
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あなたとの不思議な時間が支えてる今

mabinogi_2009_11_02_035.jpg

ならば私はパスタが嫌いです(挨拶)。
誰かパスタとスパゲティの境目を教えてください・・・。
出す店?作る人?
それとも、そうめんとにゅうめんのような違いがあるの?
ググってもないのに質問をしてみます。
ググれカス(笑)。











とゆーことで生きてますよー。
超生きてますよう。







本当は昨日更新しようと思っていたのです。
が。
現在のネット環境をいじっていたので余裕がなくなってしまいました(ノ∀`)






通信速度が遅かったり、電話がかかってきたらネット回線が切断したりと問題の多い我が家。
そんな状態でずっとやってきていたのですが、昨日になって何が原因なんだろうとようやく調べる気になったのですw







原因は二重ルータでした。
一階のモデム(プロパイダからのレンタル品)から、二階にネットをつなぐために中継器を設けているんです。



・・・これがルータになっていましてねえ。




色々設定をいじっていじって。
結局のところ強制ブリッジモードにすることで二重ルーター問題は解決しました。




これで回線速度の向上と・・・たぶん電話がかかってきても切断されないと思います。
思います。
思います!








PCに明るくない方向けに一言で一言で説明してしまえば。
今まで二つあったハードルを一つに減らした”といったところですかねw







そうそう。
割とあやにゃんへの私信なのですが。

ルータ機能を無効にしたモデムの設定変更は、PCのIPを固定後にアドホックモードでアクセスしてできるらしいよ。
従来のアドレスでアクセスできなくなっている場合はこれでどうぞ。

ただし、一時的にネットに接続出来なくなるので、参照するHPはローカル保存or印刷しておくと吉。
詳しくは調べてくだしあw























うぃ。
余談おしまい(ヽ´ω`)






うーん。
本来は王城ミッションの攻略ポイント紹介をやろうと思っていたのですが・・・。
お昼寝をしちゃって微妙な時間になったので今回はやりません(ぇ








ということで、ココ最近の出来事をつらつらーっとw











最近はマナフォを頑張っているのです。



アルケミマスタリのランク2のトレでランク2・3・4の結晶を作らなくてはいけないんです。
最低1190個も/(^o^)\




しかし、マナフォーミングのランクが足りないために自分で作ることが出来ないんです。
詠唱委託をすれば可能なんですが・・・さすがに効率が悪いし申し訳なさ過ぎるw






ということで

mabinogi_2009_11_02_014.jpg

245式の最速改造をしたり

mabinogi_2009_10_31_061.jpg

あやにゃんに魔法詠唱速度増加演奏をしてもらったり、委託したりして

mabinogi_2009_11_03_024.jpg

ランク1になりましたー!!\ノ'∀ンフッフー







問題のケミマストレをほったらかしてマナフォばっかりww
だってトレーニング楽しいし(ノ∀`)








ちなみに。
断続的だった特殊魔法音楽の効果が持続的になっています


まだ詠唱速度でしか確認していませんが、もしかしたらバーサーカー音楽も持続的になってるかも?
そうするとかなり面白いことになっているはずなので、楽譜をお持ちの方は確認なさってみてくださいw













他には、色々な出会いと別れがありました。




先ほどのマナフォ中に

mabinogi_2009_10_31_064.jpg

最終回の記事にコメントを下さったMarlbellさんに出会ったり。







もふ子さんの

mabinogi_2009_11_01_004.jpg

もふローブがご臨終なさって

mabinogi_2009_11_01_008.jpg

もう子さんが爆誕したり。









きーやんに

mabinogi_2009_11_02_144.jpg

浮気をされたり。








調合をしていたら

mabinogi_2009_11_03_002.jpg

潤波さんに出会って

mabinogi_2009_11_03_006.jpg

臨時メンテで追い出されたり。









拝啓。
父さん、母さん。



わたしは、元気です。






















拍手コメ返信!







10/31




19:05 入場資格と言えば、影ミッション「遠征隊招集」でタイトルをもらえば入れるようになるそうですよ。ちっちゃいシリーズ… by Duals


うちのジャイ子さんは”また別の~”でゲットしてきましたw
しかしエルフさんに王城ミッションはきついので「遠征隊」をやってみようと思います(*`ω` *)
・・・ええ、まだギルドホールからしか進入してませんww
























ということで、手抜き更新万歳でもがんばっていきまっしょい。
こんなもんっすよww
ちなみに、次回は早くても土曜日かな?
木曜と金曜は忙しいしねー。







※今日のタイトルの歌詞はNANA『恋風吹くたび』です。
アルバムの帯に書いてあるキャッチコピーがなんだかモヤモヤ。
昔から聞いてる人からすれば謎でもなんでもないんですがねえw
そんなにNANAさんは無名か・・・!?
17 : 52 : 55 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<理想の旗を高く掲げ叫べよ | ホーム | 世間は明るすぎるね>>
コメント
ついでに言うと、他人の組んだ環境もカオスだったりします!(ゎー
それにしてもルーター重複とは単純なミスを・・・。
ギガビットのハブとLANケーブルを自分で用意すると確実だと思うよ!!(ぉ
わたしはパソコンには詳しくないので何とも言えませんが(何

きーやんの浮気現場・・・。
鶏に負けたかむにゃんの図!(コソコソ

よしっコメント返信より早くコメントしたぞ!(
by: 網世遊人 * 2009/11/04 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
マナフォーrank1乙ッスー。
面倒でCから進まない件。と言うか、サンダーを上げないとやっていけないんですよね……。

浮気現場……鶏可愛いよ鶏。褒めてやるから動かないで下さい。


ギルド脱退に関しては、ただ単にギルマスとギルメンと言う関係から、師匠と弟子に戻った感じですねー。存分に嫁といちゃついてやるぜ(ぉ
by: silc * 2009/11/04 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
お!私が記事の中にいたΣ(・Д・ノ)ノ
載せていただきありがとうございます☆

そんな事より、
マナフォR1おめでとうございます♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
マナの底上げということで私も挑戦してみます!
by: 潤波 * 2009/11/05 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
もふ子さんの…中の人…だと…?
ちょっとうちのマナフォとケミマスやってくだしあ。
ルーター昨日催促の電話したら忘れられてた。さすが業者\(^o^)/

戦極姫は10周で諦めますた。ミリっす。かむにゃーくらいのMならできるよ、きっと!!

浮気されるならまた振り向かせたらいいって画面の中の人が言ってた。そもそも画面の中じゃ浮気しな(ry
by: みんみんみん * 2009/11/05 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
毛皮が剥がれちゃったのよ><
おかげでもふもふがもうもうに(゚∀゚)
にしても・・・マナフォ1とか乙かれすぎるw
マナフォ?ナニソレオイシイノ?
状態です(ノ∀`)
何しろトレがだる・・・w
これで電話が来てもへっちゃらだね!
よし早速TEL・・(蹴
by: ふかふか毛皮が剥がれてもぅ~ヾ(´∀`*)ノ * 2009/11/05 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
>亜みょん
素人的には、まず二重ルーターという現象が存在すること自体を知らないのですよw
そう・・・死体が見つからなければ殺人事件が発生しないのと同じ理屈です(何
明日ハブ買ってくるヨー。
うちはYBBなんですが、NTTの電話番号の方に電話がかかってくるとYBBモデムが変換に失敗してネットが切断するっぽいにゃー。

むしろうちの旦那様が魅力知力財力に秀でている事を表しているのさ☆
体力と筋力はわからない・・・!(ぇ

妙なことに情熱を燃やさないでくださいwww


>しるくん
乙ありですん~。
結晶作成にランク指定が入ると中々厳しいですねい・・・。
錬金術は総じてAP食いすぎです/ ,' 3  `ヽ っ

鶏「誉めるも何も私が可愛いのは当然でしょ?」
うわあ、この鶏鍋に入れてぇ(ぁ

あんまりイチャつくと追放されちゃうかもだから気をつけてね・・・!!w
他人の嫉妬はおそろしい(ノ∀`)



>潤波さん
遭遇したからにはどういう形でか紹介するしかないでしょう!w
というかコチラこそありがとうございましたww

マナフォファイトですよーう!
委託などでお手伝い出来そうなことがあればお気軽にどうぞ(*`ω` *)
ご奉仕族でございますからね(*´ヮ`)


>みみんみん
委託とかならいいよ!w
中の人が代わるのはBANだからダメ><

マビ復活おめめw
そして材料を大量にありがとねっ。
ますます鍛冶がんばらないと~。

ハマればきっとがんばれる。
けどハマまでがめんどくs

画面の中の人は浮気しないからこそ見向くんですヨ



>もう子さん(ヽ´ω`)
今日もしっかり着込んでてなんだか感心してしまいました(ノ∀`)
次はねこローブが待ってるよ!(ぇ
マナフォはひたすら連打ですからねぃw
あと、ISとかだと忙しい~。
紡織とかの生産系が黙々と出来る人ならマナフォも出来る!はず!!w
TELしないでー!
切れたから\(^o^)/
by: かむなんちゃら * 2009/11/07 17:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/329-c43d51d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

