
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

□♥(←注:各自で好きな名前を入れてね)

mabinogi_2009_10_14_032.jpg

見事なクロスカウンターでした(挨拶)。
ヒューリーを撃っている間から反撃を受けましてね(ヽ´ω`)
慌ててスピアを撃とうとしましたが、時既にお寿司。
同時に力尽きるという死闘を演じてしまいましたw
あ、残ったウラッチャ兄貴のタゲが死んでも切れなくてこの後ひどい目に遭ったのは内緒です(ぉ











昨日は鍛冶の材料集めをするためにイカダに行ってまいりました('(゜∀゜∩






狙うのは☆19~21で貰える組紐5個




組紐って材料が太い糸と細い糸が一つずつなんですよね。
その上、紡織ランク1・MM(メイキングマスタリ)ランク1でも月曜以外晴天時で成功率85%という厄介なものなんです・・・。







材料を集める手間暇と成功率を考えるとイカダで集めた方が効率がいいと思ったのですw











ソロでいく場合は、星を集め終わったら

mabinogi_2009_10_14_007.jpg

分岐点のファイターさんにグサグサ刺して貰って

mabinogi_2009_10_14_008.jpg

船着き場で復活を選ぶことで高速周回が可能です。







もちろんペナルティが発生するので気をつけてください。




かなり前になるので不確かなのですが、レベル60くらいまでなら死に戻りをしても経験値は減りません
これは☆獲得の時に得る経験値で採算が取れている、ということですw




まあ、死に戻りでの高速周回はレベルが低いうちにやることをオススメします。
レベル50くらいから怪しくなってくると思ったほうがいいですね・・・w










ちなみに。



サンダーで回り、分岐点右側のファイターに倒して貰って死に戻る場合は。
MTが開いてから出発し、最後にMTが閉じてから出発すると約7~8週できます。


これは装備・サンダーのランク・マナの量によるのであくまで目安。
今は半神化や変身があるので、これらを利用するとエリン時間一日をイカダに乗りっぱなしで過ごすことが可能ですw








この一日乗りっぱなしコースについて補足説明。


まず、MTが閉まる前にマナを全回復させます。
この回復したマナで死に戻りを2週します。
そして3週目のスタート時点で半神化
☆を獲得したら

mabinogi_2009_10_14_009.jpg

あとはひたすら回復を待ちつつ流されるだけw



これでマナが500くらいあっても全回復するので、残りの第二・第三区間も必要な☆の数を取ったら死んだふり。
第三区間では変身を利用してさらにマナ回復を図るのもいいでしょう。




以上の工夫でマナポ消費0で一日中イカダが出来たりします(*`ω` *)
・・・薪の準備がめんどうなんですけどね/ ,' 3  `ヽ っ















お次にペアの話。






まず、第一区間は二人で行き

mabinogi_2009_10_13_007.jpg

☆を取ったら死んだふり~。








ポイントなのが次の第二区間



ここでは二人分の☆19~21を獲得することが不可能です。




なので、ここはソロで行き

mabinogi_2009_10_13_009.jpg

パートナーには第二精算所に先回りして貰います。








ここから先は

mabinogi_2009_10_13_010.jpg

再び合流して

mabinogi_2009_10_13_015.jpg

☆を取ったら死んだふりの繰り返しw






これで1週につき組紐が25個手に入ることになります。






お手伝いしてくれるパートナーがいれば中々に効率のいいやり方なのではないでしょうか?
お手数かけることになるのですけどねw








協力してくれたきーやんに感謝です!








あ、念のため(?)補記。


これは当然ながら一つ下の☆16~18で貰える鉄インゴ10本にも応用可能です。
むしろこっちの方がメジャーそうですよねww




















おまけ。




速度改造済みの斧で採集速度増加ポーションを飲んでひたすら伐採すると

mabinogi_2009_10_14_006.jpg

50本+αの薪が手に入るようです。





少なくとも50本くらいは手に入ると思うので、周囲に木が10本以上あるかどうかを確認してから伐採しましょうね!w























そんなこんなで材料をかき集めてました。





高級革紐がどれくらいあるのかなー?と思ったら

mabinogi_2009_10_14_015.jpg

目標の180本を超えてました( ゚д゚ )




SS取った後に更に1セット出てきたので194本も持ってました(ノ∀`)







組紐も十分にあるし、月曜を待たずに鍛冶スタートです!








スタートは

mabinogi_2009_10_14_016.jpg

大成功19回。




目標は40回
最低でも38回。
出来れば39回は欲しいところです。









まず、

mabinogi_2009_10_14_017.jpg

図面一つ目で8回・・・。




うーん・・・。






続いて

mabinogi_2009_10_14_019.jpg

図面二つ目で9回








残った材料は5打分のみ/ ,' 3  `ヽ っ




これで残り3回大成功とか無理ゲーだよねー!








ねー!!








mabinogi_2009_10_14_021a.jpg

埋まりやがった・・・!?:(;゙゚'ω゚'):







これも普段の行いがいいからですね!!!!!







・・・。


やめて!もっと殴って!!(ぇー









ということで、埋まった記念に

mabinogi_2009_10_14_030.jpg

プレートメイルを一着だけ仕上げてるーちゃんにプレゼントしましたw






G9がんばるんじゃぞ・・・!










大成功が埋まったので後はライトメルカだけで抜けることが出来ます。





ふふふ・・・。




今まで

mabinogi_2009_10_14_025.jpg

ずっと貯めてきた

mabinogi_2009_10_14_023.jpg

普通の革紐900本が唸る時が来たようだな・・・!!!








残る課題は鉄インゴの確保のみですが、これもイカダやら増殖やらでどうとでもなりますねw
ランクAの終わりが見えた!








・・・一応言っておきますね。




高ランクの紡織トレが1日で終わったり、これだけの革紐を用意出来ているのは積み重ねです。



普通の革紐は半年近く、露店で安かったら買ったりして溜め込んできました。



高級革・最高級革に至っては1年以上でしょうか?w
途中で100枚以上売り払ってるんですけどね\(^o^)/




けど、それだけ溜め込んできたからこそのこの数でございます。




忘れてはならないのは協力者ですけどね。
きーやんから貰った革は数知れずw
生産スキルに大切なのは協力者様でございます、はい。






早く抜けられるにはそれなりの理由と努力があるのですw
お金は勿体無いから極力使いません(ヽ´ω`)
安く売ってくれるなら買うけどね!!!(ぉ























拍手メ返信!









10/13









22:32 二次元というものは永遠に不滅なのですよ!!
22:33 甘いな妹者。最近のゲームはハイビジョン前提で作られてるので下手なアナログだと文字が潰れて読めないんだZE?
22:34 ファが途中に入ってる蒼いエルフさんでs(ガフガフ
22:36 むしろ -2% と考えるなら 0.98^5 だったのではないだろうか?
22:37 サンダーはあれか、ランクが上がったら詠唱早くなってるんだっけか。体感するならFBLが良い感じか
22:38 24時間PCついてるので関係なかったり(ぉ
22:39 「貴様・・・何を企んでいる!?」・・・ラブラブしたいのよ~♪
22:40 エロフさんは足が速いですよね!!
22:41 インプに吹っ飛ばされてデッドリーなかむにゃんの図・・・見事なり(ぇー


絵画だって二次元ですからね><
Ω<なんだってー!
ゲームに限らずテレビ番組もそうですよね・・・w
うちの食堂のテレビ、字幕が切れるんだぜ?/ ,' 3  `ヽ っ
合わせるとラ○ファ○○ですk(ゴホゴホ
あみょんが正解!(ぉ
答えにたどり着くまでに何日かかったのやらww
けどFBLって一番覚えるの大変じゃないですかー!
ISは2キャラ覚えてますが、さすがにFBLは・・w
きーやんはツンデレだなあハッハッハ(何
昨日は飛んだので今日は着陸してみました(ぇ





















ということで、マゾいことが大好きでもがんばっていきまっしょい。
どちらかというと、努力してやって終わったときの達成感が好きなんですけどねw






※今日のタイトルの歌詞はmegrock『ベビーローテンション』です。
□の中には相手に呼んで欲しい名前を入れるのですよ!w
17 : 48 : 56 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夜のとばりに隠れる | ホーム | 同じ歌もう三度も歌ってる>>
コメント
イカダ・・・おいしいんだね・・・!
でも一人じゃ行けない(n´・ω・n)・・・
というか一緒に言っても操縦しか(ry
せめぇマグ一発で倒せるようにしたいなぁ・・w
まだまだ先のお話|´ω`)v
そして大成功でてよかったぬんw
自分なんか紡織で最高級が(ry
あげようあげよう思ってても体がいうことをきいてくれません( *‘∀‘ )
だめだこいつ・・なんとか(
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/15 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
ゴールドハーブ狙いで筏に行ったりもしますが、なにせマナが少なくてなかなか周回ができない( ̄□ ̄;)
でも転生したてなら私も周回できそうなので次でやってみたいと思います♪
鍛冶頑張ってください(≧▽≦)
by: 潤波 * 2009/10/15 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
高級革から最高革、組紐さらにはインゴにいたるまで支援しますよ?銘入りキリヌス作ってくれ(ry

まぁ作ってくれなくれなくても支援いたしますよ?無償かはたまた相場より80%オフとかで←知り合いとか身内に甘い人
by: かすみん * 2009/10/15 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
>ふもふもな人
っマジックシールド
っマナ回復演奏
補助でも色々あるよ!w

気がついたらTOVなんですね(ry
だめだこいつはやくTOV終わらせないと( ゚д゚ )


>潤波さん
毎回マナトンネルでマナ回復~となるとさすがに効率がいいとはいえませんしねw
レベルアップしつつウマーしてみてくださいまし!
がんばりますよーっ(`・ω・´)


>かすみん
作れるものなら作ってみたいです\(^o^)/
ランク8になったら作れるのかなあ・・・w

80%オフってwww
相場の1/5って事じゃないですか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
80%とか50%で売っていただけるだけで十分というか身に余る光栄でございますw

・・・あ、あとキリヌスの図面が手に入りません( "・ω・゛)ヨボーン
by: かむなんちゃら * 2009/10/15 21:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/313-b25c8c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

