
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

理想の旗を高く掲げ叫べよ

mabinogi_2009_11_06_001.jpg

データ整理がだりーです(挨拶)。
今日の午前中は文字化けやデータが未入力だった音楽情報の補完をしていました。
これがもーめんどくさいw
元ファイルに正常なデータがあればいいのですが、なかったら一々検索してコピペっすよ。
しかも聞いているのがマイナーなものばっかりなので、キャッシュでしかCD情報がなかったりとか。
とりあえず未入力系は小一時間かけて終了。
文字化けはまた今度・・・。
さすがに数百曲分一気にやるのはだるい\(^o^)/













予告どおり新影ミッションの攻略ワンポイントメモ。
あんまりやってないから結構いい加減(ノ∀`)



実装からそれなりに時間が経っているので既に周回して熟知している方も多いことでしょう。
ということで、ほんとワンポイントだけw










”ポウォールの襲撃”




道中での

mabinogi_2009_10_31_097.jpg

IBを打って来るケルベロスへの対応策が必要




SSでは一例としてマジックシールドを貼っています。
が。
ケルベロスに密着するように防護壁を設置するの方がより良いでしょう。


また、近距離に設置するので高ランク(壁越し攻撃可になるランク5↑)である必要はありません
あくまで”壁”になってもらうだけですので。





この戦術ですと壁をはる前に周りのモンスに攻撃されるリスクがあります。
ですので、やはりランク5以上で離れたところに壁を設置する方が無難ともいえますw

















”また別の錬金術師たち”




このクエストにはボーナス部屋があります。



それが

mabinogi_2009_10_31_077.jpg

スイッチが5つの部屋です。





この部屋は戦闘を一切せずに点灯しているスイッチを叩くだけで先に進むことが可能なんです。




PTメンバーにエルフがいる場合は、ハイドしながら叩いて貰いましょう。
他の面々は外で待機or次の部屋に移動していればOKですw








ボスのバジリスクは

mabinogi_2009_10_31_087.jpg

防護壁越しにマグナムを連射すると高確率で凍結します。





原理的にはディフェンス凍結orカウンター凍結っぽい?
レンジをすると激しく攻撃してくるので要注意。




ミルではめることも可能ですが、ランク5以上の防護壁所持者がいる場合はこちらをオススメします。
ミルはめは事故死が起こりやすいですからね(ヽ´ω`)

















”パルホロンの幽霊”



このクエストは錬金術師が必須とも言えるでしょう。
少なくとも一人はいないとかなりの苦戦を強いられるはず。




その原因がビーパー
ライフドレインみたいなビームが厄介ですね。


このビームの最後の爆発は範囲攻撃なのでビームを食らったら他人から離れましょう
巻き込んで迷惑をかけることになります。






こいつへの対応方法としては

mabinogi_2009_10_31_008.jpg

フローズンブラストorサンドバーストです。



・・・とはいえ、自分自身ではサンドバーストで動きを封じられるかは未確認です。
だってこのクエは大人数じゃないときついから実験にいけないんだよww






他にも、ビーパーとの間に防護壁を張るとビームを打たずにただ浮遊するだけになります。



図解すると

 ●  |  ( ´ー`)

こんな感じ(ぇ










途中で出てくるやたら固い”侵食された”タイトル付きのモンスター。



こいつは、一緒に出てくるパルホロンの幽霊がドロップする魂の結晶を使用して

mabinogi_2009_10_31_015.jpg

味方にすることで非常に楽に進行できます。




成功率は100%っぽい?


また、操縦時の本体へのタゲの有無なども未確認。
確認して欲しかったら連れて行って!!(ぉ











ボスのデュラハンは

mabinogi_2009_10_31_022.jpg

馬を凍らせるとかなり楽になります。



デュラハンの凍結は未確認。
というかたぶん無理w




また、投げてくる斧?に当たると100%デッドリー+負傷になるので回避しましょう。




行ったときは回避スキルを持っている人が少なかったので

mabinogi_2009_10_31_025.jpg

回避スキル所持者以外全員死亡寸前まで追い込まれました(ノ∀`)


こえーw












うぃ。


以上でざっくりとしたポイント説明終了!

他にもなにかオススメのやり方があったら教えてくださいませw


























きーやんルンダ下ハードに行ってきましたよー。





日付的には三日前かーw
まあ、先ほどの影ミッションのSSとか日付が10月だし問題ないよね☆







この日は二重ルーター問題も解決したし、気兼ねなくマビ出来るぜヒャッホーって感じでした。









・・・なのに









mabinogi_2009_11_04_055.jpg

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /








ええ、余裕でぶっつん☆
原因は特定しますた・・・。



ああ、次は買出しの作業だ/ ,' 3  `ヽ っ



明日にでも買ってこようw










ということで、無駄に約2週して

mabinogi_2009_11_04_078.jpg

クリアー。






サザエ鎧集めようかな!?







んでもってですよ。


報酬のESが

mabinogi_2009_11_04_079.jpg

新ESでした( ゚д゚ )





性能はご覧の通り。





何に貼るか悩んだ結果

mabinogi_2009_11_04_088.jpg

無難に地震アクセにぺたり。




アクセだけでSTR+35ってキモいネ。
しかもマイナス要素がないのがいいですな。



鋼玉は発動条件もあるしLuck-5が常に付き纏いますしね。




ふふ、この記事を読んだ諸君が野蛮人ESを量産する姿が目に見えるぜ・・・!(何










こんな感じで欲に駆られたので

mabinogi_2009_11_05_013.jpg

翌日に

mabinogi_2009_11_05_014.jpg

ソロしてきました。






道中はずーっと

mabinogi_2009_11_05_018.jpg

流鏑馬オンライン。




タゲられる前にぬっころ(゚ω゚)







所要時間は

mabinogi_2009_11_05_024.jpg

約30分でした。





んー、こんなもん?






報酬は・・・欲にまみれた結果でしたね(ノ∀`)


























拍手コメ!返信!!






11/4





18:31 違い http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1608099.html
23:08 パスタの方、ウィキペディアにありましたよ~!これです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF

なんと親切な方々!ww
しかもお二人とも被ってないというところが素晴らしい(*´ヮ`)

パスタが総称で、スパゲティがそのうちの一つ、とな。
そういえばマカロニもパスタですもんね~。
そしてやっぱりそうめんとにゅうめんみたいな違いも・・・。
お勉強になりました(ノ∀`)









11/5








8:35 ε-(o´_`o)ハァ・・ 
8:36 ネタ投下しにきました・w・
8:36 ・・・・・・・・・
8:36 ・・・・・・
8:36 ネタがないのがネタです。゚(PД`q。)゚。 by いべりこぶた


朝早くからご苦労さまでした( "・ω・゛)ヨボーン
ネタがないならネタを作ればいいじゃない!の見本ですね!w









11/6







15:04 「ググれ」は聞くけど、「ヤフれ」とか「ラチ(Live Search)れ」とか聞かないよね!(ぇー

試しに使ってる場面を想像してみた。
A「ねえねえ、あみょんの年収って知ってる?」
B「ラチれ」
A「そうか、拉致って直接調べればいいんだね!」
B「ザッツライト」
夜道には気をつけてね!(ぇ
・・・まあ、知名度・語感の問題だと思うのですよw
性能差もあるかな?





















ということで、レベルが一桁だからといってサンドワームで無駄に死にまくってもがんばっていきまっしょい。
10回近く死んでもペット蘇生の経験値で採算取れるんだZE!w
ちなみにフィニを取る気はあんまりありません(ヽ´ω`)






※今日のタイトルの歌詞はMint Jam『Shell Breaker』です。
4th GIGはボーカルアルバムとして優秀ですなあ。
17 : 31 : 54 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<訂正です。 | ホーム | あなたとの不思議な時間が支えてる今>>
コメント
大丈夫だ!
現在Live Searchという検索エンジンは存在しないのでラチられる心配は皆無だ!!(ぉ
何時の間にやらBingというものに変わってますよな。

音楽データーの情報書き込みは、CDから取り込んだときにやっておきましょうね!とか言ってみる。
あとになってからの処理とか面倒でやってられんのですわ。

買出しに行く→運動不足が祟る→筋肉痛のコンボですね。わかります。

新しいボスとかごり押しで倒そうとしてたよ!!(ぇー
最後は錬金術の中で唯一上げているライフドレインで!!
変身+ミル+ドレイン美味しいです。
by: 網世遊人 * 2009/11/07 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/07 23:57 * [ 編集] | page top↑
こないだ知り合いとケロちゃんのところいったけどケロちゃんがうざすぎた\(^o^)/
初めてだったから存在すら気づかなかった\(^o^)/(撃たれるまで(ぁ
連射が半端なくてフルボッコになってたぉ|´ω`)
バジリスクが巨大トカゲダー\(^o^)/
こわいわ(((( ;゚Д゚)))
テイルズのほうがかわ(ry
(ぴちゅ~ん
by: ふかふか毛皮が剥がれてもぅ〜ヾ(´∀`*)ノ * 2009/11/08 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
ビーパーソロで戦う時にあの嫌なビームにやられてばかりで挫折したけど、防護壁を間においてあげればよかったとは!
今度試してみるよ、ありがとう!ヾ(●ω●)ノ゙
by: みる茶 * 2009/11/08 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
>あみょぱんまん(ぇ
そういえばBingでしたっけww
ライブサーチ自体が拉致られたんですね(ヽ´ω`)

今までiTunesを使っていたのですが、Winampに乗り換えたら一部のデータがロストしてたんですよう。
さらに直したはずの文字化けも再発して現在に至るw
さすがにCDから取り込む時は手打ちもしつつやってるよ!
データベースにCDの情報がないCDも聞いてるんで(ノ∀`)

デュラハンさんに斧投げてもらってデッドリー→ドレインやっていたら負傷で死にました\(^o^)/
それまではいい感じだったのになあw
新ミッションはボスが厄介なのが多くてソロっ子涙目ですん( "・ω・゛)ヨボーン


>匿名様
コリン靴出たならいいじゃないですかーっ!
・・・ジャイ育ててないってオチですね/ ,' 3  `ヽ っ
うちのジャイ子さんのために格安で譲ってくれてもいいんですよ?(ぇ


>もっもうぅう~
目が光りだした。と言われても「は?」ってなりますよねーww
みんな大好きマジックシールドの出番さ!
マビの動物って何気にリアルな気が・・・w
ちょこぼはあんなにかわいいのにね!w


>みるにゃん(萌え)
だがそれも一昔前の話に・・・なっているかも/ ,' 3  `ヽ っ
出来なくなってたらごめんねっ><
by: かむなんちゃら * 2009/11/13 01:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/330-f48d31cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

