スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

淋しくなるとこうしてペンを握るくせがついてた

mabinogi_2009_11_14_063.jpg

0時には寝る!(挨拶)
不健康優良児なのでせめてもの抵抗で0時に寝ております(ヽ´ω`)
これで休みの日の午前も無駄にしないよ!w
10時とか11時に目覚めたときのやっちゃった感はもう嫌だよ・・・。












ということで不定期更新になってるわけですよ。
とは言えまだ4~5日に一回は更新してるんですかw


それでもうちの”ブログ”は終わっている!




リアルも微妙に忙しければ、エリンがもっと忙しいのでさっくり更新すんよ。
まあ・・・終わってるブログに早い&正確な情報を求めている人なんていないでしょうがw


















うぃ。



ということで、前々回の記事で紹介した攻略法の続報です。
高級で全てのミッションをソロしてきましたのでw


”また別の錬金術師”に関しては特に変わった噂話も聞かないのでスルーします。













”ポウォールの襲撃”



これは、訂正記事を書いた通りですね。



道中のケルベロスが打って来るアイスボルト(?)は防護壁を貫通します。



こちらが証拠SS↓

mabinogi_2009_11_11_030.jpg

若干見難いですが・・・w



ランサーの攻撃じゃないの?と言う方がいらっしゃるかも知れません。
が。
この時のランサーはディフェンスでした。
なのでそれはありえません。







壁を貫通することがわかったなら、次は対策ですね。
自分が考える対策は次の二つ。

・周囲のmobにタゲられない場所に移動して耐える
・壁でmobの攻撃を防ぎ、さらにマジックシールドでIBを防御




二つ目の対策を実行すると

mabinogi_2009_11_11_036.jpg

こんな感じ。


シールド役の人が必須ですが、これでアイスボルトを打たれている間にも攻撃の手を緩めなくてもいいのです。
なんだか補助職っぽい感じで楽しいですね!w







・・・自分としては、このクエストが一番難易度が高いように思われます。
少人数で行く場合ですがw



だって

mabinogi_2009_11_11_027.jpg

アチャがこんなに沸いたり

mabinogi_2009_11_16_020.jpg

一部屋でWIZ×4が3回もあったりするんですよ?ww




マヂキチ(*´ヮ`)






ちなみに。

ソロした時はマナエリがたくさんあったのでサンダー主体で行きました。




サンダー・クリ両方がランク1で大体以下のような感じ。

・ブロンズ系は1チャージでOK(初級魔法で少し削るとより安心)
・ゴールド系&ファイターは2チャージ
・WIZは3~4チャージ。1チャージで足止めしてから追撃するのもOK。
・フラソは2チャージで安心。魔法を当てると大きくなるけど回復は未確認。




とにかく、攻略のポイントはウィザードに如何に行動させないかに限ります。
1体だけ打ちもらした~というならペットアタックででもすればなんとかなります。
・・・が2体以上、特に3体もノーマークになったら死亡フラグですねww
むしろ死にます☆

しばらくヾ(o゚ω゚o)ノ゙ わっしょい!わっしょい!されて空の旅をお楽しみください(ノ∀`)






ということで、3人以上推奨なミッションだと思います。
ソロも出来ますがサンダーですとワンドの削れが酷いので・・・w
終わったら5くらい削れてたよ\(^o^)/














”パルホロンの幽霊”



主にこのクエストで出てくるビーパーのビームが防護壁で防げなくなったと聞きました。



・・・結論から言いましょう。





防護壁で防ぐことが出来ます。


要するにデマの類?
・・・ハードだけ仕様変更とかそんな話しでもあるまい。
一応あとで確認してきますかw






とりあえず証拠SS。


ビーパー出現時に防護壁を展開した時↓

mabinogi_2009_11_15_028.jpg

アクティブ状態になり、攻撃態勢なので空中に浮かんでいますね。



ビームを待つために周囲のmobを殲滅後↓

mabinogi_2009_11_15_029.jpg

これだけ放置しても何もしてきませんでした。





この後も何回も防護壁を挟んでビーパーと対峙しました。
が。
一度たりともビームを打たれることはありませんでした。





・・・言い出した人ってもしかして、ビームを打たれてから壁に逃げたんじゃないかなあ?
それは防げませんなw










ビーパーに関してもうちょい。


中級魔法を打ってみました。





アイススピアの場合、

mabinogi_2009_11_15_020.jpg

動きを止めることが出来ますが、火力不足のため適しません。



全然削れやしないww










サンダーの場合は、最初の偽LBといわれるものが当たった時点で空中に逃げられます
空中に逃げられると落雷がキャンセルされます。
その後にビームを食らうというまさに自殺行為(ヽ´ω`)


これは直接当てた場合ですね。
巻き込んでどうなるかは検証してないや・・・。


この直接当てたらダメっていう結論に達するために5回くらいわざわざビーム食らったんだぜ\(^o^)/
もうサンダー打ちたくなかったwww










そしてこのクエのボーナスステージである”侵食された”タイトル付きのmobが出る部屋。


この”侵食された”タイトル付きのやつを操っている時は

mabinogi_2009_11_15_026.jpg

”侵食された”タイトル付きにタゲられますが攻撃はされません
幽霊も同様ですねw
無敵無敵!




さらに”侵食された”やつを自分で操っていてもタゲが来ないのがボーナスステージたる所以です。
・・・とは言え。

mabinogi_2009_11_15_031.jpg

アーチャーはスタミナがなくなると何も出来なくなるので要注意(ノ∀`)
逆に、一番火力があるのもアーチャーなんですがw
まさに使い捨て!(ぉ











ボスのデュラハンは・・・。
距離を取って攻撃するのがオススメですかねえ。



飛んでくる斧は回避でほぼ100%避けられるので見極めるための距離が必要です。

ちなみに、斧は攻撃力が物凄く高いだけなので案外耐えられますねw
改造重鎧+盾+変身で3~4発くらい耐えられるのかなあ。
その間にドレインすればウマウマでござい。





















はい、自分が検証した結果は以上の通りです。
後は実際に自分の目で確かめてくださいなw


百聞は一見に如かず、ですよ。
・・・ビーパーの噂話はなんだったんだろうなあ。
ハードに行くのがめんどいでござるよ(ヽ´ω`)



















ということで、すっかりコタツムリになってもがんばっていきまっしょい。
コタツさいこー(*´ω`*)
熱源はホットカーペットですがww







※今日のタイトルの歌詞は飯塚雅弓『love letter』です。
17 : 23 : 54 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<何も望まない それすらも望まない | ホーム | 笑顔がとってもグロテスク>>
コメント
0時に寝るとか遊ぶ時間ないよ!!
平日でも2時半くらいまで起きてる網世です。
帰ってゆっくりできる時間帯が0時位からなんだもん(

隊長!!
ライフドレインとマナフォーミングくらいしか錬金術が上がってなくて、
遠距離と言える攻撃はFBしかないわたしのメインキャラは、
どうやってビーパーを攻略したらよいですかね!!(ぇー

ミル、とりあえずミル、そしてミルでトドメと保護無視クリティカルを頼りしか倒せませんでした(

追:よしコメント返信する前に(略
by: 網世遊人 * 2009/11/17 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
検証おつかれさまぁw
ケロちゃん無双ですね(゚⊿゚)…
シールドも壁もない私には(以下省略
ビーバーチャーン!俺だ!壁とにらめっこしようZE☆
まさか壁で防げるとは( *‘∀‘ )
やっぱ壁アゲヨウカナ(´・ω・`)
AP足りないよ(´・ω・`)ヨボン
デュラハンウザイヨ\(^o^)/
LDもしょぼいし回避なんて覚えただけで使ったことないもの(ノ∀`)
ペットと二人でチミチミ体当たりするよ!( *っ‘∀‘ )っペチペチ
by: ふかふか毛皮が剥がれてもぅ〜ヾ(´∀`*)ノ * 2009/11/18 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
私もビーパーはミルミルで攻略ですねw
そしてライフが減る→LDですw
最初はサンドバーストを真剣に覚えようとか思いましたけどww

最近赤ドラ前に横にいるので、戻って画面みて笑ってますww
結構ギリギリまで不在のようですが・・・間に合ってますか?w
by: ちとせ * 2009/11/20 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
>あみょん
あみょんはまだまだ若いのう(ぉ
こっちはゆっくり出来るのが21時くらいからだから3時間もやれば十分でござる!

なるほどミルミルもあるのか( ゚д゚ )
攻撃手段がたくさんある側としては、脳筋オンリーな人たちの倒し方に逆に興味があるんですよねw
やっぱり近接とLDは相性がいいようでb

きょ、今日こそあみょんに発見される前にコメ返信だ!w


>もうもう(*`ω` *)
シールドも壁もなければ回避DA!
壁は遠距離攻撃があればかなり役立ちますようw
一気に安全性と戦術の幅が広がるのです('(゜∀゜∩
回避も使い方を覚えればかなーり使えるから、使ってみるのオススメ!
だまされたと思ってでんぐり返しだっ(ぉ


>ちっとん
サンドバーストは使い道が限定されすぎてAPがもったいないですよね(ヽ´ω`)
ミルミルでいけるならそれで(゚ω゚)

前回の赤ドラさんは、戻ってきた時に出現テロップの端っこが残ってましたww
晩御飯がゆっくりなのでどうしてもギリギリなんです(ノ∀`)
by: かむなんちゃら * 2009/11/21 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/10/17 07:25 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/333-e5d27780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

