
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

疲れた身体で運命だからと

mabinogi_2009_10_06_026.jpg

最近の雨続きでネコが太ってきました(挨拶)。
いつもは勝手に外に出て行ったりしているのですが、濡れるのが嫌らしく家にいるのです。
そして食っちゃ寝食っちゃ寝。
たまにフラッと出て行きますが、すぐ帰ってきます。
飯!
寝る!
太る!←いまここ
モチモチして楽しいのですけども(ぉ












案の定紡織しかしてないよ!!




ということで、前回に引き続いて紡織ランク5~4の模様をどうぞ。








紡織5で最低限必要な丈夫な紐は月曜日の内に作ってしまったので、残りは高級革紐作りオンリーです。




その高級革もランク6の間からアルバイトで溜め込んでいたので

mabinogi_2009_10_04_020.jpg

バルターもびっくりな数の高級革紐を作り続けますw




・・・まだまだインベに大量にありましたよ、ええ。






捨てると

mabinogi_2009_10_04_021.jpg

なんだかひどいことに・・・w




全部回収していってくれてもいいのにね!






これだけの高級革紐を300個作るのにはさすがに時間がかかるので、その間に

mabinogi_2009_10_05_055.jpg

裁縫もチョロチョロやって

mabinogi_2009_10_05_058.jpg

ランク9に('(゜∀゜∩




そろそろAP足りなくなってきたぞ・・・!w






こーんな感じで裁縫も平行してやりながら

mabinogi_2009_10_06_004.jpg

鍛冶で使うため、自分で溜め込んでいた高級革を130枚ほどを革紐にして

mabinogi_2009_10_06_006.jpg

ランク4に(`・ω・´)






ランク4が紡織における最後の壁ですね!



まだ壁あるんかいって感じですが/ ,' 3  `ヽ っ









ランク4でトレーニングになるのが

mabinogi_2009_10_06_007.jpg

成功率64%丈夫な紐

mabinogi_2009_10_06_008.jpg

成功率43%丈夫な糸だけなんです。





メイキングマスタリがランク1でこれですからねえ・・・。
地味にキツイです。






しかし、ここランクに来る間に完成した108式ハイパーもふナイフがあればそこまで大変でもないですね!




丈夫な紐はハンディクラフトで大量に使うのでこちらを埋めることにしました(「・ω・)「









きーやんから一旦ナイフと羊毛袋を返し&貸してもらって

mabinogi_2009_10_07_002.jpg

採集P+スタエリ+羊毛袋搭載の収集ペットという万全の態勢でもふもふ!






採集P一つで

mabinogi_2009_10_07_005.jpg

およそ125個程度もふれます(*´ヮ`)







せっかくなので

mabinogi_2009_10_07_003.jpg

限界までもふってみたところ

mabinogi_2009_10_07_004.jpg

ナイフの限界も近かったです:(;゙゚'ω゚'):






フルもふナイフって便利なのですが

mabinogi_2009_10_07_006.jpg

修理費が地味に高いんですよね・・・w




何度も何度も修理するので、わざわざグラナットで97%修理してたら破産してしまいそう(ヽ´ω`)









こんなことを大体・・・10往復程度だったかな?
繰り返して丈夫な紐は終了~。











さて、残りは糸拾いですね。





マンガを読みながら

mabinogi_2009_10_07_008.jpg

ゆっくり糸拾いをば(ノ∀`)






ちなみに読んでいたのは武田日向さんの『異国迷路のクロワーゼ2巻』。
ここから湯音さんの名前をパクってきました(ぁ


それにしてもこの人は相変わらず動物を描くのがうまいなあw
『やえかのカルテ』を読みたいのですが、売っているのを見かけないんですよね・・・。


『異国迷路~』は2巻になって心理描写が一気に増えましたね。
クロード様ちょっと怖い><





・・・やべ、脱線した\(^o^)/











とまあ、

mabinogi_2009_10_07_009.jpg

インベが一杯になるまで拾ったら

mabinogi_2009_10_07_011.jpg

元の位置に戻してあげましょうね☆








・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・。






  こ れ が 間 違 い だ っ た









ふくろうなどのペットにも詰め込んでいたので

mabinogi_2009_10_07_012.jpg

42セット+4個の細い糸を用意出来たのです。




どうせ失敗するので試行回数は43回となります。







・・・その結果が

mabinogi_2009_10_07_013.jpg

13個\(^o^)/





まさかの成功率30%/(^o^)\






けどまだ52個あるから!
10回は出来るから!!!











ゲショ





ゲショ








mabinogi_2009_10_07_014a.jpg

あれ?
このビキビキ高鳴る胸の鼓動はなに?




これが・・・










怒り?(#´ヮ`)






さすがに・・・。
まったりやっていたとはいえ、さすがにこの成功率にはイラッ☆としました/ ,' 3  `ヽ っ





白クモの呪いまぢ怖いorz





みんなは生き物を大事にしようね。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。











こんなひどい目に遭いつつ

mabinogi_2009_10_07_016.jpg

なんとか埋まって

mabinogi_2009_10_07_018.jpg

紡織ランク3に(`・ω・´)







ここから先は雑貨屋の上級バイトで貰える最高級革で突破が可能です。





ランク5~4中にひたすら雑貨屋バイトをこなしていますが、まだまだ上級に届かないですね・・・w
ランク7・6・5は全て雑貨屋バイトで済ますなどした方がバイトの回数稼ぎをする手間が減るかも知れません。









以上、紡織のお話でした!


しばらくはバイト回数稼ぎ&AP稼ぎかな。
・・・メインも動かさないと/ ,' 3  `ヽ っ



ちょっとフッフーライフするかね(ヽ´ω`)






















拍手返信!









10/6







17:06 出張キャラには良い育成方針だったかと思います
17:06 ざんねん!銀行には80万弱のお金が(ぉ
17:07 転生は6週先なのでじっくり待ちましょう(ぇー
17:08 アタックBカウンターCディフェンスDと誇れるジャイアントではないです(ゎー
17:08 17の肉の塊となりました(
17:09 矢吹真吾で調べてみると良いかも・・・?
17:09 エリンの15m上空は宇宙・・・じゃないよね!!
17:10 いろんなのが!!・・・かむにゃんの胸か(ぉ
17:11 わんしょっとふぃにっしゅ!


農場パワーめ!ww
よーし、自分でちゃんと買いなさい(ぇ
基礎はちゃんと固まってるじゃないですか(ノ∀`)
ミル1だし!
うちのジャイ子さんはゴレが無駄に高かったりも(ヽ´ω`)
どこの月姫ですか><
調べてみました。
勝利時のセリフですかwwww
格ゲーやらない&ゲーセンいかない&そもそもテレビゲームやらないので知る由がありませんでした\(^o^)/
セクハラ発言すると15M上空からワンショットフィニッシュしちゃうよ!(ぉ




















ということで、台風に直撃されつつがんばっていきまっしょい。
日本沈没しろー(何





※今日のタイトルの歌詞はSound Horizon『奴隷市場』です。
出だしのあの声は「スパーク!!!」と言っているのですよ(ぇ
18 : 05 : 51 | スキルのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ここにはいなくても「ずっと・・・好き」 | ホーム | ねえ 今日は何回ドキドキしたの?>>
コメント
おめでとーw
まだFな私が通りますよっと|´ω`)
クモののろいこわい・・・><
もっと糸をとってほしかったんだよ!wきっと(ぇw
にしてもすごい速度ですねぇ・・w
自分にはムリな速度でした・・w本当におつかれでしたん(≧∇≦)
そしてまだまだがんばってねw(ノ∀`)
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/08 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
丈夫な紐はともかく、丈夫な糸は使い道が限られてる上に、
成功率が低いですからねぇ(^^;

雑貨屋バイトは、上級を維持してるので、
ちまちまと紡織ランク2のトレをしています。
by: み~にゃん * 2009/10/08 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
>サンドもーふ
ありりーw
なるほど、ツンデレだったんですね><
・・・嬉しくねえ(’A`)
生産オンラインなもんで(ノ∀`)
おかげでレベルがほんとに酷いことにwww


>み~にゃん
そうなんですよねえ。
使い道ないのがさらに作る気を無くすんですよ(ヽ´ω`)
せめて分解が出来ればいいのですが、ランク6でも無理でした/ ,' 3  `ヽ っ

ちょっと目標が出来ているのでハイペースでお送りしておりまっす(*`ω` *)
by: かむなんちゃら * 2009/10/08 17:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/306-995873d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

