
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

血圧80 朝に弱い質です

mabinogi_2009_10_24_002.jpg

やれば、出来る子(挨拶)。
見てよ!インベ綺麗になったよ!?
スタポがまだ多いとかあるでしょうが、ほんとにペットにもサブキャラにも置く場所がないので仕方ないんですw
通常のインベントリに隙間がないのは仕様です。
むしろ、わざとそういう風にしていますw
中途半端に空いちゃうと拾ったアイテムが行方不明になるんだもの・・・。












さて、昨日は体調がよろしくなかったので戦闘は極力しない方向で。
まったりと出来て、前からやりたかった事をやることにしました。










その1。


mabinogi_2009_10_23_003.jpg

ザザザ(゚ω゚)




シャカシャカのほうが一般的ではあると思うのですが、のあさんがザザザと呼んでいるのが印象に残っていまして(ノ∀`)
なんていうか・・・斬新だよね(ぉ











その2。


mabinogi_2009_10_23_007.jpg

金属変換取得('(゜∀゜∩



若干戦闘しましたが、ほとんどあの人に倒してもらったので平気でしたw











その3。


金属変換取得に伴い

mabinogi_2009_10_23_004.jpg

ちょっとだけ結晶を作って

mabinogi_2009_10_23_006.jpg

ケミマスをBに!




ちょっとでも成功率を上げたいですし、上昇ステータスがマナ+2・スタミナ+4とウマウマです(*`ω` *)










その4。


金属変換で鉄鉱を作ったので

mabinogi_2009_10_23_009.jpg

ジャイ子さんで製錬を取得(`・ω・´)



まるで無駄がないぜ!(ぉ










その5。


チマチマとバイトをこなして

mabinogi_2009_10_23_010.jpg

埋まったので

mabinogi_2009_10_23_012.jpg

裁縫がランク7に\ノ'∀ンフッフー




かむにゃんはここで止めてますが、エルフさんはランク5までがんばるよーっ!





・・・バイト中に

mabinogi_2009_10_23_013.jpg

銘入りが出来たりもしました(ノ∀`)





意味ねー!w
けど、作れるように練習するのは大事だよね。











その6。


APが溜まったので

mabinogi_2009_10_23_021.jpg

マナシーをランクAに~。




トレが埋まったらあともう一個上げちゃいましょうw












その7。


上のSSを撮った後、いつの間に寝てました・・・w
そりゃもうお布団の中でぐっすりとね!
いつの間に布団に入ったんだろう?(ぉ



ということで、朝起きたら

mabinogi_2009_10_23_026.jpg

でっかいものを溢れさせつつ

mabinogi_2009_10_23_023.jpg

トレも溢れてていたので

mabinogi_2009_10_23_025.jpg

釣りがランクBに(「・ω・)「






寝放置でチマチマ上げていこうと思います(ヽ´ω`)













以上、細かいことを色々とやれた一日でした。
普段が戦闘メインだからこういうのってやる機会があんまりないんですよね。


ある意味体調不良に感謝です(ぇ
























これだけでは寂しいのでもう一つ話題をw


・・・といっても、これもどうでもいいっぷりが全開でございますが(ノ∀`)









ジャイ子さん愛用のブロ斧の

mabinogi_2009_10_20_007.jpg

熟練が100まで溜まったので

mabinogi_2009_10_20_008.jpg

宝石改造を入れて

mabinogi_2009_10_20_009.jpg

完全に完成いたしました!





攻撃力が17~122って恐ろしいですねえ・・・。
エンチャを含めると最大162ですよ:(;゙゚'ω゚'):



そんなに最大ダメが高いのにエンチャ含めてバランスが50もあるなんてw
うーん、これはジャイ向けとしてはかなり優秀な部類なのではないでしょうか?













あとは、火曜日あたりだったかな?




急にワンドを改造したくなったので

mabinogi_2009_10_20_013.jpg

170式詠唱速度改造のワンドと

mabinogi_2009_10_20_014.jpg

205式威力特化改造ワンドを完成させました。





205式のほうは既に3段階まで改造してあったので割りとすんなり(*`ω` *)











ワンドの熟練ためは、なんといってもマナトンネル前で自分にヒールですね。
殴るよりも早いし手間もかかりません。




・・・腱鞘炎にかかる危険がありますが(ぁ




ひたすら自キャラクリックですからねえw
手が・・・疲れました・・・・・・。










ちなみに。
MTUをいじっているかどうかでかなり効率が違います。




MTUが576で、25歳キャラでやった場合。
耐久11のワンドが壊れるまでにエリン時間で約10時間かかり熟練が50程度たまります。




MTUが1500(デフォルト)の場合では・・・計測していませんが、半分くらいだったりするのかなあ?







このMTUの設定の仕方はかなり前に書いたこの記事でも読んでくださいw


・・・昔過ぎてなんだか恥ずかしくって読み返すのが怖いよ!!(ぉ
間違ってたらごめんね(何












以上、やっぱりどうでもよくって短すぎる話題でした(ノ∀`)





ゆっくりしてたんだから仕方ないじゃない><
























白州変心!
しらすじゃねーぞ!!







10/24






14:32 TOP絵の変更は予定より1日早くなりました。
14:32 カラーで仕上げるたびに絵柄が変わってるような気がするのですがスルーしておきましょう(ぇー
14:33 なるほど。記事内容が少ないのはわたしへの挑戦なのですね!!(ぉ
14:34 わたしはあのマウスパッドの特大が欲しいとか思ってたりします。
14:35 消耗品まで勿体無いとか思ってる貧乏性な人がココにいます(ゎー
14:35 立方体の容器でリットル売りだと!?
14:35 なんてカオスな夢なんだ・・・!
14:36 分解→調合→分解→・・・で少しずつ消費できそうだよね!(何
14:37 血の巡りを良くするには脹脛をしっかりと解してあげると良いよ


トリックアンドトリートってかなりやられるほうとしては踏んだり蹴ったりですなあw
強盗殺人的な・・・(ぇ
フハハ、今日の記事もあみょんへの挑戦だー!(ぉ
マウスパッドを買う前に机を整理しようと思ってみました(ヽ´ω`)
けどCDを仕舞う場所がwww
同じく貧乏性でーっす!
というか、貧乏性だからあんなにポーションが溜まってるわけですよww
×カオスな夢   ○夢だからカオス
今日スタミナライフで分解と調合を繰り返してみましたが、割とあっさり力尽きました(ノ∀`)
ちょ、ちょうすね・・・(何
お風呂で脹脛さんをよくもみもみしておくことにします(*`ω` *)






















ということで、だいぶ体調を持ち直してがんばっていきまっしょい。
まだ完全回復ではありませんけどもw
若干目が疲れやすいかなあ。








※今日のタイトルの歌詞は天野月子『恋』です。
18 : 17 : 33 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あくびしてのびしてのんびり | ホーム | あなたを呪う夜だってあった>>
コメント
ぶりっかえしは気をつけましょう><
自分みたいにゲームやってると治るものも治らないぞっw(ナンチャッテ(ノ∀`)
とかいいつつ好きなことをやってるのがぶっちゃけ一番すぐ治るとオモウンダ|´ω`)
だからどんどんやっちゃいなYO☆(ぇ
にしてもジャイさんぱねぇっす\(^o^)/
普通に強いよ・・・w
強くなりたいけどINができな・・\(^o^)/
(´・ω・`)しょびょん
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/25 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
病は気からって言うし、好きなことして気を紛らわすのもありっちゃありですなw
けど、やっぱり目が疲れてるときにゲームすると疲れるよ\(^o^)/
インできないといいつつしっかりワムさんは食べてるくせにーw
というかワムさんを食べる時だけインしてるんですネ
by: かむなんちゃら * 2009/10/25 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
Σ(ОД○*)
確かに言われてみたらシャカシャカの方が
一般的ですよね(;´ェ`)
採取中の音もシャカッシャカッって鳴ってますし。
(あ…ここじゃなかった…
スキルキャンセル→移動→後ろでシャカッシャカッ→!!誰!?
他の人の採取場所気がつかなくて踏み入った><
って焦ってカメラ動かし自分か…と焦るの
よくしております(ェ)
前にシャカシャカと言ってた記憶もあるのですが
相方さnやギルメnさnがザザザと
言っているのでザザザが普通になってましたΣ(ノ∀`*)ペチョン

最近ワンド熟上げが何か疲れるな…
って思ってたのですが前にかむにゃnさnの記事見て
この設定をし、ワンド熟上げ早っ!!っと
体感したのですが古いPCで壊れまして
新しいのを購入し、この設定してなかったんですね凹○
ワンドも数本改造し期間が空いてたので
久々だと熟溜まるスピードは、
こんなもんだったかな~と思ったりしてましたΣ(ノェ`*)
今日帰ったら設定してみよう。

コメしてなくて覗き見ばかりですしたが
かむにゃnさnの記事で快適マビライフや、
色々自分もやってみようとか、
実際に(コッソリ)影やらDやらに実践しに行ってみたり再度復習に来てみたり、
毎日ここに来るの日課でしたねw


最後の記事に
コメせずにここにコメ残してしまいますが(´ェ゚)、;'.
ブログ最終回…
ん~なんか言葉が上手く言えそうにないので…
うん…

とりあえず?今は体調少しでも回復ですにょ。
疲れ目…
蒸しタオルを瞼の上に乗せてマビ途中でも癒してあげるといいですにょ。
でもかむにゃnさnスキマ時間フル活用なので…あれですよね(あれ?

相変わらず微妙な終り方ですが
ブログお疲れ様でした(o´ェ`o)
by: のぁ * 2009/10/26 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
スキルキャンセル後のシャカシャカ音は確かに驚いてしまう時がありますよねw
他にも採集Pを使っている時も後ろを振り返ってみたり・・・。
反対側から人が来たときに、すれ違うのか引き返すかの駆け引きもザザザの魅力の一つと思っています(ぇ

色々とやっていただけたようで、それが役に立っていたなら光栄でございます><
隙間時間をフル活用といいつつ、結構放置とかボケーっともしていますよw
やるときはとことん時間を突き詰めていますが!
というか蒸しタオルを準備出来ない・・・(ぁ

これからは一般人として生きてまいります(ノ∀`)
ありがとうございました!
by: かむなんちゃら * 2009/10/26 20:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/323-eae01114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

