
そして白クモは誰のものでもありません



その”妨害”や”邪魔”になり得る行為が何度も故意的に繰り返される場合を除いては文句を言う資格などないのです。





テンションが下がるのは否めないのですけれどww









ということで、白クモを引っ掛けている人は「俺の白クモ!」と思わないように。
逆に、引っ掛けていると思われる人に遭遇した場合は出来るだけ近寄らないように。



お互いに気を配って仲良くやりましょう!



特に先にやってる方の迷惑にはならないようにしましょうね・・・w
黙々とやっていると心が荒んでくる場合が多いので(ノ∀`)























糸拾いテクニック番外編。







白クモを柵にひっかける時は

mabinogi_2009_10_01_018.jpg

近場にペットを出しておいて白クモが消えないように予防しましょう。






ある程度の時間、その場から離れるとフィールドモンスターは消えてしまうという特性がありますからね。
そこまで長い時間に渡って離れるわけではないのですが、予防は大事ですw












そしてもう一個。



メニューにある

mabinogi_2009_10_02_001.jpg

”スクリーンショット”を押すことで画面が固定されます




柵に引っ掛けているときにこのモードにすると結構便利ですよ!
一度お試しあれ('(゜∀゜∩























ソウメンとは関係のないおまけ。





各地から

mabinogi_2009_10_01_002.jpg

色々なものを頂いた結果

mabinogi_2009_10_01_003.jpg

マナエリがペットからはみ出しましたwww






皆様ありがとうございます><























はしん!






10/2






0:56 ジャイのサブ攻撃としてWCは考えております。
0:57 ぬるぬる生きていくのが一番なのは判ってる・・・。が会社がどうも、わたしをピリピリさせたいようですね!
0:58 いや、うん。感染元は判ってるんだ。だからわtしは普通の変人なのです(ぉ
0:58 皆←この現場に居た人の事を指します

0:59 蜘蛛の糸ってソウメンに見えるよね!!
0:59 週末は会社での楽しみが1つ減るわけか(ぉ
1:00 応急治療とか皆Fで放りっぱなしだなぁ
1:02 えーっと、工程のなかに”ふっふーたいむ”以外のものが混ざってるような(ゎー
1:02 化石は苦手なので大半を失敗に終わらせる人が居ます(ぇー
1:03 しかし、上手くいけば経験値は美味しそう
1:03 ”険しい”付きの帽子はロマンですなぁ。”険しい”付きのバンダナってないかな(ぉ
1:04 きーやんは物欲が無いのでセンサーに引っかからないとですよ
1:05 ジャガイモうめぇ。聖堂ボランティアの足しにしかならない数だけどね!
1:05 その還元されたAPクレ!元々ない物だと思って(ゎー
1:06 何回押してるか判らないので記事を上下に見て回ってネタを探してるのはナイチョです
1:07 NPCの好感度って下がるのが早すぎると思うのです。仲良くなっても忘れられてる!


WC強いよWC!
いっそそのまま錬金術師!(ぉ
あみょんは怒らせたらいけない人だそうで・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
変人なのを否定しないのはいいことですな(*`ω` *)
こっちは逸般人ですしね(ぁ
そういえばこんなことありましたね\(^o^)/
・・・ぽっ(何
おかげさまでココのところ、ギルチャで「ソウメンで死ぬー!」と叫びまくってます(ヽ´ω`)
F→Eのアグネスの秘密商店が何気に一番面倒だと思います!w
しゅ、祝福付きのバンダナなら><
APの移動が出来るならワニートから真っ先に奪います(ノ∀`)
17回も押してればそりゃあネタもなくなりますわねwww
お疲れさまでした(ヽ´ω`)








11:28 ヒマだったのでネタ投下 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7692679

腹痛いwwwwwww
職人の「うわああああああああああああ」がまた笑いを誘いすぎでwwww
妹すごいな・・・・!!(ぉ







17:34 おそい!更新が遅いぞかむにゃん!!(昨日の記事はフル無視

これでも一応リアル優先なんですからね!
・・・。
・・・い、一応(ぉ



















ということで、帰宅途中にカサで刺されても頑張っていきまっしょい。
刺されましたよ。
2回も。
そんなに目障りですかそうですか/ ,' 3  `ヽ っ







※今日のタイトルの歌詞はCLOVER『"Infinity TRY"』です。
名義は違うけど、M3でSENTIVE関連の『RE:SENTIVE』なるものが出るそうです。
このCDのためだけに行きたい・・・!
21 : 26 : 02 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<オートマタ・・・・・・これでさよなら | ホーム | だって微妙なもどかしさを 誰かわかって!>>
コメント
糸採集の小技良いね(´∀`)
今まで走り回ってたから大変でした;

ところでM3手伝いで行くんだけど、良ければ代理で買っておくよ?
by: やんふぇい * 2009/10/03 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
糸拾いやモフモフ刈りや鉱石採取は、黙々と作業をするだけに、
他の人が来ると、邪魔をされると思っちゃいますからねぇ(^^;

自分の物じゃないと分かってはいるんですが、難しいところですね(^^;
by: み~にゃん * 2009/10/03 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
そんな引っ掛けテクがあったのk・・・しらなかったぉ|´ω`)
今度やってみよう・・!(今度っていつだろ(殴
ぜひオオカミペットなしの人でも羊をはめれる技を伝授してくだださい><(ぇ
羊はめたいよぉ(´・ω・`)
やはり世の中金か・・!
もう妨害云々じゃなく世の中テレパシー(ぉ
目が合う→ガンバレヨ→ありがとう!
みたいな・・・どんな展開ですか\(^o^)/
ふぅ・・なんでもないわすれてください@w@
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/03 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
贅沢言ってないでエルフなら走れっ!うちは人間なのに走りました。カバン2つといわずインベに財布1つだけにしてオール埋め→手袋買い出し→作ってペットに放り込む→全速☆前進☆DA!
高ランク分解あるからいいじゃない!
by: かすみん * 2009/10/03 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
>やんふぇーい
ひっかけないにしても、遠くの白クモを倒して一箇所に沸くようにする、なんていう小技もあったりするよw

K.MUNYAN>後日、図書館で


>み~にゃん
あの一文は自分に言い聞かせるためでもあったりします(ノ∀`)
頭でわかっていても心がわかってないという場合の方が多いのが実情ですからね・・・w


>もっふん
課金したらですね><
・・・といいつつその課金が(ry
オオカミペットなしのやり方とか知りません\(^o^)/
まずオオカミペットすら持ってないのにww
目が合った瞬間、恋に落ちていたという展開ですね><(ぇ


>かすみん
エルフなので走りました!!
分解はあってよかったです、ほんとw
12セットちょっと分解して30セット強の糸が戻ってくるのは大きかったですねえ。
by: かむなんちゃら * 2009/10/03 18:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/301-d95d2806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

