
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

世間は明るすぎるね

mabinogi_2009_10_28_036.jpg

何故人は過ちを繰り返すのだろうか・・・(挨拶)。
影・錬金術の相次ぐ下方修正が自らの浅薄な思慮をひけらかしているとしか思えない今日この頃です。
”想定外のやり方”を潰すのはわかります。
が。
全うなやり方しかない”彼らのやり方”を潰すのは「私バカですからwww」と言っているようなもんかとw

ま、一つに粘着するしかなかった弱者の泣き言は置いといてぬるぬる更新するよー。












もう、他のブログ様でも嫌と言うほど書き連ねられているワードをあえて書こうではないか(ぉ





G11きましたねー。






G11になって

mabinogi_2009_10_29_004.jpg

アスキン銀行もリニューアルオープンしたようです(ぇ




ココドコー\(^o^)/










なんだか世の中的には新ミッションがどうとか新スキルがどうとかメインストリームがどうとか?








トレーニング大好きっ子な自分としては

mabinogi_2009_10_29_010.jpg

真っ先に

mabinogi_2009_10_29_013.jpg

キャップが開放されたケミマス・ライフドレインをあげました(*`ω` *)




ライフドレインは回復過剰だし、追加ダメージで攻撃するなんてのも滅多にないので放置しますがw









ということで。



早速弱体化装備に身を包んで

mabinogi_2009_10_29_015.jpg

マングースでアルケミマスタリのトレーニングです(ヽ´ω`)






ウォーターキャノンを使う機会があっても、戦闘力が高くって”とても強い”敵がほとんどいなかったので未だにマスターじゃありませんでした(ノ∀`)
ケミマス開放くればいずれ取ることになっていたので放置していましたよっと。












ひたすらバッシャバッシャとなぎ倒していたら、あやにゃんがギルドホールを作ったというので

mabinogi_2009_10_29_027.jpg

早速行ってみたよー!









”ギルドホール移動”でワープできるって便利だね!!














mabinogi_2009_10_29_028.jpg

うわあ、寂しい☆






・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。









mabinogi_2009_10_29_029.jpg

('・c_・` ;)









これが・・・白夢ギルドの現状です・・・・・・。







王城の外に出てみると

mabinogi_2009_10_29_038.jpg

この気持ちを代弁してくれるNPCがいましたよ!!!





気に入ったので貴族相手に1ゴールドをプレゼントをしてみたら

mabinogi_2009_10_29_036.jpg

この寂しい反応(*´ヮ`)




ああ、こいつ大好きだ・・・!(ぇ










他にも

mabinogi_2009_10_29_039.jpg

警備兵の馬に横乗りされたり

mabinogi_2009_10_29_045.jpg

・_・な娘を囲んでみたりとそれなりに王城を満喫('(゜∀゜∩







中は全然見てないけどね!w








こんな王城で一番興奮した場所。
つまり、もーすとえきさいてぃんぐすぽっと
















mabinogi_2009_10_29_047.jpg

伐採可能な木が密集している場所です(何




この密集具合・・・。
興奮を抑え切れませんでした・・・・・・。






ちなみに、真ん中を通路を挟んで純真な娘の反対側にありますよ。
キコラーの皆さんは是非是非伐採を!!!






あ、個人的にはトゥガルドアイルの伐採キャンプもかなりオススメではあります。
なにせ伐採キャンプww
伐採しているだけで一日過ごせます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ








ああ、ちなみに。


新影ミッションを未だに一つもやっていません。



つまり。
王城への入城資格を持っていません(*´ヮ`)




ギルドホールがあれば細かいことなんて関係ないぜ!!!!!!!!

















さて。


息抜きも終わったので

mabinogi_2009_10_29_049.jpg

フレイマーで”攻撃する”を稼ぎつつトレーニングを進めていきます。




ランク9フレイマーですと、1チャージで1回でもクリが出れば白尻尾マングースが倒せます


倒しきれなくてもマングースにフレイマーをやっても!!はおろか!すら出ないので安全ですw








ある程度攻撃トレが終わったらWCに切り替えて勝利トレを埋めていき

mabinogi_2009_10_30_002.jpg

トレが終わったので

mabinogi_2009_10_30_004.jpg

ランク3に('(゜∀゜∩









ランク3はボス級に勝利だけで埋まるので

mabinogi_2009_10_30_006.jpg

機会帝国のお自動さんと一緒にトレに励んで

mabinogi_2009_10_30_008.jpg

無事に終わったので

mabinogi_2009_10_30_010.jpg

ランク2に\ノ'∀ンフッフー






さらにこの後

mabinogi_2009_10_30_014.jpg

ランク2のボス級に勝利まで埋めて置きました(*`ω` *)







・・・なんてゆーかですね。


この2日で祝福ありのシリンダーを2個破壊するまでずっと単純作業を繰り返していたんです。






こう、ね。







どんどん心が何も感じなくなっていく感覚がたまらないね☆








無心とは違うんだ。




(゜д゜)・・・って感じなんだよね(ぉ





ケミマス4の1000体撃破まではあやにゃんとチャットしながらだったのでまだ生きてました。


そこから先の3500体分くらいは壊死してました(ヽ´ω`)






会話もせず、移動もせず、ただ、ひたすら、水鉄砲、を、う、、つ、、、、。












とりあえず

mabinogi_2009_10_30_025.jpg

本番はココからです( "・ω・゛)ヨボーン






















個人的に、G11アップデートより嬉しいアップデートがありました。






それは

mabinogi_2009_10_30_026.jpg

この

mabinogi_2009_10_30_028.jpg

ジャガイモ用の鍬のフル速度改造アップデートです(ぇ






これで採集系の道具は一通り改造終わったぞー!!w
次は何を改造しようかな?























拍手コメ返信!
日付古いけどねw

てゆーか記事へのコメントで拍手コメ返信やるよっていったのをすっかり忘れてました(何







10/28






22:00 NHK=日本引き篭もり機構 ではなかったのか

そのNHKもありますが、正しくは日本ひきこもり協会で、こちらも協会だったはずですw









10/29






12:43 せ~か~いが~♪おわり~を~つげ~て~も~♪
12:44 わ~た~しはいき~ぬ~こ~う~♪ま~ぁ~た~♪あ~う~ひ~ま~~で~♪


なんだか懐かしいww
CANDYさんは・・・なんだろうなあ・・・。
あと少し好きになれない(ノ∀`)






















ということで、きーやんに宣伝して貰おうと思ったら旅に出られていてもがんばっていきまっしょい。
人知れず更新しておきます><
・・・てゆーか、なんだか今までどおり更新している気がww







※今日のタイトルの歌詞は水樹奈々『It's in the bag』です。
11 : 33 : 42 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あなたとの不思議な時間が支えてる今 | ホーム | 傷ついた日のインパクトに魅せられてるだけさ>>
コメント
ほぇ~
お城の中に入れるようになっただけじゃないのね~~~
銀行もなんだか重厚な感じ~w
マップも広がったのかしらん??

ギルドホールは
ギルメンさんだけでワィワィやれる場所って事なのかな。
さてさて、うちのギルドさんはどうなるやら。。。。(^^;;

毎度ランク上げの時の集中力は凄いですね~。
4500体!?!?
………わたしだったら2~3ヶ月はかかるかなぁ~~ ぶw


うほ♪
じゃがいも鍬のスピードアップ改造♪♪
って、この前2個採取Verに改造しちゃったばっかだった アセアセ
でも耐久の事を考えると
スピードアップより2個採取のほうがよくないかなぁ??


ウォーターキャノンマスターおめでとぉ~~~♪♪♪
 アルケミマスタリーもガンバ!
by: さくら * 2009/10/31 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
僕もWCマスタートレでシリンダー2個潰しましたねー。3個目もあわや、と言った感じでした。

ギルドホールは……うち、マスターが止まってるんですよね……。
近々嫁のギルドに移るかもしれないけれど、今のギルドもやはり好きなのですよ。活動してるのが僕だけでも。
by: silc * 2009/10/31 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
更新ペース「やや」落ちた程度の能力ですね!!
彼らのやり方は修練用ですか。
まぁ、新しいミッションをやりなさいと言う事ですね(ぉ
ところで「王城への入城資格」って何だったっけ?
普通に入れたから判らないのですよ(
新規ミッション、ソロだったら初級で挫折しそうだったよ!!

いろいろ実装されたり、ランク開放されたりしてるけど相変わらずマイペースな網世でした。
by: 網世遊人 * 2009/11/01 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
G10クリアしてないんでしたっけ?
G10クリアしてればミッションやってなくても入れますよー。
多分条件は、G10クリアしてるか、女神を救出してるか、新ミッションをクリアしてるかのどれか一つでも満たしていれば大丈夫かと。
by: 勇吹 * 2009/11/01 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
いろいろなことがいっきにきたね!w
どれもやってないけど\(^o^)/
水鉄砲・・・おつかれさまw
採取系改造・・・ナイフとツルハシしか改造してないYO!
つかってないのもあるけどねヾ(´∀`*)ノ 
いっきにきすぎで何から手をつければよいのやら|´ω`)
by: 涼でもふもふな人?w * 2009/11/01 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
>さーちゃん
クチチ、かかったな!w
みる茶(萌え)さんと微妙にネタが被っちゃいましたが、G11のムービーにログインした場所であるアスキン銀行のテロップが被っちゃっただけです(ノ∀`)
アスキン銀行はいつもどおりダンバにありますのでご安心をっw

実際にどんな感じでギルドホールが利用されているかは良くわかりません・・・。
自分は主にギルドストーンからタラに移動するための手段として利用しています(*´ヮ`)

やる時はやる人ですからね!w
というか、黙々と何かをこなすのが結構好きな方でして(ノ∀`)
ま、マゾジャナイモン。

耐久のことを考えると・・・確かに2個の方がいいかも・・??
けど、鎌の方を2個採集にしていて、端数が出ちゃうのがなんとも微妙な感じだったのでこっちにw
あと、時間ギリギリで受けると上級バイトだと結構厳しいのでお試しも兼ねて速度にしてみました(*`ω` *)

アルケミマスタリはようやくスタート地点な感じなので、ゆっくりがんばりますよー!w


>しるきゅん(もうこれでいいですよネ
書いてませんでしたが、大胆が貼ってある土シリンダーもある程度使っていましたw
ガリガリ削れてて耐久足りるかとビビりながらバッシャバッシャ(ヽ´ω`)

ギルドは移籍を決意なさったようで。
嫁といちゃこらしていってね!(ぇ


>あみょん
”彼ら”が半減されたとは言っても、まだまだおいしいんですよねえ。
というか楽なのが一番大きいかもw
死ぬ危険性が薄いのはやはりポイント高いもんです。

今回実装されたタイトルが必要かと思ったら・・・。
次のコメントに続く(ノ∀`)

やっぱりマイペースが一番w
焦って楽しめなくなったら意味がないっ!


>勇吹さん
どうやらそのようですねww
あみょんのコメ返信で書きましたが、今回実装されたタイトルが必要かと思っていました/ ,' 3  `ヽ っ
ちなみに、メインのかむにゃんはG1からG10まで全て攻略済みでございますん。


>もう子!
乙ありw
お自動さんの妨害しながらだと結構気が紛れて逆によかったりもして(ノ∀`)
その二つは改造の基本ですな!
むしろしてないと効率が悪すぎる(ヽ´ω`)
手の届く範囲からアップデートを楽しんでいってね!
ローブ的な意味でも(ぇ
by: かむなんちゃら * 2009/11/04 18:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/328-db77a934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

