スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

傷ついた日のインパクトに魅せられてるだけさ

mabinogi_2009_10_27_018a.jpg

せんせい!かむにゃんがいきをしてるの!!(挨拶)
どうも、超元気です。
どれくらい元気かって?
メインのかむにゃんが転生初日に探検レベル20になるくらい元気です(ぉ

とりあえず、諸連絡を含めて色々と小話をしてまいりますよ。











まずこのブログの今後について。




明確にただ一言。










基本的に放置します('(゜∀゜∩







NHKに入ったしね!!w
放置されるぜイェイ






・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。






”基本的に”?



いえす、のーまらいぜーしょん!(ぉ






たまーに言いたいことがあったら更新するかも的なスタイルになりますw






例えば

mabinogi_2009_10_27_015.jpg

鍛冶がどーなったとか。





要するに、生存報告ついでの自慢話ですかね!
ハハハ!!









( ゚д゚ )








うん、まあ・・・。
そんな・・・感じ・・・・・・。






少なくとも2~3日以上開けての更新になると思います。
RSSとか言うやつを使うなり。
きーやんのブログで宣伝してくれるようなので、そちらを参照するなりw


どうせ大した量も内容も更新しないからたまにちょろっと見に来ていただいてもいいのですが!
無駄足になることのほうが多いと思いますw








更新停止と言いましたが、こんな感じでちょろちょろ書いていきますー。
物書き魂がキーボードを叩けとせっついているんです(ぉ
























お次に。




このブログの裏話的なお話しをw
仮想・・・否、妄想Q&A方式で綴って参ります(゚ω゚)


無駄口を叩くのがワタクシの役目でございます(ぇ











Q,更新にどれくらい時間かかってたの?


A,平均して1時間半です。


もちろん記事の内容にも拠ります。
動画を含む場合、動画の編集を加味すると4時間もかかった時もありましたね。

基本的な記事作成の流れをご紹介。
1、使えそうなSSを選別
2、記事の内容を考えつつトリミング
3、記事を書きながら、要所要所で画像をアップロード
4、記事を書き終えたら、実際にアップされた内容を読む
5、最後に記事についたコメントに返信

まあ、普通ですねww

SSの閲覧&トリミング&リサイズ&拡張子変更にはViXというフリーソフトを使用しています。
これが物凄い便利なんですよ!
エクスプローラー風で縮小画像を一覧で見ることが出来ます。
矢印キーで次・前の画像に移動することが出来、CTRL+Tですぐにトリミングも可能です。
慣れると使い勝手が物凄く良いのでWindows付属ソフトでやっている方は一度使ってみてくださいw
イチオシです。

・・・なんだかまたフリーソフトの宣伝が入りましたね。
フリーソフト万歳!(ぉ

とまあ、基本的に1時間半です。
記事を書きながらブログ巡回をしたりしているので無駄に時間がかかっているのですがw


時間がかかるのには理由があります。
1、情報の正確性を確かめる
2、文字の色・大きさ、及び文章のレイアウトの確認

これに特に時間を持っていかれるんですよね。

①は誤情報の発信を極力避けるために絶対にやらなくてはいけないこと。
②はこだわりですw


どういう内容にしようか・・・と悩むことはほとんどありませんでした。
書いていて文章が詰まることもほとんどありませんでした。

もちろん、言い回しを考えて時間がかかることはありますが(ヽ´ω`)






・・・いかん。
一個のQ&Aが長いぞwwww
ここらで区切って次!











Q,自分で書いた記事ってどれくらい読み直してたの?


A,時間の許す限り何度でも


FC2ブログではリアルタイムプレビューなる機能が付いています。
それを利用して、書いたところまでで気になったらすぐに読み直します。
レイアウト等の確認もこの機能を大いに利用させてもらっていました。

しかし、細かいところは実際にアップされた記事とは違ってきます。
ですのでアップされた記事を更に自分で読み直して、それからコメント返信をしていました。

・・・物書きな方々には判っていただけるお話しを少し。
自分の書いた文章って、一日寝かせる事が望ましいんですよねw
その日は「超良く書けた!自分天才!」とか思っていても、寝て起きたら「ハァ?なんじゃこりゃあ?( ゚д゚ )」となることなんてしばしば(ヽ´ω`)
そういう意味でも、文字通り寝かせる事が好ましいです。

もちろんそれをブログで実践するわけには行きませんw
元々前日のことを書いているのに、それじゃあ二日前の話ばっかりになってしまいますからね。

なのでそこは妥協。
その代わりというわけでもないのですが、寝る前などに自分の書いた記事を思い起こしていました。
大体書いたことは覚えているんですよねw

そこで思い当たった不適当な言い回しは反省材料として自分の中に蓄積します。
これを何度も繰り返していました。
というか、暇になると自分の書いた文章が頭をよぎるんですよねw
そして反省を繰り返す日々。

目に見えて修正なんかはしていませんでしたけども。












Q,タイトルの歌詞のネタが尽きたの?


A,まだまだたくさんあるぞー!


ええ、めっちゃありますともw
記事・気分に合わせた歌詞ともなると中々多くはないのですが(ヽ´ω`)
それでもいつかは使いたいと思っていた曲・歌詞は山のようにあります。

・・・お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このタイトルを歌詞にするようになって、ここにもこだわりがありました。
それは”全て日本語の歌詞にする”ということ。
いつの事だったか、あぶにゃんから「洋楽聴かないの?」と聞かれる程日本語オンリーですねw

理由は至極明快。
英語だと伝わらないから

わざわざ和訳を考えるのが面倒じゃないですか。
手間をかけさせないというのがこのブログのこだわりポイントでもありましたので、英歌詞はなかったのですw











Q,いろんな人から惜しむ言葉を貰って調子に乗ってる?


A,うん、調子に乗ってる(゚ρ゚)


なんだか思った以上に反響がありましてねえ・・・。
こんなに反響があるとは微塵も思ってませんでしたよ(ノ∀`)

しかも、「お気に入りでした」とか「好きだったよ/////」とか結構あるじゃないですか!(ぉ
そんなにおだてても何もでないよ!

・・・記事が新たに出たか(ぁ

まあ、これ以降はおだてても何も出ないからねww
気が向いて書く時間があることをほんのりどこかで待っててください(ヽ´ω`)






















何かまだあったような気がしましたが、ちょっと長くなってきたので終了!
また思い出したら書きますよw


















伝説の拍手コメ返信(ぉ
いやー、埋めておくのは勿体無いなーと思いましてww







10/25






20:06 色気が出るほど可愛く描けたらよいなぁ
20:08 置く場所か・・・こんなの組んだら良いと思うよ! 
20:09 インベぐっちゃりは宿命なのですよ!!(ぉ
20:10 それだけカオスな生活を送ってると言う事ですね!!
20:11 ジャイの生産は「しておいて損は無い」という考え程度なのですね
20:11 普段から重い服とかを着ていたら毛布くらい気にならない・・・はず!
20:13 羽毟ってこいや(゚Д゚)ゴルァ!ではなく落ちてる羽を集めて来いと言う事なんですね(
20:14 冷え切った頃より、冷え込んできた頃が一番暖かいものを売るのに丁度良い時期なんです!(何
20:15 本来なら約2週間も前の記事だよね!!(ゎー


そしてあみょんは自キャラ萌えへと突っ走っていくのであった(何
タケエエエ
うーん、けどやっぱりどっちか欲しいなあw
宿命?いいえ、天命です(ぇ
メインとエルフで生産をやっているのに、ジャイまでガッツリやる!と思ったらさすがに死んでしまいますw
シャカシャカはランク1まで持って行く予定なのでたくさんやることになりますしねー。
養成ギプス的なノリですな!
けど肩こりが悪化しそうww
シーズン前に売るのは基本ですよねー。
まだ10月なのにケン○ッキーはもうクリスマスの予約受付を開始したようですw








10/26






15:10 にゃっにゃっ?!ふーっ!!知らないうちに最終回にゃん!?
15:10 いままで更新おつかれにゃん!


歌う場所を奪っちゃってごめんにゃん(ノ∀`)
今まで色んな歌を教えてくれてありがとにゃん!






















ということで、日差しが暑すぎて気持ち悪くなってもがんばっていきまっしょい。
人が多くて冷房が効いてないバスに差し込む日差し・・・。
あれほど太陽光線が恨めしいものとは思わなかった(ぉ








※今日のタイトルの歌詞は國府田マリ子『愛と勇気の健忘症』です。
17 : 36 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<世間は明るすぎるね | ホーム | 唐突に最終回。>>
コメント
毎日じゃなくてもたまにでも更新する(かも?)という結果になって本当に嬉しいです♪

今までの記事は時間をかけ、とても丁寧に作られていたのですね
だからこそ、こんなにたくさんの読者の方がいらっしゃるのでしょうね♪


これからもブックマークは消さずにずっと残しておきます(≧▽≦)ノ
by: 潤波 * 2009/10/28 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
へいへーい!
拍手でコメント書いても何時になるか判らないので!

ごめん。
もう遅い。
すでに自キャラへの愛は計り知れないものに!!(ゎー

とりあえずリンクは残しておこう!
元々、残しておく気満々だったけど!(ぇー

今迄の習慣を無くすのは難しいとから、今後はマイペース更新になっていくのですね!
にんげんおだてられりゃちょうしにのるものです(
今後もちまちま覗きに来るとしますよ!
by: 網世遊人 * 2009/10/28 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
せんせいたいへん、るーたーがかえってこないの!

鍛冶ランク8マダー?銘入りマダー?

話変わって戦極姫で「最上」っているけど名前の最後に「み」がついてると「~みん」て呼ばれるのかな?ww もがみんかわいいよもがみん。
by: かすみんみん * 2009/10/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
わぁ~♪
もぅ更新されてる~~(^∀^)ノ



VIXはわたしも使ってますョ~~
元々は仕事で写真整理に使っていたのですが
このソフトがフリーだなんて
ちょっともったいないですよね~(ぁ
ブログのSS加工には
トリミングやサイズ変更はVIXで
画像に何か書き入れたいときはペイント使ってますぅ~~www
 フリーソフトばんざ~~い\(^0^)/(コラコラ


ブログタイトル修正ありがとですww
実はリンク貼っていただいた時から気が付いてましたがwwwwww
まぁ、ただ ひらがな書き のほうが
     やさしぃ感じがするので好きなだけで アセアセ
特に拘ってるって事もないので(ェ
別にあのままでもよかったのですけどね~ ぶw


日本放置協会なんてあるのですかぁ?
面白いですね~wwww
by: さくら * 2009/10/29 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
あぁ…危ない、リンク削除ボタンを押す寸前でしたwww
(もちろん嘘ですよん♪)
今後とも生存確認報告も楽しみにしてますw

ちなみに私のブログの書き方は、

1.SSを選びながら何を書こうか考える。
2.普通にペイントで加工する。
3.まずペタペタと絵を貼る。
4.そこに補足程度の文章を加える。
5.見直しはしない!w
(記事作成所要時間は内容にもよりますが1時間前後)

文章読むの面倒な人なので、こうなってしまいますww
文をズラズラと書ける人がうらやましいですよ^^
特に見直しをキチンとするところが素晴らしいです!
って当り前のことなのでしょうけどね;;
by: ちとせ * 2009/10/29 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
(*´ω`*)復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

毎日更新じゃなくったってイイジャナイ!(ぉ
まったり更新でいいじゃないか|´ω`)
自分なんかもう(ry
そういえばじぶんがやってたのはひたすら文章だけだったなぁ・・・w
見てても面白くない\(^o^)/
これからも楽しみにしてるよんω’*)チラッ
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/10/29 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
あだ名はしるきゅん!(最近はキュンキュンとか、原型を留めてないよ)
どもsilcです。


流石かむにゃん!
みんなの期待を裏切らないぜ!


僕はパソコンを自由に使えないので、更新は基本携帯ですねー。
PCじゃないと、色文字やら使えないですが、手軽さはありますね。SS張れないのは、やはり痛いですけど。
僕のブログが文字ばっかなのも、その所為です。

これからもちょくちょく見に来ます!
つまり、鞠突撃は此処で機を見計らえば良いのか←
by: silc * 2009/10/29 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
あたしはSSフォルダをプレビューでみて、フォルダ内のSSをフォトショ君にドロップ!
加工したりしなかったりしながらトリミング。

ブログ書きながらうpロードしてますだ。誤字もなんのそのww

ブログうpした後読み直して誤字があああってなんてこともあるし、追記してることも…。

人がどうやってブログ書いてるかをしるのって面白いですね^q^
by: 紫恩 * 2009/10/30 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
>潤波さん
記事では1時間半って書きましたが、思い直してみれば2時間~2時間半かかっていることの方が多かったです(ノ∀`)
コメント返信まで含めると、なんですがねw

努力に見合っていたようなら嬉しい限りです(*`ω` *)
これからもチマチマよろしくおねがいしますよ('(゜∀゜∩


>あみょみょん
拍手コメは拍手コメでここで返信することにするよ!
普通にコメにしてくれた方がコピペの手間省けるけどね(ぁ

今流行のアップデートで来たモノクルでも計り知れないんですね><
けど、自キャラが好きじゃないとやる気出ないので良いことなんじゃないでしょーかw

ここ数日ブログ書きたい病にかかってました(ぁ
けどちょっと我慢してみましたよーっと(ノ∀`)


>かすみみん
おおルーターよしんでしまうとはなさけない!

銘入りは裁縫でならー(ヽ´ω`)

”み”で終わってるならもがみんでおk( ゚д゚ )
てゆーかまだ戦極姫続いてるのねwww


>さーちゃん
もう更新しちゃいました(ノ∀`)

ViX便利ですよねえ~。
確かにフリーでいいのかな?という気もしますが、フリーだからこそ使うのですよ!!w
文字入れるのはこっちもペイントで・・・って全く同じだ(*´ヮ`)
かけなくてもいいお金はかけないに限ります!(ぉ

うひい~、そんなに前から間違ってたのかあ/ ,' 3  `ヽ っ
間違って変換押しちゃったんだろうなあ・・・w
長い間間違っててごめんなさい><
”なんとなく”という理由でも、その方がいいと思っているのですから主張していかないと!w

日本人は無駄が好きなので色々と変なものがあるのですよ~(ぉ


>ちっとん
ああ・・・危ない、樹海に行く寸前でした♪(ぇ

ほうほう、先に全部SSだけ貼っちゃうのですか~。
ちっとんの記事は毎回SSがてんこ盛りなので貼るのも一苦労そうだーw
一応アップする前にザーッと見直したりはするのでしょう?
たぶんそれで十分だと思いますよ!ww
自分はねちっこい性格ですので・・・(ぁ


>もふもふω’*)
もふ子さんのブログが気になる・・・w
跡地とか残って、ないか(ノ∀`)
あんまり期待せずに待っててね!w
コメント返信すら遅れてるし(ヽ´ω`)


>きゅん☆きゅん(マテ
ある意味みんなの期待?を裏切ってブログ更新を停止しているので、一概にそういっていいのかは微妙なところですな・・・w
落としといて持ち上げると言う意味では間違ってないかも!?(ぇ

ケータイからですと、字数にもある程度制限がかかってくるので短くなる反面、長くならないのでお手軽更新が出来そうですね(*`ω` *)
更新環境は人それぞれなのでやりたいようにやれないのも仕方ないことかと・・・。
後日SSを添付した場合は、最新記事でお知らせすると読者としてはわかりやすくて助かりますよ!w

イベントに参加する時なんかはここでお知らせするかも?なのでタイミング図ってもいいんじゃよ(*´ω`*)
もちろん突撃でも問題ありませんがw


>しーちゃん
ふぉとしょだと!
さすが絵描きは環境が違うぜ!ヽ(`Д´)ノ

あとで見直して致命的な誤字があると「ああああああ\(^o^)/」ってなりますよねえww
あまりにひどいとさすがに訂正しますが・・・w

ブロガーとしてはやっぱり他の人のやり方も気になりますもんね~。
結構色んなやり方があるってわかっておもしろいもんです(*`ω` *)
by: かむなんちゃら * 2009/10/30 22:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/326-ff70d4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

