スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

唐突に最終回。

mabinogi_2007_06_06_007.jpg

ということで、ブログ終了のお知らせです(挨拶)。
チマチマとしたことは続きにて少しだけお話ししましょう。
釣りでもなんでもないよ?w
リンクの扱いは各ブロガー様の判断にお任せします。

一週間くらいしたらこのブログを削除しようかなーとか思っているのですが・・・。
この辺りは読者様の意見がありましたらドシドシお寄せくださいませw
残るも消滅するもキミ次第!!(ぉ












うぃー。


釣りじゃねーぞ!(二度目)









ある程度の説明義務みたいなものがあるのかなーとぼんやり思うので、少し書き書き。
終わります、じゃあね!じゃ「えー」ってなりますしね(ヽ´ω`)










うーん。
やっぱり箇条書き風味でいきましょう。


わかりやすいしね。












1、そもそもこのブログは一年計画でした。


だからこそのペース・量での更新であったと言えるでしょう。
1/1からスタートして10/25の0時までに3万3千アクセスもあったことはびっくりですねw












2、”毎日更新”への限界を感じました。


これは精神的にも体力的にも。
最近の記事で体調崩したという内容のものが多かったと思います。
そして、現にまた体調を崩していますw
完全に数日休めばいいのでしょうが”毎日更新を一年継続”を目標にしていたので思い切ってみました(ノ∀`)

精神的なーってのも昨日の記事や、それ以前にもチョロチョロ窺わせていたり。
書いている時は楽しかったりするのです。
が。
やはりブログの更新の時間が迫ってくると「どうしようかな」と思って、少なからず負担になっていました。

これは、どうしようもない事実ですね。












3、記事の発展性のなさに見切りをつけました。


基本的に”何かしらの情報”を発信するというスタイルを取って来たこのブログ。
その”何かしらの情報”を得たいと思う方々に主に支持されていたのでしょうかね?

しかし”情報”も有限なわけです。
ネタという観点ではエンチャなり改造なりでいくらでも持たせることは出来ます。
けどそれじゃあ意味はない、というのがこのブログであり自分の考えです。

・・・早い話がネタ切れという極めて単純なお話しですねw
あるっちゃあるけど特筆すべきものではないのです。











4、何故読まれるかと言うことへの根本的な疑問が拭えませんでした。


文章っていうのは書いている人の気持ちが露骨に出てくるものです。
つまらない・楽しくないという気持ちで書いていたら物凄く不出来なものが書きあがります。
ペンカストさんも「・・・文章に対する冒涜だ。」との烙印を押して下さることでしょう(ぉ

まあ、その辺が多少なりともわかっているつもりでしたので、楽しい気分になって書いていました。
時には魔法の粉を使って・・・!(嘘

しかし、楽しく書いた文章=楽しい文章とはならないわけですね。
当たり前の話ですが。

逆もあります。
なんとも思わず書いた文章が”楽しい・面白い”文章になることもありました。

この辺りのギャップがモヤモヤする原因になっていました。
いつぞやも同じようなことを言っていた気がしますけどもw

今回のこのブログ終了というのは、ブロガーとしての限界だけではなく物書きとしての限界でもあります。
所詮この程度の人間でした(ノ∀`)





















うーん。
こんなところかなあ?






あ、疑問・質問がありましたらそれもどーぞw
ある程度の数があるようでしたら別記事でお答えします。
少ない場合は・・・この記事のコメントでお答えしましょう。







一応言っておきますね。

「しばらく休止して再開すればいい」とか「毎日更新にしなければいい」との意見は聞き入れません。

②を読み直すといいよ!w



あくまで”毎日更新”にこだわるわけです。
さりげなくこだわっている”てにをは”程度に譲れません。




・・・ブログ本文では”てにをは”に細心の注意を払っていたんですよw
本文はあくまで”文章”であるので。


コメント返信は自分の言葉でしていました。
要するに口語ですね。



口語と文語にこだわるのは自分がそういう分野の人間だからでございます(ヽ´ω`)







あと、文章でのこだわりとしては出来る限り”主語述語を明記する”ことがありました。


日本語っていうのは不思議な言語ですよね。
主語も述語もなしに伝わってしまう場合が多いですw


けど、ネット上でそれをやってしまうと語調がわからないために誤解が多く生じます。
ネットをやっている皆さんなら何度か経験があるんじゃないでしょうか?
「そんなつもりじゃなかった」というのが。



それを避けるために、日本語の基礎に帰っていました。
”いつ” ”どこで” ”だれが” ”なんのために” ”どうやって” ”なにをした” ”その結果はどうなった”
・・・日本語というよりも言葉そのものの基礎ですねw



これは長年物書きもどきを気取ってきて、且、自分が文系であったが故のこだわりでした。
多くのブログが文語で書かれていたら息苦しくて仕方ないわww










話しが少し戻って。



口語・文語の使い分けのお話し。


先ほどみたいに、文語中心の文章の中に口語の文章を織り交ぜる、というのは一種の手法です。


そこだけ砕けた言い方になっているので目を引くし、そこに込められた”感情”というものが伝わりやすいと思うのです。
緩急を付けるという意味でもそれなりの効果があるのではないでしょうか。
























・・・って。
どこが少しなんだろうwwwww


なげえなげえ!
ついでにどうでもいい話ばっかりだ!!


最後だからって調子乗りすぎだわな\(^o^)/
こういう語りは最期でいいってのww
むしろ墓まで持ってけ( ゚д゚ )









えーっと。


ということで、以上でおしまいですw
疑問質問は(以下略





長い間だったり短い間だったりは人それぞれかと思います。



それでもこのブログを読んで下さってありがとうございました!!




あ、マビは続けますからね?ww









みんな元気で\ノ'∀ンフッフーしていってね!!!


01 : 23 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<傷ついた日のインパクトに魅せられてるだけさ | ホーム | あくびしてのびしてのんびり>>
コメント
ふむ・・・

とりあえず色々と情報はあるんだし、更新停止って形で削除はしなくてもいいんでないのん?

ま、「消したい」ってんなら何も言わないけどさ

言いたいことはマビで好きなだけ叫べば良いさw

なんか言いたいことはあるんだけど文章が思い浮かばないからこれぐらいで。
by: あやにゃん * 2009/10/26 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
こんにちは、お初です。
同じマリーサーバーでプレイしています。

今年6月頃からここのブログの記事を楽しく読ませて頂きました
毎朝更新チェックをしていたので、閉鎖となると残念ですが、1年間お疲れ様でしたー。

一度もゲーム内で会った事がないわけではありません、タラの「彼らのやり方」という影クエスト中によくすれ違いました。
何度も話しかけたいとは思ったのですが、緊張してしまい上手くいかず・・・

思っている事を全てかいたらトンデモな量になってしまうのでこの辺で。
ともあれお疲れ様でしたー!!

またタラのストーンヘンジ何かで会ったら声掛けさせてくださいねー。
・・・いや、お忙しなら無視で結構ですので。
by: Marlbell * 2009/10/26 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
楽しみがまた1つ減る!
今回は真面目にコメントフォームで。
どうやらブログ更新を「義務」のように感じているようですな。
まぁ、目標があるのなら無理も無いですがw

文章を纏めるのが得意でないので拍手と同じノリで。

①いつもネタが大量放出だなぁと思ったら短期スパン前提だったのですね。
 わたしん所は2年以上動いてるのに1万アクセスいってないんだZE!

②毎日更新となるとチマチマズルズルとやってる方が良かったものだと思います。
 (理由は3番にて)

③ここがわたしのブログとの差かと。
 わたしの所が「あくまで日記」に対して「何かしらの情報発信」を続けてるとネタが無くなってしまいますな。
 常に最新の情報が有ったりとかはしないわけですから。

④文章だけでなく「何かを表現する」というのは感情が現れやすいです。
 気分が乗らない時の絵は凄く死んでいたりします。
 限界なんて、本人が限界と決めない限りは限界なんてないんだZE!!
 ・・・とか綺麗ごとをぬかしてみたりします(ぇー
 そうでも思ってないと色々とやってられんのですよ!(本音

・・・って、少しとは明記してないが何て長いコメントなんだw
うわ、まじめにかきすぎてじぶんのこめんとじゃないみたい(ぇー

まぁ、続けるのであれば自分の無理の範囲で出来るのが一番ですからな。

最後に・・・わたしの1日の楽しみよ!お疲れ様でした!!
これからもキャラの方には爆弾投下していくんだぜ!(ぉ
by: 網世遊人 * 2009/10/26 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
人が決めたことなので、それを止めるようなことはしませんが、ブログ更新が義務になってしまうのは本当に負担になってしまいます。
目標をもって更新されてるのは本当尊敬しますけども><

ブログをどうするかに関してはあやにゃんと同じで消さなくてもいいんじゃないかなと思います。

せっかく情報をおいてるわけですし。モッタイナイ


マビはたまーにちょろっとINしたりしてるので見かけたら声かけてください。
8chの定位置に座ってるだけですけどね!w

ブログお疲れ様ー^^*
by: 紫恩 * 2009/10/26 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです。

コメはしていませんでしたが、読ませて頂いていました。
僕も毎日更新を目標に頑張った時期がありました(mabi日記と言うわけではなく)が、一月でめげました。
ホント、お疲れさまでしたー。

僕は、出来れば消さないで欲しいですね。まだまだ知らない事ばっかなので、是非とも参考にさせて頂きたいのです。
まぁ、一個人の意見なので最後はかむにゃん(ぉ にお任せしますが……と言う丸投げ方式で。


ここがなくなったら、鞠鯖に突撃するしかないジャマイカ!

まぁ、なんにせよ、1年間、お疲れ様でした!
し、しるくろーどは更新するんだからっ←
by: silc * 2009/10/26 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
あらら、正直とても残念です;;
では私も一応ブロガーなので、ブログについて思うことを1つ。

ブログは仕事ではないので、やるもやらないも自由だと思ってます。
でも更新義務ってなんだか発生しますよねー。
あとはその感じ方だと思うのですよ。
ブログ更新の為にマビをやるのが嫌な人もいるかもしれません。
しかし私はそれでいい、むしろそれがいいと感じています。
ブログやってなかったらマビやめてたかもしれません。
特にロスト事件の時とか・・・。

私は文才が全くありません。
かむにゃんみたいに目標もこだわりもありません。
でも読んでくれる人がいるってだけで幸せなので、ただそれだけなのです。

このブログ、本当に大好きでしたよ^^
お疲れ様でした。
またいつでもブログの世界に帰ってきてね♪

そしてやはり体は一番大事ですから、ゆっくり休んで治してくださいね!
by: ちとせ * 2009/10/26 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
仕事中の楽しみが・・・
なん・だ・と・・・(´゚Д゚`)

楽しみが減っちゃうじゃないかwww


わたしの楽しみは、どーでもいいですね・・・
ま、いままで”仕事中に”楽しく読ませてもらってました!(ぁ
更新なくなるのは残念ですけどね~。
負担になってるなら仕方ないですね><
早く体調よくなってくださいませ。

ブログお疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ




最後にどーでもいいことだけど・・・・
3日後にイタ車(痛車ジャナイヨ)に\ノ'∀ンフッフー貼って写メ送りつける予定だったのに(ぉ
by: さつき * 2009/10/26 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
楽しみが(ry

まぁ、お疲れ様でした~。マビでは会ったらまた拉致するよ!

ブログっていうのは人によって色々分かれてると思うけどうちは「人とふれあう場所」って思ってるよ。かむにゃーとも会えたしね!…へ、変な意味じゃないんだからねっ><

リッチとワニとカシワマダー?
by: かすみん * 2009/10/26 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/26 20:41 * [ 編集] | page top↑
ブログお疲れ様。毎日楽しく読ませてもらってたよw

本人の負担になってちゃよくないしねぇ(´・ω・)

まあ、また一緒に遊びましょ~!
ちょくちょく鞠にも行くからね(*´ω`)
by: ルノアート * 2009/10/26 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
おお・・・コメントがたくさんあるww
チマッチマ返信してまいりますよー!


>あやにゃん
うーん。
ここでもっちもっち書いてもなんだか微妙な自体になりそうだから自重しておこうw
最終的に”作品は自分の手を離れるもの”というのと”評価は自分ではなく他人がすること”というこの2点が頭でしか理解出来てなかった事もあるかな。
とりあえず、マビ内で罵倒してください(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


>Marlbellさん
ブログでは初めまして&初めましてがこんな形でごめんなさい( "・ω・゛)ヨボーン

文句など等は直接どうぞ!!w
タラ影には同じくゾンビたんをメインにお世話になっていますので、またいくらでもお会いする機会があるでしょう(*`ω` *)
ただ、唐突に放置していることが多々あったりするので、あからさまに動いている時に話しかけることをオススメしますよ(ぉ
追い込みなどをしている場合はその旨をちゃんと言いますので、反応がなかった場合は放置してるんだなーって思ってくださいましまし(ノ∀`)


>あみょーん
あみょんのあの拍手コメは心の中で読み継がれるよ・・・!(ぇ
コメレスでちょっと表に出しておきましたがww

最初は「目標あるんだしがんばるぜヒャッハー!」だったんですが「目標達成までなんとかやらなくちゃ」にすれ変わってたんですよね。
そこに最近の体調不良が重なって限界\(^o^)/な感じに(ノ∀`)

・・・ちなみに。
ネタ切れとは書いてありますが、実はまだまだネタはあるんです。
この前の改造したワンドの使い心地から各種影ミッションの回り方、フィールドの使い方などなど。
それに、今週G11が来るのでネタは更に追加されますしねw

それでも止めてしまうのは。
目標を、こだわりを、理想を。
これらを手ばなしてまで更新する惰性が自分で嫌だったのです。

・・・と、こっちも負けじと綺麗ごとを抜かしてみました!!w
ふはは、そう簡単に負けないZE☆

一日の楽しみ奪っちゃってごめんね><
お詫びじゃないけど新しい顔を投げ込んでおくね!(怖


>しーちゃん
貧乏性の部分に同調して消すのは止めておきましょう(何
尊敬に値するかどうかは甚だ疑問ですが・・・尊敬されといてやんよ!(ぇー

たまにちょろーっと見かけたらインベの邪魔になってるものをぶちまけておきましょう(*`ω` *)
色んな意味でゆっくり出来る時間が増えたので色々と出来そうですw


>しるくん(ぉ
実はマビじゃないふんふん♪の方もかなりの間毎日更新していたりしましたw
一回癖に出来るとかなり続くのが自分のようです。
・・・サボる癖がつくととことんサボりますが(ノ∀`)

消さないで☆と言われたら消さないよ☆と答えるのがかむにゃんクオリティ!
ということでここは素敵に放置されることに決まりましたイエェーイ!

時たまに鞠に突撃したりブログ更新してくださいね!
・・・あ、ブログはもうちょっと小まめでも(ぁ


>ちっとん
自分は「これを記事にしよう」「ネタになるようなことはないかな?」と考えて行動することは好きでした。
特に後者ですね。
これはルーチンワークになってしまいそうなマビの”日常”というものに常に刺激をもたらしてくれますから。

実は、というのもなんだか変な話ですが、ちっとんは本当にすごいと思っています。
あれだけのものをロストして、それでもやり続けて、そして着々と取り戻しているところがw
それにとどまらないみなぎりが伝わってくるちっとんの活動っぷりが大好きです(*´ω`*)

・・・停止するとか言っちゃいましたが、正直なところ、まだ指がキーボードを叩きたがっている気がするんですよね(ヽ´ω`)
何せ昔から何かの機会につけて文章を書いてきた人間なのでw
ですので、すこーしだけ、こっそーりと。
たまに更新しちゃうかも知れません(ノ∀`)

ゆっくりしていくよ!!


>さっちゃん
仕事中に読むんじゃないwwww
あみょんといい、何でこのブログを仕事中に読む人が多いんだww
ちゃんと仕事しる!
・・・してるか(ヽ´ω`)

納車して\ノ'∀ンフッフー貼ったら送ってもいいんですよ?
ちっとんのコメのところにあるひっそり更新で晒されるかも(ぉ


>かすみん
ネットが復帰したのかどうかがまず気になる今日この頃(ノ∀`)

確かにブログは人と出会えるところですよね。
常に動いているマビの世界と違って、ブログという文字を基本として構成されているものは静止していますし。
誰もが自分の都合のいいときに見れて、自分の都合のいいタイミングで発言が残せて、他の人も自分の都合でそれらが見れて反応が出来る。
見る人がいなければ成り立たないコミュニケーション手段ではありますが、ある程度の閲覧者がいる恵まれた環境であれば色々な出会いも生まれますね。
そして、生まれていた、と思っていますw

・・・今度はカシワか!( ゚д゚ )
ろ、ロックでどうですか(ぁ


>匿名様
自分で数々のブログ・HP・文章を読んできて感じたことを実践していたらああいう構成になっていました。

まず、文字量を少なくする。
次に、間隔をあける。
最後に、結論・主張を明記する。
この3点に重点を置いていました。

視覚的に見難い文章というのはそれだけで読む気が失せてしまいますのでw
「人間、性格だよ!」と言いつつイケメン(*´ヮ`)と騒いでいるのと似ていると思います(ぇ

とりあえず、残しておく方向で決定いたしましたのでご安心?くださいましw
余談ですが、そちらの演出の仕方もかなり好きです。
会話そのものが面白いのもあるのですが、やはり見せ方が上手いなと常々感じておりますよ(*´ω`*)


>るーちゃん
ギルメンなんだしちょくちょくあそびまっしょい!
メインストリームのお手伝いもお任せあれ('(゜∀゜∩
あ、けど出来れば中級以降で(何
そっちのほうが経験値おいしいジャン。





最後に。
たくさんのお疲れ様をありがとうございました!



・・・こう書くと、まだコメントしてねえ!という方がいらっしゃった場合に物凄く書きにくくなる気がするけどもww
もしいらっしゃった場合は遠慮なくどうぞ!
その都度コメントに返信させていただきまっす。
by: かむなんちゃら * 2009/10/26 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/26 23:09 * [ 編集] | page top↑
今日の記事を見ていろいろ納得させられたことがありました。

かむにゃんの記事って、言葉の使い方の端々に本来の日本語のあるべき姿がありました。

私は日本語のセンセーじゃないけどw

文章力とかじゃなくて、単語1つ1つの使い分け方、言い回し、用語の織り交ぜ方、たまにわざとらしい誤字脱字(ぉ、本人は狙っていなくても、私のツボにはまる瞬間が多々ありましたよd(´∀`*)

私自身の私的(してき)なポリシーと通ずるところがあったので、最終回だけどさびしくありませんでした。(注:私は自分のブログ内ではこのポリシーにこだわっていませんが(ノ∀`)



長くなるといけないので、いろいろ省きます。これにて〆
by: あぶ * 2009/10/27 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
書くか書かないか、とりあえずすごく悩んだんだけど、最後だもんいいじゃん。書いとく。

本当に唐突過ぎてびっくりしたぐらいだけど、最近体調悪かったのも知ってるし、これで負担減ればいいかなぁって思っちゃいました。
すごくこだわり多いのも頑固なのも原因でしょうがw
一度辞めるって決めたらもう変えないもんね。
まあ、でも、気が向いたらちょこっと書いても良いんじゃない?
更新したら宣伝してあげるよw

いち読者として、本当にお疲れ様でした。
貴方の書く文章がとっても大好きだったよ。

相方として、このブログを通じて出会えたこと、本当に感謝してます。
これからもめげずに面倒見てくださいw
よろしくね。

最後ってのに便乗して書いてみたよ!
あー、なんか恥ずかしいっ。
by: kiya * 2009/10/27 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
まず、今までお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、ありがとうございました(≧▽≦)

本当に楽しく読ませていただいておりました
かむにゃんさんのブログの影響で料理ランクをMAXまであげたりと、私にとって本当に影響力大!でした♪

これから更新されないと思うと寂しいですが、かむにゃんさんが毎日楽しく過ごせるようになるのが一番だと思います。
同じ鞠なのでいつかマビで出会える事を楽しみにしております(* ̄▽ ̄)ノ

本当にありがとうございました♪
by: 潤波 * 2009/10/27 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさまでしたっ!
ブログを教えてもらってから毎日更新楽しみでしたがw負担になってるなら仕方ない><
自分も一時期やってたけどネタがなくなったりつい更新がめんどくさk(ry
放置したまま今に至ります(
いろいろ参考になる記事とかありがとうございましたっw
マビINできるようになったらまたいっぱいどこかいきませう(`・ω・´)b
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/27 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/27 12:54 * [ 編集] | page top↑
ぁぅ~~~
お久しぶりぶりなのです…

ちょくちょく覗きには来てたのですけどね~(ぉ
わたし的にあまり楽しいコメも入れれそうになかったので
最近は読むだけになってしまってました………アセアセ

言い方がおかしいかもですが、
ココに来ればかむにゃんに会える~♪という場所だったのに
更新が終わりとは正直 か な り 残念ですョョョ。
まぁ、でも更新が負担になってきてしまっているのなら
仕方ないですね。
お疲れ様でした。
体調もあまりよくないとの事なので、ゆっくり出来るといいですね。

わたしがブログを続けている理由のひとつの
ブログでいろんな方と交流してお知り合いになりたぃ~~~!っていうのに
ピタッとはまった数少ないフレさんのお一人でしたが
サーバーもプレイ時間も違うので
これからはもぅなかなか会えないですねぇ。。。。。。
    (今までも数えるくらいしかお会いできてませんがががggg。。。orz)
もしよろしければ、イベントなどでマリーに行った時にでも
フレリストで見かけたらメッセしますねw

楽しい時間をありがとぅございました。
ココが削除されずに残り
たま~に更新あるかも??っていうのが唯一救いでありますョ♪
「期待して待ってます♪」なんて言うと負担になっちゃうといけませんので
   (言ってるのといっしょかwww)
            のんびり~と楽しみにする事にしますネ(^^;;

でぁでぁ
再会できる日を楽しみにしておりますョw
そしてリアルでもエリンでも更なる活躍を期待しておりまっす!!


最後に一言。。。。。
わたしのブログ名は 「さくらいろのてがみ」
全部 ひ ら が な なんですよぉ~♪ ぶw

長くてごめんちゃ。
またねん♪
                                 さくら
by: さくら * 2009/10/27 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
まず初めにブログお疲れ様でした。
本当、毎日の更新良く頑張ったと思うよ。
自分がここにコメントするのがおこがましいくらいです(ぁ
内容も見てて飽きなかったし、笑えるところも多かったから、物書きとしての限界ってところがちょっと残念な気もするけどね。
まぁかむさんが消えるわけでもないし、またDでもいきませう(´∀`)
by: やんふぇい * 2009/10/27 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
去るものは追わず(´ω`)
同じブロガーさんでも、やっぱり個々のスタンスは別物なんだなぁと感じました。
・・・私?ええ、好き勝手書いてます、すいません(笑)

やめたくなったら、やめちゃうのが一番!
見てくれる人のことを考えると~なんていいますが、
そんなこと言い出したらキリがないですからね・・・w
楽しめなくなったら、続けててもしょうがないですしね。

ひょっとしてこれは、最初で最後のコメントになるんじゃあなかろうか。
こっそり拝見させていただいておりました。
一年間もの間、毎日更新お疲れ様でございました。
次はエリンの大地で、ボクと握手!(・3・)
by: オルヴィエ * 2009/10/27 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
なんだかまだ増えてる・・・!
これがブログ炎上ってやつなんだね!?(違



>匿名様パート1
お初でございます・・・ました?(ぉ

もっと気楽に構えていれば続けていけたんだろうなあ、と我ながらに思いますw
けれどやっぱりこだわりは捨てられなかったのですよね。

うーん、まだまだ書き足りない感じもするのですが、終止符を打った以上撤回しませぬぅうう。

あんまり古い記事になると体裁が違っていたりするので・・・そういう書き方の時期もあったんだなーと生暖かい目で読んでやってくださいww



>あぶにゃん
せんせーに褒められたぞ!!(ぉ

誤字脱字はワザとの時もあれば、当然ながら自然な奴もあるので自分ですら把握しきれてません\(^o^)/
どれだけ気をつけても読み直しても絶対にあるのが誤字脱字なんですよね・・・w
まるで物欲センサー(ヽ´ω`)

もっと寂しがっても・・・いいんだよ・・・?(ぇ
あぶにゃんのポリシーとも通じるってことは、あぶにゃんも結構な頑固者ってことですな!w
ナカーマナカーマ('(゜∀゜∩



>きーやん
将来は頑固な老人になるぞー!(何

やめるーって言ったけど、ずっと続けてきたことだからまだまだブログの事考えちゃうんだよねw
昨日マビしながら、今日出かけながら、お風呂に入りながら。
こういう記事書こうかなって自然と浮かんでくるような状態。
・・・まだまだ書けるって事だねww

けど”書ける”事と”実際に書く”事は労力がかなり違ってくるから、まだしばらくお休み。
更新したら宣伝おねがいします(ノ∀`)

こ、こちらこそ不束者ですがよろしくおねがいしますう><(ぉ
同じく面倒見てくださいw

恥ずかしいって書かれるとこっちもなんだか恥ずかしくなってくるよ!!/(^o^)\



>潤波さん
おおー!
料理家でしたかw
それも自分の影響と言われると嬉しいやら恥ずかしいやら(ノ∀`)
自分は最近はマンボウの骨やキングクラブの殻を取り出すためにしか料理してないんですけどねー(ぁ
しかも、料理といいつつ両方”失敗”してるというww

うちの旦那様が露店で見かけたという情報もありますので、こっそり見つけてニヤニヤしているかも?(ぉ



>もふもふな人!
ブログ持ってたのか・・・!( ゚д゚ )
ムユ砂漠にはワムラーにしてブロガーが集いやすいんでしょーか(ヽ´ω`)
とりあえずムユ砂漠中央でお会いしましょうww
というか今さっきも会ってたネ(ノ∀`)



>匿名様パート2
お初でございま<(*‘ω‘ *)/び

そ、そんなに誉めても何もでないんだからねっ><
・・・たまに何がしかの記事が出るかもですがw

マビを楽しみたい気持ちがあっても楽しめない状況というのは中々辛いですよね。
マビを楽しめる状況にスルっと戻れることを願っております(*`ω` *)
体調不良の時には「マビ・・・マビィィ・・・」唸っていたものです(ぇ



>さーちゃん
コメントではお久しぶりですw
コメントを残したりはしてなかったですが、こちらも更新されたら読ませていただいておりますよ('(゜∀゜∩

やっぱりサーバーと活動時間の違いというのはどうしようもなく大きな壁ですよね・・・。
それを解消する一つの手段がブログで。
もう一つがイベント、だと思います。

けどブロガーをやっているとレポート書かないとダメかなと思っちゃって、躊躇っちゃっていたのも事実です(ヽ´ω`)
誰も書けなんて言っていないのですけれどねw
そういうしがらみ?もなくなったのでもう少しイベントに気楽に参加してみようと思っています。
そこで会えるといいですね!

きーやんへの返信で少し書いてありますが、まだまだ身体に染み付いている感じがしますw
・・・近いうちに更新するかも?w

・・・ブログタイトル間違っていたなんてえええええええええ\(^o^)/
もっと早く教えてくれてもよかったのにww
さきほど慌てて訂正してきましたっ!
ほんとごめんなさい/ ,' 3  `ヽ っ
わー恥ずかしい/(^o^)\

ま、これもかむにゃんクオリティっていうことでおねがいします!!(ぇー



>やんふぇーい
おこがましいと思うことがおこがましい!(何
物書きとして限界って自分で言ってみたものの、なんだか結構いい所?まで行っていたみたいですのうw
予想以上に文章に対する誉め言葉がいただけて恐悦至極なのでございますよ(*`ω` *)
・・・最後に書いたことがアレだから、ワザとそういう風に誘導したって感じもしますがねw

ええい、もっとインしなさいっ!(ぉ



>オルヴィエさん
おおお・・・。
オルヴィエ様が見てる!
・・・いや、見てた!w

ブロガー・・・それ以前に、人によってスタンスが違うのは当然と言ったら当然になりますねw
自分は記事で述べたように文章にこだわっていました。
しかし、オルヴィエさんの様に画像をうまく加工することは出来ません。
得手不得手があるのですから、それによって書き方も違って来るのだと思います。

たぶん、というよりもアンコール的な記事を書く予報が出ておりますので、閲覧して興味が湧いた際はコメントを出来る様、しっかりと準備してお待ちくださいませ(ぇ

・・・サンホラー的には「去るものは決して逃がさない!ハッハッハ☆」が良いと思います(゚ω゚)




ここまでで二回返信しておりますが、まだまだご意見・ご要望・苦情・クレーム・罵倒・罵声を受け付けております!
そんでもって「1年間~」ってコメントが多いですが10ヶ月26日だけですからね!!w
お間違いのないようにお気をつけください(ぇ
by: かむなんちゃら * 2009/10/27 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
遅ればせながら、10ヶ月と26日間更新お疲れ様でした。

毎日見に来ていた分正直寂しいですが、しょうがないですよね。

僕は自分を表現するのが苦手なのでブログとかとても無理なのですが、
それを今まで続けてきたかむさんを見るとなんだかうらやましいです。

更新が終わってもまたちょくちょく見に来ますね。
ペットAIとかまだ試してないこともありますので。

それでは、またエリンでお会いしましょう。ノシ
by: Duals * 2009/10/28 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
あらま。
残念だなー><

うちなんか、記事の発展性とか言われだすと、そういうの皆無なんですが・・・w

まぁ、残しておいてもらえるのなら、リンクも残しておきます~。
おつかれさまでした。
by: 勇吹 * 2009/10/28 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
>Dualsさん
ご丁寧に10ヶ月と26日を使っていただきありがとうございますww
まさか本当に使ってくれるとは思ってませんでした(ぉ

オルヴィエさんのコメントでも触れましたが、得手不得手があるのは当然ですからね。
逆に、自分はコメントを残すことが不得手でございます・・・w

こういうところをもうちょっと整理して欲しい!なんて意見もありましたら是非どうぞ~。
時間があれば少しいぢっておきます(*`ω` *)


>勇吹さん
なんといいますか・・・はい、頑固?なんですww
もっと何かしたい!とは思っても出来ない、というよりも何かに言い訳して結局やらない自分が嫌になったのもあるんですよねえ。

こちらもリンクはいじらない事にしています~。
外して欲しいという声がありましたら外しますが、ええ!



チマチマ伸び続けるお疲れ様コメント・・・。
果たしてどこまでいくのか!?
・・・って言うと大体途切れるものですよねw

まだコメ残してない&言い忘れたことがあった!という方は、時間なんて気にせずコメントしていってくださいね~。
ブログを見るタイミングは人それぞれなのですから、コメントするのが遅れたと言うことにはならないのです。
by: かむなんちゃら * 2009/10/28 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
バイトから帰ってきたら・・・

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工





by: いべりこぶた * 2009/10/28 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
終わった(゚Д゚)よおおお

とはいいつつ、ご覧の通りチマチマ更新したりするので暇があったりしたらたまに見に来てくださいなw




by: かむなんちゃら * 2009/10/30 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
今更ながら、書き込み書き込み。

お疲れ様でした。

一年毎日更新はすごいねぇ
俺は一年どころか半年もたなかっtt


それは俺がヘタレだったからという事
なんだけどねwヾ(。ゝω・。)ノ

何がいいたいのか分からなくなってきた。

ブログお疲れ様でした。
これからはのんびりマビを楽しんでくださいなヾ(。・ω・。)ノ
by: 桜杜@夏月 * 2009/11/08 16:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/325-80a96cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

