オートマタ・・・・・・これでさよなら

mabinogi_2009_10_02_009.jpg

これが私達の精一杯の思いです(挨拶)。
ああ・・・ガルビン。
なんであなたはそんなにムカつく性格をしているの・・・?

ほんっとうに嫌な性格をしていますww
リアルにいたら確実に距離を取りますね(ヽ´ω`)
どれくらいムカつくかはバイトをするか修理に失敗してもらうとよくわかりますよ!w










とりあえず、少し前のお話。






かむにゃんでは先日虹ESが発動するようになったわけです。
しかし、虹ESが貼ってあるのはエルブンショートボウ



・・・ええ、必要としているのはエルフさんですw








ですのでイカダにトレーニングにれっつごー!







あげるのはナチュラルマジックシールドライトニングマジックシールド







この二つは

mabinogi_2009_09_30_059.jpg

一番最初の方が

mabinogi_2009_09_30_060.jpg

3連続で弓とLBのみなので防御のトレーニングがしやすいです('(゜∀゜∩








しかし防御しやすい=蜂の巣になるということでもあります/ ,' 3  `ヽ っ






そこで役に立つのが

mabinogi_2009_09_30_062.jpg

マナシールド!(*`ω` *)






これで負傷を気にせずトレーニングが出来ますね!








もっててよかった

mabinogi_2009_09_30_063.jpg

マナシールド・・・(’A`)






り、リアル死んだフリなんだからね><(ぁ








かむにゃんではINTもマナも多かったので死ぬことは無かったのですが、エルフさんだとごらんの有様でした( "・ω・゛)ヨボーン
マナシールドで魔法使いとしての力量も試される気がしましたね。
うちのエルフさんはまだまだ半人前以下だー!w












そんなこんなで。
何度かゴロンゴロンしつつ

mabinogi_2009_09_30_070.jpg

こちらも

mabinogi_2009_09_30_073.jpg

虹ESがフル発動\ノ'∀ンフッフー





せっかくあげたのですし、機会があればちょくちょく使っていきますよ!
・・・シールド貼る前に戦えとか言わないで><
























さて。
糸拾いのお話はしていましたが、肝心の紡織8のトレーニングはどうなっていたのでしょうか?





・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。











サボってました(ノ∀`)





てへほし













とでも言うと思ったかああああああああ!!( ゚д゚ )





・・・うわ、なにこの人一人で叫んでるの?超きもーい☆


って感じがしますね(ヽ´ω`)










とりあえず

mabinogi_2009_09_30_005.jpg

↑9/30

mabinogi_2009_10_01_024.jpg

↑10/1

mabinogi_2009_10_02_008.jpg

↑10/2




・・・と言った風に毎日コツコツ進めておりました!








ペットに詰め込めるだけの蜘蛛の糸を詰め込んで一気に細い糸にする方式にして

mabinogi_2009_10_02_003.jpg

所要時間が1時間強で86セット程度作るのを一日一回やっていました。





蜘蛛の糸拾いで1時間弱。
細い糸にするのに10分とか?
さらにシルクにするのに10分とか・・・。



実際はもうちょっとかかってると思いますが、大体こんな感じですかねw










みんながキャッキャ遊んでるのを尻目にひたすらそうめんを拾っていました・・・はい。





そんな哀れな自分を見ていられなかったらしいきーやんが

mabinogi_2009_10_02_005.jpg

なぜか

mabinogi_2009_10_02_007.jpg

物凄く張り切ってくれました。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。






そりゃー確かに製錬の時に分解や金属変換のスキルを上げてお手伝いはしました。
けど、それはこっちもスキルのトレーニングになるからやっていたわけです。






それに対して、きーやんの細い糸作りはトレーニングにならないんです。




そればかりでなく!
成功率が99%ではないため一個一個チマチマと細い糸にしているんですよ!?





こんな・・・。
こんな健気に手伝ってくれる人が他にいるでしょうか、いや、いない(反語)。






今まできーやんが自分にしてくれたことは計り知れません・・・。
いい嫁、いや、鞠だといい旦那と結婚できました><



ウホッいい漢(違












そんなきーやんの頑張り&応援や

mabinogi_2009_10_03_001.jpg

安い・普通のシルクの

mabinogi_2009_10_03_002.jpg

分解による材料のフィードバックや

mabinogi_2009_10_03_011.jpg

精霊の無意味な後押しも受けて

mabinogi_2009_10_03_016.jpg

ひっこらひっこら作り続けました(ヽ´ω`)








そして!!!!



つい先ほど!!!!!




mabinogi_2009_10_03_018.jpg

最高級シルク100枚を作り終わって!!!!!!

mabinogi_2009_10_03_020.jpg

紡織ランク7になりました。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。





ぼく、やれば出来る子だったよ!!w






終わった瞬間は半信半疑でした(ノ∀`)
ほんとに終わったの?という疑問が頭をよぎりまくりですよww



それでも、ちゃんと終わったということはスキルランクが誇らしげに主張しています。









・・・目から汗が出たぜこん畜生(´Д⊂グスン






ただ単に突破出来たことへの喜びだけではなく、きーやんへの感謝の念もあったと思いますw
きーやんは本当に、材料などだけではなく、心の支えにもなってくれるいい人です><




そんなきーやんの豪運は健気さから来ている、というのが乃亜さんと自分の見解ですww
やっぱりそう思いますよねー(ノ∀`)



ていうか、こんなに健気なんだからあれくらいのレアドロップはあってもおかしくないと思えてきましたよwww
むしろ自然でした(ぉ









そんなこんなで!
ドキッ☆そうめんだらけのランク8~ホロリもあるよ~
は無事に終了致しました!




9/29にランク8になったので5日で終わったのか・・・。
個人的には2週間くらいかけてチマチマやることをオススメします(ヽ´ω`)


一日に一気に進めようとするとほんと辛いですからねえ。







まるっきり出来ないときも多々あります。


けど、あきらめずに「次やる時に今回の分も出来るさ!」と思って続ける心意気が大事だと思いますよ。



継続は力なりという言葉は本物です(*`ω` *)












さて、あとは一気に突破しますかー!

・・・と言いたいところですが。




きーやんにお礼をしたいし、疲れたのでゆっくりマイペースに参りますw




緩急つけていかないとね!
がんばった後は休憩してもバチは当たらないでしょう?























はーくしゅへんしん。






10/3






1:44 錬金術主体にするならエルフにしてそうです
1:45 いや、だから怖くないって!・・・たぶん
1:48 今更否定したところで説得力ないしねー(ゎー
1:49 そうめん!そうめん!!
1:50 盗賊付きのバンダナならあるのだけどねー
1:50 17回も押してたのかそりゃネタが(
1:51 テルコの木に引っ掛けてる人は器用だと思うのです
1:52 長時間拾うなら引っ掛ける方が最終的に楽ですけどね
1:52 「モンスター」は誰のものでも御座いません


というかやるならエルフですよねww
マナフォとかケミマス上がってて基礎があるのは大きいですん。
一緒にロックな感じで生きていきましょうか!(ぇ
祝福の盗賊バンダナでクリ特化バンダナですNE(゚ω゚)
角ばった・・・は兜だから貼れないか。
どこにも職人はいるもんですなw
羊職人にはお世話になってます><
俺は俺だけのものだ!!(ぉ





















ということで、さっそくインベントリを散らかしてもがんばっていきまっしょい。
矢筒とか素材とかポーションとかを戻したらあっという間にぐっちゃぐちゃ\(^o^)/






今日のタイトルの歌詞はミクロマクロ『自動人形の恋の歌』です。
17 : 56 : 07 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<メール返すのより先に日記を更新するの | ホーム | 私はこのもどかしい季節でうつむいて泣いてる>>
コメント
紡織8突破おめです~w
2回目のコメかいちゃうよっ>へ<

紡織8突破おめでとうです~^^

実はうちのエルフちゃんもかむにゃんさんに感化されて今紡織あげてる最中なんですよw

ひたすら 拾ってますよ 羊毛をっ!

実はまだAで・・・^^;ペットでマナエリ+採取ポ使えばどうってことないけど、マハはBGMと相まってとてもとても眠く・・Zzz

マイペースでお互いがんばりましょう!(b^ー°)
by: えーるふぃあ * 2009/10/03 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
紡織8突破おめでとうございます(p・ω・。q)

紡織はまだ全然手をつけていないスキルですが
ブログを見る限りマゾさが伝わります><

本当にお疲れ様でした^^


のんびりマビライフもこれだけ頑張ったし
するべきですお(◆'ェ'd

いつもキヤさnの健気さと
かむにゃんさnの頑張りに
気持ちがホワンっなって
のぁもマビライフを日々頑張ろうとか
思えますです(●´∀`●)
by: のぁ * 2009/10/03 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
私の紡織8のトレ・・・
放置も含めると半年ぐらい掛かったと、昨年のブログに書いてました(笑)

合成Aのトレ、武器分は終わったので、
ポーションとハーブのどちらで埋めようか、迷ってます(^^;
by: み~にゃん * 2009/10/03 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとうっ…
おめでとうっ…
ざわ…ざわ…ざわ…
ネクソンからのお知らせ
《鷲巣麻雀で勝たないと紡織はランク9に戻ります》
《習練値は全てリセットされます》

でもさ、紡織8終わったら「え?もう終わり?」ってなるよね?…自分だけ?紡織8よりミルトレのほうが怠かったです、はい。

紡織5までは鍛冶やってると勝手に終わってます、はい。

…巻き戻りおきないかな…(ボソッ
(・∀・)ワクテカ
by: かすみん * 2009/10/04 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
8突破おめでとうw
きーやんの支えがあってこそですね(*'ω'*)
このいちゃいちゃ夫婦め><
これからもがんばってくださいね|´ω`)
自分は生産はムリそうです|´ω`)…(´・ω・`)ヨボヨボ
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/04 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
>えーるさん
ありありですよーw
そちらも頑張っているようで!
もう紡織9とは・・・ペット+採集Pは偉大ですねえ(ノ∀`)

眠くなっちゃうときは、マビのBGMを切ってテンションの上がる音楽を聴くといいですよ!!w
自分を追い込みすぎないペースでがんばっていきましょーっ。
ある程度頑張らないと進みませんからねぇw


>乃亜さん
ありがとうございますん(*`ω` *)

紡織はランクDからきつかったりします・・・w
なんであんなに壁が多すぎるスキルなんだか/ ,' 3  `ヽ っ

きーやんは健気だけじゃなくて頑張ってもいますよ!ww
いや、健気に頑張りが既に含まれてるの・・・かな?w

何かしらのきっかけとなっていれば嬉しい限りですん><


>み~にゃん
一回放置しちゃうと長いですよねえw
メインは紡織8は完全放置ですし、製錬のランク2の失敗トレが終わった後も半年は放置してました(ノ∀`)

うーん。
調合でマンドレイクを使うのであればマンドレイク合成をオススメします。
そうでない場合は地道にポーション作成・・・がいいのかなあ。
あんまり無駄なもの作ってもしかたないですしw


>かすみん
ありがとうっ・・・
ありがとうっ・・・
ざわ・・・
しかし鷲巣麻雀がわからなくてせっせとググったのでありました\(^o^)/

同じくそんな感じでしたww
終わっちゃえばあっという間というかなんとゆーか。
ミルトレの大変さは昔過ぎてもう記憶のかなた~(「・ω・)「

普通・高級革紐作って鍛冶ウマウマでございますなw
やっててよかった鍛冶。

残念ながらリログとかはしまくってるからもう巻き戻らないんだぜ・・・!!


>もふわーむ
いちゃいちゃしてません><
蜘蛛とは蜜月を過ごしたけどね・・・!/ ,' 3  `ヽ っ
製錬とシャカシャカがんばってーっww
by: かむなんちゃら * 2009/10/04 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
紡織7おめでとう~!
8の修練は本当大変だよね…
そんな私は少し手をつけただけでしばらく放置だった\(^o^)/
いい旦那に恵まれてうらやましい!
やっぱり一人で黙々とやってると飽きちゃうもんねーw
by: みる茶 * 2009/10/05 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
ありがと~!
ほんと、何の意味があってあんな内容にしたのかと小一時間問い詰めたいもんです(ヽ´ω`)
ふふ、いい旦那でうらやましいでしょう!(ぉ
by: かむなんちゃら * 2009/10/05 23:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/302-cc3b327d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.