スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ねぼすけ夢を起こしにいくの

mabinogi_2009_10_21_005.jpg

豆腐1グラム0.3円!(挨拶)
通常の大きさもありますが、1リットル単位でも販売してます!!
・・・。
・・・・・・という夢を見ました。
嘘じゃないよ、ほんとだよww
なんで豆腐なんだ・・・。
そしてなんでグラム単位の値段のはずなのにリットル売りなんだよ・・・。












とゆーことで、体調不良がぶり返しました\ノ'∀ンフッフー
やったね!!







( ゚д゚ )








そんな感じなので、とりあえず昨日の記事ネタ+αで食いつないでいきます( "・ω・゛)ヨボーン





















昨日の記事で

mabinogi_2009_10_20_039.jpg

このインベの要らない物言ってみやがれ!と書いたら思いのほかリアクションがありましたw




いつも通り華麗にスルーされると思っていたのですけどね(ノ∀`)











そんな指摘の声を先にご紹介~。




まず、拍手コメで2件。



10/21にあみょんから。


17:49 邪魔なもの?肉1セットで十分。羽(普通・PT・遠隔)1セットずつで十分。矢(主力で使わないなら)1セットで良いかと。足りなくなったらペットから出すようにしたらインベには優しいと思います
17:50 あとポーションは50以上の物にする。回復量があるから数が減らせられるかと。30は売り払うべし!(ぉ
17:52 画用紙・裁縫道具など、戦闘に直接関係ないものは使用しないときペットに入れておくべし
17:53 アクセサリも持ちかえを頻繁にしないのであれば1つで良いかと







10/22にあぶにゃんから(拍手コメ返信してたら来てましたw)



19:48 アクセがちょっと邪魔かな~
19:50 私の人間は弓系ダメダメなので矢も余計なものに映るかしらん
19:50 回復系は同じくらい持ってますぜd(´∀`*) by あぶ









記事でのコメントは2件。



勇吹さんから。


要らないものっていうか、インベに入れておく必要がないものなら、ハンマーとかワンドとか持ちかえる予定のない武器、画用紙、あと肉。

持ちすぎなのは包帯とフェニックスの羽と、Potの中でもFAかな(^-^;







そしてかすみんから。


ワンドとか鎧とかあと装備してるのを燃やせばいいよ!





・・・かすみんは何か違うか/(^o^)\















とりあえず。



肉の人気に嫉妬(ぇー




いや、こういう細かいところは置いといて、状況説明とかチマチマしていくよ!



説明っていうか言い訳だね!!w










1、基本的に2セット以上持ってないと心配で死んじゃう人です。

2、このSSを撮ったのはまだ序盤。
  色々と実験していました。

3、FAは調合トレの名残ですw

4、ペットのインベントリに仕舞う分の空きがありません。
  あと、出すのがめんどくさいです(これのほうが大きいかもw)

5、生活のほとんどが戦闘なので、補給に行く回数を極力減らすために大量に持っています。









大まかに言うとこんな感じー。









武器に関して補記。



クラウンアイスワンド:IS→ブレイズの実験をしていました。
             結局、あまり効果的ではないと判断し、仕舞いました。

ハンマー:モアで火力不足だった場合、ハンマーでスマッシュ→IB→突進→スマッシュ→IB→カウンター→IB→突進→(ry というコンボを行う予定だったので搭載していました。
      こちらもモアの火力が十分だったので仕舞いました。

矢(丈夫な骨の矢):行く直前に大量に作ったため、ただの仕舞い忘れw
            ペットにも戦闘させているので中々機会がありませんでした。

アクセ:装備しているのがダメ特化アクセ、指輪はクリ特化アクセ。
     星のブローチは・・・エンチャトレ用です(ノ∀`)








実験する時になったら出せばいいじゃない!って思うでしょう?








アイテムロストの危険性を忘れていませんか?







特に最近はまたサーバーが不安定なようで、モリアンを中心に接続障害が多発していますね。
アルビ上でも通用する武器=それなりに高価&エンチャ・改造済みなので無くなってもらっては困るわけですw





なので出だしではぐっちゃぐちゃと(ノ∀`)






アイテムロストは装備などを出した後にチャンネルを変えるorキャラクターセレクト画面に戻りキャラクター情報を保存することで予防が出来ます。







こういうことは先に書いておけYO!って感じですよねえ・・・w
ごめんね☆(ぁ










けど、あみょんの”ポーションは50以上の物にする”っていうのは実践してみましょう。
特にかむにゃんではポーションをほとんど使わないのでww


HP回復はライフドレインだし、スタミナも減ってたらスタミナライフを飲むし。
そもそも変身や半神化で回復して間に合っちゃう場合の方が多いんです。
マナもスタミナも300越えてると何かと便利(*`ω` *)







・・・うーん。


なんにしても、調合トレの産物がインベを圧迫していくことは間違いないんですよね・・・。
FAとかあっという間に5セットとか作ってますし\(^o^)/
材料買うなってことか/(^o^)\




調合のマスタートレは思わぬ弊害を引き起こしているようです(ヽ´ω`)
金銭的にもネ。
























これだけじゃなんだかなーってことでSSフォルダをガサゴソ。







そこで見つけたのがたまちゃんの狩場探しの旅でした。





といってもタラの影ミッション”背後の敵”に行ってきただけですがw







たまちゃんは装備が物凄く充実していて、火力が十分にあります。
・・・が。
累積の関係上まだ中級までしか行けません。







そのおかげでしょうか・・・。

mabinogi_2009_10_17_049.jpg

3段沸きは

mabinogi_2009_10_17_050.jpg

ミルでほぼ確実に倒せます\ノ'∀ンフッフー




SSではクリが出ていますが、出てなくても平気なんですぜ!
たまに残ったとしてもミルでの凍結が効いている場合がほとんどですのでやられる心配はほとんどないのですb
※ミルでの凍結:1対1属性があるmobをウィンドミルでフィニッシュした場合、その死体が消えるまではターゲットされない仕様を利用した凍結方法。








・・・逆に面倒なのが

mabinogi_2009_10_17_048.jpg

簡易生贄ですね。




火力がありすぎて位置調節が出来ないのです/ ,' 3  `ヽ っ
なんという贅沢な悩みなんだw










そんなこんなで、スイッチの数にもよりますが

mabinogi_2009_10_17_051.jpg

最後の方に変身して約6分半かかっていました。












これに比べて

mabinogi_2009_10_17_052.jpg

”彼らのやり方”中級では

mabinogi_2009_10_17_053.jpg

変身なしで約5分(ノ∀`)




変身したら4分くらいでクリアしてましたよ:(;゙゚'ω゚'):










という結果でしたので、高級にいけるようになったら”背後の敵”に行こうかなー。
”背後の敵”で出る高貴ES(ナックル専用ES)が欲しいのです!
急がないから自力で入手するぞーっ。

























拍手へんしん!
あみょんのは一部削っておりますw








10/21






17:44 間違ってないかも。畑ポチポチしながらオブリビオンやってたり!
17:45 @しょぼーん とかで登録すると判りやすいかも
17:45 わたしは「必然的」にクシャミ返信は読んでますよ!
17:46 ここのマウスパット+ソールお勧めだよ http://www.pawasapo.co.jp/products/air/
17:47 アルビ中毒者だね!!(幸ポ的な


最近は絵も描いてるそーでw
トップ絵変わるの楽しみにしてますよ!
登録し直すのがめんどくさいです・・・(ぁ
数もそれなりに多いから何を登録していたか忘れちゃうっていうのもあるんですがw
拍手コメしなければ読まなくても済むよ!
・・・いや、やめないでね!?
むしろもっとしてええええええええ(ぉ
さんぜんえんもするのかー(ヽ´ω`)
FLC三か月分にカード転生6回分・・・(ぇ
幸ぽさんは何故かアルビをくれることが多いですw
次々回あたりに上1でないかな?









10/22







18:36 らっだっだっだ♪ら~らだららっだ~♪
18:37 ららだらら~らららっだ~ららだらだ~ぁ♪


あれは果たして歌なんでしょうかwww
ネタ曲では・・・ある!






















ということで、へちょへちょしつつがんばっていきまっしょい。
病弱っ子萌えって奴ですね(何








※今日のタイトルの歌詞はkukui『ゆめわたりの夜』です。
20 : 32 : 57 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あなたを呪う夜だってあった | ホーム | 「誰かの為」なんて思い上がりで自分さえ愛せずに>>
コメント
だって皆真面目そうに返答してかぶりそうだったんだもの!

真面目に言うなら肉の必要性が分からないっす。何か理由あるのかしらん?
あとポーションは自作できるんだから50~100でかためて、羽とキャンプは1セット。
結晶は錬金で戦わないならペットに預けて錬金術で遊びたい時に出す、矢は弓メインじゃないなら1セット。
アクセサリーは特に気にしないっす。

こう言ったらあれだけど妙に万能系にしてるからそんなになってるんだと思うよ。どこかに行く時は少し戦い方を絞って、錬金術は使わないとか、弓は釣るだけ、とか分けるといいかもね!
個人的にはマナポも普通にダンジョン行く分には中級使わないのでいらないんじゃないかなと。

駄目だ。マジレスしたらじんましんでてきたよぅ。リッチとワニと耐久17ドラブレと6ー4鎧マダー?
by: かすみんみん * 2009/10/23 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
> みんみん様へ
お肉はペット使ってる人には手軽に空腹を回復させられ、かつインベに優しいというものなんですよー。
それでも持ちずぎだとは思うけどね!!(ゎー
by: 網な人 * 2009/10/23 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
>かすみんみんみん
お肉さんはあみょんが説明してくれた通り、ペットのフード回復のためですw
・・・持ちすぎなのもあみょんの言うとおり\(^o^)/

結晶を仕舞うペットが既にパンパンで・・・。
作る&拾う数>>消費する数なので埋まる埋まる(ノ∀`)

中途半端に色々出来るから色々やりたいお年頃なんですよねい。
とりあえずポーション系はがんばって見直す!!


・・・ぶっちゃけて言えば、あの記事でマジレスを期待していたわけじゃないんですよねww
どこが汚いかって自分でわかってますもの(ノ∀`)
なのである意味かすみんが正解でしたw

が、がんばりま・・って、耐久17ドラブレだけは絶対にありえないからwwww
こっそりと要求するもの増やすんじゃありません!!ヽ(`д´)ノ



>世な人
わざわざ解説ありりw
そしてツッコミも/(^o^)\
by: かむなんちゃら * 2009/10/23 17:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/321-17fbb0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

