
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あくびしてのびしてのんびり

mabinogi_2009_10_24_064.jpg

土日は何かと忙しい(挨拶)。
土日に限らず、休日ってあんまりゆっくり出来ないものですよねw
平日に出来ないことをやったり出かけたり。
自分の場合は更に月曜日の準備があったりで。
時間に追われない様なまったりとした土日を過ごしたいものです(ヽ´ω`)
・・・あんまり引きこもってるのも問題ありますがね!
足攣っちゃうぞ!(ぉ












突然ですが

mabinogi_2009_10_17_022.jpg

作曲家になりました('(゜∀゜∩






8日前の話しですけどもww








目的はINT増加ですよ!
ランク制限がかかっているランク7までに、必要APが33INTが45増加します(*`ω` *)
うめえうめえww










作曲スキルは基本的に本を読むことがトレーニングです。
ランクAまではNPCから買取が可能で、必要なお金は合計で6万3120ゴールド










まず最初はダンバートンのアイラから本を買って

mabinogi_2009_10_17_024.jpg

ランクE

mabinogi_2009_10_17_025.jpg

ランクDと上げましょう~。











次のランクはイメンマハのネイルの秘密商店を利用しなければなりません。
wikiのページはコチラ





wikiページに挙げられているネイルの好物はイメンマハに売っていないので、移動する前にインベントリが埋まるまで買いだめしていきましょうw











基本的に会話をして「会話を止めたがっているようだ。」が出たらプレゼントをGiveしていきます。





ネイルの場合は”個人的な会話”で昔の女の話を根掘り葉掘り聞き出せたら攻略完了です(ぉ










取引タブに本が追加されていますので、

mabinogi_2009_10_17_029.jpg

ランクC

mabinogi_2009_10_17_030.jpg

ランクB

mabinogi_2009_10_17_031.jpg

ランクA

mabinogi_2009_10_17_032.jpg

ランク9
とズゴゴゴゴっと上げちゃいましょうw












ランク9→8には

mabinogi_2009_10_17_033.jpg

リュートの純情というカルー遺跡通常での副賞が必要になります。





これが運が絡んでくるんですよねえ・・・。





カルー通常って5層もある上にボスが中々大変なので、ある程度のキャラスペックがないと周回が難しいですし、面倒です/ ,' 3  `ヽ っ




露店で買おうとするとマリーサーバーでは大体40万くらいかな?
安くない・・・というより高い(’A`)






まあ、何かと溜め込んで置くのが好きな性格なので

mabinogi_2009_10_17_035.jpg

カビが生えてそうな純情でランクアップです(ぉ












この次はエフィーに白&黒キウイの羽を10枚ずつ渡すというのがトレーニング条件です。








キウイの羽毟ってこいや(゚Д゚)ゴルァ!と言ったのはエフィーなのに、渡す時に

mabinogi_2009_10_17_038.jpg

こーんなことを言われます。







・・・今日みたいな冷える日には鶏肉のお鍋なんて良いと思いませんか?(*´ω`*)
ちなみに昨日はキムチ鍋でした(ぉ








そんなこんなで

mabinogi_2009_10_17_040.jpg

ランク7になり

mabinogi_2009_10_17_043.jpg

懸命に賢明になったりもしてました('(゜∀゜∩






・・・言ってることが賢明じゃなさすぎる/(^o^)\
それでも賢明なんだよ!
ま、マビでは!!(ぁ

























今度は12日前のお話だよ!!w







ひっさしぶりに

mabinogi_2009_10_13_020.jpg

ねこねこにゃーんしてきました(*´ヮ`)







ゴレ1ケミマス5ですと、フォレストゴーレム無双が出来るのですが

mabinogi_2009_10_13_021.jpg

ブレイズをぶち込んできましたよ(`・ω・´)






ブレイズランク9・INT500ってな具合です。





基本的に打撃用ワンドで二打ブレイズ
結構長めに溜めて巻き込み2発で沈む感じです。






二打ブレイズをするということは

mabinogi_2009_10_13_022.jpg

IBorLBを二発→ディフェンス→二打ブレイズという流れになります。







・・・盾持ちのランク8ディフェンスでも結構貫通ダメージが痛いです/ ,' 3  `ヽ っ










更に3層になると、アーチャーが出てくるほうでは全ての敵がヘビースタンダー持ちですので

mabinogi_2009_10_13_024.jpg

稀に良く

mabinogi_2009_10_13_025.jpg

HSが発動してそのままぬこぱんちで昇天します\(^o^)/






つまり、3層では二打ブレイズは無謀
大人しく一打ブレイズかIBブレイズをすることをオススメします・・・。










戦法・消費的には致命的な欠点はないのですが、もう少しランクが高くないと有用とは言いがたいと感じました。






結局のところ

mabinogi_2009_10_13_026.jpg

半神化で暴れまわって3層はクリアしちゃいましたしww




あ、半神化はかなり有効ですよー。
スピアとかヒューリーは魔法扱いなのでね!
カキーンなんて怖くない\ノ'∀ンフッフー























はっしゅめんしん!










10/24







18:42 お菓子を奪うためにPVで2人攻めですか!!・・・うちの子はそんなに物騒ではありません(ぇー
18:43 ようし!!ちゃんと10回押していってやろうではありませんか!!
18:45 CDかわたしはこんなのに押し込んでるよ > SCDT-2650G(BK)
18:46 貧乏性で色んなものを拾うのでインベがカオスなことになってます!!(ぉ
18:46 ×夢だからカオス ○夢でもカオス
18:47 もみもみ、ぐにぐに、ぐにょぐにょ。脹脛って良いよね!!(ゎー
18:48 擬音でのあらわし方は人それぞれで面白いですなぁ
18:48 ケミマスBで錬金術師ES発動だ!!
18:49 ジャイで製錬か・・・。繁栄な人を思い浮かべますね


じゃあ・・・二人の色気で攻めるんですね><
これかあ・・・。
ニトリのほうでもよさそうなのがあるんですが、まずこのラックを置く場所がないんですww
・・・年末の大掃除の時にでも模様替えしようかな/ ,' 3  `ヽ っ
あとで使うかも!→結局ケチって使わない→インベぐちゃあ  このコンボですね、自分がそうです(ヽ´ω`)
く、夢でもカオスに言い返すことが出来ないとはどういうことだ!(ぁ
擬音の数だけ人生があるってことかあ(ぉ
繁栄な人はやっぱりすごいなあと思ってしまいますw
たまちゃんの製錬はザザザとキュイーン(変換)の副産物の処理が目当てなので超まったりやります!

























ということで、毛布を一枚多くしたら肩がこってもがんばっていきまっしょい。
あったかいけど重い・・・!








※今日のタイトルの歌詞は國府田マリ子『雨のちスペシャル』です。
雨の日はマリ姉かAPPLE Projectに限る(*´ω`*)
18 : 04 : 30 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<唐突に最終回。 | ホーム | 血圧80 朝に弱い質です>>
コメント
作曲スキルはINT上げにもってこいですね♪
毛を毟れと言っておきながらエフィーさんの反応・・・そりゃないよ( ̄□ ̄;) Sですね。。(-。-;)ボソ
by: 潤波 * 2009/10/25 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
あみょんの拍手コメで
20:13 羽毟ってこいや(゚Д゚)ゴルァ!ではなく落ちてる羽を集めて来いと言う事なんですね(
というのがありました。
・・・どうやらこういうことみたいですねww
by: かむなんちゃら * 2009/10/26 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
作曲とか・・もといINT関連スキルとかほとんど英字だよっ( *‘∀‘ )
INTなんかDKになればいいんだい><
スミマセンただAPがなくてふりわけられてないだけです(ノ∀`)
しっかしストックあるとサクサクすすんでいいよねっw
会話系はめんどくさくてやってないけど\(^o^)/
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/27 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
もふ子さんやい。
DKになるためには・・・課金が必須だ!!( ゚д゚ )
故に貴様にINT、賢さ、金はない!!!(バァーン
・・・なにこのひどい言い様\(^o^)/
ごめんねたくましく生きてねwww
やりだすまでが長いもんですよねー(ヽ´ω`)
めんどそうだしいつかでいいや→あるぇー?
by: かむなんちゃら * 2009/10/27 18:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/324-667536e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

