
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

震える指先と心 気付かれたくないの

mabinogi_2009_10_17_037.jpg

それとなく間違っている気がする(挨拶)。
ふと目をやると”喫煙マナー指導員”なる人が歩いていたのですよ。
しかし、その人の背中には所謂”禁煙マーク”がプリントされていました・・・。
喫煙者にマナーを守らせることと、喫煙そのものを禁止することには大きな差異があると思うのです。
最近は非喫煙者の権利ばかりが主張されて、喫煙する権利というものが迫害されてますよねw
斯く言う自分は嫌煙家でございます(ヽ´ω`)
喫煙所で吸っている分には文句はないでござるよ。














相変わらず

mabinogi_2009_10_16_001.jpg

少しでも時間があればイカダに鉄インゴを取りにえっさほいさ。








採集速度UPポーションを使うと50数本集まります。
ソロで死に戻りをして周回する場合は70本伐採=7週分を1セットとしています。







オススメ伐採スポット

mabinogi_2009_10_15_002.jpg

タラの影ミッション掲示板前('(゜∀゜∩





ご覧の通り、いい感じに木が密集していますw
木と木の移動距離が短いのでサクサクと伐採できてイヤッホウ









ということで、木曜・金曜・土曜とチマチマイカダに通い続けて

mabinogi_2009_10_17_005.jpg

33セット=660本のインゴットを確保しました。





・・・110本は合成で増殖したんですけどねw












これだけあればかなり進むはず!





ということで

mabinogi_2009_10_17_006.jpg

ライトメルカ(インゴ・普通の革紐3つずつ)をひたすら叩いて行きます!








叩いて叩いて

mabinogi_2009_10_17_008.jpg

金槌が壊れても叩いて叩いて叩いて・・・。









一番下の”鎧を100%完成”が埋まった時点で

mabinogi_2009_10_17_009.jpg

成功が120回











この後も黙々と叩き続けて

mabinogi_2009_10_17_012.jpg

ランクアップ可能に\ノ'∀ンフッフー





とゆーわけで

mabinogi_2009_10_17_014.jpg

ランク9になったよ!!(`・ω・´)








・・・あっさりランク9になった感じがしますが、全く以ってそんなことはありませんw





仕上げ材料の普通の生地を買いに何度かキャラチェンジしたりしましたが。
1時間20分ほど鍛冶台にべったりでした(ヽ´ω`)




さらに図面の費用だけで30万は軽く飛んでますヨ。
鍛冶はお金かかるわあ・・w






始める前までは

mabinogi_2009_10_14_023.jpg

普通の革紐でぎっしりだったふくろうさんのインベも

mabinogi_2009_10_17_017.jpg

5セットしか残っていませんでしたw










ちなみに。




仕上げたラメルカは

mabinogi_2009_10_17_018.jpg

全て分解しました(*`ω` *)






土曜日は錬金術の成功率が上がるので今日やっていたのですよw






ごく稀に

mabinogi_2009_10_17_020.jpg

ほぼ最大数を分解出来てテンションアップ(*´ヮ`)










30数着分解した結果は

mabinogi_2009_10_17_021.jpg

鉄インゴ107本  普通の革紐92本  普通の生地12枚





今までは精霊のエサにしかならなかったことを考えればかなりいいんじゃないでしょうか!
ウマウマ(*´`*)ニタァ

























・・・さて、イカダで鉄インゴを狙っていると

mabinogi_2009_10_17_001.jpg

副賞のハーブも貰えるのです。





特にマナハーブはほぼ毎回と言っていいほど出る気がしますw








何十週と繰り返していますので

mabinogi_2009_10_17_004.jpg

銀行が青く染まっていきました\(^o^)/





ファーストエイドの調合に必要な青・金ハーブがあって赤ハーブがないという異常事態に陥ってます/(^o^)\








仕方ないので

mabinogi_2009_10_16_020.jpg

ふつーのキア通常にハーブをむしりに旅立ちました(ノ∀`)





キア通常は短い上に3層もあるのでハーブをむしりに行くのにはちょうどいいんですよね!







よーし

mabinogi_2009_10_16_019.jpg

赤ハブ大量ゲット大作戦だぜー!!







mabinogi_2009_10_16_022.jpg

ぜー・・・!







mabinogi_2009_10_16_024.jpg

ぜ・・・








mabinogi_2009_10_16_023.jpg

なんで出ないんだYOOOOOOOOOOOOOO/ ,' 3  `ヽ っ







3週して10本しか手に入らなかったよ!!!www
物欲センサーめえええええっ。





最近露店でもあんまり売ってないしなあ。


まあ、買取したら金ハーブが先に力尽きる事は必至なのでチマチマ抜きに行くことにしましょうw

























はっこめはっこめ!







10/17







2:03 今月はCDに漫画にポケモンにゲイツポイントに・・・どんだけ使ってるんだろう
2:03 何故かEなんだ!!本人も覚えていない!!
2:04 わたしは「妄想を具現化する」程度の持ち主です。あ、絵に関してだけどね!!
2:04 タマと打って出てきたものを並べてみました(ぉ
2:05 ねーのか!?傍から見てたら常にこんな感じなんだけど!!(ぇー
2:06 ダチョウが3匹とは結構貴重な感じがします!
2:07 地雷地帯へ3名ご案内~♪
2:08 高難易度=経験値は美味しいけど色々と必要!!
2:08 かむにゃんは被爆した


っ”知らぬが仏”
きっと酔った勢いで押しちゃったのね><
あみょんあみょん。
眼科池(何
というか妄想具現化って自分で言ってるし、あの絵はあみょんの妄想ですっ!
盛鯖は何故かダチョウの飼育数が非常に多い気がしますw
高難易度Dに行くときにはレイナルド先生の言葉を思い出しましょう。
「仲間は最高の盾だ!」(違




















ということで、二度寝した挙句お昼寝してもがんばっていきまっしょい。
鍛冶の仕上げで疲れるんです( "・ω・゛)ヨボーン






※今日のタイトルの歌詞はlittle white snow『Blossom』です。
同人CDのセリフ回しの方が気合と感情が篭っている気がしますw
17 : 28 : 35 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<※本日は休刊です。 | ホーム | それでもあたしの頭痛は痛い>>
コメント
あ、マナポ100とも交換しまふよ?値段どうなんだろ?高級革紐1セットを5~10セットの間お好きな所で。普通革とかもいるなら探しときます。あとR8になったらレミニア図面あげますよ。6-4作ってね!
by: かすみん * 2009/10/17 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
すごい量のインゴだ・・・w
おつかれさまんw
R9きたね!
私はまだFです(ノ∀`)
さすがネクソン物欲センサーぱねぇっす\(^o^)/
自分もよくハーブ探しに行くといるけど一番ほしいのはでないんですよねぇ・・w
がんばれっw
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/18 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
>かすみん
おおー、じゃあそれでw
レートは・・・間を取って革1セット⇔マナポ100を7セットでどうですか(ノ∀`)
ちなみに今は最高級革(紐)を募集中でございます(*`ω` *)
普通革もチマチマ必要なので、1セット7kとかで売ってもらえると助かりますんw

6-4は・・・作れるように頑張る!!
どれくらい作れるものなのか未知数過ぎて約束は出来ませぬ( "・ω・゛)ヨボーン


>もむもむな人
おかげで転生後一週間近く経ってたのにレベル40にすら行ってませんでしたさw
両立とかムリムリ(ヽ´ω`)

こっちの場合、抜けないキャラ=ジャイ子さんで行くと豊作だったりする罠。
なのでジャイ子さんは精神的な意味でダンジョンにソロでいけません(ノ∀`)
by: かむなんちゃら * 2009/10/18 16:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/316-812125fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

